シェーバーを購入するが、しかし・・・・・

いつもの事、シェーバーで髭をジョリジョリして鏡をみると・・・
ドジョウ髭が一本!! シェーバーと格闘するが、ドジョウ髭は何事もなかったかのように ピョローンっと!!
チキショウ!なまいきな! 作戦をかえてピンセットで抜くことに!
はっはっはっはっはぁ~♪ マロの勝ちじゃ!って、髭1本と朝1番勝負!
ところが、ピンセットを落してしまい
落下地点が、シェーバーの刃に! え!! やばい! THE END チーーン Orz 刃には穴が・・・

小型家電ごみ1 (521x640) 

穴があいてしまったら、刃を交換するしかない・・・
しかし、このシェーバー10年くらい使っているが、替刃なんて売ってるのか?
ブラウンの品名を入れて検索すると 
ありました! 替刃が! おおおぉ~ こんなに古くてもあるのかぁ~
替刃の品番が分かったのでさらに検索! ルンルン♪

げげげ!! オイオイ 刃だけで、5000円!ww 

穴があいたのは外刃 内刃とセット購入すると諭吉!!!
この金額なら、新しいシェーバーを購入した方がいいじゃん!ww 10年使ったし・・・その間 刃の交換も 0回w

そんな訳で、ヨドバシへお買い物! 後継機らしいシェーバー発見”!レジに行くと・・・在庫切れ!Orz・・・
翌日着で他店より送ってもらう事に

IMG_1334 (640x480) 

中身は、お~しっかりした梱包だぁ~

IMG_1335 (640x480) 

10年ぶりに NEWマシン購入! うひひ~ ^^ セット内容は、こんな感じです!
旅行用のポーチ付です コリャ便利だ!

IMG_1337 (640x480) 

10年も経つと形がまったく違いますねぇ~
スイッチも、スライドスイッチから、ボタンスイッチ 電池の残量もLED表示でわかるようになってる。
洗浄サインも表示されるようです。 スッゲー! 浦島太郎状態です!


IMG_1350 (640x480) 

自動洗浄機も でっぱりがなくなった模様 
こりゃ いいわぁ~ 昔のモデルは、充電、洗浄を自分でボタン操作していましたが、購入モデルは、勝手に
洗浄や充電を判断してくれるらしい・・・ビックリ\(◎o◎)/! しかも ぴーとか、音までするぞ!♪

IMG_1338 (480x640) 
IMG_1344 (480x640) 

洗浄用のアルコールをセットしましょう!

ヨドバシにブラウンの社員がいて説明してくれました。この洗浄用アルコールは、発売から一度も変更していません
今後も絶対変更しないので、アルコールをまとめ購入して機種変更されても 使えるので安心して下さいとの事でした。
たしかに、10年間どこの売り場でもこのアルコールが在庫されてて困った事は1度もなかったなぁ~・・・
今後もブラウンだな! って、お次は、15年後かも!ww

IMG_1346 (480x640) 
IMG_1352 (640x480) 

さて、オニューのシェーバーを購入してウホウホしていましたが・・・・
古い洗浄器とシェーバーをどのように処分するの? 

何だか 嫌な予感・・・
Webでチェック! やっぱりね・・・ 予想通りの展開です
役所か、ごみ焼却場に持ち込み 指定の大型家電量販店持ち込みだそうです!



めんどくせー!!!
めんどくせーX2  !!!


そんなこんなで、ゴミがたまっていくんです。パソコンパーツ モデム ハブ HDD 無線機 デジカメ 携帯
などなど・・・

小型家電ごみ (640x408) 

あつめてみたらこんなにゴミが・・・

DSC03102 (640x427) 

今回は、ゴミ処理場に持ち込みするかぁ~・・・

携帯電話は、AUショップかなぁ~・・・

それにしても、リサイクルもいいけど、このような小型家電の焼却場持ち込みってエコじゃないような・・・
皆が持ち込みしたら、CO2が、すごいと思うのだが・・・焼却場なんて歩いて行けないし・・・
月に1回でいいから、一般ごみ置き場に引取りに来てほしいです。


ぁ~ 新しいものを購入すると ごみ処理の問題が・・・なんとかならないかなぁ・・・


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/02/18(水) 06:35:39 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
シェーバー替刃は私も同じ経験が(高いですよね)
結局私も買い替えました。。

ゴミと言うよりもマロさんコレクションが興味深い。ある意味でお宝がいっぱい~

  1. 2015/02/18(水) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
マロさんのゴミの中には、お宝が一般参賀眠ってそうだなぁ…(^^;

  1. 2015/02/18(水) 18:48:11 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
おぉ~、高級なブラウンですな。いいな~。
私も数ヶ月前にヒゲソリを買い換えましたよ。もちろん、東芝の安物ね。
音ばかりデカくて、あんまり剃れないもんだから、ヨメに「いつまで洗面所を占領しているの!」
って怒られながら使っています。
やはり、いつかはブラウンだなぁ。

  1. 2015/02/18(水) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
去年の暮にK'sでサンキュッパでした(笑)
torioさん同様時間がかかります(爆)
ホモ男のヒゲみたいに濃くないのにね~?
おらもブラウンが欲しいな~

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/18(水) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> シェーバー替刃は私も同じ経験が(高いですよね)
> 結局私も買い替えました。。
>
> ゴミと言うよりもマロさんコレクションが興味深い。ある意味でお宝がいっぱい~

せんさんも同じ経験を! ひげそりのアミアミの刃いがいとよわよわでビックリでした \(◎o◎)/!
髭剃りは電池交換が出来ないので新規購入が一番ですね!

ゴミをコレクションと!ww  お宝なんてないですよ!
焼却場にポイポイしてきましたよ!w

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/18(水) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> マロさんのゴミの中には、お宝が一般参賀眠ってそうだなぁ…(^^;

10年程前でしたら、お宝だったかもしれませんが、今では、ゴミでしかありませんよ!
デジカメなんて、当時世界最小に飛びついて 320万画素!ww
今じゃ考えられない ショボショボですよ! 携帯電話のカメラよりスペック落ち!ww
2台も買っちゃって後悔!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/18(水) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> おぉ~、高級なブラウンですな。いいな~。
> 私も数ヶ月前にヒゲソリを買い換えましたよ。もちろん、東芝の安物ね。
> 音ばかりデカくて、あんまり剃れないもんだから、ヨメに「いつまで洗面所を占領しているの!」
> って怒られながら使っています。
> やはり、いつかはブラウンだなぁ。

高級じゃないですよ! 低価格ブラウンですよ! ヨドバシで髭剃りチェックしてたら
5諭吉 6諭吉がゴロゴロと! おじさん ビックリ \(◎o◎)/!
ほもおだほもおの torioさんには、高級ブラウンをおすすめします!ww
洗面所の会話を想像すると・・・(笑)( *´艸`)
バイクの整備費をコスト削減してブラウンデビューしましょう!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/18(水) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> 去年の暮にK'sでサンキュッパでした(笑)
> torioさん同様時間がかかります(爆)
> ホモ男のヒゲみたいに濃くないのにね~?
> おらもブラウンが欲しいな~

K'sでサンキュッパですか! sukesanさんの場合工房設備に投資MAXでは???
マロの場合 ブラウンの髭剃りより、鼻毛処理に投資MAXですよ!
女性用の眉毛用バリカン ソイエを使ってます!ww
通常の鼻毛バリカンは、マロの鼻毛をカット出来ない模様!途中で止まってしまい・・・イタイタ経験を!
ソイエは、カット (力) バツグンです 前回 ツルツルにしちゃいました!
やっと、鼻毛がチョッピリ生えてきたところです! 
ツルツルは、やばすぎでした! ( *´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -