CONTOURROAM2 ソフト解決編

ドラレコCONTOURROAM2の基本設定を変更する為には、Storytellerをインストールする必要がある。
2014年10月2日にWIn8対応になったのでインストールしたが、QuickTimeをインストールしないと動作しないと
警告がでる。ところが、Quicktimeは、Win8に対応していない。

http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

ROAM26.jpg


ROAM27.jpg 

そこで、サービス窓口へ連絡するが、QuickTimeをインストールしろとしか言わない!!
最後には、アメリカ本社が言ってるからそれ以上答えられない!!
QuickTimeをWin8にいれて問題ないか、アップル社に確認とれ!!まで言ってくる!!

そんな言い方されたら プッチーン!www
じゃぁ~Storytellerが、Win8対応前にWin8にインストールして問題ないですかと質問されたらどのように答えるか
きいてみたら、Win8対応していないので駄目と答えるという!
も~言ってることがでたらめすぎ!!

そんなこんなで、自己解決しか無いと思いイロイロやったら、答えが出ました!^^

答えは、簡単!ww

マロPCには、iPhoneのバックアップ用に i Tunesがインスコされてる。

ROAM25.jpg 

ここまでは、Storytellerインスコ前も後も変わらない。

っが・・・しかし、よーく考えると・・・ i Tunesって ソフトのコアはQuickTimeだよね・・・
ならば、i tunesをUpdateすれば、自動的にQuickTimeのWin8 64Bitもインスコされるのでは???

ROAM28.jpg 

ほらほら!! されてるじゃん!ww ちなみに、i Tunesは、Win8  64bit対応です。

ROAM29.jpg 
これで、動作するかな? チェック!ww

ROAM30.jpg 

起動して、問題なくつかえました! ^^

アップルのサイトから、直接QuickTimeをインスコするとWin8未対応だが、
iTunesのインスコなら、Win8対応で、QuickTimeも自動でインスコされる

よって、QuickTimeのWin8版が欲しい場合 iTunesをインスコすれば、解決するのだぁ~!!



マロの場合 UPDATEでしたが・・・<バージョンが古くて動作しなかったのか?(謎)

結局、サービス窓口にやり方を伝えてあげました!

最後に、勉強不足ですみませんでしたとの事・・・・


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2014/10/08(水) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
インスコばんざーい\(^o^)/

さすがです

  1. 2014/10/09(木) 10:57:47 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
ってか、iTunes インストールしてあるってことは、ソフトウエアアップデートもインストールされているはずだから、Apple 製ソフトウエアの新しいバージョンが出たら、ダイアログが表示されるハズなんですが…
http://www.apple.com/jp/softwareupdate/

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/09(木) 14:35:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> インスコばんざーい\(^o^)/

ヘイヘイ!ww ♪
インスコスコ! \(^o^)/ ばんざい!ww

Re: さすがです

  1. 2014/10/09(木) 14:44:08 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Saishu3さん

> ってか、iTunes インストールしてあるってことは、ソフトウエアアップデートもインストールされているはずだから、Apple 製ソフトウエアの新しいバージョンが出たら、ダイアログが表示されるハズなんですが…
> http://www.apple.com/jp/softwareupdate/

今回のアップデートは、タイミングの問題だと思います。
それと、メディアプレーヤーとQuickTimeのように競合するソフトは、関連性を全て切っているので
それで、問題がおこった可能性もあるかなぁ~
けど、カメラのソフトインスコとQuickTimeのインスコ方法にはびっくりでした!

それより、バイクの改造しないのかな!!!ww ラーメン匠さん!!ww

  1. 2014/10/09(木) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. いかその
  4. [ edit ]
裏技ですねぇ~。好きだなぁこういうの。さすがマロさんですね~♪
メーカーとか代理店は直球しか投げられないけどユーザーは変化球どころか消える魔球やらナンでもありですからね♪
今回はマロさんの完勝ですね~(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/10(金) 12:19:43 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
いかそのさん

> 裏技ですねぇ~。好きだなぁこういうの。さすがマロさんですね~♪
> メーカーとか代理店は直球しか投げられないけどユーザーは変化球どころか消える魔球やらナンでもありですからね♪
> 今回はマロさんの完勝ですね~(笑)

いやー今回は、わかげってしまった!ww もぉ~スジが通っていない話ってダメなんですよ!!
スジが、通せないなら、話し方ってあるじゃない!! 一方通行モードだったので カツしましたよ!!
担当変更させても同じだったので、最後のサポートにサポートっていうのはこうだと!!
やり方をしこんでやりました! 正直 電話代で、安く買った分のマネーが飛んだっぽい!!ww
次回は、ないな!w

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -