2015マッタリンズスタート! 館山海鮮丼ツー

2015/03/21(土)
長い冬眠から覚めた マッタリンズ!
今年初のツーリングは、館山に海鮮丼を食べに行く(リベンジ)ツーリングです!

早速地元組は、保土ヶ谷バイパス本宿IC近くのローソンで待ち合わせ!8時半
隊長と副隊長は、到着しています!

館山ツー01 (640x347)

出発の1時間半前は大雨でしたが、何とか出発の時間は、カッパを使わないですむほどに・・・
しかし、チョッピリパラパラと・・・ 予報では、午後から晴れなので GOGO!!
第2の待ち合わせ場所 海ほたるへ ベイブリッジ近辺では、他のライダーも!! 

館山ツー02 (640x357)

鶴見つばさ橋をこえて数キロで・・・渋滞! ええええぇ~・・・ いつもなら、アクアラインのトンネルまでは
渋滞しないのだが・・・・

館山ツー04 (640x359) 

原因は、こちらでした トラック2台 自家用車2台の オカマのようです Orz

館山ツー05 (640x359)

おまけに、海ほたるまで 8Kmの渋滞・・・っま スリスリでワープです!  観光バスが 増殖しています ^^;

館山ツー07 (640x359)

1番に到着したマロは、OPMさんを探すが・・・到着していない模様

IMG_2223 (640x480) 
IMG_2225 (640x480)

数分後、隊長、副隊長も到着して・・・無線機の儀式

IMG_2222 (640x480)

おっと! 隊長のバイクに ROAM3が!! はやくも 北海道の準備でしょうか

IMG_2227 (640x480)

1時間程待ちましたが、OPMさんが来ないので、留守電に愛のコメントを残して出発!
(後、MIXIで 雨の為不参加とコメントがあった事に気付く マッタリンズであった!)
何故か 渋滞もなくなり ルンルン!

館山ツー08 (640x357)

館山道も・・・

館山ツー09 (640x359)

この木をみると 千葉に来たって感じにもなったりします

館山ツー11 (640x358)

しかし・・・館山道のおきまり渋滞です! 2車線が 1車線になる所で必ず大渋滞  3ヶ所も!ww

館山ツー12 (640x359)

そして、鋸山近辺では ガラガラ・・・

館山ツー13 (640x359)

そんなこんなで終点に!

館山ツー14 (640x359)  

一般道にでると  この木! やっぱし 千葉って感じです!ww

館山ツー15 (640x359)

20分程で到着です! 海鮮丼屋!ww  漁師料理 館山

館山ツー16 (640x359)  
DSC03251 (640x427) 
DSC03250 (640x427) 

目的地到着 餌を食べましょう!  店内は大混雑!

DSC03254 (640x427)

一般のお食事で・・・おすすめのメニューは・・・下記5点のようです

DSC03253 (427x640) 

しかし、店員に酢飯の確認をしたところ 白飯との事で・・・海鮮チラシ 1700円をチョイス!
マロは、先におやつを! たぬきそば!ww

DSC03256 (640x427) 

酢飯対応が悪かったので、チョットいやがらせ!ww こいつを・・・

DSC03257 (640x427)

空にしておきました!ww

DSC03258 (640x427)

ペロリしたら、ちょうど出来上がったようです!

DSC03259 (640x427)

まぁ~まぁ~ まいうーでした!ww      量が少ないかな!

DSC03260 (640x427)

ペロリした後は、3人で北海道ツーの話と車検の話を 1時間程ダべリング! 
後、そのまま帰宅との事だったので 沖ノ島観光しようとお誘いしていく事に!
しかし、天気予報は、ハズレ! またまた 雨が・・・小雨なのでギリギリカッパなし!

館山ツー17 (640x359)

ナビの案内に従い 沖の島へ しかし・・・ 団地内へ! 道がないぞ! 隊長のナビゴリラも マロのナビZUMOも
道があるのだが実際は 行き止まりww

館山ツー18 (640x358)

団地の住民に行き方を教えてもらい なんとか到着! なんだったのか・・・ナビの案内は!ww

館山ツー20 (640x358)  

島に到着すると 雨もやみ 食後のお散歩びよりにww

DSC03261 (640x427) 
DSC03263 (640x427) 
DSC03267 (640x427)

島の前景は チョット加工して 無人にww 10名程消してみました!ww 

DSC03266改 (640x427)

晴れていれば、島を探検するのですが、曇りなので砂浜をウロウロして終了!

DSC03265 (640x427)

勿論 隊長と副隊長も適当にウロウロww

DSC03270 (640x427) 

海辺まで散歩はしないようです!ww

DSC03269 (640x427)

マロは、チョッピリだけ・・・海辺でお散歩!

DSC03268 (640x427)

後、2時半 沖の島で解散! 副隊長は自宅でビール飲みたい病がwww
マロは、ちと走りたりないので探検する事に! 沖の島を出発する頃には雨もやみ ルンルン ♪

館山ツー21 (640x358)

さてぇ~ どこに探検するかなぁ~・・・ここは・・・近すぎるし探検にならない!ww

DSC03271 (640x427) 

あ! Lightwaverさんの企画で砂丘に行くツーがあったなぁ~ 雨で中止になってしまったやつが・・・
そこに探検しに行くかな!ww  
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-184.html
約2年前の事かぁ~・・・

ここからは、ソロで! 探検だぁ~・・・
場所は、館山カントリークラブ近辺だったような・・・そして川があったなぁ~ それだけで砂丘を目指すことに!

館山ツー22 (640x360)

フラワーラインを鴨川方向に!

館山ツー23 (640x359) 

ゴルフ場の入口に到着! このあたりだよなぁ~ 

館山ツー24 (640x358) 

2~30分徘徊! 分からないので 畑で作業してる人に尋ねる!
お! 兄ちゃん 砂丘か! あの山みえるだろ! あの裏だよ! この先に橋があるから左折して
1本道だから道なりに行け! バイクでもよゆうでいけるよ!ってな案内で 行く事に。。。
けど・・・あの山の裏って ゴルフ場じゃないか? 怪しいが信じる事に・・・

館山ツー25 (640x360)

橋の手前を左折して道なりに進むと・・・こんな道がずーと・・・しかし対向車がくると やばい!ww

館山ツー26 (640x359)

なんとかセーフ!ww

館山ツー27 (640x361)

適当に10分程進むと・・・え! T路じゃん! 右は、ゴルフ場の敷地内立入禁止と・・・
しかもバイクでは進めない ドロドロ道 真正面は 海でしょ! 左しか行けないし・・・あの爺・・・
やっぱり 怪しかった!ww

館山ツー28 (640x357)

もー本気の探検モードだな! 橋に戻り 小川沿いに砂丘があるはずなので山側を探検する事に
海側は、ゴルフ場だったし 畑しかなかったしな!ww
爺の言っていた 分岐を逆に攻める事に!

館山ツー31 (640x360) 

何だか怪しい道だが 探検 探検 ♪

館山ツー32 (640x359) 

どんどん進め!ww 川口 浩 !ww (歳がばれるか!ww)
やべー 行き止まりだ!ww しかも 坂だしww

館山ツー33 (640x359) 

5分かけて、旋回旋回! バイク重すぎ!ww  しかも土の上きついは!ww

館山ツー34 (640x360) 
館山ツー35 (640x360) 
館山ツー36 (640x359)  

旋回して道を戻ると 爺様がビックリ \(◎o◎)/! 行き止まりの道からバイクがくるからww

館山ツー37 (640x358) 

さて、探検を続けて! ナビの地図をでかくして川をチェック! ココが川か・・・・

館山ツー32 (640x359) 

川沿いに進んでみる事に・・・

館山ツー38 (640x359) 

確かに川だ! 小川か・・・

館山ツー39 (640x357) 

更に進んでいくとコンクリートから砂にww 奥に見えるのはもしや・・・

館山ツー41 (640x359) 

いくぜ! もしや 砂丘か! 道が 完全に砂に!ww

館山ツー40 (640x357) 

 マロは、すすむ!!

館山ツー42 (640x358) 

到着!ww 砂丘だ 

DSC03275 (640x427) 
DSC03284 (640x145) 
DSC03283 (640x145) 
DSC03273 (640x427)

砂丘に登りたいが・・・川が・・・ 靴を濡らしたくないしなぁ~・・・

DSC03277 (640x427)

おっさんが、ライダーブーツを脱いで 裸足で登ったら・・・ やばいでしょ! 
これだけ自転車がとまっているという事は・・・子供たちは、ここからみえない 奥にいるわけで・・・
面白そうだなぁ~・・・いきたいなぁ~・・・けどへんなおじさんと思われたくないしなぁ~ ここは我慢!ww

DSC03279 (640x427) 
DSC03276 (427x640) 

写真をパシャパシャして帰る事に!

DSC03290 (640x427) 
DSC03287 (640x427) 
DSC03288 (640x427)

探検したら、デザートをペロリしたくなり・・・ピーナツソフトを食べに! 木村ピーナツへ!

DSC03292 (640x427) 
DSC03293 (640x427) DSC03295 (640x427)
DSC03296 (640x427)

もちろん ウマウマ!ww  
探検も終わって デザートもペロリしたし・・・如何しようかな・・・???
そういえば MIXIで、saishu3さんが、雨が降ってなければ 迎撃しようかとつぶやいていたなぁ~・・・
逆に 迎撃しちゃうかな! ウマウマなラーメン屋でも案内してもらうかな!ww
早速 連絡を入れると・・・
ラーメン3杯&飯を食ったあとでした Orz  チーン! ♪

DSC03299 (640x427)

そんな訳で、おとなしく帰る事に・・ 途中 富楽里(ふらり)でフラット休憩!ww

DSC03302 (640x427)

店内の売店は、イマイチ・・・

DSC03304 (640x427) 
DSC03305 (640x427)

ニコチン摂取して 海ほたるへ! またまた 小雨が。。。

館山ツー52 (640x358)

っと 思ったら いきなり 晴れるし!ww 変な天気だ!
行と同じで 2車線が 1車線になるところの渋滞3ヶ所を通過して・・・

館山ツー53 (640x359) 

海ほたる 渋滞 70分!ww けど スリスリして 25分!

館山ツー55 (640x349) 

海の要塞到着

館山ツー56 (640x359) 
館山ツー57 (640x358) 
DSC03323 (640x427)

さてさて 海ほたるで ホタル族をして チョッピリ探検&お土産&餌!

DSC03314 (640x427)

餌は ホタテのさつま揚げ あつあつの うまうまでした

DSC03319 (640x427) 
DSC03320 (640x427)

お土産は、ぬれせんべい

IMG_2234 (640x480)

ゆっくりしすぎたようで・・・暗くなってしまった

館山ツー58 (640x359) 

トンネルの渋滞もなくスイスイ!

館山ツー59 (640x359) 

首都高もスイスイ!(ベイブリッジ)

館山ツー60 (640x358) 

っで、地元のバイパスは、大渋滞・・・ 首都高、横浜新道、東名、横浜横須賀道路の連絡道だからしかたないか・・・

館山ツー62 (640x316) 

本日は、254Km プチツーでした! ^^

DSC03325 (640x427) 

今週末は、どこにいくかなぁ~・・・


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/03/26(木) 12:06:15 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
今週末は行けないな~
だけど、来週末の岐阜行って、三重行って1泊することを考えてますが、
どうしますか?!(笑)

  1. 2015/03/26(木) 15:09:43 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
走り足りずに途中からソロ走行ですか~。マロさんも意外と走り屋さんっすね。
ちなみに、19時帰宅で254km走行は、一般的にはプチツーとは言わないと思います(笑)
それにしても、今回も探検モード全開ですね~。
砂丘は地元のおじさんにほら貝吹かれた?ようですが、たどり着けたようでヨカッタヨカッタ。
でも、あの砂ロードのアクセス路は危なっかしいっすね。
砂丘は房総に行ったときに、訪れてみようとも思いましたが、これ見て諦めがつきました(笑)

>今週末は、どこにいくかなぁ~・・・
 →ムフフ…。おんぶにだっこ…

  1. 2015/03/27(金) 06:47:53 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
マロも良く走ってまんな!しかも雨の中を・・・
相変わらずの険路と砂浜!気が引けてまろ(笑)
こちらは近場の穴場を模索中ですねん
ご一緒する時はやさしい道でね!お願いしやす。

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/27(金) 07:33:12 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 今週末は行けないな~
> だけど、来週末の岐阜行って、三重行って1泊することを考えてますが、
> どうしますか?!(笑)

いきなり 岐阜ですか!ww 突然ですなぁ~・・・!!
予定が、あるので無理ですよぉ~  もぉ~ いつも突然で ネタは、お泊りなんだからww
そんなに、マロとそい寝したいの(笑) 10万円ですよ!ww
(3分)ww( *´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/27(金) 07:44:49 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 走り足りずに途中からソロ走行ですか~。マロさんも意外と走り屋さんっすね。
> ちなみに、19時帰宅で254km走行は、一般的にはプチツーとは言わないと思います(笑)
> それにしても、今回も探検モード全開ですね~。
> 砂丘は地元のおじさんにほら貝吹かれた?ようですが、たどり着けたようでヨカッタヨカッタ。
> でも、あの砂ロードのアクセス路は危なっかしいっすね。
> 砂丘は房総に行ったときに、訪れてみようとも思いましたが、これ見て諦めがつきました(笑)
>
> >今週末は、どこにいくかなぁ~・・・
>  →ムフフ…。おんぶにだっこ…

いやぁ~ 館山までほとんど高速だったので・・・なんだかものたりなくて・・・
ちと ソロしちゃいました!ww254kmは、プチでしょ~
北海道ツーを経験しちゃうと 1日 500km、600Kmとか普通になっちゃいますよ!ww
行き帰りの東北道 800kmはきついですが!ww
館山からソロで九十九里とか茂原近辺をながそうかと思いましたが、砂丘のリベンジを思い出し
探検モードになってしまった!ww しかし、怪しいと思ったら やっぱり 怪しいみたいです!ww
今後は、怪しい臭いがしたら THRUする事にします!
っま、砂丘リベンジできたので OK牧場です! 砂ロードは、チョッピリ危険ですね
雨上がりだったので、チョッピリ砂がしまっていたのでよかったですが、乾いていたら
ヤバヤバですよ 大型でも両足ともに踵が地面に付かないと バッタンですね!
今週末は、神奈川県山林から静岡へ・・・そして山梨かな・・・内緒です!

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/27(金) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> マロも良く走ってまんな!しかも雨の中を・・・
> 相変わらずの険路と砂浜!気が引けてまろ(笑)
> こちらは近場の穴場を模索中ですねん
> ご一緒する時はやさしい道でね!お願いしやす。

そんなに走ってませんよ! 今回はプチツーですから!ww
悪路は、タマタマデスよ! タマタマ( *´艸`)
穴場は、模索して企画して、誘ってくださいな!!

うひひ( *´艸`) 

  1. 2015/03/27(金) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
まったりんずツーおつかれさまでした〜。
今年1発目でしたが天候と体調不良で欠席しましたm(_ _)m
沖の島と砂丘はちょっと気になるな〜(笑)
来月は何処へいくのだろうか!?

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/27(金) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> まったりんずツーおつかれさまでした〜。
> 今年1発目でしたが天候と体調不良で欠席しましたm(_ _)m
> 沖の島と砂丘はちょっと気になるな〜(笑)
> 来月は何処へいくのだろうか!?

元気が一番です! 体調をベストにして下さいね!
沖ノ島と砂丘は、高速から 40分程で行けるので、館山に行った時は寄道もいいかもです!
来月のマッタリンズは、MIXIで 4/11 OR 4/12 どうし経由 桜ツーらしいですよ
詳細は、MIXIマッタリンズ瓦版で!ww

  1. 2015/03/29(日) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. leomi
  4. [ edit ]
マロさんの探検ツーは毎回凄いな~って^^
砂丘気になるけど行けそうにないな・・
どこか手前にバイク置いて砂丘へ歩いて行けるかなぁ・・?

バイクに乗りはじめの頃は結構千葉へはよく走りに行ったんだけど
最近はすっかりご無沙汰です。。
こっちからだとなかなか千葉方面は行きにくいんだよね。
千葉へプチツー羨ましいにゃ~^^



Re: タイトルなし

  1. 2015/04/01(水) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
leomiさん

> マロさんの探検ツーは毎回凄いな~って^^
> 砂丘気になるけど行けそうにないな・・
> どこか手前にバイク置いて砂丘へ歩いて行けるかなぁ・・?
>
> バイクに乗りはじめの頃は結構千葉へはよく走りに行ったんだけど
> 最近はすっかりご無沙汰です。。
> こっちからだとなかなか千葉方面は行きにくいんだよね。
> 千葉へプチツー羨ましいにゃ~^^

砂丘まで徒歩5分~10分くらい歩くかんじなら止められますよ!
しかし、3台前後かなぁ~団体だとだめかな!
タオル、サンダル持参で、砂丘頂上の写真よろぴく!ww
老体は、あきらめました ^^;
千葉は、毎年5月頃素潜りでホッキ貝、ハマグリを採りに行っていましたが原発事故後
行ってないなぁ~ 貝は重金属を吸収するからね 怖い 怖い・・・
千葉は、自然がイッパイなので、もっとモット プチツーしたいのですが・・・渋滞が・・・



 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30