
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

CONTOURROAM2 ぬか喜びの巻

ドラレコ CONTOURROAM2を先月末に購入してウホウホしていたら
更に、ウホウホな情報が!!

それは、このカメラには・・・

ROAM1.jpg 


こんな問題があるのです! WINXP,Vistaしか、ソフトが対応していない! マロ爺のメインPCは、Win8だし・・・
昔のノートPCでも倉庫からだして対応するか・・・めんどくせ~・・・・


ROAM20.jpg 

購入する前からわかっていたので、カメラのデフォルト設定でOKとしていましたが なんと!
購入してから、数日で!!!
Storytetellerが、Win8対応になっていたのです! 2014年10月2日 対応!!

ROAM21.jpg 

超ラッキーです! さっそく ダウンロード!
デスクトップには、ショートカット!  ウヒヒ ( *´艸`)

ROAM25.jpg 
 
さて 起動すっか!! ウホウホ!ww
すると・・・ Quick Timeをダウンロードしろだと!!  おいおい! 自社のソフトで何とかしろよぉ~!!


ROAM26.jpg 

そして、Appleのサイトへ・・・  Win8対応してないんですけど・・・ww

ROAM27.jpg 

おいおい、勘弁してくれよ・・・ ジャンクソフトでWin8対応にできるが、それはやりたくないなぁ~・・・

再度 CONTOURのサイトをチェックすると

ROAM23.jpg 

Media Playerでの再生ソフトの変更ができるみたいです!

ところが、SOFTを起動すると・・・

ROAM26.jpg 

起動前にこのエラーが・・・設定変更の画面にいけないじゃん! 

何なのよ! "(-""-)"  


ちと、CONTOURのサイト 客をバカにしてないか!!

①CONTOURROAM2の製品情報は、Win8 未対応のままで訂正されてないし・・・
②ソフトの情報はWin8対応になっていて・・・
③再生ソフトは、QuickTime でも Mediaplayerでも変更できると書いてあって 変更できないし・・・

これは、サポートセンターに電話だな!!

ROAM24.jpg 

マロ)Contour Storyteller Win8対応になったんですよねぇ~

サポート)はい 

マロ)Storytellerインストールしたのですが、Quick Timeは、Win8未対応なんですが、どのようにすれば、起動できますか? また、Mediaplayerに変更するには、どのようにすれば いいですか???

サポート)えーっと・・・・再度インストールしなおしてください

マロ)え?? なんで 再度なんですか? 意味が分からないんですが・・・

サポート)弊社のソフトが起動しないんですよね。なので、再度アンインストールして、インストールしてください。

マロ)あの~・・・(状況を再度説明すると)

サポート)今、お答えできないので、再度お電話しますとの事で・・・

------------------------------1時間半後----------------------------------

サポート)先程の件ですが、現在回答ができません! 数日~数ヶ月お待ちください 回答ができるようになったら
     連絡しますので・・・

マロ) あ・・・あ・・・・ はい・・・わかりました・・・・

チーン!! Orz.....  結局 Win8対応は、未対応のまま どんなサイトの管理をしているのか・・・

謎! ぬか喜びして 終わったのであった。


ドラレコ1台の為にPC1台 設置めんどくせーww このままつかうか・・・


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2014/10/07(火) 08:11:51 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
うちは7のままだけから、こちらは問題ないにせよ、まだマロさんの感動を味わってないなぁー。
だってまだ封も開けてなかったりしますから(笑)

  1. 2014/10/07(火) 10:52:37 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
http://contour.com/storyteller/

いまインスコしたらWin8.1で3.6.2が起動しましたよ~\(^o^)/

  1. 2014/10/07(火) 19:23:32 |
  2. URL |
  3. ネギ
  4. [ edit ]
CONTOURROAM2、気になっていました。
WIN8を使用しているのですが、マロさんの記事を読み、
なんとな〜く購入を見送ろうという気になりましたあー(苦笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/08(水) 11:13:04 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> うちは7のままだけから、こちらは問題ないにせよ、まだマロさんの感動を味わってないなぁー。
> だってまだ封も開けてなかったりしますから(笑)

バビロニアさんは、ウルトラ7ですか! なら問題ないですねぇ~
こればっかりは、待つか、追いかけるかですからねぇ~ 
マロは、追いかけて粘るから、待つ仕様にしてしまった^^;
時の流れが最近はやすぎですよねぇ~・・・
っで、開封の儀式は、いつごろなんですか??  はよ! あけろ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/08(水) 11:21:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> http://contour.com/storyteller/
>
> いまインスコしたらWin8.1で3.6.2が起動しましたよ~\(^o^)/

うむむ・・・直接海外サイトからのインスコですか!
その方法もダメですなぁ~・・・
きっと、OPMさんのPCには、storytellerを起動させる codecがインスコされているんですよ~・・・
メディアプレヤーだけでは、認知してくれない模様!ww
powerdvdでもだめだしなぁ~・・・どこにフラグがあるのか!
それが知りたいが・・・国内のサポート パソコン初心者で意味不明な事ばかり言ってるし!ww
困った! 海外の担当者でもいいから教えてと言ったが 教えてくれないし・・・
デフォ設定で使うかな!
ピーピーうるさいが!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/08(水) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ネギさん

> CONTOURROAM2、気になっていました。
> WIN8を使用しているのですが、マロさんの記事を読み、
> なんとな〜く購入を見送ろうという気になりましたあー(苦笑)

おっと! ねぎさん 久しぶりですなぁ~ 元気してますか?
ねぎさんも Win8ですか! マックなら問題ないのでは??
このソフトがないと 初期設定ができないんですよねぇ~・・・
画像再生 キャプチャー等は問題ないのですが・・・ 
操作ごとに ピーピーうるさくて!ww OFFにしたいぜぇ~!ww
そろそろ BOXのねじチェックの時期ですよ!ww

  1. 2014/10/09(木) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. ネギ
  4. [ edit ]
ご無沙汰していますー。
両刀使いなのですが、WINでも使えないと不便がある時があるんです。
BOXのねじはせっかく取り付けてもらいましたので、バイクよりこまめに気にかけているのですが(笑)、大丈夫そうです。
これが噂のマロさん工場なのかと実感しています!

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/10(金) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ネギさん

> ご無沙汰していますー。
> 両刀使いなのですが、WINでも使えないと不便がある時があるんです。
> BOXのねじはせっかく取り付けてもらいましたので、バイクよりこまめに気にかけているのですが(笑)、大丈夫そうです。
> これが噂のマロさん工場なのかと実感しています!

両刀ですかぁ~! いいなぁ~ マロは、高校までは、マックを使ってましたが、今は WINのみです!
WIN8で、動作確認済みなので ポチポチですな!
どんな動画がとれるかたのしみじゃぁ~!ww ネギさんブログにアップしてね!
BOX大丈夫のようで!! 他のメンテもしてあげてくださいね!


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

