
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

内緒! 神奈川、山梨林道滝ツー 前編

平日のある日 メールが一通 ピコピコ♪
内容は、torioさんから・・・ 今週の土曜日暇か! ツーリング行くぞ!ww
企画は任せた!ww では、おやすみなさい!ww (笑)

torio爺から、ツーお誘いメール・・・ソロでコソコソツーリング行って、ネタがなくなったのか!ww
ならば、企画しましょう! 行った事のなさそうな場所を・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------
3月28日(土) 参加者 マロ、torio爺

待ち合わせ場所は、torio城近くの2りんかん 7時

さて、準備は完璧 2りんかんまでGOGO!! torioさんとの待ち合わせの場合 待ち合わせ時間 ギリギリがお決まり!w
これが(ルール) いつもつかうマロ邸近くの待ち合わせ場所 THRU・・・チョッピリ混んでいる16号・・・

早戸川見神滝ツー (640x359)

そんな時は、裏道で246号までワープ!!

早戸川見神滝ツー01 (640x359)

246号は、チョッピリ渋滞・・・ ガソリン給油してからいくかな・・・

早戸川見神滝ツー02 (640x360)

っと! ここで 事件が!ww  サザエさんを!やっちまった!

♪ 買物しようと町まで・・ でかけたら・・・財布を忘れて・・・愉快なサザエさん・・・♪

財布を忘れたという事は、免許も金も・・・何もかも お忘れモード! ダッシュで家に戻る事に!
--------------------------------------------

本日のツーリングは、林道ツー・・・特別にある物を持参した為 スペースがなく鞄を椅子の下に忍ばせることが
出来なく忘れてしまった。 爺は、いつもと違う事はしないほうがいい! (・ω・)ノ

っで、家についてtorioさんに連絡をいれようかと思ったが・・・このタイミングで差し込みが・・・
お座りして差し込みの原因物質を処理していると・・・torioさんから 電話!ww Orz =3
マロさん!! 如何した? 7時20分だけど・・・
いや。。 あのー・・・
まさか、う〇こしてますとも言えなく・・・
家に戻っていて・・・ 着いたら連絡しますんで・・・すみません
え~・・・1時間くらいかかるの? 
いや・・・30分くらいかなぁ~・・・
っじゃ、マックでコーヒーしてます

そんなこんなで、再度246号に! 大渋滞です!

早戸川見神滝ツー03 (640x359)

スーパーダッシュで、待ち合わせ場所のマックに到着! 約1時間の大遅刻!  すまないだぁ~

DSC03328 (640x427) 
DSC03327 (640x427)

ここで、torio奉行から、理由を吐け! 電話してる時 何をしていた・・・! うむむ・・・
全てを吐かされ 撃沈・・・Orz・・・

そして、本日の企画を発表・・・全て内緒で行く予定でしたが、考えてみれば、走行中の通信手段がないので
コースを発表しておかないと迷子になってしまうので・・・ここでも全てを吐く  Orz・・・

座間2りんかん(マック)→ 相模川沿い下道 → 412号 → 林道 → 早戸川国際マス釣り場(トイレ、餌)
→ 更に林道 (滝を拝む) → 行と違うコースで 宮ケ瀬湖を見ながら 林道 
→ 道志道 → 山中湖
→ 本栖湖 → 300号 → 南アルプス街道 → 雨畑林道 → 雨畑湖 → 見神の滝 → 雨畑林道
→ 南アルプス街道 → 52号 → 大日影トンネル観光(リベンジ) → 中央道 → 圏央道 → 地元

今回のツーリング内容は、滝巡り& 大自然をみるツー 〆は、トンネル!ww  それでは、出発!

今回のツーは、帰りのみ高速で、行は全て下道です 相模川を渡り・・(前編は赤)

早戸川見神滝ツー06 (640x358) 

圏央道沿いを 山側に向かい・・・

早戸川見神滝ツー07 (640x360)

中津川方向に・・・ 混んでなくて 最高です     天気予報では晴れなのに・・・曇っています。

早戸川見神滝ツー09 (640x360) 
早戸川見神滝ツー11 (640x360) 

ガラガラの412号を楽しんで・・・

早戸川見神滝ツー12 (640x359) 

ここが、林道の入口です 道沿いに左に行くと 虹の大橋 宮ケ瀬ですが・・・ 右にそれます!

早戸川見神滝ツー13 (640x358)

2~3分走行すると・・・ 林道です

早戸川見神滝ツー15 (640x360) 
早戸川見神滝ツー16 (640x359) 

林道をグイグイ走行して、トンネルをでると

早戸川見神滝ツー18 (640x358) 

撮影ポイントに到着です! この橋の下がポイントです!w

早戸川見神滝ツー21 (640x359)

torioさんは、林道走行でチョッピリお疲れモード

DSC03329 (640x427)

橋の下は、こんな絶景です

DSC03331 (640x427)

ところが・・・カメラの方向を変えると! 橋が沈んでいます・・・ 宮ケ瀬湖の水量が増しているようです

DSC03330 (640x427)

チョッピリ上流側は、まだ川ですが・・・水量が増せば 湖になってしまうのか???
成長中の宮ケ瀬湖です 地図の湖の図形が変わっていくのかなぁ~

DSC03333 (640x427)

ここから、3分程走行して 休憩です! 早戸川国際マス釣り場です

DSC03337 (640x427)

おやおや! torioさん 国際マス釣り場が、お気に入りになってしまったのか・・・お散歩しています!ww( *´艸`)

DSC03334 (640x427) 
DSC03335 (640x427) 
DSC03336 (640x427) 

お散歩後は、WC そして、遅刻のお詫びに torio奉行にお魚を献上しますww ( ゚Д゚)
今、川にいたマスを塩焼きで ペロリです。 

DSC03338 (640x427)

休憩後は、雨畑林道走行の為の 準備走行です 

早戸川見神滝ツー23 (640x360)

ゲートがあいています!

早戸川見神滝ツー24 (640x359)

次の目的地まで15分くらい林道を走行します! 左側の早戸川沿いを登っていきます

 早戸川見神滝ツー25 (640x360) 

落石が・・・

早戸川見神滝ツー27 (640x360)

早戸川は、中流から上流へ・・・姿を変えていきます

DSC03339 (640x427) 
DSC03340 (640x427) 
DSC03345 (640x427) 

そんなこんなで、目的地に到着ですが・・・torioさんがいません・・・旋回して待つ事に・・・
到着です! 林道走行は、おはつなのかな?

早戸川見神滝ツー33 (640x360)

バイクを止めいて ポイントまで!50歩くらいです!ww   晴れてきました! ラッキーww

早戸川見神滝ツー37 (640x360) 

撮影ポイントを徘徊する2名ww

早戸川見神滝ツー38 (640x361)

何があるかと・・??   小さい滝です

DSC03346 (427x640) 

川もきれいです

DSC03342 (640x427)

バイクの位置をかえて パシャ! ニコニコの奉行です!

DSC03348 (640x427)

ここで、遅刻の原因 ALPOTを準備して 珈琲タイムです!
アルコール燃料で、90分 800cc X 3回    2.4リットルお湯を沸かすことが可能です 
ALPOT

DSC03419 (640x427)

川の音、滝の音、鳥の鳴き声を聞きながら 珈琲を飲んで 1時間程 ダべリングww ( *´艸`)

早戸川見神滝ツー39 (640x360) 

それでは、下山です コースをかえて 道志道へ  頑張って ついてきてぇ~ 悪奉行ww

DSC03350 (640x427) 

橋もパシャパシャしてww

DSC03351 (640x427)

虹の大橋も

DSC03352 (640x427)


前編終了

後編 道志道から雨畑林道へつづく



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/02(木) 06:14:40 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
やっぱり行かなくて良かった(笑)・・・うそうそよ!
sukesan的には宮ヶ瀬で合流かな~
その釣り場は良くフライしに行ったな~手前にあるリバースポットで・・・
珈琲は呼ばれたかったね!滝は前から気になって行きたかった所よw
次回よろしくです。

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/02(木) 06:39:00 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> やっぱり行かなくて良かった(笑)・・・うそうそよ!
> sukesan的には宮ヶ瀬で合流かな~
> その釣り場は良くフライしに行ったな~手前にあるリバースポットで・・・
> 珈琲は呼ばれたかったね!滝は前から気になって行きたかった所よw
> 次回よろしくです。

コリャ驚いた \(◎o◎)/! sukesanさんフライするんですか!ww
マロは、へら竿派です 池、川、沼、湖釣りなんでもOKですよ!
海釣りだけ ダメですが。。。だって 毒持ってる 分からない変な奴が釣れるんだもの! 怖い ( ゚Д゚)
しかし、あの滝を知っているとは! これまた \(◎o◎)/! ビックリ
ここだけのツーは、距離がないので、何かのついでにって感じですね!
さて、ついでに・・・ツーは、いつなんじゃろ!ww

  1. 2015/04/02(木) 07:19:02 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
ついに酷道シリーズ幕開けですか!!
雨畑林道って、大井川の方に抜ける林道でしたっけ?
通行できるんですね。
山ん中の一杯は良いですね。
内緒って、う○この事かと…(* ̄ー ̄)

  1. 2015/04/02(木) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
良いじゃないの〜
今回の酷道も楽しそうだなぁー
そろそろご一緒に行きましょうp(^_^)q

  1. 2015/04/02(木) 12:34:29 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
先日は、お疲れ様でした!
カハハ~。出だしの件は自白しちゃいましたね~。シレ~と流すのではないかと思っていましたが…(笑)
それにしても、前半戦は我が家から身近な場所ながら、かなり癒されるスポットでしたよ。手軽に非日常を味わえるいい隠れ家がまた増えました。
コーヒーもご馳走様です。やはり、景色の美味しい所でいただくコーヒーは、抜群の味わいですね。次回は、モカのミルク入りでお願いしま~す(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/03(金) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> ついに酷道シリーズ幕開けですか!!
> 雨畑林道って、大井川の方に抜ける林道でしたっけ?
> 通行できるんですね。
> 山ん中の一杯は良いですね。
> 内緒って、う○この事かと…(* ̄ー ̄)

酷道シリーズって!ww
マロは、昔から大自然大好きっ子で今回の道も酷道じゃなく神道と思ってますよ!ww( *´艸`)
今の体型じゃ想像もできないと思いますが・・・登山シューズはいて山登りしてたんですからww
雨畑林道は、大井川というより 井川湖に抜ける林道ですよ
8年くらい前に抜けましたが・・・通行止めがおおくてなかなか走行できない幻の道です
今回も、通行禁止でしたよ!
う〇こは内緒です!ww
ザッキーさんもデビューしましょう! あの滝は、なんかいみてもいいですよぉ~!

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/03(金) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 良いじゃないの〜
> 今回の酷道も楽しそうだなぁー
> そろそろご一緒に行きましょうp(^_^)q

良いですよぉ~・・・
なんかい行っても 良いですねぇ~ 
ところで、足の方は・・・完治したのでしょうか? 
マラソンもキャンセルしていましたが・・・
そちらの方が、心配です。

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/03(金) 14:50:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 先日は、お疲れ様でした!
> カハハ~。出だしの件は自白しちゃいましたね~。シレ~と流すのではないかと思っていましたが…(笑)
> それにしても、前半戦は我が家から身近な場所ながら、かなり癒されるスポットでしたよ。手軽に非日常を味わえるいい隠れ家がまた増えました。
> コーヒーもご馳走様です。やはり、景色の美味しい所でいただくコーヒーは、抜群の味わいですね。次回は、モカのミルク入りでお願いしま~す(笑)

おつおつでした (・ω・)ノ
いやぁ~ 自白しないと、奉行にあとあと何言われるかと・・・・ くわばらくわばら (ノД`)・゜・。
早戸川の釣りスポット & 秘密の無料BBQ ポイント 家族で楽しんできてくださいね。
あの川の上流には、ダムはないので、安心ですよ! ただ突然の豪雨には 注意で!
あれれ、キリマンジェロから モカブレンドに変更ですか!ww
しかもミルク入りなんて!! 
次回は、紅茶にしようかなぁ~・・・
そうすると・・・ミルクティーなのかな!!ww(・ω・)ノ


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

