SW大量生産&電源取付

ドラレコの部材購入機構部材の変更が、終わったので最後に自作LED SWを作って取付です!

いつものように、プラスチックケースに穴あけです!今回は、3個まとめて作る事に 何気に今回で6個目!ww
何気に人気者なんです このSW!ww 自分で使うのは、今回 お初なんですがね!


IMG_1714 (640x480) 
IMG_1716 (640x480) 

電子部品の動作チェックをします 組込んでから動作しないと大変なので・・・ LED点灯!! 問題なし
保護用ダイオード 定電流ダイオードも問題なし!


IMG_1719 (640x480) 

ちなみにLEDを赤にしたら・・・ だめだ 眩しいし、警告灯みたいだ!!


IMG_1720 (640x480) 

部品のチェックが終わったので加工です!直接線材に半田です!
すべてダイオードで作る回路! 発光ダイオード、抵抗の代わりの定電流ダイオード、保護ダイオード!


IMG_1724 (640x480) 

このままだと、防水にならないので 収縮チューブで保護します。


IMG_1728 (640x480) 

LEDをケースに固定 そしてナットが緩まないように、ねじロックをします

IMG_1729 (640x480) 

防水SWの取り付けも・・・


IMG_1722 (640x480) 

片側のダイオードも防水加工して半田をします


IMG_1734 (640x480) 

SW側の半田面も防水加工 電気専用ボンドで! これで回路の露出0です!


IMG_1736 (640x480) 

完成しましたが、途中で 赤線がなくなり・・・Orz...

IMG_1737 (640x480) 

後日、コード他を購入して完成!!

IMG_1738 (640x480)  

前回購入してきたUSB電源の加工をします。このままだとFUSE、SWもないので!!

IMG_1580 (640x480) 

線材が細いところは、太く・・・もろもろの部品をつけて 完成!  この状態で売ってればいいのに!ww

IMG_1743 (640x480) 

スクリーンなどを外して・・・今回はメーターも・・・

IMG_1762 (640x480) 

バッテリーから電源を・・・


IMG_1763 (640x480) 

さて、動作チェック ON OFFで、奥に見える オレンジ色のLEDも連動! 問題なし!

IMG_1769 (640x480) 

左側面に 取り付け部材をセットして・・・

IMG_1765 (640x480) 

外に露出する コード類は、コルゲートチューブで保護!


IMG_1773 (640x480) 

カメラステイをつけて 完成!! 

IMG_1778 (640x480) 
IMG_1775 (480x640)

横からだと・・・

IMG_1780 (480x640) 

完成! うひひ~  ( *´艸`)

最後にもう1枚!  いい感じにまとまりました! マロって 天才!! いいえ たんなる自己満の爺です!


IMG_1776 (640x480) 

これっぽちの作業で、何日かかったのか・・・暇な爺だな!
千葉県在住のお二人! SWできてますよ!ww
準備ができたら連絡くださいな!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

おお~!

  1. 2014/12/03(水) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
らじゃd=(^o^)=b

  1. 2014/12/03(水) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
を〜〜!!
大量生産お疲れ様どえす!
完全に職人の仕事ですな〜(^_^)
そこら辺で売っている怪しい電装パーツより絶対的な安心感があります(笑)

GSのアンテナーステーがようやく現物をみることができそうです。
年内にはなんとかSWも付けたいな〜。

  1. 2014/12/03(水) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
千葉県在住ですが・・・笑
ドノーマルな私はSWの使い道が思い当たらない。。
LさんとSさんですね。
LさんにHID or LEDチューンしちゃって下さい。

  1. 2014/12/03(水) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
あら~お見事!見事な職人技ですね~。
こんなにたくさんスイッチを作って、一体どこに付けるのかと思いきや、
受注が入っていた訳ですね。
私も今度教えていただきたいことがあるので、よろピクお願いしますm(__)m

  1. 2014/12/04(木) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
それでは工場を提供しますかね?!(笑)

Re: おお~!

  1. 2014/12/05(金) 06:06:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラークさん

> らじゃd=(^o^)=b

ABS車だったよねぇ~・・・ちと ポンプが邪魔かも!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/05(金) 06:11:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> を〜〜!!
> 大量生産お疲れ様どえす!
> 完全に職人の仕事ですな〜(^_^)
> そこら辺で売っている怪しい電装パーツより絶対的な安心感があります(笑)
>
> GSのアンテナーステーがようやく現物をみることができそうです。
> 年内にはなんとかSWも付けたいな〜。

いやぁ~ 6個作るとは・・・おじさんもビックリ ( ゚Д゚) 
平凡な爺で、職人でもないので・・・けど、その辺で売っているSWよりかなりましだと!爺も思う!ww
きっかけは、汎用SWが、ダサかったからww 作りはじめたのであった!

そそ GSに、SWつけるんだよね PTTSWも・・・SW2個とアルミ保管中です!
はよ準備せよ!

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/05(金) 06:16:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> 千葉県在住ですが・・・笑
> ドノーマルな私はSWの使い道が思い当たらない。。
> LさんとSさんですね。
> LさんにHID or LEDチューンしちゃって下さい。

Lさん オシイナァ~・・きっと正解だけど ラさんですね! Lixxxxxさんとかぶっちゃうので 不正解!
リレーの交換 球の交換らくちんですが・・・4型はさわったことがないので・・・そこだけが心配です。
基本は、あまり変わってないと思うのですが・・・サービスマニュアルがあれば余裕なんですけどね!

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/05(金) 06:19:53 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> あら~お見事!見事な職人技ですね~。
> こんなにたくさんスイッチを作って、一体どこに付けるのかと思いきや、
> 受注が入っていた訳ですね。
> 私も今度教えていただきたいことがあるので、よろピクお願いしますm(__)m

いい感じに仕上がりました! ウキキキキ !(^^)!
はい、受注生産品なので! あれ torioさんのもありますけど!ww
何に使う??? 何でもOKですよ!
なになに??? 教えてほしい??? 何を??? きになるじゃないかぁ~・・・はよ質問せよ!

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/05(金) 06:25:24 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> それでは工場を提供しますかね?!(笑)

工場の場代は、千葉在住のラさんからよろしこです!
マロは、毎度のガス爆発でいきますので!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -