
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ワンオフ部品のドレスアップ?そしてプチツーが・・・

休日のある日の事
ご注文された部品が出来上がりましたっとメールが! (ワオ!)
本日15時半までになら、直取可能ですが・・・(今は昼チョイ前 行けるな!!)

そんな訳で、出発の準備をはじめる!
行先は、小田原 ここで悩むのは・・・コースです。

セレブ&ツーを楽しまないなら・・・

1)保土ヶ谷バイパス→東名厚木→小田原厚木道路→1号→目的地
2)保土ヶ谷バイパス→東名厚木→圏央道→134号→1号→目的地

一般人&渋滞なんてきにしないなら・・・

3)保土ヶ谷バイパス→横浜新道→1号→新湘南バイパス→134号→西湘バイパス→1号→目的地
4)裏道で江の島まで→134号→西湘バイパス→1号→目的地

他にもコースがあるが・・・悩む・・・よし! 今回は、3)のコースで小田原に行くかな!
左に湘南海岸を拝みながら 西湘バイパスにINして国府津ICを過ぎたあたりの西湘サービスエリアで海を眺めながら
あさりラーメンでも食って目的地にでも行くかな! 餌ぬきで出発!ww

っと思ったら・・・大粒の雨・・・Orz・・・
30分程待って、雨雲レーダーをみると 海岸線で行けば問題なさそう  よしよし!w 
道路も乾いてきてるし・・・渋滞もなさそうだ! 

銘板1 (640x357)

保土ヶ谷バイパス → 横浜新道 渋滞無しで スイスイ! っと思ったら・・・
原宿近辺から、大渋滞・・・ここを渋滞無しで通過した事一度もないなぁ~・・・ 事故のあとなのか・・・レッカー車が・・

渋滞すると、晴れるって・・・ 肉汁が・・・

銘板2 (640x356) 

今日は、バイク!!!渋滞なんて、スリスリでぇ~・・・♪ 
さて、分岐だ!! このまま 国道1号だと・・・また渋滞するだろうし・・・
134号にでると江の島渋滞・・・新湘南バイパス利用なら1号だし・・・うむむ・・・ 県道30号で茅ヶ崎までぬけるか・・
サザンビーチでサメが出たとかで遊泳禁止になってることだし渋滞ないべ!w 
爺のよみが当たったか!ww  ガラガラww

銘板3 (640x354)

サザンビーチまでスイスイで到着!

銘板4 (640x356)

国道134号もガラガラだったらなぁ~ さてさて・・・ ガラガラ!ww ヤッホー!

銘板5 (640x355)

トラスコ湘南大橋もガラガラ! (相模川)後は、平塚、大磯をぬければ、西湘バイパス! あさりラーメンが待ってる!

銘板6 (640x356)

ところが、平塚を過ぎて花水川橋付近で渋滞!ww えええ!! 西湘バイパス手前で何で渋滞よ!ww
おいおい!勘弁してくれよ! あさりラーメンと湘南の海が待ってるんだぜ! 事故か?

銘板7 (640x356)

渋滞をスリスリして 西湘バイパス入口で! チーン ♪ はじめてだよこんなの!ww

IMG_3259 (640x480)

まじかよ・・・ここから小田原まで20Kmくらいあるだろ・・・ 国道1号に戻されるなんて・・・
なにより、景色とエサが!ww  ガルるるるるぅ~・・・

とにかく1号にでて海でも眺めるか・・・西湘バイパス橋桁下の海・・・

IMG_3263 (640x480) 

波浪警報発令時閉鎖か・・・つか、高速が、通行止めになっているのに あいていますがww

IMG_3264 (640x480)

波はあるが、皆さん遊んでますがww

IMG_3262 (640x480) 
IMG_3261 (640x480)

海を拝んだが・・・あさりラーメンが・・・Orz,,,  悩んでいても意味がないので 小田原に向かってGOGO
左に海ではなく、西湘バイパスを眺めながら走行・・・ところが、この霧のようなガスは!?!?
波で、霧発生?!? この先で、恐ろしい波のうねりと、海水の雨をくらう!
写真を撮りたかったのですが大渋滞で無理でした 爺人生であんな波をみたのは初めてでした! 生き物のように
ウネウネしてました。 爺 \(◎o◎)/! ビックリ

銘板9 (640x356)

そんなこんなで、目的地に到着! 扇町プライムビル!

IMG_3265 (640x480) 

バイクをとめて

IMG_3266 (480x640)

波の雨でメガネやシールドが、汚れたので、お掃除して!
 
IMG_3271 (480x640)

物を受取りに!w このビルの3Fに工房があるらしい・・・ うむむ・・・チョット出来上がりが違うなぁ~・・・

e-銘板.COM


IMG_3267 (640x480)

小田原の業者にアクリル銘板を注文していたのです! 銘板と言っても表札じゃないですよ!
けど・・・図面と内容が随分違うなぁ~ 

アクリル銘板図面 (640x483)
まぁ~10分程で仕上げた見積用の適当図面だし、細かな内容は、電話とメールでやったからしょうがないか!
次回は、フォントの指定などして、実寸図面書いてお願いする事にするかな!
今回は、お試しという事で! 
さて、今回作ってもらった銘板は、このテプラ仕様から、アクリル仕様にしたくて! 
ツマミを交換した事だしね!

IMG_3269 (640x480)

早速 現地でテプラシールを剥がして、脱脂!ww

IMG_3273 (640x480) 

アクリル板を貼りつけて! 完成ww

ぁ! あ!! あ!!! 白、黒 逆じゃん!ww  Orz。。。指示するの忘れてた!ww 

普通 黒塗りに白字でしょ! あーあーぁ~・・・

IMG_3278 (640x480) 

近日修正だな、この電装SWの銘板も一緒に手配するかな 
っま! ここの業者のクオリティーと技術力も分かった事だしww お勉強代だな!ww ( *´艸`)

IMG_3274 (640x480) 
IMG_3276 (640x480)

チョッピリダサいが、これで我慢!ww

IMG_3280 (640x480)

帰りは、小田原厚木道路→東名で! 

銘板11 (640x356)

あぁ~ 今頃晴れてきやがった! ちきしょぉ~

銘板12 (640x354)

厚木まで渋滞なし! 東名もガラガラ! 海老名SAでニコチンタイムして 帰宅

IMG_3281 (640x480) 

銘板完成でウホウホの予定が・・・ 白黒反対にしちまったし・・・

西湘バイパスで海を拝む予定が通行止め

同じく西湘バイパスで あさりラーメン食う予定が・・・食えなかったし・・・

国道1号線では、波の雨くらうし・・・

出発前に雨降るし・・・

ウホウホプチツーが・・・ショボショボ残念ツーになっちまったぜ ッチ ( `ー´)ノ




次回 リベンジだな! つか、次回は、郵送だな! 1日でできるしね!ww
そして、爺は、ふて寝するのであった
 (/_;)


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/08/26(水) 20:12:28 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
あれまー珍しい!マロさんらしからね指示じゃないの。
でも、結構綺麗になったからOKでしょ(^_^)v
あの日の渋滞は酷かったでしょ!熱海側からも大変なことになってましたよ(>ω<)

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/26(水) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> あれまー珍しい!マロさんらしからね指示じゃないの。

マロもそうとう爺になったらしい Orz... カスタム寸法可能な店舗を発見して ウホウホしすぎて・・・
結果 コレです!ww 昔なら、よーく考えてから やったのですが・・・セッカチモードにww


> でも、結構綺麗になったからOKでしょ(^_^)v

まぁ~ シールより プラ版の方が良いかもしれませんが・・・ちと、、、ださいかも!ww バイクが白だからOKか!ww

> あの日の渋滞は酷かったでしょ!熱海側からも大変なことになってましたよ(>ω<)

あらww 熱海にツーリングでしたか?!? 山側の車線は規制がなかったけど・・・
後から、規制されちゃったのかな? 熱海 大磯 あの辺は、迂回が大変ですよね
はやめの、道路情報が 必須ですね


  1. 2015/08/26(水) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
あらら…ツキに恵まれない日でしたね。
台風接近時の西湘は要注意ですよ。バイクも潮まみれになりますからね~。
マロさん邸からなら、R246で厚木まで行って、そこから小田厚なら比較的リーズナブルかな。
銘板は、白も悪くない印象ですよ。特にMUTE部分は白がいい感じ~。
ところで、このスイッチは何のスイッチでしょう?

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/26(水) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> あらら…ツキに恵まれない日でしたね。

んだ んだ! もぉ~ 小田原方面には、数ヵ月行きたくないぞ!ww

> 台風接近時の西湘は要注意ですよ。バイクも潮まみれになりますからね~。
> マロさん邸からなら、R246で厚木まで行って、そこから小田厚なら比較的リーズナブルかな。

いやー台風接近は知っていたのですが・・・あそこまで高波とは・・・自然をなめてましたww
ってより、あさりラーメンで マロの頭脳停止中でした!ww
R246で厚木 分かっているのだが・・・高速で 10分を経験してしまうと、裏道&R246で厚木って・・・
めんどくさくて。。。Orz。。。 東名の料金が200円なら最高なんだがww 十数キロで 550円ちと高いよなww
次回は、torio廷で 餌だな! それなら R246だ! 決定!ww ( *´艸`)


> 銘板は、白も悪くない印象ですよ。特にMUTE部分は白がいい感じ~。
> ところで、このスイッチは何のスイッチでしょう?

おお!ww 同じ考えだ! MUTEのボタンだけは、白が良いかなっと! コレだから、おパンツ、Tシャツ、ジェケットなどなど
おソロになっちゃうんだよなぁ~!ww ちと、デザインとか同じセンスなのかしらww ヤバ! ('ω')

このSWは、マロMAXの外部スピーカーの音をSWポンで、MUTE出来る装備です。 無線機本体でも出来るのですが、
パラメーターを出して音を消すのに10秒くらいかかるので 便利かなっと思い取付けました。 大活躍ですよこのSW
信号待ちの時など 一瞬で音を消せるので!

それと、ヘルメットと無線機器(ナビ、レーダー、無線機、音楽)をBlutoohh接続しないで、有線接続している時に
ヘルメットのボリュームコントロールをここでやっているんですよ! 勿論、無線機本体でも出来ますが、上記同様です。
超便利でっせ! 分かりやすく説明すると インカムのボリュームコントロールをインカムを触らないで手元で行っています!
(有線接続の時だけ) 青歯の時は、インカムOR無線機で操作ですがね!
torioさんも、きっと、つけたいアイテムの1つになると思われます!
免許取得したことだし、さあ~ 本体購入だぞっと! ( `ー´)ノ


  1. 2015/08/27(木) 07:26:52 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
うーむ、紀伊半島ツーといい、今回の西湘といい、マロさん、嵐を呼ぶ男ですな。
今回は海水でマロさんの塩漬けが出来上がり!?

銘版は、こだわりの逸品ですね。白MAXに、白ということで、然り気無いオシャレ!?で、良いんじゃないですか~。

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/27(木) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> うーむ、紀伊半島ツーといい、今回の西湘といい、マロさん、嵐を呼ぶ男ですな。
> 今回は海水でマロさんの塩漬けが出来上がり!?

こらァ~( `ー´)ノ 塩漬けだと!ww もともと肉汁ふいているので・・・塩漬けですけど!何か?ww( *´艸`)
嵐を呼ぶ男か・・・っじゃ、今後は、マロじゃなく ゆうちゃんとお・よ・び!ww


> 銘版は、こだわりの逸品ですね。白MAXに、白ということで、然り気無いオシャレ!?で、良いんじゃないですか~。

車体色が、白だったから、何となくOKですが、やっぱダサダサですよ!ww
チビからも、却下されましたよ! Orz・・
イジイジ・・・リー 岡田!(謎)

  1. 2015/08/27(木) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
海老名の黒MAXはtorioさん?
台風は勘弁だけどだんだん涼しくなって何処さ行くだ~!

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/27(木) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> 海老名の黒MAXはtorioさん?

こまかなく 写真チェックしてますねぇ~・・・!
海老名SAのTMAXは、3型ですよ~! torioさんのは、4型 530ですから、ハズレです!ww (・ω・)ノ
因みに、知らない爺でした!ww

> 台風は勘弁だけどだんだん涼しくなって何処さ行くだ~!

ですね ですね! どこに案内してくれるのかな? 楽しみじゃぁ~ww

  1. 2015/08/29(土) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
パネルのフォントがMSゴシックみたいでちょっとイマイチですかね~。
フォントとポイントを変更すればバランス良くなるんだけど~(^_^;
そこのショップで使っているマシンはWindowsなんだろうな~。
パネルの色もブラックの方が引き締まって良さげかと。

また作り直しかな~!?(^_^;

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/29(土) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> パネルのフォントがMSゴシックみたいでちょっとイマイチですかね~。
> フォントとポイントを変更すればバランス良くなるんだけど~(^_^;

だよねぇ~ 見積用の適当図面の方が、いいかと・・・ 電話で詳しく説明したんだけど・・・ダメだったみたい!
何しろ、おばちゃんですからww


> そこのショップで使っているマシンはWindowsなんだろうな~。
> パネルの色もブラックの方が引き締まって良さげかと。

パネルの色は、完全にマロの指示ミス!ww 次回は、ブラックですね! 彫刻マシンは、Windowsなのか・・・
AKAIのロゴフォント持っているんだけど、データーで渡すかから使ってっと言っても ???モードでしたww
そのまま、RECとかSTOPとか書体がオーディオロゴだから、かっちょえーと思ったのだが・・・


> また作り直しかな~!?(^_^;

んだんだ・・・ カスタムだけど、安価なんで何度でもつくれるので次回は、実寸図面で依頼します!
無線のコールサインとか、イロイロ使えそうです!w 
GS、T魔にも、どうでしょうかww



 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

