
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ツーリングには、携帯灰皿

雨が、毎日しとしとと・・・しかし梅雨が終われば ツーリングシーズン到来!ww
そこで、大活躍するのが、携帯灰皿

ところが・・・最近 数十年使いこんだ携帯灰皿をなくしてしまった (ノД`)・゜・。
超ショック! Orz...
いじけていても灰皿は戻ってこないので、とりあえず 在庫の携帯灰皿を使う事に・・・
数百円で売っているビニール製の携帯灰皿・・・タバコのカートン購入で無料の頂きもの!
しかし!タバコを消す時 激熱で、使いずらい・・・おまけに灰がケースから出てくることも・・・

DSC04168 (640x427)

それでは、同じくカートン購入時に貰った 金属製の携帯灰皿・・・
タバコを消す時の熱は大丈夫だが・・・2~3本で吸い殻がMAX 休憩1回の携帯灰皿。。。

DSC04169 (640x427)

おまけにこの灰皿は、灰を捨てる時にバラバラにしないと捨てられない 最悪なのは、バラした後に円筒状の
筒の中に指を突っ込まないと吸い殻がとれない・・・最悪・・・Orz...

DSC04170 (640x427)

うむむ・・・では、車で使っている ジュースホルダーに入れられる この灰皿は・・・
文句なし! 熱の問題、掃除の問題全くなし! しかし・・・ちとでかい!ww バイクのジュースホルダーに入れると
ジュースが飲めない!ww コリャダメだ! (ノД`)・゜・。

DSC04173 (640x427) 
DSC04174 (640x427)

やっぱり、今まで使っていた携帯灰皿が1番 No1 !! 
早速 

ドンキホーテへ!! 在庫なし!
ホームセンターへ! 在庫なし! 
デパートの喫煙グッツコーナーへ・・・在庫なし!
最終作戦 東急ハンズ! 
在庫なし!

え? なんで売ってないんだ? 数十年前は、どこでも 二千円するかしないかで売っていたのに・・・

今まで使っていた携帯灰皿は、写真 左のタイプ  右側の新製品が発売されたから売ってないのか?
新しいタイプは、上蓋がロックしないみたいだし・・・
小さすぎて、吸い殻 3本~4本くらいしか収納できなそうだ・・・今までのタイプは押込めば 10本はOKだったし・・・

ha15h15c.jpg 

最終の最終作戦! Webポチリ作戦しかなさそうだ・・・数千円の品物は、基本ポチらない主義だが・・・
数千円の商品で、振り込み手数料 送料が発生は 無駄なので・・・しかし・・今回は、ポチリしかなさそうだ!ww

早速、品名を入れて検索 あるある・・・どこでもヒットだぜ!! 1200円安い安い! おおお!!
手数料コミコミでも 2000円しないじゃん! ラッキーww
さぁ~ 決済画面へ! え! 在庫0  え 品切れ! え!! 売り切れ!ww

どこのショップも、在庫0 品切れ連発! 売り切れなら Webにのせるなぁ~!!

一瞬の喜びで・・・Orz  30件ほどのショップを徘徊しまくったがどこにもない!

海外だと3件ほどヒット! しかし 5000円!www 高額すぎ!!

あきらめないで 徘徊を続けると・・・なんだこれ!

のっぺらぼう!ww 偽物か?  ブランド名がないから偽物ではないか・・・ なんじゃろ! これは!!

ライセンスZIPPO (525x402) 

またまた 写真が違うが・・・のっぺらぼうが・・・

motobayashi01 (640x463) 

調べてみると・・・ZIPPOとの販売契約が切れた為 ノンブランドで製造元が販売しているらしい・・・
記事を読むと 超人気があったらしく 再度ノンブランドで発売したらしい。

やっぱりね! 愛煙家なら、この灰皿を一度手にしたら他の灰皿は、無理無理です!ww
仲間がいてよかった!ww

。。。っが、しかし!! ZIPOOブランドで売っていた時より 高額って!なんなの!! 

amazonで 2959円より・・・

motobayashi (640x337) 


他のショップでも 3267円!!

motobayashi02 (640x285) 

ノンブランドで、3000円以上の投資は、考えられないので・・・ZIPPOブランドで、再度探すことに・・・
やはり、吸い殻が、3~4本しか入らないタイプしか・・・あとは灰が出ちゃう構造タイプが・・・
ダメだぁ~ 他のメーカー品も・・・ほとんど同じ・・・あぁ~
復刻版が、発売されるくらい人気があるという事は、他に代替品がないという事なのか・・・Orz。。。

ZIPOo01 (600x450) 
ZIPPO02 (500x249)


半分あきらめモードで、ヤフオクを1ヶ月程徘徊!  すると!! でたぁ~!!!!!

1000円スタートで! 最終的には4人で競って 2001円! 落札できた!

アッシュトレー1 (640x316) 
アッシュトレー2 (640x180)

そして 数日後 商品が届きました! 送料手数料コミコミで 2400円!ww ラッキー!

IMG_2562 (480x640)

中身のチェック! 新品だ!! もんだいなし!

IMG_2563 (640x480) 

今回は、そのまま使わないで ある部品を交換して使う事に・・・
なくしてしまった 原因は・・・きっと このフックが小さすぎて、シッカリベルトのフックに掛っていなかったような・・・

IMG_2567 (640x480) 

ホームセンターで、交換用フックとリングを購入 鍵のフックも新しいのに交換!ww

IMG_2568 (640x480)

交換完了! これなら、バイク用の手袋していても ベルトフックに掛けられる!ww 紛失の心配が減ったぜ!

IMG_2569 (640x480)

この構造が最高! 吸い殻 10本以上OKだし!

DSC04172 (640x427)

吸い殻捨てる時も、手が汚れない この仕様

DSC04171 (640x427) 

雨ばかりなので・・・オークションにはまってしまった 爺でした!ww

これで、ツーリング先の  どこでも 一服 


(-。-)y-゜゜゜ できるぜぇ~!


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2015/07/07(火) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
もうーそんなに探してなかったら、タバコを止めるって選択肢はないの?
脳梗塞とか気を付けてよ(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/07(火) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> もうーそんなに探してなかったら、タバコを止めるって選択肢はないの?
> 脳梗塞とか気を付けてよ(~_~;)

そうだよね タバコをやめれば  お金も貯まるし・・・ 心筋梗塞、脳梗塞、肺がんのリスクも減るし
金使って 良い事 1つもない! 分かっているが・・・ダメなんだよね・・・
禁煙外来行くしかないか・・・考えもんですな!
禁煙して余ったお金でどれだけ うまい物がくえるか・・・(ノД`)・゜・。

  1. 2015/07/07(火) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
あっはっは!読んでいるうちに笑えてきましたぜ。
お気に入りの灰皿探しにこんなに手間暇かけて物色していたとはねぇ(笑)
はっきり言って、タバコを吸わない人間には理解できませんが、
携帯灰皿一つにもこんなにこだわりがあったんすね。
というか、主流の小さな携帯灰皿で収まるくらいに本数を減らしましょう!

20代後半で卒煙したtorioより

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/07(火) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> あっはっは!読んでいるうちに笑えてきましたぜ。
> お気に入りの灰皿探しにこんなに手間暇かけて物色していたとはねぇ(笑)

よーく 考えてみると 確かに手間暇かけて 何してるんだ!この爺!って感じですよね!
そんな暇があるなら、愛車でも磨けって!ww 思わず納得している爺!ww ( *´艸`)


> はっきり言って、タバコを吸わない人間には理解できませんが、
> 携帯灰皿一つにもこんなにこだわりがあったんすね。
> というか、主流の小さな携帯灰皿で収まるくらいに本数を減らしましょう!

そっか、主流は、本数を減らす仕様なのか!! まったく気が付かなかったぜ! 
でも、購入しちゃったからなぁ~ うふふ (^。^)y-.。o○ っま! 考えておきましょう!ww


> 20代後半で卒煙したtorioより

こりゃ びっくり! 20代後半まで タバコ吸ってたんだぁ~ っで、なんで卒煙した?
そこが一番知りたいカモ!ww 

  1. 2015/07/08(水) 07:57:19 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
俺も持ってたぞ!
今は無いんだ?

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/08(水) 08:24:23 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラークさん

> 俺も持ってたぞ!
> 今は無いんだ?

あらww おそろでしたかぁ~  昔は、どこでも売っていましたが、現在 海外のショップ以外は、売っていません
復刻版なら、購入できますが・・・のっぺらぼう・・・に投資できませんよね!w  ( *´艸`)
ヤフオクで 1~2個/月で 出品されてますよ!
プレミアになったりして! さぁ~ お宝箱へ!ww Newアイテムでっせ!ww
 

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

