伊豆河津川の桜と細野高原ツーリング

2015/03/06(金)

4年連続の河津桜ツーリングに行ってきました^^

毎回同じ場所に続けていくとは!ww  しかーし!w 毎回 桜以外のオプションをつけて行っているので
マンネリ化はありません!

2014/02/26(水)真鯛定食 天城大滝温泉 イチゴ三昧 
前編 後編
2013/03/02(土)稲取吊るし雛 ふしみ食堂 イチゴ大福 全編
後のリンクは、こちらで! 
2012/03/08(木)
夜桜
 
今回のツーリングは、スットボケ 平日ツーです! 出発も平日なので海老名SA 9時集合 ゆっくりです ^^
高速も休日よりガラガラ! 故障車のようです! これが休日だと大渋滞でしょう! 見物渋滞!

細野1 (640x343) 

海老名SA到着! 悪友は、待ち合わせ30分前に到着していた模様!

細野2 (640x359) 

2台並べて パシャリ!

DSC03107 (640x427) 

さぁ~出発!ww って、そんな訳もなく おやつの時間です!
 

DSC03106 (640x427) 

待つ事 10分程・・・うどんで10分  ながすぎ・・・そして 端末がブルブル・・・
まじかよ・・・うどんを注文したのに 蕎麦かよ! 朝から寝ぼけやがって・・・ もう待てないので蕎麦をペロリ


DSC03105 (640x427) 

蕎麦を食べながら コースを決めます
御殿場から 新東名 長泉沼津→伊豆縦貫道→伊豆中央道→天城越えという事で! では出発! 新東名もガラガラw

細野3 (640x360) 

そして 料金所 ETCにしろって! めんどくせー しかし 無線で悪友が支払いを済ませてくれるとの事で ウヒヒ!

細野4 (640x360) 

一般道で・・・スイスイ!ww コケできれいに字が! スゲーな!

細野5 (640x360) 

道の駅 天城越え到着! ここであれを!ww

細野6 (640x359) 
DSC03109 (640x427) 

ここにきたら これでしょ これ!ww

DSC03111 (640x427) 

じゃじゃーん!♪  うまいよねぇ~ わさびのところてん!  数秒でペロリ!

DSC03110 (640x427) 

おやつを食べて出発! ここから河津桜までチョッピリです!
河津ループ橋を走行していると、悪友から無線で 今年も橋の下行こうと・・・
昨年は、橋の下の桜は開花してませんでした 今年は、咲いてそうです!ww


細野7 (640x359) 
細野8 (640x359) 

それにしても、すごい橋だぁ~・・・

DSC03118 (427x640) 

さて、悪友は・・・反省猿 のように・・・なんでしょう・・・

DSC03116 (640x427) 

キョトンとしています・・・

DSC03117 (427x640) 

地面すれすれからの撮影のようです 桜 桜 桜 ♪・・・ 今年は、花満開です

DSC03114 (640x427) 
DSC03119 (640x427) 

ループ橋で桜を楽しんだ後は、本番川沿い桜です!ww 
無線で相談して 川沿いの河津桜一番奥の橋(海から 6番目の橋)から桜を見る事に
到着です!


細野9 (640x359) 

平日なので、橋の上にバイクを止められます ウヒヒヒ ( *´艸`)

DSC03120 (640x427) 

悪友は、超撮影モードのようです

DSC03122 (640x427) 

マロも パシャパシャします!

DSC03124 (640x427)  
 
おや、ドレス姿の女性が・・・

DSC03125 (640x427) 

爺は、メガネありでも、人影と姿は何とか分かりますが・・・顔まではわかりません・・・
が、しかし・・見たいですよね!w ズーム!ww しずかちゃんと同じヘアスタイルの女性が!w

DSC03131 (640x427) 

1分程、写真を撮らないで、デジカメを双眼鏡の様につかい・・・壁に耳あり障子に目ありモード!
新郎は、つまらなそうに、ウロウロ ソワソワしてるだけ!ww
ニコニコしていたのは、新婦とカメラマンだけでした!ww  盗撮爺マロか!ww やばいやばい!
桜モードに変身!ww 中央の橋まで移動して(海から3番目) 桜をパシャパシャ!
ギリギリセーフ! 葉があるもののOKOKでしょう


DSC03135 (640x427) 
DSC03136 (640x427) 
DSC03137 (640x427) 

2番目の橋までお散歩!  おやおや 海がシケシケです 夕刻から雨予報なので当然か・・・Orz


DSC03140 (640x427) 

悪友と昼餌の相談 マロは、マンボーの刺身 悪友は、屋台でチャチャット・・・
まぁ~ゆっくりしてると雨ふりモードになってしまうので 屋台モードで!ww
それでは、OK牧場の焼きそば屋の所へ行く事に  すると弟子が、キン肉マンに変身してました!( ゚Д゚)
(OK牧場の焼きそば屋とは・・・とにかくダジャレ連発で OK牧場も連発なんで勝手にあだ名をつけました!)


DSC03141 (640x427) 

ポーズがイマイチと もう1枚!ww OK!

DSC03142 (640x427) 

さて弟子のジャンボたこ焼きは? ウマウマでした タコもでかくて満足!

DSC03145 (640x427) 

そしてOK牧場の焼きそばを購入! おいおい!兄ちゃん 袋のまま撮影はダメだよ!
特別盛りしてるのにそんなのじゃ・・・っと 逆ダメ出し!ww


DSC03147 (640x427)  

再撮影するマロ

DSC03149 (640x427) 

おいおい兄ちゃん!! 分かってないなぁ~ それもだめだよ! 俺をいれろよ ポーズとってるんだからと・・・
再々撮影!


DSC03148 (640x427) 

そして最後は、焼きそば無しでとの事で!ww とにかく、ユニークな おっちゃんです!w 来年も来る約束をして
1枚!ww


DSC03146 (640x427) 

兄ちゃん! タコOK牧場 焼きそばOK牧場 っで、最後は??? 俺の店は、左右あるじゃないか!ww
ってな事で! タン塩を再調理してもらい・・・


DSC03152 (640x427) 
DSC03154 (640x427) 

ウマウマでした! ( *´艸`) 屋台の連続3店舗はしごは、2回目かも!ww しかも同じ場所で!数年前!ww

DSC03155 (640x427) 

満腹モードで お猿さんを!

DSC03150 (640x427) 

シンバルを持って ボケてました!ww

DSC03151 (640x427) 

再度桜モードに・・・今年は、水量がおおいようです 人が川原におりれないので鳥ワールドです!

DSC03156 (640x427) 

カモも!

DSC03162 (640x427)

鵜でしょうか? 潜ってばっかです! 魚が跳ねてます

DSC03157 (640x427)  

バードウオッチングじゃなくて・・・桜 桜!!

DSC03158 (640x427) 

DSC03159 (640x427) 
DSC03168 (640x427)

橋と桜・・・

DSC03161 (640x427) 

ガタガタと音が・・・旧東急車両が・・・

DSC03166 (640x427)

またまた・・・今度はJR 踊り子号です!

DSC03174 (640x427)

え!ww なんで この車両が・・・昔よく乗りましたが・・・伊豆に成田エクスプレスです!
レア写真か? 謎・・・

DSC03177 (640x427)

最後に適当にパシャパシャ!

DSC03170 (640x427) 
DSC03179 (640x427) 

河津桜を堪能したら、お次のポイントへ移動です 2年程前からきになっていた あそこへ!
ここから、10Km程です それでは GOGO! 海岸線を

細野10 (640x361)

そして脇道へ

細野13 (640x360)

道も狭くなってきて

細野11 (640x359) 
細野12 (640x361) 
細野14 (640x359) 
細野15 (640x360) 

数キロ走ると少し開けました

細野16 (640x360)

ここからは、慎重にゆっくりと・・・しかし 一気に登ってきましたぁ~ ここでも大満足!

DSC03181 (640x427) 
DSC03182 (640x427) 

目指すは、こいつです! 風車!ww

DSC03183 (640x427) 

先が分からない 究極の坂道とコーナー & ヘアピンカーブ

細野19 (640x358)

グイグイ行きます

細野20 (640x358)

この様な道では、車間をたっぷりとって ゆっくりと・・・ 悪友君が下に見えます!

DSC03188 (640x427) 
DSC03189 (640x427)

さらに グニグニ行きます! この傾斜と角度といい崖といい・・・気合が必要です!ww

細野23 (640x359)

到着です! スッゲーww Webで調べていましたが、ここまで景色がいいとは・・・\(◎o◎)/!
半島の左右は海です! 晴れていれば・・・ 悪友は ニコちゃん大王のポーズでしょうか?
細野高原 バイクで行ける最終地点到着!

DSC03203 (640x427) 
DSC03202 (640x427) 
DSC03193 (640x427)

ここまで登ってくるにはいくつかのコースがあるのですが、このコースが1番安全かもです!
写真中央右のすべり台のような道 

DSC03196 (640x427)

別のアングルで・・・ こんな道途中で止まったら やばすぎです!ww

DSC03200 (640x427) 

それでは、景色をいくつか。。。!ww 風車も目の前です ここから徒歩10分くらいでいけるのですが・・・
勿論 行かないのが 2名です!ww

DSC03191 (640x427)

しかし よくここまで登ってきたな・・・ 海岸線から15分くらいです

DSC03208 (640x427) 
DSC03195 (640x145) 
DSC03185 (640x145) 

晴れてれば・・・  残念です Orz。。。  雪までパラついてます!ww

DSC03210 (640x427) 

ゴルフ場かな? 


DSC03209 (640x427)

さて走ってきた道を戻って 丘で撮影しましょう!

DSC03214 (640x145)

色の違う 芝でも撮影したいものです!

DSC03215 (640x145)

ポーズ!

DSC03218 (640x427) 
DSC03215 (640x145) 
DSC03213 (640x427)  
DSC03220 (640x427) 
DSC03223 (640x427) 
DSC03230 (640x427) 

芝の駐車は、スタンドのチェックを忘れないように・・・ スタンドだして揺らしたり押し込んだりして確認を!
チェックしないと マシン転倒と残念な結果になってしまいますからね!

DSC03231 (640x427) 
DSC03232 (640x427)

丘で楽しんだあとは。。。アレ?  おっさんが ブランコで!ww ハイジになってました!ww

DSC03225 (640x427)

因みにこの高原のグネグネ道は、パラグライダー用のコースだと思われます 離陸ポイントA B C。。。となっていて
最終的には、この丘に着陸してくるようです。 季節を間違えると何も楽しめないので注意が必要です!
マロたちは、超ラッキーだったかも! 登山の人 2名くらいしかあいませんでした!

桜、高原を堪能したので、後は、いきと違う道で帰るだけです!

コースは、伊豆スカ ターンパイク箱根経由で!

細野26 (640x358) 

海岸線で伊豆スカへ! 途中スタンドでガスを・・・ いきに気になっていた 悪友号のエアチェックを!
後輪が、バイクのタイヤではなく車のタイヤになっていたので・・・

細野25 (640x360)

すると後輪が 1/3エア不足状態
更にビックリしたのが、前輪 1/2以下でした このエアバルブ意味がない事が判明!
悪友は、即外すと言ってました^^ エア注入後は、スイスイらくちんだぁ~と言ってました!
BMWになれてしまって、TMAXは、こんなもんかと思っていたらしく・・・www
まぁ~ 事故もなくよかったよかった マロもついでにエアチェック! チョッピリ不足でした ^^

タイヤ 空気

海岸線から、山へ! スイスイ!

細野28 (640x359) 

アスファルトが ピカピカ! 走りやすい!

細野32 (640x357)

すると・・・雪が・・・ドラレコに!ww

細野33 (640x358)

伊豆スカの亀石で休憩 お店は残念な事に・・・Orz 我々の対応は 自動販売機と当然ですか無人のトイレだけ!ww

細野34 (640x359) 

駐車場をみると我々と同じ 平日ツーを楽しんでいる人が!

DSC03234 (640x427)

そして、一気に山越えです!

細野35 (640x359) 
 
小雨と小雪がパラパラと・・・けど 濡れるほどではなく ラッキー!

細野31 (640x359) 

 途中箱根ターンパイクで記念撮影! 亀石で会った少年とも!ww (大観山)

DSC03237 (640x427) 
DSC03244 (640x427)  

そして、みてはいけない 事故車・・・ バビさん・・これですか?

事故車 

一気に山を下り 小田原到着

細野36 (640x359) 
細野37 (640x360) 

ここで、プチダべリング・・・西湘バイパス経由圏央道 OR 横浜新道 //  小田原厚木道路→東名・・
横浜新道は国1の原宿近辺の渋滞があるので小田厚東名コースに決定!

細野38 (640x358) 

レッツラゴー!

細野39 (640x360) 
細野40 (640x358) 

この有料道路は、首都高と同じで 70Km MAXです! 覆面もうじゃうじゃなのでゆっくり慎重に!ww
マロの友達も 二桁捕まっているので 注意です!
この暗闇で、有料道路かよ!

細野42 (640x360) 

無線機で、有料道路なのに暗いし スピードもやってるし・・・金払うのがバカバカしいと話をしていると・・・
怪しい車が 左側に!

細野43 (640x359) 

はい 3分後! 抜かれました・・・

細野45 (640x361) 

後  ピカ!ww ウゥ~・・・ この白い車が餌食に・・・おそらく90Kmくらいでしょうか・・・
この車の前に100Km越えのはやい奴が2台行ったのに・・・

細野44 (640x359)  

数分後・・・あぁ~ 捕まってました・・・ しかし、スピード測定本当にしてるのかよってかんじでした!
ズーット動画撮影していましたが、2~3秒でサイレンでしたよ レーダー探知機も無反応だったし・・・
はっきりいって 90km前後で皆さん走行しているので、誰が捕まってもおかしくない有料道路です。
怖い怖い 

細野47 (640x359) 

後、海老名SAでラーメンの予定でしたが、雨が怪しかったので解散しました!
二人でカッパ未使用 らっきーでした!

細野49 (640x360) 

今回のツーで ドラレコの電源初使用! 問題なく充電しながら撮影が出来た!

DSC03247 (427x640) 

本日の総合距離は・・・333.1Km あと200mで、ALL3だったのに・・・ww

DSC03245 (640x427) 

さて、来年のネタを考えようかなぁ~
赤沢温泉とか・・・天城旧トンネル レンガトンネルでは日本最長・・・うむむ・・・
その前に、晴れの細野高原リベンジだなぁ~


OPMさん おつおつでしたぁ~


  1. ツーリング
  2. / trackback:1
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/03/18(水) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
先日はお疲れさまでした!
天気はちょっと微妙でしたが河津桜も見れたし細野高原からの絶景も素晴らしかったですね~(^_^)/
細野高原は季節が変わったら行ってみたいな~。
タイヤの空気圧はビックリ!
後ろからチェックしてもらって助かったです。ありがたや~<(_ _)>
小田原厚木道路の覆面はウジャウジャいるんだな~と。恐ろしや~。
ドラレコも充電しながら使えるようになって良かったですね♪

今週末のツーリングはどうなったんだろうか~!?(^_^;

またよろシコシコで~す\(^o^)/

  1. 2015/03/18(水) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いやー堪能されてますねー。
桜もいいけど、細野高原もいいやねー。晴れたら最高でしょ。
ススキの時期もいいけど、入れないんですよね(笑)
あそこに行こうかと思ったんですが、ハニーじゃ無理かなーと断念しました。

事故現場は、まさにあの車の真横でした。あの車あのまま放置なのかなぁ〜(^^;;

  1. 2015/03/18(水) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
あぁ~、こっそり平日ツーを楽しんじゃってるじゃないですか~。
マロ隊長から河津桜企画が発令されると思って油断していたから、私はすっかり
河津に行きそびれちゃいましたよ。
おまけに、行きたかった細野高原まで行っていたとはな~。
やはり細野高原からの眺めは素晴らしかったみたいですね。
でも、あのアクセス路はかなりスリリングですね。おまけに休日だとバイク同士の
すれ違いがありそうだけど、問題無い幅員かな~。
休日でも大丈夫そうなら、リベンジ企画を待っとりますよ!

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/19(木) 00:43:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 先日はお疲れさまでした!
> 天気はちょっと微妙でしたが河津桜も見れたし細野高原からの絶景も素晴らしかったですね~(^_^)/
> 細野高原は季節が変わったら行ってみたいな~。
> タイヤの空気圧はビックリ!
> 後ろからチェックしてもらって助かったです。ありがたや~<(_ _)>
> 小田原厚木道路の覆面はウジャウジャいるんだな~と。恐ろしや~。
> ドラレコも充電しながら使えるようになって良かったですね♪
>
> 今週末のツーリングはどうなったんだろうか~!?(^_^;
>
> またよろシコシコで~す\(^o^)/

おつおつでしたぁ~ 天気が快晴だったら・・・超最高なツーでしたね!
けど、桜も細野高原もバッチリでOK牧場という事で! 快晴だったら、混雑した可能性もあったしね!
細野高原は、+@で 企画しましょう! 別コースも気になるし・・・探検だ!ww
タイヤの空気は、本当に事故がなくて良かったです
あの空気圧で高速走行してきたんですよ・・・ 怖い怖い・・・ タイヤがぶっ飛んできたらとおもうと・・・
小田厚は、マロにしては、超スローだったでしょ! 本当に恐ろしい道路です
納税しないように注意ですぞ!ww
ドラレコ充電デビュー ニヒニヒです^^ 儀式があったとは \(◎o◎)/ビックリでした。

それでは、リベンジ企画がどっさりですが、よろピコです!

週末は、まったりんずでしょ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/19(木) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> いやー堪能されてますねー。
> 桜もいいけど、細野高原もいいやねー。晴れたら最高でしょ。
> ススキの時期もいいけど、入れないんですよね(笑)
> あそこに行こうかと思ったんですが、ハニーじゃ無理かなーと断念しました。
>
> 事故現場は、まさにあの車の真横でした。あの車あのまま放置なのかなぁ〜(^^;;

官能いや堪能wwしまくってます!ww ( *´艸`)
細野高原 晴れていたら 海がハッキリ見えて最高だと!
ススキの時期は、おそらく コースアウトしたら危険だから立ち入り禁止のような~
ススキがあったら迷路化しちゃいますよ!ww
それと、野焼きされていたので、大室山のように焼きのイベントあるのかなぁ~ 調べてみますね φ(..)メモメモ

いけばよかったのに!ww ゆっくり走行すれば問題ないですよ! けど山頂までのコースがいくつかあるから
コースによっては、やばいかもね!
一応情報までに 全て外回りで、反時計回りでいけば、問題ないと思います!

あの車が、問題をおこした憎き鉄塊ですね 今度小便かけておきますね

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/19(木) 01:06:15 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> あぁ~、こっそり平日ツーを楽しんじゃってるじゃないですか~。
> マロ隊長から河津桜企画が発令されると思って油断していたから、私はすっかり
> 河津に行きそびれちゃいましたよ。
> おまけに、行きたかった細野高原まで行っていたとはな~。
> やはり細野高原からの眺めは素晴らしかったみたいですね。
> でも、あのアクセス路はかなりスリリングですね。おまけに休日だとバイク同士の
> すれ違いがありそうだけど、問題無い幅員かな~。
> 休日でも大丈夫そうなら、リベンジ企画を待っとりますよ!


はい、こっそり平日ツーを楽しんじゃいました!ww
発令しようかと思っていたら、悪友から4年連続のお誘いが!ww
それに+@細野高原を入れちゃったマロですが!www何か?!ww
つか、週末は、連荘で家族サービス& 恒例のコッソリ伊豆ツーを楽しんでいたじゃないですか!w
たまには、部員命令もあっていいのだが!ww
なにしろ、マロの企画は、大食い&欲張りコースなんで帰宅は夜中ですよ!
それでいいなら、オマル持参で待っておれ!ww ビシバシいくでよぉ~!ww

細野高原は、最高でしたよ 季節をかえてリベンジ企画があるので参加したまえ!!
因みに山頂にレストルームがあるので、オマルは、なしでOKです! ぞんぶん華厳の滝をしてください!
ぼっとんなので、しぶきの戻りはないのでご安心を!ww
高原の道でのすれ違いは、バイク同士では、問題ないと思われますが、TMAXは、車高が高いので
傾斜での足つきに失敗すると バタンですねそれだけ注意かな! 車だと・・・ヤバヤバですぞ!
軽トラックが、1台山頂に止まっていたので・・・
三浦半島の修業が必要かも! 顔と態度ビックで車をバックさせる修業がね!ww

  1. 2015/03/19(木) 07:05:52 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
やっぱ平日はいいやね!
なんだかマロツーは相変わらずの修行の場だね~(怖)
景色のイイ所に行くからね~グロ吉だな!
伊豆スカは利用しても亀石には止まらないか~?でも他に無いよな?
リベンジ待ってます(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/19(木) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> やっぱ平日はいいやね!
> なんだかマロツーは相変わらずの修行の場だね~(怖)
> 景色のイイ所に行くからね~グロ吉だな!
> 伊豆スカは利用しても亀石には止まらないか~?でも他に無いよな?
> リベンジ待ってます(笑)

平日ツーは、何だか得した気分になりますよ! ウフフ!(・ω・)ノ 
実際は、ETC割引がねぇ~・・・Orz  渋滞しない分割引がないのか!ww
毎回同じ場所に行っても面白くないのでWEBで調べてると レアな場所になってしまうだけですよ!
伊豆までグロはきついでしょ!ww しかも、グロだと登らないかと思われます!ww
TMAXでも怪しいところがありましたから!ww
あ! マロの重量が原因かも!ww
sukesanさん、torioさん、OPMさん、バビさんも行きたいようなのでリベ企画しないといけないかな!
バビロニアさんが先に企画するか、マロが企画するか謎ですが!ww




 管理者にだけ表示を許可する
 

伊豆・河津桜~細野高原ツーリング♪

  1. 2015/03/18(水) 16:44:40 |
  2. TMAXでまったりと
2015/3/6(金) 一昨々年、一昨年、昨年に続き今年も河津桜を見に行ってきました 河津桜まつり2015は2/10〜3/10まで開催とのことでもう終わり間近。 しかも週末は雨の予報でしたので、平日休みを利用してサクッとな〜♪ 海老名SAに9時集合でしたが30分早く到着したのでお馴染みのメロンパンをパクっとな〜 マロさん到着〜♪ マロさんは蕎麦に持参した七味...
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -