久しぶりに秋葉原へ

休日のある日 マロMAXのある部品が気になって・・・気になって・・・
秋葉原へ行くことに その部品は・・・左グリップ上のオリジナル電装部品です
この装置は、外部スピーカーの音をボタン1つでMUTEする 又、有線接続している時のヘッドフォンボリュームコントローラー
なんですが・・・

IMG_3111 (640x480)

ボリュームを回し・・・拡大すると・・・ ツマミを固定しているネジがサビサビ・・・おまけにこのツマミを
金属製に変更したくて・・・・

IMG_3115 (640x480) 

さぁ~ 出発!! って、そんなに若くありません!ww この暑さでは動けないので・・・涼しくなるまで自宅待機!w
そして、横浜駅にはww 18時ちょい前ww

IMG_3120 (640x480)

東海道線で新橋まで・・・

IMG_3122 (640x480) 

山手線に乗り換えて・・・秋葉原到着 数十年ぶりです

IMG_3125 (640x480)

改札をでると・・・ え? ここはどこ?? 数十年前の記憶と全く違う・・・

IMG_3127 (640x480)

チョッピリ歩くと・・・コレコレこの店ww これが秋葉原だぁ~ けど閉店時間!ww
今回行くお店は、21時まで営業しているので大丈夫です!

IMG_3129 (640x480)

さらに、チョッピリ歩くと・・・薬局?ww 昔は、この辺りから 石丸電気やロケットがみえたような・・・
なんだか、昭和の親父・・・時代のながれについていけない・・・モードMAXです

IMG_3130 (640x480) 

昔の記憶で目的のお店の方向へ歩いていくと・・・萌え萌え系や、ぬいぐるみにのっけている謎のおやじ・・・
もぉ~ あの時のあの秋葉原は、何処へ・・・おじさんプチパニック中!

IMG_3131 (480x640) 

プチパニック中だけど、食い物に反応する マロ爺ww 銀だこペロリしてーww  
・・・っがしかし 、チビからダメダメ攻撃をくらい・・・電気部品屋へ・・・

IMG_3134 (640x480)

改札を出て15分程 到着です! 
マルツパーツ秋葉原本店 
ここ数十年、WEB購入ばかりで店舗に来ることがなかったが・・・店舗に来るとへんにおちつく・・・ww

IMG_3135 (640x480)

店内に入ると・・・バイク、車用 LEDバルブ各種イロイロ 価格も安いww 
今回は、こちらの部品ではなく・・・

IMG_3137 (640x480)

こちらです! 左右箱だらけww 抵抗、コンデンサー、ソケット、IC、ツマミ、SW、電子部品の山です!
脚立を借りて部品を探してレジへ!ww ところが、ほしい部品の5割がWEB購入のみという残念な結果にww

IMG_3138 (640x480) 
IMG_3139 (640x480) 

店員も電気マニアではなく・・・バイトの兄ちゃんって感じ・・・・ちょっぴり残念ww
けど、ツマミは、実物を見ながら納得の部品が買えたので良かったw
秋葉原に来たのでちょっぴりPCパーツのチェックをして・・・

IMG_3142 (640x480)

さて帰るか・・・すると気になるお店を発見 最近ナポリタンが流行りなんですよね!
チビに相談すると・・・え・・・安いけど・・・味は・・・
私・・・量より 質なんだけど・・・っと却下・・・Orz。。。

IMG_3144 (640x480) 
IMG_3143 (640x480)

この時間から、横浜に帰っても・・・いつもの店になっちまうし・・・どうしようかなぁ~・・・
久しぶりに電車で東京に来てることだし・・・酒も飲みたい・・・
ならば・・・悪友に ピポパ ♪ 20時に学芸大学待ち合わせで飲み決定!ww
有楽町まで移動して

IMG_3147 (640x480)

ここから、銀座まで徒歩!ww 肉汁たっぷりww

IMG_3150 (640x480)

目黒で東急に乗り換えて 学芸大学到着!ww

IMG_3156 (640x480) 

お店は、OPMさんにお任せで、イタリアンww とにかく 食いまくって 飲みまくって・・・
写真を撮り忘れww 生パスタ、ピザ、ポテト、チーズ、ビール、ワイン・・・記憶にないww

IMG_3155 (640x480) 
IMG_3153 (640x480) 
IMG_3152 (640x480) 
IMG_3151 (640x480) 

悪友から北海道のお土産に、土産話 もりあがったぁ~・・・気がつけば横浜駅終電!ww

IMG_3160 (640x480) 

記憶にありませんが、横浜駅で撮影したと思われる謎なスイカの写真ww

IMG_3158 (640x480)

悪友OPMさんからのお土産 ドッサリ!w サンキューです! !(^^)!

IMG_3162 (640x480)

秋葉原で購入した 部材 

IMG_3163 (640x480)

電気接点復活剤、TURBO TORCH,定電流ダイオード、ツマミなどなど
アルミのツマミいい感じです

IMG_3165 (640x480) 
IMG_3168 (640x480)

そして、偶然にも ターボトーチが、大活躍!ww OPMさんのお土産 するめいかを焼くww

IMG_3172 (640x480) 
IMG_3253 (640x480) 

30秒ほどで、うまうまに焼けましたww 当日に3枚ペロリ うまうまww

IMG_3256 (480x640)

そして、数日後・・・つまみを交換! いい感じです

IMG_3216 (640x480) 

さてさて、ノギスで寸法チェック・・・またまた何かしようかと・・・ササット図面をかいて・・・うふふ ( *´艸`)

IMG_3217 (640x480)

近日 お次のネタをアップします



  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/08/24(月) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
そのスパですが出てくるまでは早いですよ。
私は白ナポ600グラムを食べましたので、
マロさんは是非2300グラムにチャレンジを!
店内狭い・暑いのでご注意を。

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/24(月) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> そのスパですが出てくるまでは早いですよ。
> 私は白ナポ600グラムを食べましたので、
> マロさんは是非2300グラムにチャレンジを!
> 店内狭い・暑いのでご注意を。

ゲげゲゲゲ!! 暑い・・・www コリャ駄目だぁ~・・・けど気になる ナポリ
せんさんが600gを!! って事は、味は、いけてるのか????
コリャまた きになる・・・ww
コッソリ バイクで食べにいくかなぁ~ 2300gって 無理無理ww
2000gならいけるかもww
ちと・・・楽しみじゃの・・・( *´艸`)
ナイス情報! 涼しくなったらいくかな! 

  1. 2015/08/25(火) 03:04:22 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
アキバ、、、賑やかですっかり変わり果てました(笑)
やっぱりもう昔のアキバではないですね~(^_^;

え~~~!!スルメ一気食いっすか~~!
もっと噛みしめて1か月くらい味わってよ~(笑)

それとパスタ2kgオーバーは絶対に無理ぽOrrz
こんどはいきなりステーキに行きまひょ~\(^o^)/

  1. 2015/08/25(火) 08:17:05 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
秋葉原はかなり変わったでしょ?!
でも、つい最近でさえ駅周辺が変わっているのから、わからなくなってますよ。
ドンドンオタクの聖地になっていき、電子部品なんて隅に追いやられている感じですねー。

  1. 2015/08/25(火) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. 銀影
  4. [ edit ]
お買い上げして頂きたかったのですが。(笑)

石丸電気にロケット、サトームセンにLaox。Laoxはありますか。^^;
実は銀影、秋葉原のとある家電量販店に就職しようとして、受けたのですが
みごとに落ちました。(笑)何年か後にそのお店潰れましたけど。
3店舗ほどあったヒ○セムセンと言うトコです。

  1. 2015/08/25(火) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
何~!〇〇同窓会!!!
マロが出てる訳ないしな~?(笑)
もしかして相方さん・・・
そうかマロが遊んでられる訳だ(笑)
ぶったまげたな~(吃驚)

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/25(火) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> アキバ、、、賑やかですっかり変わり果てました(笑)
> やっぱりもう昔のアキバではないですね~(^_^;

ですね ですね。 昔の秋葉原は、立ち食い蕎麦とちょっとした定食屋しかなく餌場を探すのが大変なくらい
電気な街だったが・・・今は、ゲーセンから、萌え萌え 意味わからない街になってしまいましたね 残念です


> え~~~!!スルメ一気食いっすか~~!
> もっと噛みしめて1か月くらい味わってよ~(笑)

はい! スルメペロリでした! 北海道産だったし・・・酒の後だったし・・・ターボモードで!ww ウマウマでした('ω')

> それとパスタ2kgオーバーは絶対に無理ぽOrrz
> こんどはいきなりステーキに行きまひょ~\(^o^)/

パスタ 2Kgオーバーは、せんさんですよ! マロは、却下されてますしww
いきなりステーキ g売りですよね! 学芸大学店もできたようだし・・・
酒ナシなら バイクですぐだしね 行きますか! 勿論 1kgですよね! ( `ー´)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/25(火) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 秋葉原はかなり変わったでしょ?!

かわりすぎですよぉ~ 昭和の爺 プチパニックでした!

> でも、つい最近でさえ駅周辺が変わっているのから、わからなくなってますよ。
> ドンドンオタクの聖地になっていき、電子部品なんて隅に追いやられている感じですねー。

ドンドンオタクの聖地かぁ~ 電気オタクの聖地から 萌え萌え聖地に変わっていくのね Orz
電子部品は、超隅っこですね・・・ 今後は、ネット購入かな・・・
昔は、横浜のアリック日進の地下1Fが電子部品売り場で・・・東急ハンズでも購入できたし、蒲田駅にもパーツ屋がありましたが
今は、秋葉原とネット購入だけです 電子工作が難しい時代になってきました。

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/25(火) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
銀影さん

> お買い上げして頂きたかったのですが。(笑)
>
> 石丸電気にロケット、サトームセンにLaox。Laoxはありますか。^^;
> 実は銀影、秋葉原のとある家電量販店に就職しようとして、受けたのですが
> みごとに落ちました。(笑)何年か後にそのお店潰れましたけど。
> 3店舗ほどあったヒ○セムセンと言うトコです。

あらら。。。就活 秋葉原でしたかww あの場所からの記憶が、マロと同じって!
元祖 昭和爺ですな!ww ( *´艸`) 
ヒ〇セ無線・・・うんうんあったような! マロの記憶があっていれば、リーゼント店員ばかりの怖いお店だった記憶が!ww
値引きもしてくれなかった記憶があります!ww
いまさらですが、就活に間違えはなかったのでは! それでよし!って事で! 

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/25(火) 17:37:15 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> 何~!〇〇同窓会!!!
> マロが出てる訳ないしな~?(笑)
> もしかして相方さん・・・
> そうかマロが遊んでられる訳だ(笑)
> ぶったまげたな~(吃驚)

細かいところまでチェックしていますね! あれは、部屋に転がっていたボールペンですよ。
○○同窓会 まったく関係ないので!ww チビが職場から持ってきただけだと思いますよww


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -