
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

清水港に海鮮丼をツー(リベンジ)

6月のマッタリンズツーで静岡で海鮮丼を食べる予定でしたが、日本平へ行きその後、駐車場がないなど
イロンナ理由により、高速SAで海鮮丼となってしまった マッタリンズ!
このSA海鮮丼に納得がいかない マッタリンズ隊長!! 今回は、店も調べてGOGO リベンジとなりました!
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

東名 海老名SA 8時半集合 9時出発です! メンバーは、いつもの4名! 前回は、イガちゃんがいましたが!

IMG_1191 (640x480) 

SAでのダべリングは、すくなめ! 今回は、隊長が店も行先もきめているので!!
お次の休憩ポイントまでGOGO! NEOPASA 駿河湾沼津へ!!
いつもは、東名左ルートですが、今回は東名右ルートで! 無線でお話しながらルンルン走行!
ところが!!

ドラレコ搭載初ツーで とんでもない事が!ww 
チョット遅れれば・・・ 大事故です!

気持ちよく 富士山を右側に車間もいい感じに隊列走行! 4名同じ間隔で スイスイ~♪

ヒヤヒヤ 

そして・・・左側の軽自動車が!!

ヒヤヒヤ1 

なんと!! いきなりの ワリコミ 長い白線と長い白線の距離は12m 白線の長さは8m OPMさんとマロの車間は
あって15m~18mでしょうか・・・この間隔で・・・超急制動&ホーンです! 勿論追い越し車線の我々は、
スピードノリノリですからね!


ヒヤヒヤ2 

OPMさんと側面を走行している車の位置をみれば、どれだけ 急制動だったか想像できると思います。
運転手は、日本エレキテル連合の白塗りロボットの動きをして ガクガクしていましたが・・・・
何で、こんな運転するやつが免許をとれたのか謎!!

ヒヤヒヤ3 

いやー 超ビックリです! もし事故ったら 貴重な証拠動画となるところでした・・・
心臓バクバクモードで、駿河湾沼津到着!!  
こんな運転したら ダメよ ダメダメ!ww

DSC01988 (640x427)

ここで、OPMさんのインカムの調子が悪く・・・マロが魔法を!! 復活!!ww
そして、毎度の虫の衝突 黄色MAX!ww ふきふきして・・・餌場へ!

DSC01990 (640x427)

餌場へ向かう マッタリンズメンバー

DSC01992 (640x427)

さてぇ~今日の餌は・・・やっぱこれね! 前回は、珈琲だったから今回は丹那牛乳ソフトで!

DSC01994 (640x427)

半ペロリ後に! パシャ! マロ的には、牧場ソフトがいいかなぁ~!!

DSC01996 (640x427)

ペロリ後 プチダべリングして 新清水へ! GOGO! 新東名は、ガラガラ! スイスイ!

新東名

シュー・・・・ 三連休とは思えない!

新東名1

およよ! 隊長!! 新清水でアウトでしょ?? 無線で話せばいいのに・・・何故か停車!ww

新東名3  

隊長の計画とナビの案内にズレが・・・確認の為 停車ww バイクの故障じゃなくよかったww
ってな事で、新清水から、清水へGO 数キロで工事渋滞にはまる・・・

新東名4

そしてトンネル工事 ところが どこも工事してないぞ!

新東名5

どこも工事してなく・・・2本目のトンネルへ! 作業員が2人で何かしてます!

新東名6

同じく 作業員発見! 1名のみ作業しています!

新東名7

トンネル2本 数キロ片側にして 3名で作業ですか!! しかも1本目の片側規制は。。。何の意味があったのか?
あ~ 今やる必要があったのか・・・謎         そして清水到着!

新東名8

一般道をチョッピリ走行して清水港到着! 左の建物が まぐろの餌場です! デカ!ww

新東名9

そして左折すると (銀のワゴン方向から左折で進入)広い広い駐車場ですがバイク入口の看板は写真中央の白い
看板だけ! 左折進入だとみにくいかんばん!!

新東名11  

皆さん クルクル旋回! けど、入口に駐車しているバイクって!! なんなのよ! 1台毎に入場!ww

新東名10 

駐車場の警備員に誘導され 奥地へ・・・ 旋回したせいで 隊長 副隊長 左右 ウインカーww

新東名12 

ガラガラの駐車スペースに止めさせてくれればいいのに・・・車1台のスペースにバイク4台止められるのに・・・
誘導担当の警備員さん ライダーをいじめないで!

新東名13 

そして、邪魔者扱いで 奥地へ! 案内通りに停車をすませたら・・・警備員が もっと奥へ!!
ここは、バスが止まるから だめ!! えええ! 言われたとおりに止めたに・・・
隊長一言   バイクは、バック出来ないんだぞ! 簡単に移動できると思うな!
マロも一言  ここでいいだろ!! 
納得できないが、指示通り とめました。
 糞警備員め!!

新東名16 

この警備員 ポケットに手をつっこんで 偉そうに! ふざけんな!!

DSC02001 (640x427)  

肉汁をだしながら、建物へ向かう!

DSC02006 (640x427) 

まぐろ専門のお店が1F~2Fまで! 市場なので魚屋まで! 

DSC02008 (640x427) 

店内は、美味そうな餌だらけ!!

DSC02015 (640x427) 
DSC02017 (640x427) 
DSC02019 (640x427) 
DSC02020 (640x427) 

食えない物まで!! これ 超高級じゃん! トイレットペーパー 1巻 200円

DSC02043 (640x427) 

昭和っぽいこんなおもちゃも!

DSC02014 (640x427) 

さて、隊長のおすすめの店へ! http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22002132/

DSC02028 (640x427) 

あらら TVの撮影もあったようです! これは 期待!大

DSC02024 (640x427) 

勿論 オーダーしたのは! 本マグロたっぷり丼 大盛り  

DSC02023 (640x427) 

女将の帯も気合が!! ちと 怖いかも!ww

DSC02027 (640x427) 

餌が、出来上がるまで しばし待つ!ww

DSC02029 (640x427) 

できたようです! 大盛りと 普通の違い! 値段は 同じでした ^^

DSC02031 (640x427) 

うまそー!! 味噌汁もうまうま!! 下段 左から3枚が貴重な部位らしです! 寿司屋を5店舗経営している
女将が言ってました!

DSC02034 (640x427) 

数分でペロリして 港を散策! 水上バス! 料金安い!

DSC02037 (640x427) 

カメラマンモードの悪友!OPMさん

DSC02038 (640x427) 

海は、台風後でこの色  晴天が数日続いていれば もっときれいなのか?

DSC02040 (640x427) 

船の碇って こんなにでかいのか・・・  

DSC02046 (640x427) 

そして、駐車場に戻ると・・・ バイクの後ろに車が・・・ おいおい

DSC02047 (640x427) 

しかも、バスが止まると言っていた場所には・・・ これバスか!?!? 糞警備員

DSC02000 (640x427) 

こんなのありかよ・・・ 奥地に止めさせられ どのようにバイクを出せと・・・?(前は海です)

DSC02049 (640x427) 

そして、これは車あつかい・・・・ ガラガラでいいですね  ッチ。。。

DSC02050 (640x427) 

さて、帰りは、国道1号で海を眺めながら 新東名ではなく 東名へ

新東名17 

いつもの足柄SAで、休憩&ダべリング

新東名18 

給油後 解散!! 悪友とマロは、海老名SAで再々ダべリング

新東名20 

横浜町田で バイバイ菌!ww

新東名22 

あの糞警備員がいなければ、最高だったのに・・・ あぁ~ あ~・・・

初ドラレコツーで、内蔵バッテリー残50% 電源工事なしでつかえそう!!
走行80%撮影で、メモリーに若干の余裕 残1/4 こりゃ 面白いぞ!

新東名23 
次回のマッタリンズは、長野方面か!>?!? 

隊長の連絡を待つか!


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

おつかれさまでした〜!

  1. 2014/10/15(水) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
今回は4人で無線会話ができて良かったです(笑)
東名で軽の割り込みがあったなんて知らなかった〜〜Orrz

あの警備員というかこの手の商業施設では、ほとんどのところがバイクの扱いが酷いですね。
同じ金を払って食べているのにあまりにも差別が激しいのは憤りを感じます。

ドラレコ楽しいでしょ〜〜。
今度はムービーの編集にチャレンジしてみてくださーい(笑)

あとドラレコのバッテリーは使っていくとどうしても経たってくるので、録画時間も少しずつ短くなってきます。
早めに電源工事を済ませたほうがいいかも〜。
けど、グローブボックスからUSBケーブルを引っ張ってくればそれだけで完了かも(笑)

Re: おつかれさまでした〜!

  1. 2014/10/16(木) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 今回は4人で無線会話ができて良かったです(笑)
> 東名で軽の割り込みがあったなんて知らなかった〜〜Orrz
>
> あの警備員というかこの手の商業施設では、ほとんどのところがバイクの扱いが酷いですね。
> 同じ金を払って食べているのにあまりにも差別が激しいのは憤りを感じます。
>
> ドラレコ楽しいでしょ〜〜。
> 今度はムービーの編集にチャレンジしてみてくださーい(笑)
>
> あとドラレコのバッテリーは使っていくとどうしても経たってくるので、録画時間も少しずつ短くなってきます。
> 早めに電源工事を済ませたほうがいいかも〜。
> けど、グローブボックスからUSBケーブルを引っ張ってくればそれだけで完了かも(笑)

乙乙です!
久しぶりの4名無線復活! これが、マッタリンズです!
けど、完全復活じゃないので、隊長、副隊長のバージョンアップを待ちましょう!ww
OPMさんも接点復活材をポチポチしてくださいな!
東名の割込みは、マジでびびりましたよ! 免停でしょ!あの運転は!
つか、一般人でも証拠画像があったら、危険運転で処理できるシステムがあったらいいなぁ~!!
(後日、警察で処理)
あの施設の管理に問題がありそうですね! 指導が適当すぎでしょ!
今回は、別として、基本4名ですが、6名分の餌は食べるので VIP扱いしてもらわなくちゃ!ww
しかも、早食いだしね!ww 店はウホウホでしょ

ドラレコはのバッテリーは、近日改造しますよ!ww
ムービー編集は、超得意分野ですよ! 機器で画像編集を中学生の頃からやってましたからww
NHK行ったり イロイロと!ww
けど ドラレコは、ソフト編集だぁ~  チーン Orz・・・

  1. 2014/10/16(木) 08:16:20 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いい感じで撮ってますねー。
マロさんのウキウキした顔が目に浮かびますねー(笑)
電源なしでいけましたか!
そっか、じゃーあとは設置場所だけだな。。。(^^;;

  1. 2014/10/16(木) 18:53:05 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
う~ん、やはりドラレコはいいな~。
画像は綺麗だし、デジカメと違って走行写真も安全ですしね。
しかし警備員とのバトルが笑えますよ。
私は2回ほど清水港市場に行ったことありますが、入口脇のスペースに
しか停めたことがないな~(警備員に案内される前に勝手に停めてる
感じですけど)。
ク○警備員とマロさんのバトル風景は近日動画で公開かな?

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/16(木) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> いい感じで撮ってますねー。
> マロさんのウキウキした顔が目に浮かびますねー(笑)
> 電源なしでいけましたか!
> そっか、じゃーあとは設置場所だけだな。。。(^^;;

へい! 適当に放置撮影でこんな感じでした!^^
モードによりますが、3.5時間は撮影できるし、バッテリーも問題なしでしたよ!
カメラのバッテリーが腐ってきたら電源確保でもいいですし、着脱が簡単ならば、餌中に充電でも
問題なさそうです。 高額なカメラじゃないので数年後購入でもOKかな!!
電源確保計画は、ありますが・・・めんどくせーww

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/16(木) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> う~ん、やはりドラレコはいいな~。
> 画像は綺麗だし、デジカメと違って走行写真も安全ですしね。
> しかし警備員とのバトルが笑えますよ。
> 私は2回ほど清水港市場に行ったことありますが、入口脇のスペースに
> しか停めたことがないな~(警備員に案内される前に勝手に停めてる
> 感じですけど)。
> ク○警備員とマロさんのバトル風景は近日動画で公開かな?

ドラレコなかなかいい感じに遊べますよ!
デジカメと違い 放置撮影なんで、危なくないのがいいです!
torioさんも デビューですな!!
清水港に2回ですか!! あの糞警備員がいなければ、間違えなくリピーターだったのに!
次回は、torioさん作戦で行くかな!ww
バトル動画は、カメラ収納、メットも外してから言われたのでネタがないのです!
だからこそ、ムカついたんですけどね!ww
あれ・・・ナイトツーは・・・・ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

