
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

バイクジャケット洗濯

寒さもなくなり ツーリングシーズン到来!
っが、しかし、梅雨が・・・あとすこし 我慢 我慢!ww

けど、2015年の6月は、チョッピリツーリングできました。

ところが、6月の暑さではやくも・・・・・ ※肉汁警報発令!!!

(※肉汁警報 ブログ主である マロが汗を大量にかく事)

爺であるマロだが、何故かまだまだ若者に負けないくらいの代謝のよさ! 肉汁が大量生産されてしまった!ww

汚れたジャケットは、クリーニングにだせばOKじゃないか!!っと思う方 それは、リッチマンのみ!
マロは、シーズンオフの時はクリーニングに出すがそれ以外は、自宅洗濯派です
けど、撥水、防水加工は、どのように・・・って、なりますよね。
手洗いで、乾燥後に防水・撥水スプレーとなります。 時間もかかるしめんどくさい!ww

そこで、新兵器をみつけ購入していたのです!  
あのアウトドアで有名な、mont.bellも推奨している 防水・撥水洗剤!  モンベル ⇒
 こちら

じゃじゃぁ~ん!! ♪ (^O^)/

IMG_2510 (480x640) 

Gear AID の衣類用 撥水剤 & 合成繊維用洗濯洗剤の2本! 
SKI,レインゥェア、GORE TEXの各種衣類専用洗剤です!

Gear AID  詳しくは ⇒ 
こちら 

この2本の洗濯剤の良さは  

①専用洗剤なので安心
②洗った後に撥水コート剤の処理をしないで済む! ようするに、乾燥させて おしまい!ww
③2本で 3000円弱だが、クリーニング8回分以上洗える! クリーニングにだしたら 諭吉が何枚も飛ぶ!ww


さてさて、今回 お初で使ってみる事に! ジャケットは、昨年8月に買ってもらった
ジャケット
まだ、2回しか着てないのに・・・肉汁警報がでると・・・ 袖はこんなに 汚い! 
本当に汚れがおちるのかは・・・謎・・・

IMG_2499 (640x480) 

洗濯前にプロテクターを外します。 こいつは、アルコールで拭き拭き後、ファブリーズ!ww

IMG_2502 (480x640) 

ジャケットは、洗濯機に! 洗剤は、キャップで計る!

IMG_2508 (640x480)

そして、汚れのひどいところは、直塗り!ww

IMG_2504 (640x480)

後は・・・ネットに入れて おさらば!ww

IMG_2506 (640x480)

洗濯機のコースは、メッシュなので・・・よくわからんが、こちらのコースらしい・・・

IMG_2515 (480x640)

水が、足りないような気がしますが・・・おまかせで・・・
IMG_2516 (480x640)

洗濯終了! 後は、太陽にお任せ! 防水・撥水処理済みのジャケットなので、裏から乾かすらしい。。。

IMG_2520 (480x640)

さて、あの汚い 肉汁の汚れは・・・ ピカピカ!ww おちてるよ!ww

IMG_2561 (640x480) 

あの汚れが・・・ 洗浄力バッチリじゃないですか!

IMG_2499 (640x480) 

外側の白い部分は・・・ ピカピカ!

IMG_2501 (640x480) 

 あとは、撥水・防水は???  水をスプレーで! シュー シュー!! 完璧! 水玉です!

DSC04177 (640x427)

2本で、3000円弱ですが、クリーニングに出す OR 自宅通常洗濯 +@防水スプレーより 

コスパ 最高! じゃないですか! 

これで、肉汁警報発令しても 安心 安心! 

皆さんも、自宅に2本! 

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2015/07/08(水) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
洗濯している方は、完全に奥さんじゃーん。写真の指がマロ助じゃないじゃーん(笑)
マロ助は、洗剤の解説だけじゃーん。(笑)
じゃー今度はうちのジャケットも、マロ助奥さんに洗ってもらおうかな〜(≧∇≦)

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/08(水) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 洗濯している方は、完全に奥さんじゃーん。写真の指がマロ助じゃないじゃーん(笑)
> マロ助は、洗剤の解説だけじゃーん。(笑)

え? バビゾウは、マロの指写真で分かるんだぁ~ キャー ストカー!ww( *´艸`)
実は、猛烈なマロのファン?ww 今なら、餌10回で、サイン1枚あげるよ!ww


> じゃー今度はうちのジャケットも、マロ助奥さんに洗ってもらおうかな〜(≧∇≦)

何を言ってるのかなぁ~・・・超高級洗濯機そろそろ 自宅に届くでしょ!ww
メカに頼みなさい!ww 乾燥機は、使わないほうがよさそうですが!ww



  1. 2015/07/08(水) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
これって私と同じジャケットじゃないですか。
1年も経たずにかなり汚れてまんな~。もちろん、私はまだ綺麗ですよ♪
きっと、マロさんの体からはニコチン、唐辛子、家系ラーメンの油が放出されているに違いない…。
しかし、奥様は偉いですね~。普通はこんな面倒なことしてくれないですよ!

おおっ、これは!!

  1. 2015/07/08(水) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
あー、これ良いなー。手洗いでも汚れ落ちストロングかしらん?
浸け置きで撥水も良さそう!!
マロさん、お試しで私の冬ウェア洗って下さいな(笑)


Re: タイトルなし

  1. 2015/07/08(水) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> これって私と同じジャケットじゃないですか。

そそ! まねっこ オソロしてきたくせにww ホモオダホモオちゃんは!ww( *´艸`)

> 1年も経たずにかなり汚れてまんな~。もちろん、私はまだ綺麗ですよ♪

去年購入して 今年から使用・・・2回で アレです! 肉汁警報 恐ろしい・・・

> きっと、マロさんの体からはニコチン、唐辛子、家系ラーメンの油が放出されているに違いない…。
> しかし、奥様は偉いですね~。普通はこんな面倒なことしてくれないですよ!

うむむ・・・ニコチン、唐辛子、ラーメン油  それだけじゃなく コショウ タバスコ ニンニク 生姜を含みます!ww
洗濯は、洗剤が違うだけでかわりなしでしょ!ww
torioさんも 相模川で洗濯爺するもよし!ww

Re: おおっ、これは!!

  1. 2015/07/08(水) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> あー、これ良いなー。手洗いでも汚れ落ちストロングかしらん?
> 浸け置きで撥水も良さそう!!

最高に汚れ落ちええぞ! 撥水は、中かな! バリバリ撥水ではないですね! けど・・・メッシュだし意味なしww
汚れにくくするくらいかな!ww


> マロさん、お試しで私の冬ウェア洗って下さいな(笑)

お試しで、NAPSへ GOGO 2本購入!w

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

