秩父三大氷柱 +@ツーリング

ある日の事、MIXIをみてると ラークさん、ザッキーさんが、謎の氷のニョキニョキを撮影しているじゃありませんか!
何じゃろ? あのニョキニョキは・・・
気になる・・・秩父の氷柱とは??

そんな訳で、ニョキニョキ氷柱の謎をWebでチェック!! すると、秩父には氷柱が3ヶ所ある事が分かった
1 あしがくぼの氷柱
2 尾ノ内百景氷柱
3 三十槌の氷柱

どうせなら、全部みるかなぁ~距離的にも問題なさそうだし・・・っと思い企画する事に!
その前に、一緒に行くメンバー探しをする事にします。
前回の日光ツーのメンバーにメールするか!! バビさんは、前回行けなかった事だし今回は行けるかなぁ~?
OPMさん、torioさん、バビロニアさんの三名にメール送信!!

返信が届く間にプランを考える事に・・・全員参加になった場合の待ち合わせ場所は? torioさんは、圏央道だなぁ~
バビさんは、圏央道でもOKだが、中央か?関越か? OPMさんは、関越だなぁ~ どのルートからも 合流できる
関越道 高坂SA集合にするか! それと、氷柱は、あしがくぼ氷柱を中心に考えるとどの氷柱も37Km 県道37号線
を使うと ワープもできる。ツーリング内容がすくないなぁ~ 他の目的地も考えないとなぁ~


氷柱ツーリングマップ (640x380) 

そして、考えた内容は、関越花園→あしがくぼ氷柱→赤丸内の20ヶ所いちご狩り→尾の内百景氷柱→三十槌氷柱
雁坂トンネル経由 勝沼 大日影トンネル見学ツーに決定!
問題は、路面状況・・・秩父観光農林教会、西秩父商工会などなど電話確認! 国道は、問題なし・・けど・・・
一部凍結があるかもしれないので、注意して下さいとの事! よっしゃー!! 後は、皆さんの返信待ち。

バビさん参加! torioさん参加!! OPMさん仕事 Orz・・・
日光ツーのメンバー   バビさんとOPMさんが入れかわった結果に・・・残念

詳細を各参加メンバーにメールしていよいよ 明日ツーリング ウホウホしていると・・・
バビさんからメールが・・・明日のツーリング行けないと ええええ!
内容は、爺病になってしまって・・・ツーリングの日に病院へいくとの事!
(結果 何でもなかったようです! やっぱり たんなる爺病だった模様!詳しくは、爺に聞いてください!)
桃屋の爺を弄ろうと思っていたのに・・・残念です! けど、なんでもなくて良かった (^O^)/

ってな訳で、ツーリングは、torio師匠とツーショット!ww これは、危険な予感!ww
勝負パンツをはいて行くか!ww (嘘嘘)

 
2名ツーリングになったので、torioさんと再調整して、圏央道で行く事に 待ち合わせ場所は、246号沿いの
2りんかん AM7時半決定!

さぁ~ 明日は、ツーリング寝るぞ!!っと 布団に潜り込んだら、ピコ ピコ♪! メール受信 なんじゃろ
携帯をチェックすると、OPMさんからです。 仕事の調整ができたので 明日は、高坂ですね!との事!
あわてて、電話をして高坂SA中止!! 圏央道 狭山日高IC8時半でと伝え電話をきる。
メールは、便利ですが、気がつかなかったら ヤバヤバでしたよ!
まぁ~・・・なんだかんだありましたが、結果 日光ツーのメンバーで秩父氷柱ツーリングとなりました。

さて、当日の朝 1月24日 晴れ! 6時45分  気温 1.7℃ 寒い! エンジン 3.3℃
バッテリー 12.6V(ACC ON エンジン停止中) 


DSC02751 (640x427) 

ここまで寒いと ホットグリップだけじゃだめだな! 今年初の アイテムの準備を! グローブのインナー!!


DSC02750 (640x427) 

準備完了! 出発!w 保土ヶ谷バイパス ガラガラだぜぇ~ ウヒヒィ~ ♪ 
反対車線、横浜新道、首都高、横浜横須賀道路方面は、大渋滞 Orz


秩父ツー1 (640x360)

ルンルンで走行する事 数分 やはり東名 横浜町田ICで 渋滞にはまる Orz チーン♪


秩父ツー2 (640x359) 

10分程で渋滞をぬけて、国道246号へ おおおぉ~ うわ ガラガラ! コリャビックリ! (^O^)/

秩父ツー3 (640x359) 

待ち合わせ場所に到着! 

秩父ツー4 (640x358) 

さて、torioさん登場まで、ナビに本日の行先を登録してると・・・道じゃない方向から、torioさん登場です!
マロは、ミラーに写っているtorioさんの存在に気づいていますが、ナビ操作中なのでチョッピリ シカト!ww
すると・・・
530で空ぶかしの威嚇が始まりました!ww  怖い!ww 

DSC02752 (640x427) 

マロもついでに!ww パシャ!ww  ここで、OPMさん参加を伝え 簡単にコース変更内容を説明!w


秩父ツー5 (640x360) 

出発! うほほぉ~ 丹沢山系がバッチリ見えます! (国道246号 相模川)

秩父ツー6 (640x360) 

待ち合わせ場所から 10分程で、圏央道入口

秩父ツー7 (640x359) 

今日は、リッチマンコース! 圏央道で 狭山日高まで! (本当のリッチマンは、横浜から東名ですが!)

秩父ツー8 (640x359) 

新しい高速は、振動がなくいい感じですが、3車線にしてほしかった!ww


秩父ツー9 (640x359) 
秩父ツー10 (640x359) 

それにしても、高尾山、八王子、あきる野が、超近くなったなぁ~・・・便利だけど料金高すぎ!ww
ハイテクな高速じゃなぁ~ トンネル照明 LEDだ!


秩父ツー11 (640x358) 

1時間かからないで、狭山SA到着! ここでWCです! 

DSC02754 (640x427) 
DSC02753 (640x427) 

ここから、第二の待ち合わせポイント 狭山日高ICまで、1Kmちょい OPMさん到着してるかなぁ~・・・

秩父ツー13 (640x360) 
 
いましたいました! GS1200じゃなく TMAX黄色号できています!
5分前に到着したらしく 予定時刻定刻って感じかな!   (AM8時半)


秩父ツー14 (640x359) 

ここで、簡単なツーリング内容の説明! torioさん OPMさん 元気ありすぎ!ww

DSC02756 (640x427) 

マロもマロMAXから パシャ!ww


秩父ツー15 (640x359) 

それでは、あしがくぼの氷柱めざして レッツラゴーww ここから目的地まで、国道299号線 高麗川沿いを
35km走行 


秩父ツー19 (640x359) 

田舎道をルンルン走行と思っていましたが・・・とんでもない状況に!ww
このトラックが、ずーーーーーーーーーーーと 一緒!ww しかも、トロトロ運転 & オレンジ車線・・・・


秩父ツー18 (640x359) 

トロトロ走行で、正丸トンネルへ! ザッキーさん情報では、このトンネルを抜けると雪の世界と・・・!
ドキドキしながら、トンネルを走行


秩父ツー20 (640x359) 

トンネルをでたら・・・たしかに 雪が・・・このトンネルが、雪アリと雪なしの分岐点のようでした

秩父ツー21 (640x358) 

まもなく あしがくぼに到着です 駐車場の誘導係  熟女ナンパ中! おいおい! 誘導しろ!!


秩父ツー24 (640x359)  

やっと きました!   氷柱ですかと・・・?  他に何しにこの駐車場にくるんだ!ww

秩父ツー25 (640x359) 

そして、案内された 駐車場は!  カッチンカッチン!

秩父ツー26 (640x358) DSC02759 (640x427)

OPMさんは、氷を踏んで お楽しみ中!


DSC02760 (640x427) 

第二駐車場は、氷柱に一番近いのでOKでしょう! っと 思ったら・・・ 華厳の滝師匠が タンクMAXとの事で
第一駐車場へ行く事に!ww 狭山PAでタンクを空にしたのに・・・またタンクMAXのようです!ww

氷柱でレモンカキ氷を期待していましたが、ゆげを吸っちゃいそうなので トイレでタンクを空にしてもらいましょう!
マロは、暇だったので、第一駐車場のバイク置き場を覗いてみると・・・
どこかで見たことある 怪しいバイクが数台あるのを発見!
この猫シール・・・


DSC02761 (640x427) 

メットには。。。多摩倶楽部のシール!ww 大阪ナンバーの銀翼・・・これは・・・

DSC02762 (640x427) 
DSC02763 (640x427) 

はぁ~い パイロンさん 日向さん、白ネコさんの三名です。 torioさん OPMさんも一緒に パシャ!

DSC02766 (640x427) 

撮影して、お互いのツーリングプランをダべリングして解散!ww   バイバイ菌~!w
それでは、氷柱を見に移動しましょう    クマにマムシに注意! 怖!ww


DSC02768 (640x427) 

氷柱に行く道は 雪が・・・

DSC02770 (640x427) 
DSC02776 (640x427) 

到着! ニョキニョキが!

DSC02781 (640x427) 

氷のクラゲのようです!

DSC02782 (640x427) 

足の長いクラゲ発見!

DSC02789 (640x427) 

お二人撮影モードです!


DSC02791 (640x427) 

ここは、小川沿いに氷柱を人工的につくっているようです


DSC02793 (640x427) 

この先 氷柱を上から見れるポイントがあるのですが、ご老体3名は、ここで撮影終了!ww
歩きたくない! 寒い! なんで、上まで行かないと 甘酒、紅茶くれないんだぁ~とか文句を言ったとか言わないとか

ここで、駐車場に戻ろうとしたら、torio塾が突然はじまりました!
今回のtorio塾の講義内容は、氷に色をつけましょう!  
マロ)まさか・・・本気で華厳の滝をここで! え! やばいでしょ~!!っと思ったら、大丈夫でした!

ホワイトバランスの設定で氷の色に変化をつけるらしいです。さて、教えてもらった通りに適当にパシャ!
こりゃ ダメだぁ~ 青すぎる!ww


DSC02798 (640x427) 

よし、じゃこれなら! 白い部分が増えたが、まだまだ青すぎる!ww

DSC02795 (640x427) 

ならば、これで! ムフムフ( *´艸`)  この撮影は難しいかも!w けど、別世界がつくれるぞ!

IMG_2015 (640x480) 

いやぁ~ 第二回目のtorioカメラ塾の講義最高だ! なんて思っていたら 電車が! あわてて パシャ!
ところが、カメラの設定がマニュアルモード! 電車が白くなっちゃった!w


DSC02802 (640x427) 

即効、オートモードに変更して! 撮れたが、マロがブルったらしく ピンボケ!ww チーン Orz・・・ ♪


DSC02801 (640x427) 

あぁあぁ~っと、あきらめていたら、またまた電車が! 特急です! ニヒニヒ (=゚ω゚)ノ

DSC02779 (640x427) 

そんなこんなで、あしがくぼの氷柱撮影終了! お次のポイントに移動です!
お次は、いちご狩りです! この近辺20か所のイチゴ農園があり どれにするか・・・
何故か、熟女ナンパ爺に聞く事になりました! (再登場!)

秩父ツー25 (640x359) 

OPMさんが、どこの農園がおすすめですか?っと聞くと 小松沢レジャー農園がいいよ! 蕎麦打ちの体験とかできるし
などなど・・・教えてくれました しかも、行ったら あしがくぼの◎△◇の紹介と言ってくれまで注文された!w
コリャ期待していいのか! 
マロも、チビから言われた いちご狩りポイントの質問を! イチゴは、棚栽培がいいのですが、小松沢農園は、
棚栽培ですか?っと 質問すると、棚だよ! 棚!! 大丈夫との事で、ここから 5Km程移動!
移動してると・・・左にノロノロトラックの基地が!ww ここに基地があったとは・・・
ぬいても ぬいても トラックだらけの意味が分かった・・・



秩父ツー27 (640x362) 

到着です! イチゴ狩りの他も、楽しめそうです!


秩父ツー28 (640x359) 
DSC02804 (427x640) 

さて、チケット 1500円 30分食べ放題を購入して ハウスへ移動!
ええ! 1500円で30分 高くない? いやいや、実は、今回調べているのですよ!ww

氷柱2ヶ所と、いちご狩りをすると、温泉が無料になるイベントがありまして!
昨年は、氷柱三ヶ所で温泉半額だったようです!
詳しくは ⇒ 
温泉無料イベント

移動途中には、池もあったりして!


DSC02805 (640x427) 

案内板は・・・農園広いです!

DSC02806 (640x427) 

景色は・・・ デカイ山! 後であの山の撮影にも行きます!


DSC02807 (640x427) 

ハウス到着! でかいなぁ~


DSC02808 (640x427) 

イチゴ姫の説明を聞いてスタート!

DSC02812 (640x427) 

およよぉ~ OPMさん、torioさんが、いないじょ!ww
あら! もう モリモリ食べていたのね!ww 何気に、大量食いの場合 ソロ移動なのね! コリャ勉強になった!
torioさんは、在庫を持ちながらの移動のようです! 考えたなぁ~!!


DSC02818 (640x427) 
DSC02817 (640x427) 

ほとんど、貸し切り状態! 


DSC02813 (640x427) 

つか、このナンパ爺 (嘘こきやがったな!) 今回三度目の登場!
小松沢いちご農園は、棚栽培と言ったよねぇ~・・・ モロ 地面なんですけど・・・
チビから、教えてもらった棚栽培じゃないじゃないか!!  
ッチ (-_-メ)

秩父ツー25 (640x359) 

棚栽培は、コレコレ! イチイチしゃがまなくて済むし イチゴがよごれていない これが、希望だったのに!
あのナンパ爺め! イチゴが甘くてうまかったから 許してやるが・・・!ww 
本当は、棚栽培の意味知らなかったとか・・・!!


イチゴ棚 (640x480) 

さて、本日のランキング発表!

1位 OPMさん マロの倍は、喰っていたか! とにかくすごかった
2位 マロ 47粒
3位 torioさん


ここのイチゴ農園さんは、30分食べ放題ですが、実際30分以上食べていたような・・・時間の管理一切なしでした!

最終チェックです! 47粒だと・・・ 20粒で 1400円で売っていたので・・ ウヒヒですね! ( *´艸`)
しかも、スタンプで温泉も無料になるし! こりゃ いいぞ!


DSC02824 (640x427) 

それでは、次のポイントへ移動! その前に農園のヤギさんをパシャ!

DSC02822 (640x427) 
DSC02821 (640x427) 

次のポイントは、こちらから 3Km程 芝桜で有名な、羊山公園です! イチゴ農園から見えたあの山を
障害物なしで撮影です! ゴーゴー!! 公園内の道を走行していると池発見! 
半分凍っています!


秩父ツー29 (640x359) 

ん・・・いいですねぇ~


DSC02825 (640x427) 

池の水も透明です

DSC02826 (640x427) 

ここで、前回のtorio塾の絞りを使って 太陽光をお星さまにして撮影!  いいぞ! なかなかじゃ!
おぼえたことは、ジャンジャンやります! 太陽の位置が高すぎでした! 夕方なら、景色をいれて撮れたでしょう。


DSC02829 (640x427)  

torioさんもどきで! 1枚! ダメだこりゃ!ww  まだまだ修行しなくては!ww

DSC02833 (427x640) 
DSC02832 (640x427) 

公園内の山頂付近の駐車場に到着!

DSC02858 (640x427) 

撮影ポイントへ移動する前に アレです! 
はい! トイレです
! 

DSC02835 (640x427) 

タンクを空にして! 撮影だぁ~!! 芝桜の丘へ・・・

DSC02853 (640x427) 

撮影ポイントをさがす お二人

DSC02848 (640x427) 

どんな景色を撮ったのかな?  マロは、こんな感じに。。。

DSC02844 (640x427) 
DSC02849 (640x427) DSC02841 (640x427)

季節を間違えている 芝桜も パシャパシャ!


DSC02840 (640x427) 
DSC02839 (640x427) 

さてさて、景色撮影は、これくらいにして、ここは、羊山公園 牧場の羊にあいに行きましょう!ww
いました いました! 羊って こんなにでかかったかなぁ~・・・


DSC02856 (640x427) 

のんびりしていたら、13時半! 腹ペコモードに! 尾ノ内百景氷柱に行く途中で適当に店に入る事に決定!
それでは、ゴーゴー!


秩父ツー31 (640x360) 
秩父ツー32 (640x358) 

羊山公園から、尾ノ内の氷柱まで 29km 距離はないのですが、この地元のトロトロ運転 +@ オレンジ車線
とにかく、秩父は、オレンジ車線だらけ・・・予定の時間より 倍の時間が・・・
やっと 餌場 発見!!  蕎麦の駅⇒
  小鹿野蕎麦の舗 柏屋

DSC02864 (427x640) 
DSC02863 (640x427) 

torioさんも 超腹ペコだったのでしょうか! 超パクついております!ww


DSC02861 (640x427) 

マロの餌もきました  豚丼に小鹿野蕎麦 トリプル盛り!ww これで 1000円です! 安い!ww

DSC02860 (640x427) 

蕎麦も、太さがバラバラです  手作りでいいですねぇ~

DSC02862 (640x427) 

のんびりしていたら、15時!です さぁ~尾の内氷柱へ このあたりまで来ると 白線です
車もなし! ウヒヒ~!

秩父ツー36 (640x360) 

ウヒヒモードになってすぐ・・・ チーン! Orz。。。 
路面凍結です 注意走行!

秩父ツー37 (640x359) 

氷柱 駐車場到着 駐車場からは、岩山が!


DSC02933 (640x427) 

torioさんは、雪をみてるのかなぁ~

DSC02935 (640x427) 

ここの氷柱は、駐車場から3分程近くていいです!


DSC02868 (640x427) 

歩道は除雪されていますが、べちゃべちゃ!ww

DSC02867 (640x427) 

氷柱に行く途中に休憩所! 爺には、最高の氷柱コース! おや! 黒豚が!ww


DSC02869 (640x427) 

この黒豚ちゃん 豚足もしっかりと!ww


DSC02931 (640x427) 

銀豚も発見!ww  この豚 どこかで見たことありませんか? 一般家庭用のプロパンガスのボンベを改造した物
らしいです! ちなみに、銀豚の大きさで 5万円だそうです!


DSC02924 (640x427) 

この氷柱までの3分の間に休憩所と売店! コリャ最高だ! 因みに 甘酒無料! 漬物も無料です!

DSC02926 (640x427) 
DSC02927 (640x427) 

氷柱に到着です! こりゃ あしがくぼよりスッゲーは!ww 氷柱がでかい!


DSC02876 (640x427) 

しかも 目の前にあったりと・・・おさわり自由! 勿論爺は、冷たい物触りませんが!ww
あしがくぼの氷柱と違い クラゲタイプではない 氷柱


DSC02885 (640x427) 

滝に 氷柱が・・・

DSC02891 (427x640) 

師匠は、カメラ2台で本気モード! 寒さのせいか お口は クローズでした!ww

DSC02906 (640x427) 

OPMさんは、橋を揺らさないように・・・揺らさないようにと・・・高所恐怖症なのか? (謎)

DSC02894 (640x427) 

なんだか、こちらの氷柱は、形がイロイロあり 吊り橋や、滝などもあり あしがくぼとは、別ものでした

DSC02896 (640x427) 
DSC02901 (427x640) 

目の前で撮影できるので・・・こんな写真も  ただの氷!ww


DSC02921 (640x427) 

楽しみすぎて・・・時間は、4時を過ぎて・・・最後の温泉と三十槌氷柱は?
しかし、この2名元気です! OPMさんは、しゃがんでいたのに突然 ニョキニョキと!ww体で氷柱をイメージ?


DSC02932 (640x427) 

それでは、大滝温泉と三十槌氷柱へ GOGO

秩父ツー39 (640x361) 

チョッピリ走ると・・・暗くなってきましたww 

秩父ツー40 (640x359) 
秩父ツー41 (640x357) 

17時 大滝温泉到着!  ここから、三十槌氷柱まで3km程・・・
3人で相談した結果 温泉は、次回にして 氷柱に行く事に決定!


DSC02939 (640x427) 
DSC02938 (640x427) 

大滝温泉を出発して 数分・・・大渋滞!

秩父ツー43 (640x360) 

10分程待ちましたが、車5台分しか進みません・・・ 目的地まで あと500mなのに・・・・

DSC02941 (640x427)   

反対車線は。。。雁坂トンネル方面から ビューン ビューンくるし・・・すり抜けは危険!

秩父ツー44 (640x360) 

そんな訳で、天然ものの 三十槌氷柱はゴール目の前であきらめる事に
17時よりライトアップされるので、この時間を狙ってくる車の渋滞のようでした。
移動距離は、短いのですが、オレンジ車線、トラックのノロノロ、地元のノロノロ運転
秩父のツーリングは、通常のツーリングの2倍の時間で計算しないときつい事がわかりました (ノД`)・゜・。

暗闇の峠道で帰ります! 因みに10分程で 30台程車が!! こりゃ 待ってたら大変だぞ!


秩父ツー45 (640x360) 

帰りの峠は・・・こんな感じでした! 真黒くろすけ!ww ♪


秩父ツー46 (640x357) 

そんな訳で、3月末頃リベンジします!ww

大日影トンネル見学 → バイク弁当 → 三十槌氷柱(ないかも!)→ 大滝温泉 他!ww

よって、捺印してもらった 温泉無料券捨てないで! 3月末まで有効です!


DSC02944 (640x427) 

皆様 お疲れ様でした! 

また、適当ツーの企画をしますので、宜しくです!


バビさん 次回欠席は、なしですよ!ww (なんでもなくて良かったけど!)


総合距離 332km  



  1. ツーリング
  2. / trackback:2
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

  1. 2015/01/27(火) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ご心配をお掛けしました。一時はヘルニアかと思ったほど足が痺れてましたが、医師からは骨に異常がないから、少し様子見てくれと。。。
私のことはどうでもいいんですが、やはり期待通りの見事な氷柱でしたねー。2月には一人か?二人?でリベンジしに行こうかと。
その時には治っていることを、祈って(^^;;

  1. 2015/01/27(火) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
ぎゃはは!まさか駐車場係のA氏が多数友情出演とは大笑い。
それはそうと、先日はお疲れ様でした!
いろいろな事前準備と道路情報収集をしていただいたおかげで、今回も
おんぶにだっこで楽しませていただきました。
天然の氷柱はホントに惜しかったですね~。でも、尾の内渓谷の氷柱は
見ごたえ十分だったので、個人的には大満足なツーでしたよ。
今回行けなかったところは、春の楽しみということで取っておきましょ♪
その節は、よろしくお願いしますね~(^^)/

  1. 2015/01/28(水) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. 白ネコ
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。

いや~あしがくぼ駐車場でマロさんに拉致られそうになり、お尻に蹴りを入れてしまいましたm(__)m

三十鎚の氷柱は行った事あるけれど、尾の内の氷柱も凄いですね!
スタンプのチラシとってあるので苺狩りも兼ねてリベンジしに行こうかな。

またマロさん一家?と遭遇したりして(^-^;


  1. 2015/01/28(水) 12:00:36 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
私はつぶやきにつられて、芦ヶ久保氷柱見に行ったので、とっとと帰ってしまいましたが、さすがマロさん、しっかり調べて冬の秩父を堪能してきましたね。
温泉キャンペーンがあったとは…
いちご旨そうです。しかもオジサン達が元気だ♪
雪が一週間違いで随分なくなってましたね~。芦ヶ久保までは路面凍結無しでした?

お疲れ様でした〜!

  1. 2015/01/28(水) 14:27:27 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
寒かった〜〜!!
秩父がこれほど寒いとは\(◎o◎)/

いちごに氷柱と楽しめましたね〜。
私は氷柱は初めて見たのですが特に尾ノ内百景氷柱は見応え充分でした!
計画ありがとうございました!

秩父の道は細くて追い越しできない箇所がほとんどなので、たしかに倍の時間で計算しないとこの時季はあっという間に真っ暗ですね〜。
そして路面の凍結という更にリスキーな環境にハマってしまいます。
かといって早朝に行っても凍結だしな〜(^_^;

たとえば今回なら氷柱3つオンリーとかでも良かったかもしれませんね〜。
リベンジ企画楽しみです

次回は食べ過ぎに注意します(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/28(水) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> ご心配をお掛けしました。一時はヘルニアかと思ったほど足が痺れてましたが、医師からは骨に異常がないから、少し様子見てくれと。。。
> 私のことはどうでもいいんですが、やはり期待通りの見事な氷柱でしたねー。2月には一人か?二人?でリベンジしに行こうかと。
> その時には治っていることを、祈って(^^;;

問題なし!っと聞いていましたが、まだ痺れているんですね。
まだまだ寒い日が続くので足をあたためて無理をしないで下さいね。
どちらの氷柱も秩父商工会の話では、80~90%の完成率らしいです。
2月ならば、100%の可能性も!
復活して、リベンジが出来る事を祈っております!

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/28(水) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> ぎゃはは!まさか駐車場係のA氏が多数友情出演とは大笑い。
> それはそうと、先日はお疲れ様でした!
> いろいろな事前準備と道路情報収集をしていただいたおかげで、今回も
> おんぶにだっこで楽しませていただきました。
> 天然の氷柱はホントに惜しかったですね~。でも、尾の内渓谷の氷柱は
> 見ごたえ十分だったので、個人的には大満足なツーでしたよ。
> 今回行けなかったところは、春の楽しみということで取っておきましょ♪
> その節は、よろしくお願いしますね~(^^)/

ザックリ適当ツーリングにおつきあい 謝謝!ww
最後の天然氷柱は、3月にリベンジしましょう!
3月に氷柱が残っているかは謎ですが・・・
その前に半島ツーリングですね! 企画しますのでカメラのレンズ磨いておいてください!ww
それでは、しばし お ま ち を !!

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/28(水) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
なめ猫暴力団の白ネコさん

> お疲れ様でした。
>
> いや~あしがくぼ駐車場でマロさんに拉致られそうになり、お尻に蹴りを入れてしまいましたm(__)m
>
> 三十鎚の氷柱は行った事あるけれど、尾の内の氷柱も凄いですね!
> スタンプのチラシとってあるので苺狩りも兼ねてリベンジしに行こうかな。
>
> またマロさん一家?と遭遇したりして(^-^;

いやぁ~ あしがくぼで、蹴られて マロのおけつは 蒙古斑状態です。
全治3ヶ月 おまけに女性恐怖症です!ww
もぉ~ツーリングにけないぃ~・・・ (/_;)

しかも、ネコなのに三十槌の氷柱に行った事があるだと! あぁ~ショック!
絶対リベンジしなくちゃ! ネコに負けてられない!ww

スタンプは、お得ですが、温泉に猫は入浴できませんよ!ww ( *´艸`)

  1. 2015/01/29(木) 09:01:58 |
  2. URL |
  3. パイロン
  4. [ edit ]
先日はお疲れ様でした!しかしあんな場所で出会うととはやはり赤い糸で繋がっている?うへっ!

しかし三十槌の氷柱手前での大渋滞は勘弁ですよね~?マロさんの行程を聞いて全部を回り切れるかな?と思いましたがもしかしてマロさんならイケるかも・・・と。。。
大日影トンネル・・・3月頃には桃の花が見頃でしょう!ってやはり花より団子ですよね^^

  1. 2015/01/30(金) 07:55:02 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
やっぱり行かなくて正解でした(笑)
まさかの三十槌まで行くとはさすがマロ濠!
しかしライトアップがそんなに混むんだ~?
そうか駐車場が狭いからねもっと対策しろってか・・・
次回リベンジが楽しそうだなsukesanもさそってね~
あれ~マロのメアドが無い???

  1. 2015/01/30(金) 12:30:43 |
  2. URL |
  3. 日向
  4. [ edit ]
冬のツーでバッタリとは珍しいですね~
怪しいバイクが止まっててさぞ期待されたでしょう?
氷柱ツーの最後は残念でしたが、冬場にしては
そこそこの距離を走ったんですね!
また機会あれば、ご一緒しましょう^-^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/30(金) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 私はつぶやきにつられて、芦ヶ久保氷柱見に行ったので、とっとと帰ってしまいましたが、さすがマロさん、しっかり調べて冬の秩父を堪能してきましたね。
> 温泉キャンペーンがあったとは…
> いちご旨そうです。しかもオジサン達が元気だ♪
> 雪が一週間違いで随分なくなってましたね~。芦ヶ久保までは路面凍結無しでした?

マロザッキーさんやラークさんのつぶやきにつられて氷柱を見に行きましたよ!
調べるまでは、こりゃ珍しい自然現象 どこのダムに行く途中にあるのか?なんて思ってましたよ!ww
きっかけをつくってもらい感謝です! 
イチゴは、まいう~でしたよ!! ザッキーさんも +@ツーリベンジですね!
あしがくぼまでは、正丸トンネルを分岐に雪の有り無しくらいで、凍結はありませんでしたよ!
さぁ~ 今週末 またまた 雪のあしかくぼ リベンジですね! ww ( *´艸`)

Re: お疲れ様でした〜!

  1. 2015/01/30(金) 16:51:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 寒かった〜〜!!
> 秩父がこれほど寒いとは\(◎o◎)/
>
> いちごに氷柱と楽しめましたね〜。
> 私は氷柱は初めて見たのですが特に尾ノ内百景氷柱は見応え充分でした!
> 計画ありがとうございました!
>
> 秩父の道は細くて追い越しできない箇所がほとんどなので、たしかに倍の時間で計算しないとこの時季はあっという間に真っ暗ですね〜。
> そして路面の凍結という更にリスキーな環境にハマってしまいます。
> かといって早朝に行っても凍結だしな〜(^_^;
>
> たとえば今回なら氷柱3つオンリーとかでも良かったかもしれませんね〜。
> リベンジ企画楽しみです
>
> 次回は食べ過ぎに注意します(笑)

いやぁ~ 寒かったり、ハウスのサウナなどなど・・・温度差たっぷりなツーでしたね!
三十槌の氷柱は、残念でしたが三十槌周辺には、観光スポットや温泉もあるので、別コースでリベンジしましょう。
スタンプは、捨てちゃダメですよ!ww
はじめは、氷柱3ヶ所と思ったのですが、IC後 100Kmちょいしかなかったもので距離が短すぎると思い
羊公園やイチゴ狩りを+@しちゃいましたww
イベントで、2ヶ所の氷柱+イチゴ狩りもある事だし余裕だと思ったのですが・・・
秩父のオレンジ車線とダンプ攻撃は計算になかった!ww 
このイベント 車だとかなりきついかもね!

次回の企画は、計算する事にしますね!ww  それでは、次回もよろしこです!
急性胃腸炎おだいじに・・・

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/30(金) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
パイロンさん

> 先日はお疲れ様でした!しかしあんな場所で出会うととはやはり赤い糸で繋がっている?うへっ!
>
> しかし三十槌の氷柱手前での大渋滞は勘弁ですよね~?マロさんの行程を聞いて全部を回り切れるかな?と思いましたがもしかしてマロさんならイケるかも・・・と。。。
> 大日影トンネル・・・3月頃には桃の花が見頃でしょう!ってやはり花より団子ですよね^^

おつおつでしたぁ~・・・
赤い糸は、ないですよ! パイロンさんが、マロのおっかけしてるのでは?ww
写真1枚 1000円 握手1回 500円  サイン1枚 850円
どうでしょうか?ww  特別にマロと会おうツー企画しますけど!ww ( *´艸`)

大日影トンネルは3月頃桃の花が見頃?!?! マロの桃は 年中見頃ですよ
これは、プレミアなので おさわり 1諭吉で如何でしょうか!ww ( *´艸`) ( *´艸`)!!
今回のツーは、のんびりしなければ ギリ行けたと思いますが、その場その場の空気を楽しみながら
時間を気にしないツーなんで 次回リベンジします!w

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/30(金) 17:08:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> やっぱり行かなくて正解でした(笑)
> まさかの三十槌まで行くとはさすがマロ濠!
> しかしライトアップがそんなに混むんだ~?
> そうか駐車場が狭いからねもっと対策しろってか・・・
> 次回リベンジが楽しそうだなsukesanもさそってね~
> あれ~マロのメアドが無い???

行かなくて正解?? 何を言いますか! 
何気に雁坂トンネル近辺 徘徊しているブログをみたようなぁ~
あの辺りは、sukesanの庭ですよね! 次回は、sukesanに案内してもらわなくては!ww
その前にsukesan工房見学してからかな!ww

あれ~・・・メアド確かにないは!ww コリャ困った!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/30(金) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
日向さん

> 冬のツーでバッタリとは珍しいですね~
> 怪しいバイクが止まっててさぞ期待されたでしょう?
> 氷柱ツーの最後は残念でしたが、冬場にしては
> そこそこの距離を走ったんですね!
> また機会あれば、ご一緒しましょう^-^

たしかに 冬ツーでバッタリ珍しいですね!
今まで、Pさんを海老名SAで発見はありましたが!!
けどけど・・このブログの関係者は、超元気爺軍団なので、いつどこで会ってもおかしくないと思いますよ!
お互い 悪いことしないでおとなしく ゆっくり走りましょう!ww
また ご一緒出来る日を楽しみにしています!

 管理者にだけ表示を許可する
 

秩父・いちご狩り〜氷柱ツーリング♪

  1. 2015/01/28(水) 21:40:52 |
  2. TMAXでまったりと
2015/1/24(土) マロさん企画の秩父いちご狩り〜氷柱ツーリングに行きました〜♪ 寒いのは苦手なのですが気合いでチャレンジです(笑) 参加者はマロさん、torioさん、OPM♪の3名。 関越道で行こうと思っていたが、川越付近が渋滞だったので中央道で行くことに。 こっちから圏央道は初めて走ったが意外と走りやすかった。狭山日高ICを出て2人を待つ ...

秩父三大氷柱 +@ツーリング

  1. 2015/04/04(土) 00:02:12 |
  2. TMAX & 親父の適当生活!w
秩父三大氷柱 +@ツーリングある日の事、MIXIをみてると ラークさん、ザッキーさんが、謎の氷のニョキニョキを撮影しているじゃありませんか!何じゃろ? あのニョキニョキは・・・気になる・・・秩父の氷柱とは??そんな訳で、ニョキニョキ氷柱の謎をWebでチェック!! すると、秩父には氷柱が3ヶ所ある事が分かった1 あしがくぼの氷柱2 尾ノ内百景氷柱3 三十槌の氷柱どうせなら、全部みるかなぁ~距離...
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -