NAPS・他でイロイロ購入しまくり

先週、バイクのメンテナンスをチョコチョコっとやりました。
けど・・・油脂類等の交換を毎回やるだけでは、駄目になってきたマロMAX!!

http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-292.html
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-293.html

次回作業時に交換する部品等を購入する事に!

NAPSで専用PCを使って部品を調べたり、サービスマニュアルをみて部品を調べてもいいのですが、
マロは、ゆっくり一人で調べるのが好きなので自宅で調べる事に・・・
けど、YAMAHA部品情報検索は、WIN8未対応なので昔のノートパソコンで閲覧しかないか・・・っとWEBを覗くと!

ラッキー!! WIN8対応になってました! (*'▽') 
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/

今回のメンテで交換が必要だと思った部品と値段を適当にメモメモ!ww φ(..)メモメモ
まぁ~あとで、書き直しする事だし 自分が読めればOK サッサっとかく・・・それにしても 汚い字!
これでも、書道 毛筆、硬筆を6年しっかり習っていたから笑ってしまう!ww 

IMG_1510 (640x480) (2) 

φ(..)メモメモ作業も終わり チビとユニクロへ! 購入したのは、コレコレ!
いつもの、HEATTECH !!


IMG_1501 (480x640) 

ちびが、こんな物を発見!! 何!! 極暖 HEATTECH  EXTRA WARM  !! 


IMG_1503 (640x480) 

即、買い物カゴへ! こりゃ ツーリング 必須アイテムですぞ!ww 上下 長袖で!ww

IMG_1502 (640x480) 

そして、なんだかんだ買物していたらNAPS閉店時刻・・・数日後 悪友とNAPSへ!ww
メモメモした紙をもって 店内に入ると・・・鶴岡さんがいるじゃないですか! こんにちは!・・・
何も考えないで、メモ紙を鶴岡さんに渡して コレ欲しい!! あの専用の紙に書かないとダメ?っと聞くと・・
このままでOK!! うひひ 超ラッキー やっぱ鶴岡さん最高!!
っで、専用用紙には、住所、名前、電話番号だけ記入しておしまい! 

IMG_1512 (640x480) 

この専用用紙に品名、部品番号、数量、値段を書いて受付にださないといけないのですが・・・
今回注文する部品を全部記入したら、何枚になっちゃうの?? 鶴岡さんがいて良かった!
ついでに、悪友君も欲しい部品があったので追加して手配! 鶴岡さんが、店舗専用オフコンでプリントしてきました


IMG_1513 (640x480) 
IMG_1514 (640x480) 

そして、数日後部品が入荷したと連絡があり、チビとNAPSへ!
他の物まで、購入してウホウホで帰宅!


IMG_1494 (640x480) 
IMG_1495 (480x640) 

部品の引取りだけの予定が 3袋に!! 2袋おおいぞ!!  他に何を買ったのか!!(謎)・・・・
部品の確認をしましょう! ネジやOリング 小物がたくさん!


IMG_1499 (640x480) 

袋から出すと これだけです!ww

IMG_1500 (640x480) 

このタバコ 2箱分のネジ関係の小物だけで・・・4956円!! 純正部品 高額だぁ~ Orz・・・

IMG_1515 (640x480) 

追加した 悪友君の分は、鶴岡さんが別梱包  さすがです! 何も言ってないのにここまでやってくれるとは・・・
けど、残念な事に先週退職しちゃいました (/_;) 
 

IMG_1498 (640x480) 

さてさて 謎の追加 2袋の中身は・・・・パンク修理セット!! 工具他は持っているので球だけ追加です!
先々月 パンクして球を使ったので 追加しておかないと・・・
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

IMG_1497 (640x480) 

それと、こんな物を買ってしまった!ww じゃじゃーん!ww
洗濯洗剤と撥水剤です! Revivexの2品! バイクの服をクリーニングに出さないで自宅で処理できる優れもの!
クリーニング1回分の料金で、購入出来ちゃいます! しかも数回ホームクリーニングが可能!
おまけに、アウトドア、登山服で有名な mont・bellも推奨しているこのアイテム!間違えないでしょう!
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=5000

IMG_1496 (480x640) 

最後に、でかい袋の中身は??? ついに買ってしまった!!! バイク冬専用のズボン!!!
GOLDWIN GSM13451  Euro
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/cgi/product2014fw/winter-euro/gsm13451/

IMG_1506 (640x480) 

ズボンを購入したら こんなおまけが・・・・

IMG_1504 (480x640) 

袋の中身は・・・DVDとハンガー!!

IMG_1505 (640x480) 

商品の説明DVDとハンガー なぜハンガー?っと思いましたが、これ便利でした ('ω')ノ
ズボンにハンガー専用のひもが付いていてかけるだけ!


IMG_1507 (480x640) 

上着とセットで収納できます! 8月チビに買ってもらった上着とセットになりました ^^
NEO Euro と Euroのセット Euroの上着も欲しくなってきた! けど・・・145000円+@税こりゃ無理だ!
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

IMG_1509 (480x640) 

ウォームオーバーパンツで、早速 -1度ツーリングしてきましたが、超ポカポカ!ww
ビックリです! 

このズボンの表地は、防弾チョッキで使われている コーデュラ330Dらしいです。
事故っても、生地が体を守ってくれそうです。 その生地の中にGORETEXの生地でW防水みたいです!
冬眠する予定でしたが、冬もガンガン行っちゃうかも!ww

さて、どこに行くかなぁ~・・・・


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2014/11/17(月) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. 日向
  4. [ edit ]
バイク弄りやメンテに関してはプロ級ですね~
(実は本当にそうだったら失礼(汗))

洗濯洗剤と撥水剤は良さそうですね!
バイクウエアは特に冬用だったらクリーニング代は
高くつきますから><

  1. 2014/11/17(月) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
先日はお疲れ様でした〜(^_^)/

オーバーパンツを買ったらDVDとハンガーが付いてくるとは(笑)

アウターは高いのでインナーをもう少し暖かくしたいと思っています(^_^;

  1. 2014/11/17(月) 15:39:23 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
いろいろ買い込みましたな~。

私は購入3年経過のジャケットがありますが、未だ洗濯実績なし…
そろそろ洗わなければと思い、以前にマロさんがクリーニングした記事を思い出し、クリーニングコースを考えていました。
洗濯洗剤は、ヨレ具合や防水性がどんな感じか続編期待です。

ライディングパンツは雪中ツーでも防寒性バッチリが実証できましたね。履き初めがウェット路面走行でしたから、しっかり手入れしましょう!

  1. 2014/11/17(月) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. おん
  4. [ edit ]
ヒートテック 極暖 凄そうですね
これさえあれば!って感じがします^_^

  1. 2014/11/22(土) 01:17:56 |
  2. URL |
  3. ネギ
  4. [ edit ]
この記事を拝見しまして、とりあえずユニクロのは買おうと思いましたー。良さげなのでRevivexのリポート、期待しています(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/22(土) 06:46:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
日向さん

> バイク弄りやメンテに関してはプロ級ですね~
> (実は本当にそうだったら失礼(汗))
>
> 洗濯洗剤と撥水剤は良さそうですね!
> バイクウエアは特に冬用だったらクリーニング代は
> 高くつきますから><

プロ級?? こりゃ何かの間違えです!
ボケ防止の趣味の世界ですよ! 
電装は、専門分野かもしれませんが・・・これも趣味趣味!ww
洗濯材と撥水剤安いしいい感じだと思いますよ! ぜひ 各1本購入を!!
マロは、すぐ肉汁ふいちゃうから クリーニング代が高額になってしまうので!ww (*'ω'*)

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/22(土) 06:49:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 先日はお疲れ様でした〜(^_^)/
>
> オーバーパンツを買ったらDVDとハンガーが付いてくるとは(笑)
>
> アウターは高いのでインナーをもう少し暖かくしたいと思っています(^_^;

プレゼントのハンガーこれ 超便利です! 他のズボンも 紐つけて 同じ仕様にしようかな!
DVDは、上着買え買えトリック付のヤバイディスクでした!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/22(土) 06:54:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> いろいろ買い込みましたな~。
>
> 私は購入3年経過のジャケットがありますが、未だ洗濯実績なし…
> そろそろ洗わなければと思い、以前にマロさんがクリーニングした記事を思い出し、クリーニングコースを考えていました。
> 洗濯洗剤は、ヨレ具合や防水性がどんな感じか続編期待です。
>
> ライディングパンツは雪中ツーでも防寒性バッチリが実証できましたね。履き初めがウェット路面走行でしたから、しっかり手入れしましょう!

ええええ! 3年経過で洗濯実績なし!! なんと!ww コリャビックリ!
マロが同じことしたら、ハエがよってきそうです! 年中無休で 肉汁ふいてますからww
今回のアイテムの続編は、近日 チビに洗濯依頼してみます! マロは、見学という事で!ww
ライディングパンツは、最高でしたよ! 疲れないし 暖かいし 文句なし
あ! 屁がこもるのがよくないなぁ~ それだけは、GOLDWINにクレームだな!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/22(土) 06:56:53 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
おんさん

> ヒートテック 極暖 凄そうですね
> これさえあれば!って感じがします^_^

極暖で、日光ツー 氷点下3度ツーリング行ってきました
無敵でしたよ! こりゃ 最高! ユニクロへ GOGO!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/22(土) 07:00:19 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ネギさん

> この記事を拝見しまして、とりあえずユニクロのは買おうと思いましたー。良さげなのでRevivexのリポート、期待しています(笑)

ユニクロ極暖 日光ツーで問題なしでした! ユニクロへ ゴーゴー!
マロも追加購入だな! SKI用とバイク用だ!
防水アイテムは、しばしお待ちを!!ww

つか、ツーリング行かないのか!! 
バンバン走りましょうね!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -