上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

バイクカバー購入の巻

バイクカバーに小便をかけている犬を発見してから、半年がすぎました。
小便対策にクレゾール石鹸液をつかい 問題もなくなり 平和な日々を過ごしていました!ww

小便事件の記事!

ところが、またまた事件が!! 今度は、玄関の壁工事事件が!!
壁の工事は、ご近所さん 2軒で工事会社からは、案内の手紙の投函もあり まぁ~普通の事だと思っていたが。。。

夕刻、工事の騒音もなくなり 無事工事も終わったんだなぁ~なんて思って駐車場にいくと・・・

え   !!!!

車が、コンクリートの削りカスでまっしろ おまけにザラザラしてるし・・・
最悪・・・工事の粉塵攻撃をもろくらってました (ノД`)・゜・。
即、自宅前で洗車スタートです  ついでに、バイクのチェック! バイクは、カバーをしていたので問題なし!
っと、思ったら、カバーが、マッシロケ・・・布団たたきで 10分間格闘!ww 完全にカスがでなくなるまで
復活は出来なかった。
カバーを外したついでにバイクも洗車して、その日の夕刻は、2.5Hの洗車で終わってしまった。

そして、2日後バイクでお買い物に・・・カバーを外すと、洗車してピカピカのマロMAXが

え え え ???

超・・・汚れてる・・・なんで? 洗車して1度も乗ってないのになんで 汚れてる???

IMG_2273 (640x480)

ナックルガードも・・・

IMG_2274 (640x480)

スクリーンは・・・超 よごれてる・・・

IMG_2278 (640x480)

あ! あの工事の粉塵が原因か?  車体をチェックすると カバーとバイクが接触しているところだけが
汚れてる・・・ 間違えないなぁ~・・・ やられた・・・ (ノД`)・゜・。

なぜ、バイクのカバーと車体が接触しているところが汚れているのでしょう??
それは、このカバーが原因なんです!

IMG_2266 (640x480)

このカバーの表面を拡大! シボ加工がされていて・・・そのホールに粉塵が入り込んだと思われます。

IMG_2271 (640x480)

また、ほかの場所は・・・くっきりと ホールが・・・

IMG_2270 (480x640) 

カバーをしても汚れるし、前回の犬 小便事件でのカビカビ! もぉ~ 新たに購入しかありませんね。

IMG_2330 (640x480) 

あ~・・・このカバー 2年もたなかったな・・・ショック! (/ω\) 
いじけていても仕方がないので、NAPSへGOGO  (なにげに セール中です!)

IMG_2260 (640x480)

購入するバイクカバーは決めていたので、サッサッとポイントで購入!ww

IMG_2324 (640x480)

購入した物は、こいつこいつ!ww 左が今回ボロボロになったカバー 右が、今回購入のオニューカバーです!
コンパクトでいい感じです!

IMG_2328 (640x480) 

超撥水!

IMG_2325 (480x640)

マロは、昔からバイクカバーは、
ユニカー工業株式会社(unicar) の溶けないシリーズを購入しています。

やはり、ツーリングから帰ってきてマフラーの熱を気にしないでカバーできるのが最高にグット!ww

商品も11シリーズ!サイズも種類も豊富 

ハイスペック品から・・・

①スーパーユニテックス (購入前)
②超撥水+溶けないプレステージ (今回l購入)
③溶けないシリーズ (昔)

④リップストップ
⑤レインプロテクトシリーズ
⑥燃えにくいシリーズ
⑦オックス太番手シリーズ
⑧バイクカバーLT
⑨カモフラージュ(迷彩柄)
⑩警報ロゴ入りシリーズ
⑪タフターシリーズ

数年前までは、溶けないシリーズが最上位モデルだったと記憶しています。
ところが、2年前 上位モデルに2タイプ追加されて、スーパーユニテックスを購入したわけですが・・・

個人的には、③番の溶けないシリーズの方が長く使えるような感じがします。
①番のスーパーユニテックスは、不織布みないな紙でできているので モロイような感じが! 
おまけに、カビカビにもなってしまったし・・・擦れるところから こんな感じになってしまいます。

IMG_1279 (640x480)

大雪の後、雪をとったら、カバーの表面まで剥がれたしwww

IMG_1278 (640x480)

そんなこんなで、今回は、超撥水+溶けないプレステージを購入してみました。
これが、だめなら 昔の③に戻ります!ww
さっそくカバーをして・・・ いい感じです!

IMG_2332 (640x480)

タイミングよく・・・雨が降ってきましたww

IMG_2350 (640x640)

たしかに・・・超撥水です!

IMG_2351 (640x640) 
IMG_2352 (640x640)

これ すっげーいいかも!!

①は、2年もたなく カビカビの擦れ擦れで、不織布だから ダメ ( `ー´)ノ
②は、見ての通り 超撥水で溶けなくて、素材は、バイクのジャケットのような素材です
 よって、撥水スプレーなども使えそうです
③は、昔つかっていましたが、一般的なバイクカバーを厚くした感じで溶けない加工がされています。

あとは、経年変化をみていくだけですな!ww  噂によると、黒色のカバーが、紫外線で茶色くなっていく噂が・・・
さて、再度 クレゾール石鹸液をシュッシュしておかなくちゃ!


スポンサーサイト

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/06/04(木) 06:57:13 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
我が家も青空駐車なので、カバーは悩み処であります。最優先事項は防水性でえらんでますが、なかなか長持ちしませんね。
ユニカーも気になる処ですが、どうなんでしょう!レポート楽しみにしております♪

  1. 2015/06/04(木) 07:01:36 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
カバーはどうしても劣化が早いからね・・・
しかし、粉塵が通過するなんてことあるのね。
まー新しいカバーで気持ちもスッキしですね(*^_^*)

  1. 2015/06/04(木) 09:49:21 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
CB用のカバーを買っていきなり溶かしました(爆)
マフラーにも付いて・・・補修テープだらけに
デイトナだったかな?
おニューにするとマーキングの嵐ね。
カニばさみもいいね~?
プレステージ!パクってイ~イ~(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/04(木) 15:33:35 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 我が家も青空駐車なので、カバーは悩み処であります。最優先事項は防水性でえらんでますが、なかなか長持ちしませんね。
> ユニカーも気になる処ですが、どうなんでしょう!レポート楽しみにしております♪

ユニカーのハイエンドモデルは、不織布でボロボロになるし、カビが生えるのでダメダメ( `ー´)ノ として、
通常の溶けないシリーズと今回購入した 超撥水+溶けないプレステージは、よさげな感じですよ!
ただし、黒色から、茶色になる情報がありますが!! 素材は、ジャケットのような素材なので 防水スプレーが使えそうですよ!
ちなみに、2りんかんで、ユニカーのOEM品が売っていますが、ユニカーより高額なので注意してくださいな!

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/04(木) 15:38:03 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> カバーはどうしても劣化が早いからね・・・
> しかし、粉塵が通過するなんてことあるのね。
> まー新しいカバーで気持ちもスッキしですね(*^_^*)

そうなんですよ!カバーは劣化が早い! けど マシンをまもってくれているのでOKとしましょう!!
マロ爺も、粉塵透過にはびびりました! 外側からは、紫外線、雨を遮断 内側からは、空気を通す
4層+溶けない生地仕様なのに、粉塵は、THRUしてしまうとは!!
ま、カバーの劣化が原因でしょう! ピカピカカバーで、再出発です!  ( ゚Д゚)

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/04(木) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> CB用のカバーを買っていきなり溶かしました(爆)
> マフラーにも付いて・・・補修テープだらけに
> デイトナだったかな?
> おニューにするとマーキングの嵐ね。
> カニばさみもいいね~?
> プレステージ!パクってイ~イ~(笑)

げげげげげ!! いきなり 溶かしましたか・・・こりゃ 一瞬にして 気分ダウン v-12 ですな!
よく調べて買わないと無駄な投資になってしまいますよ!
つか、もともと 熱いものにかぶせるのだから、溶ける素材で売るな!!って感じですよね!
プレステージは、いい感じですよ! ぜひ ぜひ パクってください!ww
しかし、茶色になる噂は、100%ですので!ww

  1. 2015/06/04(木) 18:53:24 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
いい感じで水をはじいていますね。
これで気持ちよくツーリングに出発できますな。
私は撥水は重視していないんですが、帰宅後すぐにカバーを掛けたいので、
溶けない機能に興味ありです。
マロさんの買ったそのカバーは、裏にフェルトのような当て布をして溶解
防止をするタイプですか?
私のはそのタイプですが、当て布が見事に熱で裂けています…。
安物だったのかな~?

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/05(金) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> いい感じで水をはじいていますね。
> これで気持ちよくツーリングに出発できますな。
いい感じではじいてますよぉ~
マロもいい感じに、ピチピチはじいてますよ!ww 若いからww( *´艸`)


> 私は撥水は重視していないんですが、帰宅後すぐにカバーを掛けたいので、
> 溶けない機能に興味ありです。
> マロさんの買ったそのカバーは、裏にフェルトのような当て布をして溶解
> 防止をするタイプですか?
> 私のはそのタイプですが、当て布が見事に熱で裂けています…。
> 安物だったのかな~?
溶けない仕様に興味がありますかぁ~ ならば、ユニカーですな! マロのも同様にフェルトのようなタイプですが、
カビが生えても裂けるは経験にないですね!
しかし、0.1トンのtorioさんを積載してきたTMAXのマフラーは、普通以上の高温だから裂けるかもね!ww
あぁ~ スッキリ! お返しの Re!!


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。