静岡 葵 井川湖ツー 後編

井川湖に到着しました! 天気は、晴れ!ですが・・・井川湖の水の色が・・
台風が原因か・・・こんな色じゃないんですよ・・・あーぁ~残念・・・・Orz


DSC02101 (640x427) 

マロが、井川湖にツーリングに来たのは、5年ぶりww 5年前の6月は、こんな感じでした^^
マロMAXではなく、HONDA MF06です!ww 10万キロ走行の2台目です!ww
この相棒は、マロMAXと比較にならないくらい弄りましたよ! 懐かしいぃ~・・・ この距離で下取り25万ww
部品どり車だったのか・・・謎?


井川五郎ダム堤頂より井川湖 (640x480) 

ダム放水中の川は、こんな色です! 水力発電しまくりww エコです!ww

井川五郎ダム堤頂より発電所Ⅱ (640x480) 

さてさて、皆さんは・・・ダムカードゲット! & WC  & 
アツアツのツーショット!ww

DSC02100 (640x427) 
DSC02104 (640x427) 
DSC02102 (640x427) 
DSC02109 (640x427) 

お次は、井川大橋に移動です! この橋を渡ります!


DSC02110 (640x427) 

逆側の湖畔にまわると、橋をすべて撮ることが出来ます

井川大橋全景 (640x480) 

皆さん スタンバイ中です!
 

DSC02116 (640x427) 

いやぁ~ それにしても いい天気だ! 気持ちがいいぃ~!!


DSC02118 (640x427) 

出発!  あれれ? 湖の岩肌がみえるぞ!w

井川大橋中央より岸 (640x480) 
井川大橋中央Ⅵ (640x480) 

あ! 違う!違う! こっちだ! 何回きても 最高だぜ! 

DSC02126 (640x427) 

橋の撮影タイムでしょうか!

DSC02121 (640x427) 

橋の上では、ポーズして! はい!! 前も後ろもですよ!ww 
後ろを狙われる二人組!ww

DSC02125 (640x427) 

この井川大橋を渡って左方向へ 林道をバシバシ走ると、リバウェル井川スキー場があります
静岡 県民の森もあります。 そこにいくと、井川湖の撮影ができますよ! マロは、夕方撮影しました!
勿論、夕方撮影すると帰りは、暗闇走行になりますが!ww


勘行峰林道より井川湖 (640x480) 

こんな写真も! マロはセンスがないですが・・・ 絶景マニアの方 最高な写真に挑戦して下さい!

山伏峠より北アルプスⅢ (640x480) 

お次の目的地へ移動! 奥大井湖上駅へ 途中こんな景色も! 井川湖もこの色なんだけどな・・・
ここは台風の影響がなかった模様ww よかったww ^^


DSC02128 (640x427) 

到着!! いいですねぇ~

井川45  
DSC02133 (640x427) 

皆さん 撮影モードです!

DSC02136 (640x427) 

それでは、現地へ移動です!
20分程 森を歩き・・・湖上駅へ!! すると ねずみ男が!!森から!! あ!! せんさんだぁ~!!ww
虫対策だそうです!


井川8 

駅が見えてきました

DSC02139 (640x427) 

おっと、真下には・・・パイロンさんと白ネコさんが!! 逆光 チーン Orz・・ 

DSC02138 (640x427) 

橋に到着です!! 駅まであとチョット


DSC02141 (640x427) 

それにしても、このトンネル 岩盤に穴開けたのか・・・すごい!! トンネルの上は岩盤!

井川46     
運よくすまた号がきました! 湖に駅ですからねぇ~ 不思議!

DSC02143 (640x427) 

駅では、小銭拾いをしている 変なおじさんが!ww (笑)冗談ですが! 後ろには注意です!ww

DSC02161 (640x427) 

お次は、謎のペンギンポーズ!

DSC02162 (640x427) 

白ネコさんとは、ニコニコポーズ! それにしても、白ネコさんの指! すごすぎ! マネできません!ww

DSC02169 (640x427) 
DSC02163 (640x427) 

写真を撮りまくっていたら 列車が戻ってきました ラッキー!ww この本数で2回も見れるなんて!

DSC02171 (640x427) 

パシャパシャ!

DSC02150 (640x427) 
井川43   
 
沢山 写真を撮ったので、次のスポットへ 出発進行!ww


DSC02148 (640x427) 

長嶋ダム到着

DSC02186 (640x427) 

美女2名おっさん!ww Orz

DSC02183 (640x427) 

ダムだぁ~!!


DSC02182 (640x427) 

ミニ噴水!ww そんな訳ないか!ww

DSC02181 (640x427) 

そして、東名中井でみかけた 変なおじさん! ♪  ココでも登場です!

井川6 

ここで、幸運にも アプト式の区間で電車が通過するのをみれる事に この区間だけは 列車ではなく電車です!
1両だけデカイ車両がアプト式動力車です その前がディーゼル動力車です。この区間を過ぎると5両で走行します。


DSC02196 (640x427) 

線路まで、距離があるのですが、ものすごいモーター音が響いてました


井川47 

別の意味で、こちらも 元気 ワイワイです! 皆さん個性的なサイン! 同じサインはありません!

DSC02191 (640x427) 

お次の スポットへ移動です! そろそろ 腹が・・・   到着

DSC02199 (640x427) 

ぽっぽー! です   

DSC02202 (640x427) 

ここで、SLを拝んだ後 餌の予定でしたが・・・何だかおかしなことに・・・

DSC02210 (640x427) 

怪しい 仮装・・・

DSC02213 (640x427) 

怪しい 乗り物・・・

DSC02212 (640x427) 

怪しい 蛇口・・・

井川48 

4年に1度のお祭りモードで、数件のお店をチェックしましたが どこもお休み・・・Orz・・・ チーン♪
そんな訳で・・・お店を探しながら、東名へ・・・
どこのお店も・・・休憩中か・・・終了・・・ 田舎は、都会の様にはいかない!!


井川49 

最後は、こちら! コンビニでおやつ!!
 

DSC02222 (640x427) 

本番は、高速で!ww

DSC02223 (640x427) 

すると・・・東名中井とダムで会った 変なおじさんが ここにも!! 変なおじさん ったら・・・♪

井川7  

ここで、海鮮丼とうどんのセットを!ww  セットにしたという噂もありますが・・・謎ww

DSC02225 (640x427) 
DSC02226 (640x427) 

まぁ~まぁ~満腹になったので、お土産を購入して 駐車場へ! あら! 真暗です! 日が短くなったなぁ~


DSC02229 (640x427) 

ここで給油して解散です!
途中、中井PAで休憩すると・・・せんさんが! エイリアンに!ww (謎な写真)


DSC02231 (640x427) 
  
3人でチョッピリダべリングして帰りました!w


DSC02233 (640x427) 

皆さん お疲れ様でした。
イロイロありましたが、楽しいツーでした (^O^)/
次回は、おまた峡リベンジで! あ! 寸又峡でした ( *´艸`)

バビさん企画ありがとうございます。 そして アレですか! アレ! 今回は、3点セットですなぁ~ww

皆さんのブログ

バビロニアさん 
前編  後編
sukesanさん        
一発完!
せんさん    
前編  後編
パイロンさん  
前編  後編
leomi さん   
前編  後編
*リンクしてない方は、今回リンクさせてもらいます!w <m(__)m>

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

  1. 2014/10/23(木) 07:35:28 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
しかしマロさんマメだね〜。
前の写真と対比するなんて・・・(笑)
次回は何処がいいでしょうかね?!
その前に対策を講じなければ(≧∇≦)

お初にお目に掛かります。

  1. 2014/10/23(木) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. 銀影
  4. [ edit ]
銀影と申します。

バビロニアさんが当ブログにてマロさんの事を良くお話されるので、お伺い致しました。
と言うのも、ウチのネコの名前がMAROなので・・・。^^;

MF06かっちょええです!ワタシはフォルツァシリーズの中で一番カッコイイのがMF06だと思ってます。

突然すみませんでした。m(__)m

  1. 2014/10/23(木) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
マロさんも以前フォルツァに乗っていたとは聞いていましたが、写真は初めて見ましたな~。
パッと見はマロMAXのほうが弄っているように見えますが、このフォルツァは夜になると光りまくっていたとかですかね?
それと、アプト式鉄道とかも随分と詳しいですね~。
きっとマロさんは鉄道も専門ジャンルとお見受けしましたよ!

  1. 2014/10/23(木) 23:56:06 |
  2. URL |
  3. 白ネコ
  4. [ edit ]
マロさんとこにやっと来れました!
先日はありがとうございました(^^;
マロさんは妖精だったのですね。
どうりで眼鏡の奥の目が綺麗だなぁと(*^-^*)
ドラえもんのポッケには色々な工具が入っていたのですか?

また機会があれば、ご一緒させて下さいね♪
トイレ近いですけど。

あざーす

  1. 2014/10/23(木) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
ねずみ男の写真を撮られていたとは不覚であった。。
仕返しにマロさんの屁コキ音を動画で撮れば良かったかな。。

PAスタートの私のWC待ちや高速ケツ持ち、逆送撮影などマロさんの細やかな配慮に感謝です。

  1. 2014/10/24(金) 06:04:07 |
  2. URL |
  3. 変なおじさん
  4. [ edit ]
出したら出したって言ってよ!変なおじさんのソロ漫才でした。
貴重な2ショットですぞ~保存版!バックショットは???
sukesan腹へりすぎ腰は痛いで人間フルバンクばっかりね~
みなさんご無事でなにより次回もよろしく!

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/25(土) 05:32:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> しかしマロさんマメだね〜。
> 前の写真と対比するなんて・・・(笑)
> 次回は何処がいいでしょうかね?!
> その前に対策を講じなければ(≧∇≦)

マメじゃないですよぉ~・・・ ツーリング画像専用のHDDに全て保存してあるので
いつでも、サクサクと画像が出せるので、昔の画像をみながら ボケ防止につとめているだけですよ!ww
次回は、伊豆かなぁ~ 高原がちょっときになっていまして・・・ 季節は、今なんですよねぇ~!!
その前に アレでしょ アレ! はやく準備して! 冬眠しちゃうよ!ww

Re: お初にお目に掛かります。

  1. 2014/10/25(土) 05:46:17 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
銀影さん

> 銀影と申します。
>
> バビロニアさんが当ブログにてマロさんの事を良くお話されるので、お伺い致しました。
> と言うのも、ウチのネコの名前がMAROなので・・・。^^;
>
> MF06かっちょええです!ワタシはフォルツァシリーズの中で一番カッコイイのがMF06だと思ってます。
>
> 突然すみませんでした。m(__)m

いらっしゃいませぇ~ 暇な時いつでもどうぞです!ww
マロ猫ですかぁ~ こちらにも マロ猫が!  マロにゃんと呼んでいますが!
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-252.html
因みに、マロは、名前が、マ〇〇ロなので、前後をとってマロなんですよ!ww

MF06は、良いバイクでした けど、今と違って 改造パーツ揃っていなくて大変でしたよ!

暇なとき 遊びに来てくださいなぁ~!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/25(土) 06:01:06 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> マロさんも以前フォルツァに乗っていたとは聞いていましたが、写真は初めて見ましたな~。
> パッと見はマロMAXのほうが弄っているように見えますが、このフォルツァは夜になると光りまくっていたとかですかね?
> それと、アプト式鉄道とかも随分と詳しいですね~。
> きっとマロさんは鉄道も専門ジャンルとお見受けしましたよ!

初写真ですかぁ~!! かっちょええのありまっせ!ww
この頃の改造は、吸気、排気、ショック、駆動系と、走り重視の改造ばかりで、電装カスタムは、ナンバー灯と
ウインカーLED化、ナビ、ETC、ホットグリップくらいでしたよ!
一番投資したのは、メッキ屋に、部品を持ち込んでメッキしてもらってました!wwよって 光物は、ほとんどなし!ww
うむむ・・・鉄道マニアと・・・ 小学生の頃まで 乗り鉄 撮り鉄 Nゲージマニアだったかも!ww
親戚の兄ちゃんが好きでね・・・今、小田急電鉄に勤めてますよ 兄ちゃん!ww OER ね!分かるでしょ!

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/25(土) 06:05:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
白ネコさん

> マロさんとこにやっと来れました!
> 先日はありがとうございました(^^;
> マロさんは妖精だったのですね。
> どうりで眼鏡の奥の目が綺麗だなぁと(*^-^*)
> ドラえもんのポッケには色々な工具が入っていたのですか?
>
> また機会があれば、ご一緒させて下さいね♪
> トイレ近いですけど。


あらら、WEB徘徊しちゃいましたか! トイレ大丈夫ですか!ww( *´艸`)
こちらこそありがとうございます!
マロは、その時々で、妖精だったり 神だったり 電脳王だったりと変身しまくります!
まぁ~ 一番変身するのが多いのは! 屁こき王と大食い魔神かな!
いくつの変身が見れるかな!ww

こちらこそ よろしくで~す! 

Re: あざーす

  1. 2014/10/25(土) 06:08:29 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> ねずみ男の写真を撮られていたとは不覚であった。。
> 仕返しにマロさんの屁コキ音を動画で撮れば良かったかな。。
>
> PAスタートの私のWC待ちや高速ケツ持ち、逆送撮影などマロさんの細やかな配慮に感謝です。

不覚!ww 不覚” スキだらけーww ( *´艸`)
仕返しに? 屁の動画なんて、1時間一緒にダべリングしてれば いつでもです!
ただし!! 屁爆しないように! ヘリンガス注意ですよ!ww
今日あたり、新橋で注意報がでていますよぉ~  

プププ Orz・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/25(土) 06:12:12 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> 出したら出したって言ってよ!変なおじさんのソロ漫才でした。
> 貴重な2ショットですぞ~保存版!バックショットは???
> sukesan腹へりすぎ腰は痛いで人間フルバンクばっかりね~
> みなさんご無事でなにより次回もよろしく!

あ!!言い忘れていた! こりゃ スンズレいたっしました!ww
ソロ漫才 ウエルカム ウエルカム! どんどん やっちゃってください!ww
今日の夕刻あたりから、爆発しちゃってください!
お持ち帰りのリボンお忘れなく!ww 
毛が無くて良かったww (壺でしたww)

  1. 2014/10/25(土) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
あー、行きたかったなぁ。
ハプニング祭りだったようですが、楽しいツーリングでしたね。
それにしても、今回急遽参加出来なくなってしまった私の為に、リベンジネタを残して頂き恐縮です。(笑)
次回楽しみにしております。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/25(土) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> あー、行きたかったなぁ。
> ハプニング祭りだったようですが、楽しいツーリングでしたね。
> それにしても、今回急遽参加出来なくなってしまった私の為に、リベンジネタを残して頂き恐縮です。(笑)
> 次回楽しみにしております。

行きたかったでしょ〜!
楽しいツーリングでしたよ〜!
会社と、ツーリング仲間どっちが大切ですか?
勿論、仲間でしょ! 今回は、会社に浮気したようなので、次回ツーリング時 井川湖で泳いでもらおうかな!
ナンチャッテ^o^

  1. 2014/10/26(日) 11:22:42 |
  2. URL |
  3. leomi
  4. [ edit ]
06乗ってたんですね~^^
発売された時はすっごい衝撃だったなー
ほしかったけどバイク免許がなかった^^;

「いがわ」じゃなくって「いかわ」大橋・・以前の画像からすると橋の板がっ!!げげっ!!
しかも岩肌が怖すぎ~~~
この状態だったら渡れなかったかも・・

マロさんとはお初だったけどマロさんの優しさと力強さとキャラの光った最高のツーでした♪
今度いつお会いできるかなー一緒に走りたいな♪
また遊んでくださーい!よろしくねえ~=^^=v

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/26(日) 13:43:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
leomiさん

> 06乗ってたんですね~^^
> 発売された時はすっごい衝撃だったなー
> ほしかったけどバイク免許がなかった^^;
>
> 「いがわ」じゃなくって「いかわ」大橋・・以前の画像からすると橋の板がっ!!げげっ!!
> しかも岩肌が怖すぎ~~~
> この状態だったら渡れなかったかも・・
>
> マロさんとはお初だったけどマロさんの優しさと力強さとキャラの光った最高のツーでした♪
> 今度いつお会いできるかなー一緒に走りたいな♪
> また遊んでくださーい!よろしくねえ~=^^=v

MF06 2台いっちゃいましたからww 当時は、今ほどスクーターがなく目立ちましたねぇ~
タイヤをカッターで切られるなど悪戯も酷かったですがww
当時は、免許がなかったのですか・・・今回の走りからは、想像もできませんがww
師匠が、変なおじさんなんで完璧なのかな!ww 

井川大橋は、ダムの放水後あの水位だとビビりますよ! マロも正直 超ビビりましたからww
次回ツーリングのお誘い楽しみに待ってまーす!ww

因みに、なれてくると・・・やばいですよ!ww Orz。。。 プププ ゲゲゲ・・・等々!ww(謎)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -