お泊りツーの準備

ある日の事、ツー仲間からメールが!
内容は、お泊りでツーリング行くぞ!!参加するかしないか・・・返信くれとの事・・・
しかし、チョットした用事があり保留状態

参加できるか?出来ないか?分からないけど、世界遺産登録地のツーリングなのである物だけは購入しておかなくちゃ!
ってな訳で横浜ヨドバシカメラへ GOGO!

購入してきた物は コイツ! 

DSC04133 (640x427) 

こいつを購入するまで、何年悩んだか・・・きっと 3~4年でしょう!ww
悩んだ理由は、1000円〜100000円以上まで価格の幅がありすぎて・・・素人のマロには、どれを購入していいか
まったく分からないからww  さて、、、、、中身は、これです! カメラの三脚!

DSC04137 (640x427)

とにかく、この三脚を購入するまで悩んだ 悩んだ!ww 
けど、購入した理由は?

①銀翼さんと夜景ツーの勝負!
②torioさんから、箱根、伊豆で夜景ツーしようと誘われている
③そして、今回の世界遺産ツーリング

この①~③の理由で購入できました! 感謝 感謝! 

ところで、なぜこの三脚を購入したか???

①バイクで移動なので小型仕様
②雲台は、自由に交換が出来るタイプで、標準でそこそこの物が付いている
③組立がらくちん
④もしかして、一眼カメラとか購入しても対応可能な三脚!

これらの条件で商品を検索してたどり着いたのが UT-63Q

Velbon UT-63Q  
 詳しくは⇒ こちら

とにかく、コンパクトで丈夫! 積載質量も3kgのカメラまでOK 6段階の高さ調整が可能 EV含めると6段階+@148mm

DSC04152 (427x640)

さっそく スタンドを組み立てて遊ぼうかと思っていたら・・え え  まさかの!! Orz・・・
キズ! いや・・・ 塗装の失敗で はげている!ww しかも、見えるところ!

塗装ミス (640x425)

その日のうちに購入店に連絡・・・・

購入エビレンス (640x379) 

ヨドバシ店員)ご迷惑をおかけしました・・・ しかし在庫が0個なんです 売れているので・・・

マロ)7/3までには必要なんですが・・・何とかなりませんか?

ヨドバシ店員)上大岡店に在庫が2個・・・後は・・・都内ですね

マロ)っじゃ、上大岡店に持っていきますので後は よろしく!

ヨドバシ店員)了解しました 駐車場の無料券の手配も含めて連絡しておきます ご迷惑をおかけしました。

いやぁ~ 超スピーディー 駐車券の手配までやってくれるとは 流石 家電量販店の老舗

そんな訳で、上大岡ヨドバシで交換 何故か、全交換かと思いきや、スタンドのみの交換!ww
箱とか、再利用するのか? っま、良品と交換してくれればOKだが・・・時間かけすぎ!ww 
駐車場の案件も問題なくすんだ! 5000以上買物しないと無料にならないからね! 良かった 良かった!

塗装ミス1 (640x436)

そして、自宅で再度 ニヤニヤを!ww ん~らくちん 小型 丈夫! これで本番を待つだけだ!ww

DSC04154 (427x640)

短く使うと・・・

DSC04156 (427x640) 

今後は、シャッタースピードを遅くして 川の流れや、夜景撮影 バルブ撮影とか、集合写真、自分撮りが出来ますよ!
うししし ( *´艸`) 
さぁ~7/3にならないかなぁ~・・・

っと・・・7/1 現地の雨マークが消えないので 中止と連絡メールが!! ガビーン! (ノД`)・゜・。

誰だ 雨男は!!!ww

よって、ホテルもキャンセルしなくちゃ!!

串本温泉 浦島ハーバーホテル (510x370)

さて・・・リベンジは、いつかなぁ~ 楽しみは、とっておく事に!ww (・ω・)ノ


三脚も袋の中で・・・

DSC04136 (427x640) 

torioさん、夜景撮影に行きますか? おじさん ワクワク中でござるよ!ww


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/07/02(木) 08:18:30 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
夜景ツー!望むところだ!
いざ勝負!こっちはミラーレスでへなちょこ三脚で行くぞ(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/02(木) 08:44:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 夜景ツー!望むところだ!

ヌオット!ww いきなり 参加ですか!! torioさん 夜景ツーメンバー追加で! バビロニアさんです!
はよ、企画してぇ~!!


> いざ勝負!こっちはミラーレスでへなちょこ三脚で行くぞ(笑)

ミラーレスで勝負ですか!ww  っで、へなちょこ三脚って まさか、バビロニアさんの股間中央に6等級くらいの輝きで
かろうじて見えるか 見えないかの 黒くてブニャブニャしていて 膨張自由自在のあれじゃないですよね!ww( *´艸`)
あれは、温泉の時だけ露出OKですからね!
撮影の時は、三脚でお願いします! (・ω・)ノ



  1. 2015/07/02(木) 19:09:38 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
夜景ツーですか…
師匠、夜の華厳の滝もさぞかし美しい事でしょう…黄金色に輝いて…

  1. 2015/07/02(木) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
おっ、随分と本格的な三脚を買っちゃってるじゃないですか~。
コンデジには十分過ぎるほどのスペックですな。ということは、私のデジイチが使えるという前提で購入されたんですね。アーザーッス!(えっ?違う?)
早速、夜景ツーで試してみたいですね~。伊豆スカみたいな高台からの夜景は空気の澄んだ季節でないと綺麗さに欠けるけど、建物夜景ならバッチリね。
その前に世界遺産に行けるかな~?

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/03(金) 07:18:46 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 夜景ツーですか…
> 師匠、夜の華厳の滝もさぞかし美しい事でしょう…黄金色に輝いて…

夜景ツーですよ! ザッキーさんも参加でしょ!勿論!ww
師匠の滝を拝んでこそ 弟子という事で!ww
残尿 フリフリ注意ですがね!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/03(金) 07:26:33 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> おっ、随分と本格的な三脚を買っちゃってるじゃないですか~。
> コンデジには十分過ぎるほどのスペックですな。ということは、私のデジイチが使えるという前提で購入されたんですね。アーザーッス!(えっ?違う?)

あら、本格的ですか! ヨドバシには、まだまだ高額な三脚がどっさりありましたよ!
店員さんにも、これなら一眼に移行した時に使えるからおススメといわれましたが、一眼の世界は、パイプの太さとも
言っていました! 師匠のブラックパイプには、まだまだですが!ww


> 早速、夜景ツーで試してみたいですね~。伊豆スカみたいな高台からの夜景は空気の澄んだ季節でないと綺麗さに欠けるけど、建物夜景ならバッチリね。
> その前に世界遺産に行けるかな~?

早速、夜景ツーで使わなくちゃ!ですです! 冬に空気の澄んだところに行っても 屁リンで汚染されますが・・・ww
世界遺産・・・どうなるのか 謎

  1. 2015/07/03(金) 12:33:33 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
携帯用にはグッドな三脚ね!
そんで何処さ行くのかな?
この時期は予約が難しい(泣)

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/03(金) 12:47:17 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさn

> 携帯用にはグッドな三脚ね!

リアBOXがない マロMAXには、小型な三脚が必須アイテムです!
マロも小型化しなくちゃだめかしらww


> そんで何処さ行くのかな?
> この時期は予約が難しい(泣)

えーっとですね・・・・雨で中止になってしまったので・・・リベンジは・・・あるのか ないのか???
今回は、東北でもなく・・・信越でもなく・・・関東、東海でもなく・・・
中国、四国でもなく・・・九州、沖縄、北海道でもなく・・・北陸でもないので・・・
って事は、東海、近畿地方でしょうか?ww

  1. 2015/07/04(土) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. leomi
  4. [ edit ]
雨の週末になっちゃいましたね。。
ついでに今度は台風が3つも!!来週末も怪しい・・

「お部屋から●●と海が見えます♪」気ににゃるな~
あ・・これ言っちゃったら何処だか分かっちゃうから
答えなくていいですよー
だったら書くなって!^^;
うーん・・ヒントは世界遺産か~

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/05(日) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
leomiさん

> 雨の週末になっちゃいましたね。。
> ついでに今度は台風が3つも!!来週末も怪しい・・

本当に雨、雨の毎日です・・・ 八代亜紀モードのよです! 困った (ノД`)・゜・。
https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0


> 「お部屋から●●と海が見えます♪」気ににゃるな~
> あ・・これ言っちゃったら何処だか分かっちゃうから
> 答えなくていいですよー
> だったら書くなって!^^;
> うーん・・ヒントは世界遺産か~

おっと! チェックがすごいなぁ~あの小さなコメントまでチェックしているとは!
世界遺産と日本一の??ですよ! その名は、マロブログ茨城ツーのどこかに書いてある!ww
leomiさんなら みつけられるでしょう!ww
雨にならなければいいが・・・7/10出発予定!


マロのブログ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -