
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

8月は・・・爺の日!

7月の中旬 チビとぶらっと・・・地元 横浜 元町へショッピング
とにかく 暑い・・・Orz。。。っで、元町に来たが、別に何を買う訳でもなく徘徊に来ただけ!ww
30分 350円と高額な駐車場に車を止めて歩き出す・・・駐車場の奥は、崖! っが、しかし 高級住宅地!
セレブの街です! けど・・・この崖の土地って・・・

IMG_2967 (640x480)

さて・・・どちらに向かって歩くかなぁ~・・・

IMG_2966 (480x640)

チビが、突然こっち!!っと・・・ なんじゃ!w  行きたい店でもあるのか? チョッピリ歩くと・・・

IMG_2962 (640x480) 

ジャーン!ww 霧笛楼です! ロールケーキや、ウイッチなどが ゲロゲロうまくて 有名ですよね!
あー ペロリしたいなぁ~・・・しかし、チビは、30歩程 はるか先に・・・ 
 霧笛楼

IMG_2964 (640x480)

チビについて行くのが、大変です! Orz。。。
 
チビ)バイクの靴と、散歩用の靴欲しがっていたわよね・・・

マロ)あ! そそ、今回登山ツーリングして靴先ガビガビにしちゃってさぁ~・・・ やっぱり ショートブーツじゃなく
   足首が自由な靴が欲しくて・・・


チビ)あるか分からないけど・・・とにかくこの先の靴屋にいくわよ!
   それが、今年の誕生日プレゼントね!

マロ)わお! バイク屋じゃなく、靴屋? あるのか (心)

到着です

IMG_2969 (640x480)

うむむ・・・何だか、靴の職人さんがいる店だぞ!  もしや、ワンオフシューズの店か?  
赤い靴
元町と麻布十番にある 数少ない ドイツオーソぺディッシュテクニック(整形外科的靴調整技術)の店らしい。
インソールの作製から靴の調整、作製をする店みたいです。 

IMG_2974 (480x640)

早速、店内に・・・うむむ あれは! ひとめぼれコーナが!

IMG_2973 (640x480) 

完全防水 GORE TEX HANDS FREE この文字に反応してしまった! 
面白そうな機能が!  かかと下についている ホイールを使って締める そして、かかとのボタンで 緩めることが出来るらしい
手を使わないで、締める 緩めるが出来るみたいです!

IMG_2972 (640x480)

昨年 
タイチの靴をプレゼントしてもらいましたが、その靴には、BOA機能があってとっても便利でした
まわして 締める ボタンを手前に引いて 緩める しかし、この便利機能は、手を使う・・・
今回は、手を使わなくて良いなんて! 超ステキ ☆彡 ☆ミ ( *´艸`)

IMG_3221 (640x480)

さてさて、この超ステキな靴 展示品は、布モデル? 革モデルは、あるのか・・・ 店員に聞くと!
価格差がありますが、革ありますよ!との事 早速、28cm購入!ww

IMG_2971 (480x640)

帰宅後、靴をチェックする事に! うひひひ  サイズOK!

IMG_2981 (640x480)

中身のチェック! いい感じです 

IMG_2982 (640x480) 

店員の説明によると、登山メーカーの靴で、防水は勿論 滑り止めがスコブル良いと言っていたが・・・

IMG_2984 (480x640)

これか・・・確かに、ブレーキ―パッドのような砥石とゴム素材が靴裏についている ICE LOCKと文字まで!ww
これで、氷の上も歩けるぞ! って、そんなに寒かったらバイク無理か!ww

IMG_2987 (480x640)

このホイールが、靴ひもを締めるのね!

IMG_2985 (480x640)

緩めるのは、このボタンか! うひひひひ・・・

IMG_2988 (640x480)

足の事を考えてつくられているので、靴が、チョッピリ足の形になっている!ww

IMG_2990 (640x480)

いやー まさか、こんな便利な靴が手に入るとは! 爺 ビックリ \(◎o◎)/! 
にやにや・・・ ありゃ、、、、これなんだ! え! まさかの またまた クレーマーか! えええええ!!!!!
この、靴の内装のモッコリは・・・ えええ 触ってみると カッチカッチ! これは、接着ミスか?
早速、お店に写真付きでメールすると・・・

店員)申し訳ありません 不良品です 交換させていただきます 着払いで商品を送ってください

マロ)めんどくさいので持ち込みます

店員)交換品は、お届けします もうしわけありませんでした。


IMG_2992 (480x640)

そして、数日後 新品が届きました! モッコリなしです!ww

IMG_3319 (640x480)

全て チェック! 問題なしでした!

IMG_3320 (640x480)

手紙まで書いて 丁寧なお店だ    マロは、クレーマーではないので!ww

IMG_3322 (640x480) 


詳しくは ⇒ 
 Treksta 

靴紐の故障などは、無料で、店舗で修理してくれるようです。

これで、登山ツーリング、豪雨ツーリング、ノーマルツーリングと、3種類の靴が揃ったww 残りは、メッシュかな!

全てメーカが違う!ww 用途にあわせてメーカーを選ぶのもいいかも!


IMG_3237 (640x480)

そして、数日後 お誕生日会 横浜のビアレストランで喰いまくりの飲みまくり!ww
フローズンビールでスタート!

IMG_3078 (480x640)

トマトビール!

IMG_3082 (480x640) 

餌は・・・イロイロ 

誕生日餌 (640x502) 
誕生日餌1 (640x340)

酔っ払いは、食べ物で遊びだす!

IMG_3083 (640x480)

〆は、こいつで!

IMG_3084 (640x480)

満足満足! 

そして、さらに爺になっていくマロ爺・・・嬉しいのか、残念なのか・・・
微妙なお年頃の爺であった!


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/09/07(月) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
おぉ~、カカトで結び目を開閉できる靴なんて、初めて知りましたよ。
今年も豪華な誕生日プレゼントですな~。
ツーリングで使うのが勿体無いくらい立派じゃないですか。
でも、次回のツーでは、きっと、歩き甲斐のある悪路をご案内していた
だけると思いますよん。ウフフ…。
遅くなりましたが、爺の日、おめでとうございます!

  1. 2015/09/07(月) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
素晴らしい奥様じゃないですか!!
このような素晴らしいプレゼントを頂いたのならば、行きますか!! トレッキングツーへ!!

  1. 2015/09/07(月) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
なんだ、登山ツーしたかったら、早く行ってよ〜。
マロさん歩くの嫌いかと思ったら、足型ピッタリの靴でやる気満々だったとは。
それより、あそこの靴は超本格的じゃないですかー。
大昔一度立ち寄ったことありますが、高嶺の花と諦めたことを思い出しました(^◇^;)

  1. 2015/09/08(火) 06:09:36 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
誕生日ショッピングなんて・・・優しいチビさんですね(笑)
もう何年も無いな~?
そんだけ食ったらトレックツーしないとな!
靴はこだわらないとね後で痛い目に会うよね
え~28cm!マロ豪傑だな!

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/08(火) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> おぉ~、カカトで結び目を開閉できる靴なんて、初めて知りましたよ。
> 今年も豪華な誕生日プレゼントですな~。

手を使わないで、靴紐のコントロールが出来るなんて驚きでした!\(◎o◎)/! 
バイクの靴は、バイク屋で!!なんて考えちゃダメだなぁ~っと思った爺でした!ww


> ツーリングで使うのが勿体無いくらい立派じゃないですか。
> でも、次回のツーでは、きっと、歩き甲斐のある悪路をご案内していた
> だけると思いますよん。ウフフ…。

え! 次回歩くの・・・?聞いてないよ! 滝を拝む距離ならOK牧場なんだが・・・
うむむ・・・キャンセルしようかしらww なんちゃって! ツー参加決定ですか!


> 遅くなりましたが、爺の日、おめでとうございます!

ありりんです。 ・・・・が、爺の進行止められないかしらww

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/08(火) 16:23:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 素晴らしい奥様じゃないですか!!
> このような素晴らしいプレゼントを頂いたのならば、行きますか!! トレッキングツーへ!!

えーっと・・・ツーリングならツーリング!! 山登りなら、山登りという事で!
表題の通り、爺なもんで、若者のように両方は無理なお年頃なんで!ww( *´艸`)
前回は、Orz..と、ツーリングと、山登りの3通り実行で、山中で産んでしまいそうでしたよww
爺をいたわりましょう!ww つか、SKIの話はどうなったのかしらww ソロソロシーズンですよ!

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/08(火) 16:28:59 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> なんだ、登山ツーしたかったら、早く行ってよ〜。

一言もはなしていないから!ww

> マロさん歩くの嫌いかと思ったら、足型ピッタリの靴でやる気満々だったとは。
> それより、あそこの靴は超本格的じゃないですかー。

マロは、もともと社会人登山クラブにいた人間ですよ!ww 爺をなめちゃいけません! 白駒池も行った事なかったでしょ!
バビさん!www わしは、何度も行ってますよ! 池周辺じゃなくあそこから5時間コースなどなどあるんですよ
いきますか!ww


> 大昔一度立ち寄ったことありますが、高嶺の花と諦めたことを思い出しました(^◇^;)

マロも知りませんでした! 食い物屋は、マーキング済なんだがww
っま、今回購入した ノーマルの靴も売っているので覗いてミソ!ww きっと 何かほしくなりますよ!


Re: タイトルなし

  1. 2015/09/08(火) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> 誕生日ショッピングなんて・・・優しいチビさんですね(笑)
> もう何年も無いな~?

sukesanさんは、無限のポケットマネーがあるから、一緒にショッピングいかなくても バンバン買ってるじゃないですか!
いいなぁ~ 諭吉の泉財布・・・


> そんだけ食ったらトレックツーしないとな!
> 靴はこだわらないとね後で痛い目に会うよね
> え~28cm!マロ豪傑だな!

はい! 食いまくりの飲みまくりで、ほぼ記憶無しですww 
後日、近所を30分くらいお散歩してカロリー消費しておきましたww
靴は、こだわらないと、疲れ方がまったく変わってきますからねww
因みに、SKIブーツは、32cmです!
頭は、65cm XXLですが!! なにかWww ( *´艸`)
 

  1. 2015/09/11(金) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. leomi
  4. [ edit ]
遅くなっちゃったけど・・
マロさん!お誕生日おめでと~~☆
いいな♪いいな♪ふたりでショッピング~♪
ウチなんか食料品の買出ししか一緒に行かないもんねー
それと、お誕生日イベントはバイクに乗るようになってから
やらなくなりましたわ。
ケーキだけは買ってくるけどね^^
それはケーキが食べたいだけww

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/12(土) 02:00:27 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
leomiさん

> 遅くなっちゃったけど・・
> マロさん!お誕生日おめでと~~☆

サンキュー ( *´艸`)

> いいな♪いいな♪ふたりでショッピング~♪
> ウチなんか食料品の買出ししか一緒に行かないもんねー
> それと、お誕生日イベントはバイクに乗るようになってから
> やらなくなりましたわ。
> ケーキだけは買ってくるけどね^^
> それはケーキが食べたいだけww

いやいや、二人でツーリング最高じゃないですか! 
チビは、バイクで出かけるなら、車!!! ですからww
同じ趣味って、あこがれますよぉ~・・・ 
いいなぁ~・・・・
チビなんて、バイクでも寝ちゃうのでハラハラもんですよ!ww

ケーキ 食べたいだけ! それいいかも!! 食べたい物を食べましょう!ww
そういえば、ケーキ食ってないなぁ~ 食わせろと言ってみるかな! ( *´艸`)


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

