上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ZUMO660修理に出すの巻 (バイク専用ナビ)

数日前の事、あるショップの方から、マロさんのZUMO660何であんなに白いの?っと言われ
再度モニターをみると確かに白い! 数ヵ月前から白濁化してるなぁ~と思っていましたが・・・
なれとは、怖いもので他バイクについている ZUMO660と比較するとメチャクチャ白濁している!
日中のナビ表示が見えにくいなぁ~と思っていたが・・・比較するとメチャクチャ!ww
そこのショップでは、ZUMO660用の専用保護フィルムの販売もしているので購入するから、貼り換えてと言ったが!

ショップ)マロさん申し訳ない この純正保護フィルムは自分で剥がしてください
      
 
   

マロ)え?何で???

ショップ)この純正保護フィルム 剥がすとタッチパネルまで一緒に剥がれて壊してしまう事があって・・・ 
      
    

マロ)えええ そんなに強力なの? 保護フィルムだよ~・・・

ショップ)以前 お客様のZUMO660を2台程剥がす時に壊してしまったので・・・修理代 24000円で・・・・

マロ)じゃぁ~ 自分で剥がします

ショップ)お湯で液晶を温めて慎重に剥がさないと 液晶交換になるので・・・ 慎重に・・・


それにしても、1枚 1000円の純正保護フィルムがこのクオリティーってどうなのよ!!

そんな訳で、自宅で再度 ZUMO660の確認  汚いね・・


IMG_1196 (480x640) 

フィルムを拡大!! 白濁化してます! おまけに 右上の黒い部分は、購入時からフィルムと液晶の間に気泡ができ
そこの部分だけ ゴミが入り汚れています。 
ショップの方が言ってました。ZUMOの液晶は、韓国製とシャープ製があり 韓国製は液晶に歪みがあり 
気泡が出来ると・・・修理依頼しても表示に問題ないと受付けてくれないと・・・

IMG_1197 (640x480) 

早速バイクのナビマウントからZUMOを外します


IMG_1199 (640x480) 

マロルームで 気合のフィルム剥がしスタート!


IMG_1200 (640x480) 

保護フィルム剥がしに1時間・・・ やっと剥がせましたが・・・
保護フィルムの のりでしょうか?? 接着剤がベトベトしてひどい事に・・・ 剥がしても意味がない・・・

IMG_1201 (640x480) 

フィルムは、白濁化・・・液晶には接着剤・・・何じゃこりゃ!


IMG_1205 (640x480)  

こりゃ 無理だぁ~・・・ひどすぎ・・・ 相談しかないな・・・

GARMIN社の正規日本代理店 いいよネットさんに連絡してアドバイスをもらう事に・・・

iiyo.net

上記内容を電話で説明すると・・・

修理担当)えーっと チョットお待ちください・・・数分後 水の入っていないアルコールで拭いてください

マロ)偶然にも チビが医療関係の仕事をしているので  アルコールが手元に!ww 拭いてみるが・・・更にひどく     なる ダメです 

修理担当)ダメですか・・・では、23000円で 液晶交換となりますので・・・如何しますか?

アルコールで拭いた状態

IMG_1204 (640x480)
   
   
    
マロの頭の中で FUSEが飛んだ!! ぶっち!ww


マロ)あのさー 純正品のフィルムとナビ本体を同時に購入して大切に使ってきたのにアルコールで拭いてダメなら修理って おかしくないですか? しかも 24000円って!! 

修理担当)えっと・・・その方法しかないんです・・・

マロ)全て純正品ですよ たかが保護フィルで 1000円もするものを使ってその対応っておかしいだろ!
フィルムを社外品使って白濁したとか・・・のりが残ったっていう話ならわかるが・・・どうなのよ・・・

修理担当)でも・・・修理対応しかありません・・・

マロ)はぁ~・・・のりの剥がし方も説明できないのかよ~・・・純正品だぞ!

修理担当)経年変化でなったのでは・・・?

マロ)なったのでは?じゃなく 確認くらいしろよ! 

修理担当)あ・・・え・・・・・・チョットお待ちください・・・数分後 やはり修理しかありません

マロ)話しにならん 上司をだせ!! 

修理担当者)上司にかわっても 同じ意見です

マロ)じゃぁ~ アメリカのサービスマンの電話番号教えろ 直接話をするから・・・

修理担当)無言・・・

マロ)あのね・・・この案件は、故障じゃないの・・・分かりますか? 純正のフィルムが白濁化した事で
フィルムを交換したいだけなの・・・分かりますか? けど、タッチパネルにノリの成分が残ってどうにもならないの?
分かりますか? それだけなのに、24000円の修理代 剥がし方は、不明 おかしいでしょ?分かる?

修理担当)はい 分かります

マロ)わかるなら 症状の確認をさせてくださいとか、話し方ないの? 今後の対応含めて検証しないとだめでしょ?

修理担当)はい・・・

マロ)じゃ~ 全て写真撮ってるので メールするので確認してくださいね それと、液晶の歪みの件も確認してくださいね・・・

修理担当者)わかりました 今 空メールおくりますので、添付して下さい


マロ)それと経年変化が原因というなら、フィルムは、1年毎に交換して下さいとか、白濁化してのりの成分がパネルに
付着し故障の原因になるとかコメント書いてありますか? 何でも経年変化とかいってごまかすのやめてください。

修理担当者)はい わかりました。メール確認後、明日 電話しますのでよろしくお願いします。

------------------------------------------------------翌日---------------------------------------------------------

修理担当者)確認しました この症状は、見たことないので、着払いで送ってください 受付ID番号をお伝えしますので
現物にメモして送ってください。

マロ)分かりました 修理内容も印刷して送りますね。 それと、ツーリングがあるのでナビの発送は、1WEEK後でも
いいですか?

修理担当)問題ありません ツーリング後発送して下さい!



そして、ツーリング前にショップに行き 状況説明と液晶をみせました!

ショップ)おお~ うまく剥がせたじゃん これなら キレイになるよ!

何だか 白い液体で擦って ピカピカに!!

マロ)えええ! ピカピカじゃん! 何その液体 高級ワックスだよ! いいよネットの修理窓口はアルコールで拭け
って言ってたが・・・ これすげー ピカピカ!

ショップ)じゃー修理代 5万円!ww

マロ)えええええ! いいよネットより高い!!

ショップ)冗談冗談! 0円だよ!ww それにしても いいよねっとによく言ったねぇ~・・・!
究極のクレーマーじゃん!

マロ)クレーマーって!! 代理店がおかしいでしょ~

ショップ)まー確かにね・・・続きを知りたいねー・・・この先 どのような展開になるか・・・

マロ)つか・・・ピカピカになっちゃったから 如何しよう・・・困ったな・・・ひずみの件があるから
それだけ検証してもらうかな!


ショップ)ですね 進捗教えてね!

マロ)了解!!

-------------------------------------------数日後--------------------------------------------
いいよネットへ発送の連絡

マロ)数日前の案件ですが 液晶のベタベタ ショップでクリーニングしてもらいましたので 液晶の歪だけ確認してください。

修理担当者)あの~どちらのショップですか

マロ)ショップに迷惑がかかるといけないので・・・東京のショップです 店名は、教えられません

修理担当者)ありがとうございます っで、どのようにクリーニングしたのですか?

マロ)高級液体ワックスで拭いてましたよ 2分程でピカピカになりました

修理担当者)あ~ 勉強になります 貴重な情報ありがとうございます。っで、液晶の歪みの件ですが、
購入されて数年たっているので対応できません

マロ)は? また何いいだすんですか? 

修理担当者)1年以内なら 対応するのですが・・・1年以上はダメです

マロ)前回も説明しましたが、何度も言わせないで! それと、液晶が歪んでるって 初期不良でしょ
自ら、応力を加えて歪ませる事なんて出来ないし ガラスが割れちゃうでしょ 
あなたの液晶TVが同じ症状だったら如何します? 同じこと言いませんか?

修理担当者)はい そうですね・・・

マロ)ならば、送るので 確認後連絡下さい。

修理担当者)わかりました。

そんなこんなで、送り状の準備・・・

IMG_1206 (640x480) 

詳細もプリントして・・・

IMG_1207 (640x480) 

梱包 白濁化したフィルムも入れて・・・


IMG_1298 (640x480) 

発送!!


IMG_1299 (640x480) 

翌日 ナビが戻ってきた


IMG_1300 (640x480) 

中身の確認をすると・・・シッカリ梱包されています レター付かぁ~・・・


IMG_1301 (640x480)

セットしなくちゃ・・・液晶も購入時のポップがついてるし・・・修理したんだなー


IMG_1302 (640x480) 

バッテリーをセットして・・・ 蓋の防水シールも新品になってる


IMG_1303 (640x480) 

さてさて 起動するか・・・初期設定になってるなぁ~ めんどくさいなぁ~セットやりなおしか・・・・ここは日本!

IMG_1304 (640x480) 

あれれ、何かおかしいなぁ~ ZUMO660だが、このZUMOマロのZUMOじゃない感じがする・・・
触っただけで 何かが違う事に気がつく・・・ ん・・・とにかく、バイクにマウントする準備をしなくちゃ
純正のフィルムは、白濁化するし接着剤がベトベトなので 100均でこうにゅうした これを使うか!


IMG_1305 (480x640) 

両面テープは、日よけの接着に!ww

IMG_1306 (640x480) 

フィルムは、ZUMOサイズにカット! つか、白濁したフィルム返却されてるが・・・検証したのか? 謎

IMG_1308 (640x480) 

よっし! 完璧に貼れたぜ あとは初期設定 携帯とペアリング


IMG_1311 (640x480) 

メイン画面にして  よっしゃ~ 完璧だ!


IMG_1312 (640x480) 

けど、このナビ変だなぁ~ マロのZUMOじゃない感じがするし・・・新品の感じがない・・・
付属のレターをみる事に・・・あれ・・・あれれ?

IMG_1314 (640x480) 

シリアルNoとロック解除コードが変わってる・・・やっぱ マロのZUMOじゃないよこれ・・・
修理伝票は・・・同型機種と交換!! 何それ 修理じゃないじゃん! 

IMG_1315 (640x480) 

シリアルナンバーも古い番号だし・・・

----------------------------------------------------翌日いいよネットへ電話---------------------------------------------------------

マロ)あのーID123456789ですが、液晶の修理じゃなく 同型機種と交換って何ですか?

修理担当者)あ! 言い忘れました 液晶交換は、こちらでできないので 修理ユニットと交換になるんです。

マロ)修理ユニット? ユニットって事は、液晶ASSY交換では?

修理担当者)いや 同型機種と交換です

マロ)それ言い方を変えてるだけで ニコイチですかこの交換ナビは・・・

修理担当者)えーっと・・・ユニットの交換です! こちらでは、直せないので・・・

マロ)だって、シリアルナンバーも古いし・・・ 誰かの不良品をUSAで修理して交換て事ですよね・・・

修理担当者)いや ユニットです 新品です  我社の修理は、全てこの方法になります。又修理依頼だしても
ユニットの交換となります。

マロ)じゃー もともとマロが購入したナビは戻ってこないって事ですよね

修理担当者)はい ユニットの交換になるので・・・ただし パッキンの交換とかなら同じものが戻りますが・・・

マロ)何だかへんですね ガーミンは・・・わかりました




外装を新品?にして、基板は?昔のまま?っというより なんの不良を直したかによりますが、
マロの修理依頼したZUMOは、USAで液晶交換と、外装交換して、また他人の手元にいくのでしょうか・・・
謎が多い ガーミンのナビです。修理といいつつ 修理品から修理品の交換 こんな修理ってありなんでしょうか?

USAでは、ZUMO665という後継機が発売されましたが、こんな管理体制のナビは使いたくないな・・・
BMWの新車には、ZUMO665が搭載されてるみたいですが、メチャクチャだぁ~・・・・
外形寸法は660と同じで 液晶がデカくなった情報はつかんでいる
しかも、660のアングルの流用が可能で買換えの検討していたが・・・

あぁ~ 何だか アメリカ的考えにはついていけない  いいよネットも・・・おかしくないか?
マロには、考えられない 現実が沢山ありすぎて・・・・こまったもんだ


スポンサーサイト

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

  1. 2014/10/29(水) 06:39:04 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
やりとりだけでも大変な労力でしたね。
使ったことはないけどさすがUSAなのかしら。。

  1. 2014/10/29(水) 07:14:45 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
さすがはマロさん!クレーマー御意見番としての力を思う存分発揮ですね!(笑)
でも、不思議な感じですね~
仮に料金を出して交換することになっても、同じような結果になったんですかね?!(^_^;)

おはようございます。

  1. 2014/10/29(水) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. TETSU+ PC2
  4. [ edit ]
おはようございます~

何かガーミンさんって凄いサービスシステムですね!
修理を中古の部品で交換とはまさにUSA的発想ですね、、、

私は以前バイク用に使っているSONYのNV-U37なんかは既に生産終了しかもご存知ナビ業界から撤退のSONYさんですが液晶不良(バックライトが付かない症状、但しあくまで商品の不良と確認が取れたものでユーザーが何らかの使い方で壊したものは駄目ですが・・・)の修理でもちゃんと新品の液晶に交換してくれました。

やっぱ日本企業はこういったこときちんと対応してくれるのですね。
それにしてもマロさんの交渉術は勉強になります(^o^)v

スゲー

  1. 2014/10/29(水) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
いつも「スゲー」しか書かないけど、本当にすごい。

アメリカに電話して話もできるんですよね。

いいよネットも名前だけで、ダメよ~ダメダメじゃん(笑)

にしても、対応が正にアメリカンだ。
やっぱり Made in Japan じゃないとだめか。

ん?まてよそうするとインカムが無いじゃん(笑)
SONY タイマー付でいいから SONY 出さないかな。
で、アクションカムと同期ができてゴニョゴニョ・・・(夢)

  1. 2014/10/29(水) 18:47:58 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
う~ん、こういう事例を見ると日本メーカーのユピテルのほうが保守対応は
親切なのかもしれませんね…。
海外メーカーの日本代理店だと、販売メインで保守対応部門はさほど充実し
ていないのかな~。
「いいよねっと」という社名からして、保守対応が充実していないような気
がするのは私の偏見もしれませんが…。
まぁ、私はZUMOが欲しくても高くて買えなかったので、エラそうなことは
言えませんけどね(笑)

さすが~!

  1. 2014/10/29(水) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
いやぁ、新浦安のクレームキングに匹敵しますね。彼はユピテルの一万そこそこのナビを、確か3回…いや、5回だったか!?って回数が分からなくなるほどクレーム対応させた猛者、名前を告げると電話の向こうでパトランプが点滅してコールマネージャーすっ飛んで来るらしいですけど(((((((・・;)

  1. 2014/10/29(水) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. 白ネコ
  4. [ edit ]
ガーミンって、有名な高級ナビの会社だと思ってましたが…
対応がこれではガッカリですねぇ。

えーっと、先日のツーの写真ありがとうございました(^-^)/
この場をお借りしてお礼申し上げまするm(__)m

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/30(木) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> やりとりだけでも大変な労力でしたね。
> 使ったことはないけどさすがUSAなのかしら。。

確かに・・・Orz…  電話だけで疲れました。
このナビから、携帯ペアリング機能と防水機能をとったら何の価値もない
1万円ナビですよ!ww BMWやハーレーなどの純正ナビなので 殿様商売モードなのかな。。。


Re: タイトルなし

  1. 2014/10/30(木) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> さすがはマロさん!クレーマー御意見番としての力を思う存分発揮ですね!(笑)
> でも、不思議な感じですね~
> 仮に料金を出して交換することになっても、同じような結果になったんですかね?!(^_^;)

無償修理とか、有償とか関係なく ユニット交換(同等品)のようです。
今どきのナビは、BGA ボールグリットアレーでの実装がほとんどなので、修理に対する投資を
おさえる為 基板と外装交換でトンズラなんでしょうね!
法的に問題ないのかなぁ~・・・ 何だか変ですよね

Re: おはようございます。

  1. 2014/10/30(木) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
TETSU+PC2さん

> おはようございます~
>
> 何かガーミンさんって凄いサービスシステムですね!
> 修理を中古の部品で交換とはまさにUSA的発想ですね、、、
>
> 私は以前バイク用に使っているSONYのNV-U37なんかは既に生産終了しかもご存知ナビ業界から撤退のSONYさんですが液晶不良(バックライトが付かない症状、但しあくまで商品の不良と確認が取れたものでユーザーが何らかの使い方で壊したものは駄目ですが・・・)の修理でもちゃんと新品の液晶に交換してくれました。
>
> やっぱ日本企業はこういったこときちんと対応してくれるのですね。
> それにしてもマロさんの交渉術は勉強になります(^o^)v


チョット変ですよね。。。 人の所有物を勝手に交換するってどうなのかしら・・・
外装の破損とかがあった場合 外装交換+他の修理なら分かりますが・・・
現物が同等品と交換っておかしいですよね。 正直 前ユーザーがどのように使っていたか気になるし・・・
マロの様に毎回バイクから外して使っていたナビと終日 雨ざらしの使い方していたナビでは、今後違いが出てくるような・・・次回購入はきっとないでしょう! SONYは、マロも無償新品交換の経験があります。
保証期限切れでしたが、不良内容を伝て見積もりを依頼したら 無償新品交換不良なので持ち込み願いますと
新品になりますと案内されました。 日本企業は、やっぱ対応がいいですよ
交渉術というか、故障じゃないのに交換をすすめて、全てガーミン社には問題ないような言い方にプッチン
しちゃいました! もともと 液晶の歪みも我慢して使っていたのに・・・あの対応は ないですよね!

Re: スゲー

  1. 2014/10/30(木) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> いつも「スゲー」しか書かないけど、本当にすごい。
>
> アメリカに電話して話もできるんですよね。
>
> いいよネットも名前だけで、ダメよ~ダメダメじゃん(笑)
>
> にしても、対応が正にアメリカンだ。
> やっぱり Made in Japan じゃないとだめか。
>
> ん?まてよそうするとインカムが無いじゃん(笑)
> SONY タイマー付でいいから SONY 出さないかな。
> で、アクションカムと同期ができてゴニョゴニョ・・・(夢)

何もすごくないですよ!
セッカチなプッツン爺です! ココは日本で、アメリカ流は、通らない事を伝えたまでです!

>いいよネットも名前だけで、ダメよ~ダメダメじゃん(笑)

座布団 9枚!ww

Made in Japanが最高ですが、日本企業ならOKでしょ! 

ゴニョゴニョと何をたくらんでおる???  はけ~・・・!!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/30(木) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> う~ん、こういう事例を見ると日本メーカーのユピテルのほうが保守対応は
> 親切なのかもしれませんね…。
> 海外メーカーの日本代理店だと、販売メインで保守対応部門はさほど充実し
> ていないのかな~。
> 「いいよねっと」という社名からして、保守対応が充実していないような気
> がするのは私の偏見もしれませんが…。
> まぁ、私はZUMOが欲しくても高くて買えなかったので、エラそうなことは
> 言えませんけどね(笑)

ユピテルのサービス対応の方が、いいですよ! 今回のガーミンの対応は、会社を守るだけの対応です。
ユーザーの事なんて 考えてないと思いますよ。
マロが、勤めていた会社のサービスマンは、保守期限切れの 15年、20年物の修理をしてましたよ
交換できる半導体がなければ、回路をつくってなおしてあげてましたから
安い機械じゃないし、大切なお客様の機器だからと言ってました。
宴会では、生ケツだして踊ってましたがww
ZUMOは、最新地図の更新が遅いし 料金も高い! 完全防水と携帯ペアリング機能がなければ、
へなちょこナビですよ! バグもメッチャ おおいし・・・更新がめんどくさいですよ!ww
 

Re: さすが~!

  1. 2014/10/30(木) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> いやぁ、新浦安のクレームキングに匹敵しますね。彼はユピテルの一万そこそこのナビを、確か3回…いや、5回だったか!?って回数が分からなくなるほどクレーム対応させた猛者、名前を告げると電話の向こうでパトランプが点滅してコールマネージャーすっ飛んで来るらしいですけど(((((((・・;)


新浦安のキング!! 誰 だあれぇ~・・・ マロは、クレーマーじゃないですよ!
納得のいかない事を言い出す 輩が気に入らないだけですよ!!
この爺を納得させる 窓口対応の教育 コレ大事!あるよ!!ww
喰いもんだされたら、すぐおとなしくなるのに!ww なんてね!
(=゚ω゚)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/30(木) 00:56:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
白ネコさん

> ガーミンって、有名な高級ナビの会社だと思ってましたが…
> 対応がこれではガッカリですねぇ。
>
> えーっと、先日のツーの写真ありがとうございました(^-^)/
> この場をお借りしてお礼申し上げまするm(__)m

ハチャメチャ対応の会社ですね! アメリカでは、違うかも! 
まぁ~今回の件で、次の購入はないかな・・・・

CD写真の出前が届きましたか! 安心安心!ww torioさんのような写真は1枚もありませんが、
思い出のカケラにはなるでしょう!!ww 

なんと~~

  1. 2014/10/30(木) 01:02:31 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
ZUMO厳しいな~~。
いくらBMW純正とはいえ、絶対にZUMOは付けないな~。

ゴリラが防水になってくれれば嬉しいのだが(笑)
まぁそれも可能性はほぼ0なので、防水でゴリラくらいの機能と価格のナビが他社からでてくれれば乗せ換えるのにな~。

Re: なんと~~

  1. 2014/10/30(木) 01:08:54 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> ZUMO厳しいな~~。
> いくらBMW純正とはいえ、絶対にZUMOは付けないな~。
>
> ゴリラが防水になってくれれば嬉しいのだが(笑)
> まぁそれも可能性はほぼ0なので、防水でゴリラくらいの機能と価格のナビが他社からでてくれれば乗せ換えるのにな~。

このハチャメチャな対応の日本代理店と修理対応? 修理じゃないけど・・・
次は、ないね きっと・・・価格に対しての機能は、たいしたことないし・・・
北海道では、13日の金曜日 山で遭難するところだったし・・・更新が遅すぎ・・・
日本の企業 気合で防水ナビをつくれー!!って感じです!

  1. 2014/10/30(木) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。
ガーミンは、修理と言いながらASSY交換なんですよね。私は550でタッチパネル不良になった時にそれを聞いてユピに乗り換えました。まぁ、どちらも一長一短なんですけどね…
ただ…私にはそこまで食らい付く、いや違った、問いただす勇気と知識を持ち合わせておりませんので、今度レクチャーを受けたいですね(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/30(木) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> お疲れ様でした。
> ガーミンは、修理と言いながらASSY交換なんですよね。私は550でタッチパネル不良になった時にそれを聞いてユピに乗り換えました。まぁ、どちらも一長一短なんですけどね…
> ただ…私にはそこまで食らい付く、いや違った、問いただす勇気と知識を持ち合わせておりませんので、今度レクチャーを受けたいですね(笑)


ありゃりゃ・・・ ザッキーさんも謎の交換修理と言われましたか・・・
ヘルメットで例えるなら、外装とフックは新品だけど、内装は他人使用済みという事ですもんね。
しかも、修理料金たかいし!ww 謎すぎる殿様商売ですな!
いやいや、食らい付いてないですよ!! 本気にきれたら、現地出張ですよ!!
何々!!弟子になりたい!!! ななパパさんのチアガールを卒業してからですな!!
そのまえに、井川湖で泳いでもらわなくちゃ!ww


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。