
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

マロMAX塗装の巻

先日悪友とTMAXのOILフィルター交換、OIL交換をした。 ⇒ 
こちら

その作業時 ショックな事が!!!

何と! マロMAXに 1円玉サイズのが!!!

IMG_3600 (640x480)

普通に眺めているだけでは、分からないところに・・・下から覗き込むと・・・ネジの脇と・・・ステップ脇に・・・

IMG_3602 (640x480) 
IMG_3611 (640x480) 

なんじゃ!!このキズは・・・30秒程 フリーズ後・・・思い出しました。

今年の4月 東扇島の税関に行った時・・・ ⇒ 
こちら
海が近いからなのか、強風だったが、風に負けるかモードで! 快適な速度で走行していると・・・
道路脇から、コンビニ袋が、ぶっ飛んできた! 
快適な速度だった為 よけることが出来なく・・・


バコ!!ッスコ じゅるるるる・・・・と、スッゲー音がした。

緊急停止後、車両をチェック! 音のわりには無傷じゃん! はぁ~良かった 良かったで終わらせていたのですが・・・

このキズ! その時にできたもの・・・完全に覗き込まないと見えない部分だったので気がつきませんでした・・・(/_;)

音の内容は・・・

バコ!! この音が、下部のキズ
ッスコ  この音が、ステップとマロの足に袋が接触した時の音
じゅるるる・・・ この音が、接触後、道路を滑っていったコンビニ袋の音・・・

コンビニ袋でこんな傷つかないですよね! 実は、コンビニ袋の中に空き缶のような物が入っていて・・・
その缶は、トラックにつぶされていて、ペラペラ状態 おまけに大きめのコンビニ袋だったので、風に舞ってマロMAXと衝突

結果 塗装が剥げて傷だらけ・・・Orz



OIL交換後、NAPSに行って・・・塗料無し・・・ マロMAXは、限定車 ホワイトMAX10THモデルだからないよなぁ~
あったとしても、バイク用塗料って高いし・・・あぁ~・・・

続いて気になっていた 新横浜のライコへ! 

IMG_3578 (640x480)

あきらめモードで、店内を徘徊・・・塗料コーナー発見!! すごい在庫数! マロMAXカラーがありました!

IMG_3591 (640x480)

ついでに、メット用の除菌スプレーも購入!ww 気になっていたYAMAHAの除菌スプレーです!

IMG_3589 (640x480)

こんなのファブリーズでいいじゃない!!っと思う方いますよね! マロは、香料ってやつがダメなんです!
何だか、香りでごまかしているような感じがして!ww
YAMAHAのスプレーは、香料なしなんで! きになっていました! メットと帽子は、BOXにいれっぱなんで
たまに、シュッシュ!です! ( *´艸`)  早速使ってみましたが、アルコールの匂いしかしませんでした ^^

IMG_3592 (640x480)

塗料を購入したので、準備です! 何度もフリフリして・・・塗料をペン先になじませて・・・・
この作業を車体でやっちゃうと・・・大変な事になってしまうので・・・ww

IMG_3599 (640x480)

さて、ヤスリセットと塗料ペンで、ぬりぬり開始!

IMG_3618 (640x480)

傷がデカくなってしまいますが、ヤスリでゴリゴリと・・・

IMG_3612 (480x640) 

削っては、ぬりぬりして・・・

IMG_3614 (480x640)

2回程やったら、こんな感じ!

IMG_3620 (640x480)

拡大!ww 今日は、2回で終了!w  5回くらいやれば、完璧になるかな?!?
削って・・・洗浄・・・塗装・・・乾燥・・・削って・・・洗浄・・・・時間がかかるのです!ww

IMG_3619 (480x640)

時間がある時に、またヌリヌリすっかな! 
けど・・・ごみのポイ捨ていけませんよね! 余計な出費・・・ラーメン1杯無駄になっちまったぜ!

塗装後、タイヤをみると・・・石ころが!ww 

IMG_3623 (640x480) 
IMG_3624 (640x480)

足回り、マシンの下部も、今後は、今まで以上にチェックだな!ww


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/10/06(火) 12:13:23 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
ありゃ、路上のゴミにキズ付けられるとは災難でしたねぇ。まぁ、転倒しなくて何よりですよ。
いつもピカピカのマロMAXなので、下部のキズでも完全修復ですね。
私はフォルツァを買って1ヶ月くらいのころ、縁石に乗り損ねて下部を派手に擦ったことがあり
ましたが(30cmくらいの長いキズ)、修復するすべもなく、そのまま放置でした。
今度ご一緒したときに、匠技を見せてくださいね(えっ、「見せもんじゃねぇ!」って)

  1. 2015/10/06(火) 13:17:28 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
底のキズとは災難でした。
しかしながら、まめですね~。ちゃんと塗装修理するなんて。
そういえば私のマシンの下部の汚れを見つけて頂いたのもマロさんでしたね。
日頃のマシンチェックは大事ですよ。
私も、タイヤ釘事件で痛感致しました・・・

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/06(火) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> ありゃ、路上のゴミにキズ付けられるとは災難でしたねぇ。まぁ、転倒しなくて何よりですよ。
> いつもピカピカのマロMAXなので、下部のキズでも完全修復ですね。

本当に、路上のゴミムッカムッカです! 自分でつけた傷ならあきらめもつくが・・・
ゴミですよ ゴミ!! 超ムカムカです! 
けど、転倒しなくて良かった (・ω・)ノ あのごみを巻き上げて 泥除けとタイヤに挟まったら大事故ですよね!


> 私はフォルツァを買って1ヶ月くらいのころ、縁石に乗り損ねて下部を派手に擦ったことがあり
> ましたが(30cmくらいの長いキズ)、修復するすべもなく、そのまま放置でした。

ありゃりゃ・・・フォルッアは、車高が低いからね・・・無理はダメダメですよ!
マロも フォルッアMF06を乗っていましたが、車高が低すぎて よく 足を道路とバイクの間に挟んでましたよ!
懐かしいなぁ~・・・


> 今度ご一緒したときに、匠技を見せてくださいね(えっ、「見せもんじゃねぇ!」って)
何々? 匠技じゃと・・・
見せもんじゃないが・・・・・ブルーイッシュホワイトカクテルは、torioさんの車体の色とマロMAX10thモデル
同じ色なんじゃよ! ガリってしまったら、持ってきなされ! ヌリヌリしてあげますよ! 
ついでに、ホモオダホモオのお髭もヌリヌリしましょうか?ww ( *´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/06(火) 16:01:08 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 底のキズとは災難でした。
> しかしながら、まめですね~。ちゃんと塗装修理するなんて。

超災難ですよ・・・けど、見たつもりが、見れてなかったマロ 歳じゃなぁ~
つか、本当は、腹のお肉が邪魔で・・・・完全に覗けなかったが正解という 噂もありますが!ww( *´艸`)


> そういえば私のマシンの下部の汚れを見つけて頂いたのもマロさんでしたね。

あれ?そうでしたか? 記憶にございません! これまた 歳じゃのぉ~・・・
って、Lineでカラカワレタから、政治家モードという 噂が・・・記憶にございません! ( *´艸`)


> 日頃のマシンチェックは大事ですよ。
> 私も、タイヤ釘事件で痛感致しました・・・

そそ、日頃のマシンチェック大事ですよ! とくに、洗車時にチェックが1番です!
タイヤの釘事件災難でしたね・・・
けど・・・釘の長さによっては、1発タイヤ修理のゴムぶち込んでおいた方が良い場合もあるのですよ!
そこだけ、ゴムが薄い訳で・・・経年変化と、タイヤの摩耗が進むと エアぬけの危険性があるので・・・
ぶち込む球は、こいつだぜ!
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-272.html



 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

