ユピテルレーダー探知機 Z320B修理結果

今回で、3回目の修理でしたが、結果 無料修理でした。http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-275.html
10日程で、物が届きました^^

IMG_1184 (640x480) 

さてさて、無料修理は、OK牧場ですが、同じ不良という事で、4回目があったら最悪です。
解析結果や、対策書などないかワクワクしながら、箱を開ける!


IMG_1185 (480x640) 

おっと! 修理伝票の他に数枚の紙が!! おおお!! 対策されてれば、今後安心です!

IMG_1187 (640x480) 

チーン Orz。。。。  マロのブログのコピーと、社内の指示書とφ(..)メモメモじゃないか!!
いつも通りで終わってしまった。  タッチパネルの交換で・・


IMG_1188 (640x480) 

Z320Bは、ピカピカだが・・・ 1年以内にまた ボツボツが・・・でるのか・・・

IMG_1186 (640x480) 
IMG_1190 (640x480) 

Z320Bは、マロMAXに取付けて終了だが・・・ また 同じ症状になったら面倒なので、東京のユピテルさんに
電話する事に。

担当者さんと15分程お話しした内容。

謎のボツボツ現象は、店舗展示品でも確認済み
しかし、再現する物としない物があるらしく 熱が原因なのか、太陽光が原因なのかわからない。
ユーザーからの不良もあるけど、原因不明で、今のところ 交換対応しかないとの事。
パネルの変更もしていないそうです。

よって、今後同じ症状が出た場合、担当者に着払いで送って無料修理対応となりました。

残念だぁ~・・・ 何気に外すの面倒なんだよねぇ~・・・ 今回は再現しない事を祈るだけ!


昔マロが務めていた電気メーカーの品質管理部だったら、答えをだしてくれそうだが・・・
製品まるまる オーブンに入れて 加熱したり、冷却したり、落下試験や振動試験、湿気部屋とか、静電破壊とか
薬品でベチョベチョにしたり、強力なガムテープつけて剥がしたりとか・・・なんだかすごい事
してたけど・・・ユピテルには、そんな品質管理部門はないのかなぁ~・・・





  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2014/10/17(金) 07:40:48 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
とりあえず綺麗になって良かったですね。
今のところ、私のは再発してませんね〜当たりだったのかなぁ〜(^^;;

  1. 2014/10/17(金) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
とりあえず復活おめでとうございます。
でもメーカーでも原因不明ってのは、気になりますね。
ユーザーは似たようなシチュエーションでしか使っていないのに
発症したりしなかったりというのは何だろう…。
製造工場によって、微妙に材質が違っているのかな?

それはそうと、ドラレコで夜景の試し撮りにでも行きましょう!(寒くなる前にね)
都合のいい日を教えてくださいな。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/17(金) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> とりあえず綺麗になって良かったですね。
> 今のところ、私のは再発してませんね〜当たりだったのかなぁ〜(^^;;

うむむ・・・バビさんのは、問題なしか・・・原因は、なんじゃろぉ~
バビさんとマロの違いは・・・カバーをするかしないかくらいだな・・・
やはり、カバーをすると熱がこもる これが原因か・・・?謎・・・
それとも、LOTの当たりか、ハズレの違いかな・・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/17(金) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> とりあえず復活おめでとうございます。
> でもメーカーでも原因不明ってのは、気になりますね。
> ユーザーは似たようなシチュエーションでしか使っていないのに
> 発症したりしなかったりというのは何だろう…。
> 製造工場によって、微妙に材質が違っているのかな?
>
> それはそうと、ドラレコで夜景の試し撮りにでも行きましょう!(寒くなる前にね)
> 都合のいい日を教えてくださいな。

復活です! このまま不具合がおこらなければラッキーなんじゃが!!
何だか、4回目がありそうで・・・・ビクビクですww
LOTで製品にバラツキがあるか、2社購買で見た目は、一緒だが、内部的に違うか???(謎)
なんじゃろ~・・・ うぅ~・・・・Orz。。。

そうだそうだ!! 夜景ツーしなくちゃです! 都合のいい日連絡します!

  1. 2014/10/19(日) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
昨日はどうもいろいろとお世話になりました。
マロさんとの会話がいまだに笑えます。バビさんが頼りにするわけだね!
ところでマロさんは何者?只者ではないと思ってはいたが・・・
これからもどうぞよろしくです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/19(日) 19:01:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesannさん

> 昨日はどうもいろいろとお世話になりました。
> マロさんとの会話がいまだに笑えます。バビさんが頼りにするわけだね!
> ところでマロさんは何者?只者ではないと思ってはいたが・・・
> これからもどうぞよろしくです。

昨日は、超お疲れ様でした! 森の案内板に騙されて! 忍者250ccに邪魔されてww
そして ㊙!  こちらこそ よろシコシコです (寸又峡で!ww)
昨日のダべリングは、不完全燃焼だったので来週ボルキャニックという事で!ww

マロが何者? それは・・・ 昨日も言いましたが・・・ カワイイ☆彡 森の妖精ですよ!ww
今後ともよろシコシコです!


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -