久慈川と名瀑名橋ツーリング (午後の部)

5月30日(土) 晴れ 時々 曇り

常磐自動車道 那珂IC OUT後 国道118号線で、平山橋、下小川駅、裏見の滝とめぐり
エサ補給もバッチリ済ませ 午後の部突入! 
午前の部は ⇒ 
こちら

後半は、袋田の滝 & 竜神大橋です! 道は、県道22号、国道461号、県道33、166,61号で、行きと帰り違う道を!

月待の滝目の前の久慈川からスタート! 怪しい雲も消えて 青空です

茨城ツー36 (640x358)

2~30分 一般道を走行 袋田の滝駐車場に到着
ここで謎が・・・10時~17時まで立入禁止なのに 奥には、バイク、車が・・・
奥まで、エンジン停止で移動なんて考えられないので・・・マル秘

茨城ツー38 (640x358)   

駐車場で、お散歩の準備

DSC03861 (640x427)

さぁ~ 滝までお散歩だぁ~・・・1分も歩かないで エサの反応!ww

DSC03864 (640x427)

罠にかかってしまった 爺3名ww  テール串を   まいう~して・・・トコトコ歩き出す・・・

DSC03866 (640x427) 

もう少し歩けば・・・トンネルだぁ~・・・

DSC03871 (640x427) 
DSC03872 (640x427)

入口に到着・・・トンネルからは・・・天然のクーラー 
涼しい風が・・・

DSC03874 (640x427)

滝までワープ!ww

DSC03880 (640x427)

チョット傾斜が・・・何気に爺は成田空港にある 自動歩道ならばと・・・10回くらい思いながら・・・トコトコと・・

DSC03875 (640x427)

トンネルをぬけると・・・ 吊り橋

DSC03883 (640x427)

そして、袋田の滝!w 日本の名滝 3位をあらそっているだけあってデカイ!ww

DSC03884 (427x640) 

上まで写せないぞ・・・

DSC03896 (427x640) 

展望台の移動!ww エレベーターにのって!ww 

DSC03910 (640x427)

わおー 先程の吊り橋が、小さいww

DSC03900 (427x640)  

あれれ・・・爺様2名は・・・? 撮影モードのようです!

DSC03916 (640x427) 
DSC03917 (640x427) 

さてさて。。。滝は・・・チーン・・・ 今度は、下が写らないww 
滝がデカすぎますね! ドローンを使わないと無理っぽいです!ww

DSC03918 (427x640) 

記念撮影をして、駐車場に戻りましょう! 仲良く 2爺でポーズ!
一瞬 悪友のお腹に穴が!!っと思いましたが、カメラでした!ww

DSC03920 (640x427)

駐車場脇のお店で 休憩 刺身こんにゃく コーラ 麦茶 心太 各自 
体温をさげるのに必死!ww

DSC03934 (640x427) 
DSC03932 (427x640)

マロは、心太をペロリ! 因みに、滝のトンネル近くの店の方が、50円安い!ww

DSC03933 (640x427) 

次の目的地へ移動! 県道22 国道461経由で竜神大吊り橋をめざします 気持ちの良い 登坂&コーナ!!

茨城ツー44 (640x359) 
茨城ツー42 (640x359)

白線ギリギリで楽しんでいると・・・突然 ビックリしたぁ~!ww 

茨城ツー43 (640x358)   

もうイッチョ! グイグイと!ww   大吊橋がみえてきました ('ω')ノ

茨城ツー41 (640x359) 

 目の前で見ると デカイ!  竜神大吊橋 ⇒ こちら  310円支払い 橋を渡ります

DSC03942 (427x640) 
DSC03946 (427x640)

橋の途中には、穴が!!

DSC03947 (640x427)

竜神ダムが見えます!

DSC03944 (640x427)

覗き用の窓もありますが・・・金属の網の方が怖いかも!ww 

DSC03948 (640x427) 

びびりーな、爺ww ドキドキのようです!ww

DSC03949 (640x427)

お次は・・・座って!ww 両足をパネルに!ww 二人とも 微妙に片足が 安全地帯?!?!?ww

DSC03950 (640x427)

まもなく 橋の終わりです 何か見えるぞ!

DSC03953 (427x640) 

DSC03954 (427x640)

木精の鐘だそうです! 全自動 1発 100円ww 20秒程で100円でした Orz しかも 音階3つ!ww

DSC03955 (427x640)

大吊橋の全景を撮影していると・・・ バンジーをしているじゃないですか!!

DSC03964 (640x427)

ズームしてみると・・・ぶら下がっていますよ・・・人が・・・ マロは、絶対無理だな! 重量的に!w

DSC03969 (640x427)

さて、爺3人組は・・・橋を渡っただけで・・・お疲れモード! 水分補給 & (^。^)y-.。o○

DSC03972 (640x427)

何だか、お二人ニコニコですが・・・マックのハンバーガーとパイが当たったらしいです

DSC03974 (640x427) 
DSC03975 (640x427)

そそ! 忘れてましたが・・・あのバンジー 日本一らしいです!
けど 1回飛ぶのに 15000円!!!
同日 2回目 7000円
2回目以降 10000円のようです!
  マロは、餌に投資だね! 詳しくは ⇒ 
こちら

DSC03940 (640x427)

さてさて、大吊橋を楽しんで、駐車場に戻り おやつ!ww  またまた 心太ww  うまうまww

DSC03977 (640x427)

ここで、本日の名瀑名橋ツーリング終了! 那珂ICに戻りまーす!
行と帰
りは違う道で!・・・ 看板を指さしながら説明!
すると・・・ある爺様から!
まだ明るいし・・・先程走行した道にキャンプ場の案内が
あったよ・・・
アップダウンがほしいな・・・っと  追加ツーリングのオーダーが・・・
そんな訳で、海をめざして走行する事にww


DSC03941 (427x640) 

出発する前に 竜神大吊橋で撮影!w

DSC03989 (640x427)

さぁ~ 国道461号線で海岸線! 国道6号をめざします!
行先は、海 場所未定・・・ 森の中をぬけていきます! 気分爽快!

茨城ツー48 (640x359)

うむむ・・・この細さで国道ですからww 恐ろしい461号線

茨城ツー47 (640x358)

おまけに 大型走行不可らしいです! 禁止の文字が 映せなかったww ドラレコのSW押すのが遅すぎたww

茨城ツー46 (640x358)

気持ちいい 森を抜けて 放水TIME!! マロは おやつ!

DSC03990 (640x427)

このコンビニから、海岸線の国道6号までは、10分程 海が見えてきました
行先は、海だけでしたが・・・何かないかと・・・信号待ちの間にZUMO(ナビ)で検索 HIT!!  鵜の岬へ行く事に!

茨城ツー55 (640x359)

ナビの案内通りに進んでいくと! コリャビックリ 最高な景色が!ww  Zumo660使い始めて数年! 
やっと ナビらしい仕事してくれちゃったじゃない!ww

DSC03993 (640x427) 

案内板をみると・・・砂浜は、ウミガメの産卵場所だとか・・・・

DSC03995 (640x427)

砂浜は・・・

DSC03996 (640x427) 

木をいれて もう一枚

DSC03997 (640x427)

遊歩道から、松を入れて・・・

DSC04001 (640x427)

松の木の皮は・・・すごい ゴツゴツしています 亀の甲羅のようです

DSC03999 (640x427)

遊歩道を進んでいくと・・・

DSC03998 (640x427)

海が!! 最高!ww

DSC04004 (640x427) 
DSC04002 (640x427)

ここで、記念撮影! コマネチポーズのtorioさん

DSC04008 (640x427)

更に進んでいくと・・・プライベートビーチのような砂浜が

DSC04013 (640x427) 
DSC04018 (640x427) 

砂浜でチョッピリお散歩

DSC04029 (640x427) 
DSC04027 (640x427)

ついでに、影遊び! 影だとマロがどれかわからないでしょ!!ww わかるかぁ~ww ('ω')

DSC04035 (640x427)

階段で遊歩道に戻ります!

DSC04023 (640x427)

torioさんの後ろに看板があり その手前に棒の看板がありますが。。。津波は、あの高さまできたようです
自然の力は、恐ろしい。。。

DSC04021 (640x427)

またまた、遊歩道を歩いていると・・・本日2回目の鐘が! ここは 無料のようです! チョックラ カンコン カンコン♪

DSC04049 (640x427)

おや・・・池発見!ww

DSC04057 (640x427)

鯉が 餌くれモードです!ww

DSC04058 (640x427)

池の前には、鵜の岬シンボルが!ww

DSC04055 (640x427)

そして・・・おじ様2名で! 求愛のポーズ! 謎www

DSC04059 (640x427) 

夕方になったので・・・6号線から、高速に! その前に! どこかで餌を食べる事にww
が・・・しかし・・・餌場のチェックをしていません! 
どこで、なにを喰うか・・・ とりあえず マシンに餌を!ww

茨城ツー60 (640x358)

マシンは、満腹に・・・しかし ライダーは・・・Orz・・・餌場はなく・・・ヤマダ電機など・・・
餌屋がまったくありません・・・

茨城ツー57 (640x361)

おっと! 獲物発見! 出前の兄ちゃんに ここで1番うまい店教えてと・・・横につける!ww

茨城ツー58 (640x359)

教えてもらい・・・30分程走り 発見!!  ええええええええ!!!
宮本商店と聞いてやってきたのに・・・家系かよ!!
チーン Orz...... なんだよーーーーー

DSC04061 (640x427)

けど、元々ラーメン屋だったらしく・・・チョッピリ安心

DSC04063 (640x427)

家系では珍しく ミソラーメンとか餃子、ライスなどがあり・・・味も 家 家 していませんでした!
本家 総本山 家系が新杉田(横浜)にあった頃 ライスちょうだいと、マスターに言ったら
ここは、ラーメン屋だ!! 飯なんかある訳ね―だろっと 怒鳴られたことを思い出す マロでもあった!ww
そして、注文したネタは! コレコレ! うまうまでした!ww

DSC04067 (640x427)

ライダーも 満腹になり 出発!!

茨城ツー59 (640x359) 

国道6号線から 常磐自動車道 日立南太田ICから IN 悪友号のフットライトが明るい!
マロ号もあんな感じなのかなぁ~

茨城ツー61 (640x359) 
茨城ツー62 (640x358)

高速は、ガラガラのスイスイ!ww

茨城ツー63 (640x360) 

途中 守谷PAで休憩

茨城ツー64 (640x359)

休憩後 バイクに戻ると・・・グラグラ・・・ 地震!  震度4 でかい やば・・・首都高閉鎖されたらやばい

DSC04071 (640x427)

ドキドキしながら、首都高へ・・・ 速度規制はあるものの・・・閉鎖情報なし もんだいなし
新しい 山手トンネル経由で 東名へ! スイスイのガラガラ

茨城ツー72 (640x358) 
茨城ツー74 (640x319)

大井から、東名まで 30分くらいでしょうか! 走りやすく いいのですが・・・夏は、激アツ覚悟でしょう!
たまたま、今回は、首都高狩場線で事故渋滞があったので、初走行と都合がうまいことあわさりました!
本当なら、空港中央経由狩場線の方が、安く はやいと思われますが、渋滞の迂回には最高かも!

三茶でOPMさんと別れ・・・・横浜ICでtorioさんと別れ 本日のツーリング終了!

茨城ツー78 (640x357)

本日の走行距離は・・・・505Km 10時43分 帰還!ww

DSC04079 (640x427) 

午前の部をアップしてから、午後の部アップまで 遅すぎ!!!っと コメントをほとんど書かない ありんこレーダーから
電話で、つっこまれ あわてて アップしたマロ爺であった・・・ (ノД`)・゜・。 怖い 怖い 後輩・・・



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/06/30(火) 15:17:30 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
相変わらずツーリング長っ!(笑)
マロさんツーリングは、今日中に帰れればヨシだな。
茨城でこれだけ遊ぶのマロさんくらいだよ(~_~;)

  1. 2015/06/30(火) 19:15:25 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
後半はオプショナルツーもあり、結果的には盛りだくさんな内容でしたね~。
おまけだった鵜の岬海岸は、思いのほか素晴らしい景色!
行き当たりばっ旅ながら、あそこは印象的なポイントでしたよ。
最後は危うく夕食難民になるところでしたが、マロさんが出前のお兄ちゃんを
問いただした甲斐あって、旨いラーメンにありつけましたね。
まぁ、走行中にマロさんに声を掛けられたお兄ちゃんは、さぞかしびっくり
だったでしょうけど(笑)
また面白い所へ連れて行ってくださいね~。

  1. 2015/07/01(水) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. ありんこレーダー
  4. [ edit ]
やーっと「午後の部」更新したwww

楽しみに待ってるんだからっ!!!
ちゃんと更新してくださいw

またサボったら
酔っ払い電話するからね♡ww

  1. 2015/07/01(水) 16:37:30 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
もう1か月経ったんだな~。早いな~。
とても満喫できる茨城ツーでした。ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに鵜の岬にあった国民宿舎ですが、日本一予約の取れない国民宿舎だそうですよ。
利用率は驚異の85%以上で全国105の国民宿舎の中で26年連続全国1位。
はがきと電話での予約競争率は5倍以上!
2位以下とは15%以上の差を引き離しての堂々の1位だそうです。
あの絶景なら納得だな~。

またよろシコシコです\(^o^)/

  1. 2015/07/01(水) 20:52:41 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
なんだか長~いツーリングが流行っているようで♪
長いと言えば、あのなが~いバンジーロープにぶら下がって欲しかったですね~。
バンジーの360度映像が見たかったで御座るよ!!

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/01(水) 23:00:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 相変わらずツーリング長っ!(笑)

よくいいますねぇ~!ww 一人で青森まで行っちゃう方に長いなんて!!言われたくないですよ!
東北道だけで 800kmですよね!ww


> マロさんツーリングは、今日中に帰れればヨシだな。

っま! 高速代の元をとらなくちゃです! お互い 今日中に帰れればって事で!ww
バビさんは、ハニーにあいたくて ダッシュで帰りますもんね”ww ( *´艸`)


> 茨城でこれだけ遊ぶのマロさんくらいだよ(~_~;)

茨城でこれだけ遊べたのにはビックリでした! けど 何気に・・・ソロ トロッキーの トだったかも!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/01(水) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 後半はオプショナルツーもあり、結果的には盛りだくさんな内容でしたね~。
> おまけだった鵜の岬海岸は、思いのほか素晴らしい景色!
> 行き当たりばっ旅ながら、あそこは印象的なポイントでしたよ。

オプショナルツーで、ソロ トロッキーのト 発生でしたね!
ナビもなかなかいいところ 案内してくれました!ww 初ですよ Zumo660の活躍!ww
北海道に行けば 13日の金曜日のようなキャンプ場 廃墟に案内されるし
扇島では、工場内の案内しだすしww 今回は グッドでしたね!


> 最後は危うく夕食難民になるところでしたが、マロさんが出前のお兄ちゃんを
> 問いただした甲斐あって、旨いラーメンにありつけましたね。
> まぁ、走行中にマロさんに声を掛けられたお兄ちゃんは、さぞかしびっくり
> だったでしょうけど(笑)

夕食難民だけは、勘弁ですよね! 出前の兄ちゃん 最初の5秒シカトこいてました!ww
マロの目は、ごまかせません!ww 横目でチェックしてたのを確認済みです!
負けずに声かけたら あ! どうされました?っと・・・ あのラーメン屋を案内されました!ww
そんなに、マロ 怖いのかしらww 可愛くて有名なんだけど!ww 


> また面白い所へ連れて行ってくださいね~。

たまには、おじさん!! 頼みまっせ!ww
ところで、例の機械何買うのかしらww

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/01(水) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ありんこレーダーさん

> やーっと「午後の部」更新したwww
>
> 楽しみに待ってるんだからっ!!!
> ちゃんと更新してくださいw

はい、やっと更新させていただきましたww
そういえば、ありんこレーダーの苦手な婆ちゃん 茨城だっとような!ww
次回、茨城観光の名所教えてくださいな!ww

> またサボったら
> 酔っ払い電話するからね♡ww

こわ!ww 恐ろしい後輩だ・・・
実は、男なんじゃないか!w ( *´艸`)
今度、弟にきいてみよう!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/01(水) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> もう1か月経ったんだな~。早いな~。
> とても満喫できる茨城ツーでした。ありがとうございましたm(_ _)m

おつおつでした! 茨城であれだけ遊べれば OK牧場ですな!ww
しかし・・・もう1ヶ月ですか・・・初北海道から もぉ~ 4年ですからね
あっという間に 爺ですな! 若いうちに行けるところはいっときましょう!ww


> ちなみに鵜の岬にあった国民宿舎ですが、日本一予約の取れない国民宿舎だそうですよ。
> 利用率は驚異の85%以上で全国105の国民宿舎の中で26年連続全国1位。
> はがきと電話での予約競争率は5倍以上!
> 2位以下とは15%以上の差を引き離しての堂々の1位だそうです。
> あの絶景なら納得だな~。
> またよろシコシコです\(^o^)/

あら! イロイロ調べたんですね! マロも調べましたよ! 1位とは知らなかった!
安い値段で泊まれるなぁ~なんって思っていましたが・・・ 競争率 たか! ビックリですな
あそこなら、泊まりたいですね! プチセレブ気分で!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/01(水) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> なんだか長~いツーリングが流行っているようで♪

え! 何か言いましたか? ロング大好きな 〇〇ッキーさんじゃないですか!
茨城ツーで、長いなんて 言わないでください! 
弾丸ツー1000kmするのは、いつですか!ww 因みに 雨男確定ですな!
主が、ッキーだから 雨なのよ! 雨!ww お わ か り ??ww( *´艸`)


> 長いと言えば、あのなが~いバンジーロープにぶら下がって欲しかったですね~。
> バンジーの360度映像が見たかったで御座るよ!!

あらw 見たかったでござるか! ならば 1諭吉投資してあげるから 本気で 生で!! 360°見ちゃってください!
つきあいますので、企画よろしくです!
きっと、バトロッキーALLで参加ですよ!ww
(1諭吉投資は、本気です! 期限 年内 雪が降る前まで!)


*因みに バトロッキー4名誰が企画しても強制参加で強制バンジーとなります

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -