
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

久慈川と名瀑名橋ツーリング (午前の部

5月30日 (土) 晴れ 時々 曇り

参加メンバー OPM♪さん、torioさん、マロの3名 (バビさんは、キャンプツーと重なり欠席!w)

ふゅ~・・・6月の中旬ですが、やっと5月末のネタに! やっと、おいついたぁ~・・・

今回のツーリングは、毎度の事 ツーリングの注文メールとダべリングきまりました!w

内容は・・・どこかつれていけ!! 明るいうちに帰宅したい!ww 近場で!ww

そんな訳で決定したコースは

常磐自動車道 守谷SA集合 8時

那珂IC OUT ⇒ 国道118号 ⇒下小川駅(久慈川 平山橋) ⇒ 国道118号月待ちの滝(裏見の滝)
⇒袋田の滝 ⇒県道22、国道461経由 竜神大橋 ⇒ 県道33、166、61号で常磐自動車道 那珂ICへ

8時集合なので、6時に出発!ww 横浜ベイブリッジを渡り・・・

茨城ツー02 (640x358)

鶴見つばさ橋を渡り ルンルン ♪ 

茨城ツー03 (640x360)

東北道方面は、湾岸線で葛西から上へのぼっていくのがいつものパーターンなのですが・・・
今回は、渋滞情報があった為 大井から港区、銀座経由で常磐自動車道をめざします! 
こちらのコースは、湾岸線と違い クネクネ&ビル群&二車線ですが、渋滞よりましです!

茨城ツー05 (640x357)

数分走行してると・・・何だか変な感じ・・・職場から見ている景色の逆バージョン!ww 高速から職場を拝む!ww
15Fからの眺めと地上からの眺め・・・浜離宮の隣のビルですが、高速から浜離宮は拝めませんww
浜離宮恩賜庭園 ⇒ 
こちら

茨城ツー06 (640x361)

さらに進んでいくと・・・スカイツリーだ!! 最近 一般道で海鮮丼食いに来たなぁ~・・・

茨城ツー08 (640x358)

なんだか、曇ったり 晴れたり 怪しい天気だなぁ~・・・ そんなこんなで 常磐自動車道へ・・・
あぁ~ 首都高も常磐自動車道入口まで渋滞していましたが、常磐道も渋滞ですか!! Orz

茨城ツー09 (640x360) 

渋滞の原因がわかりましたよ!

茨城ツー10 (640x361) 

おかましたようです! この見物渋滞って 土、日のみですよね・・・

茨城ツー11 (640x357)  

事故現場を過ぎれば スイスイ・・・

茨城ツー13 (640x357)

守谷SA到着です 左にOPMさんのバイク バイクの奥にOPMさん 写真中央にtorioさんの530・・・
企画者のマロが、社長出勤した模様ww 7時50分 遅刻はしてませんので!ww

茨城ツー14 (640x358)

ちょっぴりダべリング後 出発!! ゆっくり 中央車線で 60分ほどながす・・・
晴れてきたww ウヒヒヒ  ( *´艸`)

茨城ツー15 (640x359) 

まもなく、水戸です 水戸を過ぎると2車線になっちゃう・・・またまた 怪しい雲が・・・

茨城ツー17 (640x358)

那珂の手前で 休憩  お二人謎のポーズ! OPMさんは、まさかのガス噴射じゃないですよね!!ww
ここから、目的地まで、30Kmくらいです 順調 順調 ww (ここで初デジカメ画像!)

DSC03739 (640x427)

休憩後 即 那珂ICをOUT

茨城ツー19 (640x359)

一般道で、平山橋を目指します 渋滞もなく 田舎道を走行

茨城ツー20 (640x358)

だんだん 木も増えてきましたww

茨城ツー21 (640x360)

ここを左に曲がれば、平山橋です 案内板も看板も何もないところが、ミソ!ww

茨城ツー24 (640x360)

到着後、皆さん撮影モードのようです 写真中央に見えるのが 平山橋 そして 久慈川です
地獄橋とも呼ばれ 沈下橋です この田舎っぽいところが いいですよね!w  詳しくは 
こちら
そして、torioさんとマロは・・・おそろのメッシュジャケット! ほもおだほもおじゃありません!ww
一応マロが、兄貴ですww

茨城ツー26 (640x359)

撮影を楽しんでいると・・・おっさん登場!ww まさか バイクから撮影されているとは思っていなかったのでしょう!
いやぁ~ っでっかいバイク
どっからきたんだぁ~・・・
LDKFVLXX'(JFSVVR<A>GLVKENGKDブツブツ・・・一人で喋ってましたww
後、3人がバイクに戻り おっさんと会話!ww
おっさんは、昔 VMAXにのっていたようですが・・・独り言の内容から、バイクのってましたか?ってかんじでしたww

茨城ツー27 (640x359) 

さて、平山橋と久慈川は、こんな感じです!

DSC03740 (640x427)

ゆっくり流れる川の水・・・

DSC03742 (640x427) 
DSC03744 (640x427)

河川敷には、自慢の3台 (椅子閉めておけって!)

DSC03747 (640x427)

反対側からの平山橋は・・・ 上流に向かって流木止の鉄骨が 橋桁を守っているのでしょうか 激流に対しては
潜って! 流木に対しては、鉄骨君ですかね! 単純な橋ですが、知恵がありますね。

DSC03749 (640x427)

橋と川を拝んでいたら、タイミングよく気動車がww

DSC03751 (640x427) 

橋を渡り 駅へ向かいます! 橋からバイクで駅まで1分! 水都線 下小川駅 トイレ休憩もこちらでww

茨城ツー29 (640x357) 

駅へ向かう途中 またまた 写真撮影ww あらw 皆さん ちょっぴり壺でしたか?ww

DSC03755 (640x427) 

 OPMさんもポーズ! Vサインです!

DSC03753 (640x427)

せっかくですから、走行シーンも!ww torioさんは、すべてがマックロくろすけですww

DSC03762 (640x427) 

マロもついでに!ww

DSC06628OPM (640x425)

反対側の岸からだと こんな橋です! 先ほどの謎のおっさんの車が邪魔だなぁ~! 

DSC03752 (640x427) 

さぁ~踏切をわたり 駅へ!

茨城ツー28 (640x360) 

おや!! 超ラッキー またまた 気動車が! パシャ!

DSC03764 (640x427)

駅に到着です 

DSC03778 (640x427)

駅で、ヘルメットをかぶった爺が、ウロウロと徘徊しています!ww

DSC03775 (640x427)

駅から、橋がみえましたww ウフフ ラッキー!

DSC03768 (640x427) 

またまた ラッキーな事に 気動車が! 1時間に 1本 上り 下りを含めたとしても 4回も撮影できるとは!
何時間 橋の周りを徘徊していたのか! 

DSC03770 (640x427) 

さぁ~ 駅で チッコTIMEをして お次のスポットへ出発!   山も見えてきました

茨城ツー31 (640x359)

月待ちの滝到着です

DSC03781 (427x640)

到着すると・・・・

A爺 おいおいこんなところに、滝なんてあるのか? 歩くのか・・・登山やだぞ!
B爺 滝・・・小さいしょぼいのじゃねーの・・・

マロは、爺2名につっこまれる・・・ "(-""-)" 

看板から、1分ほど歩き 脇道へ・・・

DSC03784 (640x427) 

遊歩道を2~3分歩くと・・・更に 看板が

DSC03782 (640x427) 

そして、左側に川が・・・ 
A、B爺 やっぱ しょぼい滝だよ!! この川だとさぁ~・・・水がほとんどないし!wwマロさん大丈夫?・・・謎

DSC03787 (640x427)

歩くこと 5分 滝を見ながら 食事のできる テラスを通り抜けて・・・

DSC03789 (640x427) 

滝脇の水車小屋をみながら・・・

DSC03792 (640x427)

到着です! 月待の滝 別名 裏見の滝 袋田の滝も有名ですが、こちらの滝も ガラスの仮面で有名ですよね
詳しくは ⇒ 
こちら

DSC03799 (640x427) 

DSC03796 (427x640)

あれれ・・・爺様 2名がいないぞ・・・・ 先程まで文句たれていたのに・・・撮影モードのようです!www
早速、滝裏でポーズをとる torio爺ww

DSC03805 (640x427) 

マロも、滝裏へ移動! 岩がゴツゴツしているので 注意です!足元も濡れています。

DSC03812 (640x427)

滝裏から、先程の水車小屋を・・・いい感じです!

DSC03818 (640x427) 

おやおや! 滝壺には、主がいましたww ゲロゲロ ゲコ ゲコ ♪

DSC03808 (640x427) 

滝の撮影を終わらせ、水車小屋へ  そば打ちしています

DSC03825 (640x427) 

そして、先ほどTHRUした 滝を見ながら 蕎麦の食える店舗へ移動

DSC03826 (640x427)

こちらは、1F 2Fで蕎麦が食べられ テラス席もあって最高な店です!

もみじ苑 茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1 電話 0295-72-399310時半~19時 

詳しくは 
こちら

さて店内は・・・2Fからww これは! 流しそうめん会場です
竹の流しそうめんは見たことありますが・・・こちらのは、電化されてます! ボタンがww すっげー
大人1名 1000円です

DSC03831 (640x427)

ウホウホみていたら・・・店員さんが、水を流してくれました そうめんも流してくれてもいいよ!ww

DSC03834 (640x427)  

店内の壁には・・・こんなポスターが! そば研修してきたようです 店主がこれだ!!っと思った そばを提供してるのかな!
これは、大期待ですね!

DSC03827 (427x640)

爺一行は、1Fのテラス席で 滝を眺めながら そばをペロリすることに!
OPMさん、マロは、ざる torio爺は、とろろそば! 大盛りがないのがショック!ww

DSC03840 (640x427) 

うまそー!! プリプリしたそばですよ! 打ちたて 茹でたてww

DSC03841 (640x427)  

お二人は・・・ さっきまで文句たれていたが・・・おとなしく ぺろぺろ! 大満足の模様ww

DSC03843 (640x427)

大盛りの設定がなかったので、温、冷で攻めるマロ爺!ww 山菜そば 追加!ww
どちらも まいうーでしたww 

DSC03846 (640x427) 

お二人も 超ニコニコ! ここは、穴場だな! 最高だと・・・あれ? さきっまでと全く逆な言葉を・・・ww( *´艸`)

DSC03848 (640x427)

お次は、お隣の建物へ移動! こちらは、OPM爺がチェックしていた そばソフト会場です!ww

DSC03849 (640x427) 

さて、ドキドキしながら 注文!ww ジャジャーン そば ソフト

DSC03851 (427x640)  

コーヒー色していますが、そばでした!ww これまた まいうー!ww
蕎麦屋の若大将撮影! 若もライダーらしいです!

DSC03852 (640x427) 
 
食後のデザートをペロリして 駐車場へ! 途中 湧き水も

DSC03853 (640x427) 

遊歩道で駐車場へ・・・

DSC03854 (640x427)

川には、小さな魚が・・・ クチボソのようですが、ちょっと違う・・・タナゴにしては、太すぎる・・・
カマツカかな? 我が家の水槽に3匹いますが・・・バイクでは持っていけないしな~・・・水槽のお掃除してくれるんだよね
あー ほしい・・・

DSC03855 (640x427) 

行きと帰りの遊歩道のコースをちょっぴりかえて・・・川沿いを・・・

DSC03856 (640x427)

この川が、裏見の滝の川です 数十メートルで、久慈川へ合流! 久慈川で撮影!ww

DSC03859 (640x427)

景色も最高!

DSC03858 (640x427)

マロMAXも! パシャ!ww  

DSC03860 (640x427) 

お次は、袋田の滝 ⇒ 竜神大橋です。 午前の部 終了

次回は、午後の部   夕方の部と夜の部もあるのかな・・・・500枚写真撮ってたww 動画もあるし・・・

さて、 どのようにまとめるか・・・ またまた さぼりたくなってきたww 




  1. ツーリング
  2. / trackback:1
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

爺は…

  1. 2015/06/18(木) 07:50:17 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
長閑でのんびり走るには良いですね~。
橋も良い感じ。
うーむ、爺は爺を呼ぶ…(* ̄ー ̄)

ソバソフト美味しそう!! これは食べてみたい!!

あ~、あ~、あ~、あ~、やっちゃった(笑) 電車ぢゃないです、ディーゼルカーですよ! 水郡線は非電化区間ですから(笑)

Re: 爺は…

  1. 2015/06/18(木) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 長閑でのんびり走るには良いですね~。
> 橋も良い感じ。
> うーむ、爺は爺を呼ぶ…(* ̄ー ̄)

茨城県のツーは、今回初なんです! ちょっぴり調べて行った今回のツー なかなかいい感じでしたよ!
次回参加されますか?ww しらびそ経由でww

> ソバソフト美味しそう!! これは食べてみたい!!

蕎麦ソフト・・・正直ビビりながら注文しましたが、ビックリ (*_*) かなりの まいうーでした!
2本食えるぞ! 次回は、そば、ソフトの W Wでいくかな!ww

> あ~、あ~、あ~、あ~、やっちゃった(笑) 電車ぢゃないです、ディーゼルカーですよ! 水郡線は非電化区間ですから(笑)

うむむ・・・何のことかしらww 
えっと・・・あの~ 記憶にございません!ww
うひひひひ ( *´艸`) 気動車じゃなくて、列車にしておこうかしらww

  1. 2015/06/18(木) 19:26:38 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
ようやく記事アップですな。
と言うか、爺3人衆ともブログは超まったり更新なので、マロさんが一番手なんですけど(笑)
いやぁ~、しかし茨城県に興味が湧くことはほとんどありませんでしたが、行ってみるとナカナカ
楽しいスポットが多かったですね~。
月待ちの滝に着いたときは、完全にマロさんのリサーチミスと思っちゃいましたが、これが期待を
裏切り?隠れ家的な癒しスポットで良かったな~(^O^)
そばも美味しいくて、袋田の滝よりものんびりできたので、私的には満足度高しでした!

  1. 2015/06/19(金) 01:04:42 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
先月はお疲れ様でした。
企画ありがとうございました~~m(_ _)m
茨城はほとんど走ったことが無かったのでとても新鮮な感じでした。
意外と見どころもありましたね~(笑)
滝も思っていたより良い感じで、蕎麦屋さんも美味しくてそばソフトも珍しかった~\(^o^)/

私もやっとブログアップしましたwww

  1. 2015/06/19(金) 18:35:33 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
これで前半?!何枚撮ってるのよ!
これじゃーUPは時間掛かるよなー(笑)

  1. 2015/06/19(金) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
おやっナンシー親父じゃなくて乗ってた親父ね!
ん~恨みの滝!袋だの先だろ?
駐車場が砂利でりんごやら売ってた所だべ!
そばソフトはそばの香り?
思い出した久慈しゃもの親子丼が旨かったよ!

はじめまして

  1. 2015/06/20(土) 13:44:37 |
  2. URL |
  3. ani-soffy
  4. [ edit ]
はじめまして、兄-soffy と申します。昨夜、金来でお会いしたものです。突然話しかけて失礼しました。いつもブログ楽しんで拝見させてもらってます。今年4月からTMAX530に乗り換えました。その前はForzaに12万キロ乗りました。
都内在住なので、また何処かでお会いするかもしれませんが、その時は、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/20(土) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> ようやく記事アップですな。
> と言うか、爺3人衆ともブログは超まったり更新なので、マロさんが一番手なんですけど(笑)
> いやぁ~、しかし茨城県に興味が湧くことはほとんどありませんでしたが、行ってみるとナカナカ
> 楽しいスポットが多かったですね~。

やっと、記事アップです! 爺になるとめんどくさ虫MAXです!
あ! あと・・・アップしてないのは、カナブンだけですよ!ww( *´艸`)
茨城ツーリングは、マロも、初でしたよ 初だけあって、調べましたよ!色々と!ww
楽しめてよかった よかった! 

> 月待ちの滝に着いたときは、完全にマロさんのリサーチミスと思っちゃいましたが、これが期待を
> 裏切り?隠れ家的な癒しスポットで良かったな~(^O^)
> そばも美味しいくて、袋田の滝よりものんびりできたので、私的には満足度高しでした!

何をいいますか!! しっかりリサーチしてますからww けど・・・大盛りの蕎麦がなかったのは
ミスでした!ww  ブンブン カナブン!ww ( ゚Д゚)

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/27(土) 20:01:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 先月はお疲れ様でした。
> 企画ありがとうございました~~m(_ _)m
> 茨城はほとんど走ったことが無かったのでとても新鮮な感じでした。
> 意外と見どころもありましたね~(笑)

おつおつでした。
今回のコース 気に入ってもらえて良かっただす!ww
あのコースに アップダウンがあれば、もっと最高でしたね! 平地の茨城じゃ無理かww
〆の海がよかったですよね!

> 滝も思っていたより良い感じで、蕎麦屋さんも美味しくてそばソフトも珍しかった~\(^o^)/
>
> 私もやっとブログアップしましたwww
いやいや、日本三滝の三番目のとりあいしている滝ですから、しょぼかったら アウトでしょ!
1位は、那智の滝 日本一の高低差 2位は、華厳の滝ですからね
3位の袋田の滝は、ん。。。マロ的には、吹割の滝が三位のような・・・個人的にね!ww

ブログアップしましたか・・・マロは、まだ半分 はよ アップしなくちゃ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/27(土) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> これで前半?!何枚撮ってるのよ!
> これじゃーUPは時間掛かるよなー(笑)

はい! 撮影しまくりで・・・写真で500枚弱 ドラレコで 20G データーがあふれてますww
つか、同じドラレコ購入したのだから、バビさんも 使いまくりましょう!WW

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/27(土) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> おやっナンシー親父じゃなくて乗ってた親父ね!
> ん~恨みの滝!袋だの先だろ?
> 駐車場が砂利でりんごやら売ってた所だべ!

よくご存じで!袋田のさきっちょです! 我々が行った時は、じゃりじゃりで何もなかったですよ!
観光の時期じゃなかったのかしらWW

> そばソフトはそばの香り?
> 思い出した久慈しゃもの親子丼が旨かったよ!
そばソフトは、もろ そばでしたよ! 大人の味で まいうーでしたが、ちと高いw 安ければおかわりしたんだが・・・
何々! 親子丼!! 早く言ってよ! リベンジしなくちゃ

Re: はじめまして

  1. 2015/06/27(土) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
兄-soffyさん

> はじめまして、兄-soffy と申します。昨夜、金来でお会いしたものです。突然話しかけて失礼しました。いつもブログ楽しんで拝見させてもらってます。今年4月からTMAX530に乗り換えました。その前はForzaに12万キロ乗りました。
> 都内在住なので、また何処かでお会いするかもしれませんが、その時は、よろしくお願いします。

はじめまして  マサカノマサカデ・・・  バビさんと、マロのブログをみて 金来に中華を食べにきているとは、驚きです
安くて、ウマウマだったでしょ~ 今後とも宜しくです!

tmaxの前は、forzaですか・・・マロも、mf06を2台乗ってましたよ・・・後、3型です!
同じような 乗り換え仲間がほかにも多々 やはりパワー不足ですよね 250は・・・
最近 リッターもいいかなーと・・・考え中!W

ところで、お店でマロってよくわかりましたね! モザイクの意味がないかもWW

 管理者にだけ表示を許可する
 

茨城ツーリング♪

  1. 2015/06/19(金) 00:56:43 |
  2. TMAXでまったりと
2015/5/30(土) きょうはマロさん企画の茨城ツーリングへレッツゴー 首都高を走ってまーす。SP360のパノラマモードで前後左右撮影されていまーす 同じカットを全天モードでパチリ。この2枚は全く同じシーンなのにこれほど見え方が違うと面白い。 アサヒビールのを通り過ぎたところ 東京スカイツリーと ムービーで見るともっと楽しいです...
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

