ドラレコステー作っちゃうの巻!

さてさて、カメラ、雲台と揃えたら マロMAXに取付けです。http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-277.html
しかし、メインのステーは、これから作らなくちゃです。

用意したのは、コレコレ!ww ノブナットや、アルミの板ネジ各種 そして懐かしい 工作用紙!

IMG_1082 (640x480)

ついでに用意したのが マジカルレーシングのカーボンミラー!ww LEDミラーは、取付けて1年チョイ!
そろそろ、衣替え!ww マジカルに戻しちゃったりもします!ww
 

IMG_1081 (640x480)

何から作業するか・・・午前中は、歯科医院で親不知を抜き おまけに雨・・・しかし、午後は、晴れてきた
って事で、ミラー交換作業に決定! LEDミラーちゃん しばし 冬眠しててね!ww

IMG_1086 (640x480)

スクリーンを拭き拭きして、作業開始!

IMG_1087 (480x640)

ミラー交換は、ナット4か所で外して終わりなのですが・・・LEDミラーは、配線が+@で、チトめんどくさい・・・
配線がでてきました

IMG_1091 (480x640)

コードを抜いて、そのまま配線を穴に突っ込んでお終いとしたいが・・・ダメダメ!
スクリーンも外して シッカリ配線をショートしないように束ねておかなければ・・・
いつみても、モジャモジャだなぁ~ 

IMG_1096 (640x480)

車のフロントガラスが、テーブル状態ww

IMG_1098 (640x480) 

ミラーをマジカルに戻したので、取付位置の確認です!
このミラーを止めてるネジの余りにステーを取り付けますww 3mm程しかありませんがww

IMG_1104 (480x640)

早速、工作用紙で寸法チェックです! 寸法が実物で計れるところが便利なんですよ!
こんな感じで、曲げればいいか・・・寸法は、こんな感じかな・・・・ 何度もチェック!

IMG_1105 (480x640) 

雲台をセットする 台は・・・こんな感じかな・・・・ デカすぎか・・・

IMG_1107 (640x480)

雲台がセットされると??? ん・・・ 紙ですが、シッカリナットも 閉めて確認です!!

IMG_1111 (480x640)

寸法が分かったので、アルミの加工開始です!

IMG_1116 (480x640)

板から、ステーの形に加工していきます

IMG_1118 (640x480)

出来てきました!ww この瞬間が楽しいです!

IMG_1120 (640x480) 

紙のサンプルが、アルミになってくると ワクワクです

IMG_1121 (640x480)

出来ました!ww 今回の加工で一番難しいのは この棒板の加工です! 曲げじゃなく ねじりなんです
スクリーンに角度があるので、垂直にカメラセットする為には、スクリーンの角度+@棒板=90度なんです!!

IMG_1126 (640x480)

長すぎたので、短くして、角度をだしていきます ノブで止めると、角度調整もできます!
下穴は、ミラーの止めネジとドッキングです!

IMG_1129 (640x480) 

作業していたら 暗くなってしまいましたが、取付完了です!

IMG_1130 (640x480)

カメラをセットして完成!ww ウヒヒ^^

IMG_1133 (640x480)

後は、面取りして、塗装すれば、完成です!
その前に!! 撮影しなくちゃです!
翌日、高速走行! 逆光MAXですが!!!

高速

サービスエリア進入

高速2 

チョット バイクを倒してみる!ww

高速3

同じように、一般道でも・・・

一般道

気合で! IN OUTで!

一般道1

中央線をこえないで! OUTギリ! あら ごめんなさい! 教習車 ビックリモード!ww

一般道2

ドラレコの影もしっかり映っています! 

こりゃ 峠の撮影が面白いかも!ww

次は、ドラレコの電源工事でもするか・・・・  ん・・・・めんどくせーww















  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2014/10/04(土) 10:09:04 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
ねっ!!
ドラレコ楽しいでしょ~\(^o^)/

  1. 2014/10/05(日) 09:44:14 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
おーほぼ完成ですね。あとは電源だけか・・・。やっぱ、電源確保必要ですかね。。。
私はまだ、袋も開けてないんですけど(^^;;

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/05(日) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪

> ねっ!!
> ドラレコ楽しいでしょ~\(^o^)/

ドラレコは、あればいいなぁ~・・・っと思っていましたが、取り付け場所が無かったもんで!ww
今回は、1本のボルトですが、何とか取付完成!
今は、楽しいより、便利だなぁ~って感じです。
楽しさは、今後かな・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/05(日) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> おーほぼ完成ですね。あとは電源だけか・・・。やっぱ、電源確保必要ですかね。。。
> 私はまだ、袋も開けてないんですけど(^^;;

あら! 開けてもいない!! こりゃびっくり!ww
マロが、予備でもらってもいいよ!ww  電源確保は、ユーザーの使い方次第ですね。
マロの場合、雲台仕様なので、最悪 コンデジで動画撮影もできるので 電源いらないかも!ww
2時間くらいなら、内臓バッテリーでOKかな???
バビさんは、USBポートが余っているので 即 工事できるじゃないですか!ww
マロは、1からなんで・・・めんどくせーww
暇なときにやるかなぁ~・・・ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -