
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 都内へ海鮮丼を食いに行く プチツー

2015/05/23 (土) 晴れ

6月ですが、やっと5月23日ネタです! おさぼりすると思い出すのが大変大変!ww

今回のツーリングは、マロが気になっていた 海鮮丼屋へ行くツーリングです!
食い物ツーリングとなれば、やっぱり あの方ですよね!

悪友 OPMさん

しかも、悪友は、そば、マグロ、ソフトクリームが、大好物! 誘ってこない訳がありません!ww

っま、悪友OPMさんを誘ったのには、別の理由もあるのですが上記内容という事で!ww ( ゚Д゚)

海鮮どんぶり屋は、スカイツリーの目の前なのでOPMさん宅 集合で! 世田谷からだと近いですよね!
マロ家から、悪友宅までは、第三京浜経由で 40分弱 休日ですが、ガラガラです! ラッキー!

東京海鮮02 (640x360) 

合流後、渋谷近辺  やはり 国道246号は渋滞がすごい

東京海鮮03 (640x359)

そして 皇居周辺 皆さんクルクルと皇居の周りをランニングしています! 
この辺りまで来ると ガラガラ! うひひ ( *´艸`)

東京海鮮04 (640x359) 

スカイツリーまで 数十分・・・ スカイツリー方面に行くのに スカイツリーの撮影!ww

東京海鮮06 (640x360) 
DSC03693 (640x427)

1時間前に到着しちゃいました!ww 魚を運ぶ車が店の前に!ww  はやすぎた!ww

東京海鮮07 (640x360) 

さて、バイクを駐車して 下町を徘徊!ww っと 思ったのですが・・・ぞろぞろと人が・・・1番に到着したので
やっぱり 入店も1番でないとね!ww 座って待つことに・・・

DSC03696 (640x427) 

いやー 暑すぎです! あっという間に 行列です! 2~30人も並んでいます。

IMG_2448 (640x480) 

暑すぎなので、OPMさんと対面にある スーパーにドリンク購入に!
ところが、マロは・・・これから、海鮮丼を食べるのに こんなものを買ってしまった!ww 安かったので!ww

IMG_2445 (640x480)

そして、何もつけないで、ペロリ!ww 

オクトパス (640x479)

OPMさんは、暇だったのか・・・iPhoneで こんな加工をして遊んでました!ww

20150523_020051000_iOSOPM (640x480) 

もちろん アイスもペロリ!ww

IMG_2446 (640x480)

そうだ そうだ! お店の紹介していなかった! このお店は・・・・

野口鮮魚店 東京都墨田区東駒形4-6-9 リバーハイツワコー 1F

TEL03-5608-0636  浅草線本所吾妻橋 徒歩3分 スカイツリー駅 浅草駅からもアクセス可能! 詳しくは 
こちら

なぜ、このお店にきたかというと・・・テレビ、雑誌などで紹介されていたのもあるのですが、最近TVの放送もMAXで
紹介されていて 安い うまい 限定丼がある!!っと 聞いてしまったら・・・ この二人は絶対にいくでしょう!

それと、本場 北海道でいくつもの海鮮丼をたべ、関東近辺でも漁港があれば海鮮丼を食べてるこのふたり・・・
北海道では、3000~5000円の海鮮丼は、あたりまえで うまい しかし、量が、お茶碗をちょっぴり大きくしたほどの
どんぶり・・・量的に納得がいかなかった・・・が、しかし!! ここは、量もあってうまいという噂が!!
ならば、確認しなくちゃ!ってな訳で参上しちゃいました! (*'ω'*)

DSC03695 (640x427)

メニューを見て 二人で相談・・・・ 何をペロリするか!!

20150523_023812023_iOSOPM (480x640)

いくつもある どんぶりの種類 けど・・・狙いは、この3点! 数量限定ですからww

1 野口の極丼   2800円
2 まぐろや王様丼 1880円
3 朝一築地丼   1790円

値段は、北海道の丼の 1/2以下でしょうか・・・安い!ww 限定で、この値段ですから! 

通常の丼は・・・650円~1000円で ネギトロまで行けちゃう安さ! びっくり (+_+)

IMG_2456 (480x640)

大食いコンビは、2番と3番のWで攻めることに! っていうより、2名で、4人前!ww
30番目に並んでいる方!! 前の2名は、4名とカウントしないと食べられませんよ!ww
限定数量を鵜呑みにしてはいけません! 前の2名は、4名にもなるのです!ww

いろいろオーダーを考えていたら 開店となりました! もちろん 1番です! ニコニコのOPMさん!

IMG_2453 (640x480)

店の中は・・・一人二人と・・・

IMG_2450 (640x480)

3分後 満席!

IMG_2455 (640x480)

外は、30人くらいでしょうか・・・行列が! 1時間前に到着してよかった! !(^^)!
あとは・・・丼が、どんなものか・・・待つだけです! 待つこと 20分弱 朝一築地丼 1780円が!

じゃじゃーん ♪
どんぶりもでかい! 具は、はみだしています! うに、いくら ほたて タコ 赤貝 ネギトロ カンパチ マグロ・・・・

DSC03701 (640x427)

アップで!ww 文句なしの具です! 臭味もなく 新鮮でまいうー 量も半端なしでした!

DSC03700 (640x427)

一瞬でペロリしたら 第二弾! 王様丼が!ww さらに 量がすごい!
よーくみてください! ただのまぐろじゃないですよ! トロですよ! しかも・・・

IMG_2459 (640x480) 

丼の上にのっている 大トロは・・・にぎりですから! アングルをかえて・・・にぎりですよ! わかりましたか?

DSC03702 (640x427)

結果、OPMさんは、2丼完食! あら汁 ちょっぴり残し・・・
マロは、王様丼ごはん残しで完食 あら汁完食という結果に! 店に入る前に タコとアイスを食べなければ 完食できたな!

量があって、うまくて、安くて 最高な 丼でした! 二人そろって 数か月マグロいらないというほどな ボリュームでした

近くに行きましたら、寄ってみてください! もちろん 海鮮丼食べに いくのもいいでしょう!

満腹になったので、お次は、スカイツリー観光です! バイクで、5分ほどです!

20150523_041654331_iOSOPM (279x640)  

OPMさんも 撮影モード

DSC03712 (640x427)

しばらく、撮影してると、シンガポールから来た 夫婦が・・・TMAXに興味を持ったらしく

これは、どこのメーカーのバイクだ! エンジンは、なんCCだ? この液晶は、何だ? これは・・・GPS
じゃーこれは??? レーダー探知機・・・この液晶は?

OPMさんとマロがレーダー探知機って、英語でなんて言うんだ?っと、フリーズしてたら生意気なシンガポール人
いきなり、お前ら 英語しゃべれるか?っと!! 失礼なこと言い出しやがった!ww
っま、最終的には、理解してもらえましたが・・・英語でなんて言うのだろう? 帰宅後 調べない爺でもあった!ww
後、彼は、シンガポールで ハレーに乗っていて Tシャツもハレーだぞっと 自慢こいてました!ww
そのあと、旅行の思い出の為に バイクにまたがらせて 写真を撮ってあげました!

20150523_041030352_iOSOPM (640x480)

バイバイ (@^^)/~~~ 今知りましたが、撮影の時は、グラサン外してた!ww ( *´艸`)

DSC03710 (640x427)

さて、おもてなしも終わったので 我々は、海岸線へ! 向かうことに 渋滞もなく ルンルン

東京海鮮08 (640x359)

ゲートブリッジに到着! しかし、なんだか イベント中! 大混雑だったので THRU

東京海鮮09 (640x358)

橋を渡って 次なるポイントへ!

東京海鮮10 (640x359)

城南島海浜公園へ

DSC03714 (640x427) 
DSC03716 (640x427)

晴れていたので、混み合っていました OPMさんは、飛行機撮影モードのようです

DSC03718 (640x427)

2分毎に次から次へと 着陸 沖では、離陸の連発!

DSC03728 (640x427) 
DSC03722 (640x427) 

数枚 飛行機の写真をパシャパシャして・・・

DSC03736 (640x427)

爺2名は、このお店で かき氷を購入! 

DSC03725 (640x427)

ダベリングして、まったりして・・・

DSC03737 (640x427)

中途半端に時間があったので 悪友家で BMWの電装工事をすることに 途中 怪しい車が世田谷近辺で!
右折車線で 左折のウインカー そして どうどうと 右折していきやがった!ww

東京海鮮11 (640x360)

工具やテスターを持っていなかったのですが、OPMさんが、なんと 道具を揃えていました! ビックリ 
新品のテスターを使って 無事 1時間ほどで作業終了!

20150523_075642077_iOSOPM (480x640)

後、第三京浜で 帰宅! 高速代 往復300円の プチツーでした たまには、都内もいいかも!ww

東京海鮮12 (640x358) 
東京海鮮13 (640x357) 

近場でも、たっぷり楽しめました !(^^)!  都内ツー 第2弾でも考えようかな!



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2015/06/12(金) 08:20:59 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
これはマジで美味そう!下手な海鮮丼食べれないよねー。、
まさか2杯逝くとは思ってなかったなぁー。さすが、大喰いBrother!参りましたm(__)m

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/12(金) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> これはマジで美味そう!下手な海鮮丼食べれないよねー。、
> まさか2杯逝くとは思ってなかったなぁー。さすが、大喰いBrother!参りましたm(__)m

このお店の限定丼は、絶対にペロリすべきです!
安い 大盛り うまい 北海道でペロリしてきた 2匹がハンコおしますからww
行ってペロリしてきてください!
そそ、お土産コーナーもあるので、ソロ食いして、家族は、土産という作戦もありますよ!

いいなぁ・・・

  1. 2015/06/12(金) 12:01:51 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
40分じゃ、勝浦~市原~茂原までしか移動できない。

高速もないしなぁ。

都会って羨ましい。

あ、食べ物は最近節制しているからなんとも思ってないですよ(強がり)

  1. 2015/06/12(金) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
行きたかったな~。
味・盛り・値段のすべてが良い店って意外とないですからね~。
この日はちょうど同じ時間帯に両国~浅草界隈にいたんですよ(家族とね)
マロさんとOPM♪さんのつぶやきを見て行ってみようと思ったんですが、
長蛇の列みたいだったので、やむなく断念でした(>_<)

  1. 2015/06/12(金) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. leomi
  4. [ edit ]
都内へお散歩ツーもいいね!楽しそう♪
スカイツリー・・いまだに近くで見たことないしー・・

それにしてもふたりともガッツリいきましたね~~凄すぎwww
もう見ただけでお腹いっぱいにゃよ。
でもその海鮮丼食べてみたい!美味しそう~~^^

  1. 2015/06/13(土) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
海鮮丼ツーおつかれさまでした!
いや~あの価格でこの内容なら満足ですよね~\(^o^)/
よく見つけてくれました~サンクス!

今度行く機会があれば海鮮丼+あら汁で量的にはいいのではないかな~と。
どーしてもマグロが食べたくなったらアッチもいくしかない(笑)
いつかは2杯完食リベンジっすかね~\(^o^)/

GSの電装工事もありがとうございました!!
これでGSの電装もほぼやり尽くしたかな~と♪

  1. 2015/06/13(土) 05:07:52 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
だからアップはやめれ~っちゅうの!
そんなに食ってマロの胃袋は・・・?
検査しても出てこないんだろうな~(笑)

Re: いいなぁ・・・

  1. 2015/06/14(日) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 40分じゃ、勝浦~市原~茂原までしか移動できない。
>
> 高速もないしなぁ。
>
> 都会って羨ましい。

もっと 移動できそうな感じがしますが・・・
都会に仕事しに来てるじゃないですか! このさい、通勤でバイク! 毎日ツーリング
気分といきましょう! ダメか? ('ω')ノ
>
> あ、食べ物は最近節制しているからなんとも思ってないですよ(強がり)

やっぱり、ラーメンから、ゆで太郎が増したような気がしていました!
健康には、蕎麦もいいかもです!
それと、脂肪燃焼のアレ あれね”  Orz =3  ッア!!も追加で!ww


Re: タイトルなし

  1. 2015/06/14(日) 00:37:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 行きたかったな~。
> 味・盛り・値段のすべてが良い店って意外とないですからね~。

行きたかったかぁ~!! まぁ~ お誘いしたが 突然だったからね!
家族サービスも いいのでは! サービス後なら、ゆっくり気にしないで楽しめるってもんよ!!
大食いbrother'sの下見で、excellentのハンコつきです!
次回 一緒にリベンジしますか?!?! brother'sは、完食リベ! torioさんは、行けなかったリベという事で!

> この日はちょうど同じ時間帯に両国~浅草界隈にいたんですよ(家族とね)
> マロさんとOPM♪さんのつぶやきを見て行ってみようと思ったんですが、
> 長蛇の列みたいだったので、やむなく断念でした(>_<)

同じエリアにいた事は知ってましたよ! 来ればよかったのに・・・
車の駐車場、店のそばにいくつもありましたよ!
次回 家族サービスで丼ツアーとか?>!>!?ww
*長蛇の列!! 正直 カチ有りますからww 是非是非!ww ('ω')ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/14(日) 00:43:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
leomiさん

> 都内へお散歩ツーもいいね!楽しそう♪
> スカイツリー・・いまだに近くで見たことないしー・・

近場(都内)も 探せば楽しめるところありますよ”
次回、滝パートⅡ パクリ都内ツーを!!
スカイツリー周辺は、昔ほど混雑していないので GOGO!!
電車は、ゲロ混みでした!ww


> それにしてもふたりともガッツリいきましたね~~凄すぎwww
> もう見ただけでお腹いっぱいにゃよ。
> でもその海鮮丼食べてみたい!美味しそう~~^^

最近これでも 大食い度が下降気味なんですよ!
2~3年前なら、brother's Wで、余裕の完食でしたよ!
メッチャウマの、激安なので、食べに行ってください!

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/14(日) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 海鮮丼ツーおつかれさまでした!
> いや~あの価格でこの内容なら満足ですよね~\(^o^)/
> よく見つけてくれました~サンクス!

おつおつでした!
大満足で良かった! 良かった!ww 超お得でしたね! 北海道のように景色があれば最高なんですけどね!
餌に関しては、東京の勝利のような! ただし、いくらとウニは、北海道かな?!?


> 今度行く機会があれば海鮮丼+あら汁で量的にはいいのではないかな~と。
> どーしてもマグロが食べたくなったらアッチもいくしかない(笑)
> いつかは2杯完食リベンジっすかね~\(^o^)/

あれほど、もぉ~ まぐろいらない!!なんて言ってて リベですか!(笑)
かなり、壺だったようで! マロのそろそろ 補給に行ってもいいかな!ww
数名行きた人がいるみたいだし・・・ 完食 リベンジツーか!ww


> GSの電装工事もありがとうございました!!
> これでGSの電装もほぼやり尽くしたかな~と♪

これで、安心安心! けど・・・PTT SW 小型化があったような・・・
っま! TMAX程 無線の利用頻度がなさそうなので いいのかな!!

そそ、LED点灯部に透明のシリコン流しておいて!ww 防水ですが、更に防水しておきましょう!
まだ、ありますよね!

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/14(日) 00:56:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> だからアップはやめれ~っちゅうの!

爺なると・・・行動が遅くなると言うか・・・連続で遊びに行きすぎてアップできなかったというか・・・
うふふ (*'ω'*) なるべく はやめのアップするようにしまーす! バナナマンの続 撮影もしなくちゃ!ww

> そんなに食ってマロの胃袋は・・・?
> 検査しても出てこないんだろうな~(笑)

はい! マロの胃袋は、ブラックホールです! 何でも 飲み込んじゃいますよ!
が。。。。しかし・・・・ 押し出しと 空砲もセットされますが!ww
的は、sukesanさんで いいのかな!



 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

