
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ドラレコ購入の巻!

マロMAXの電装改造でやっていない事が・・・
そうです! ドラレコが、ないのです。

ず~とドラレコを取り付けようと思っていたのですが、取付ける場所がなくてあきらめていたのです。
難しく考えなければ、両面テープでポン付けなんですが、そんな取付は納得いかなく数年・・・

何故つかないかと   それは、マロMAXのハンドルは、純正のままなので、22.2φの止め具が使えない。

IMG_1006 (640x480)

ならば、ミラーと一緒に止める作戦  これもマロMAXでは無理・・・ シールドからはえてるタイプだし・・・ww
ネジ1本もないマロMAXのツラに、どのようにつければ・・・

DSC01976 (640x427)

じゃぁ~・・・悪友 OPMさんのように、ミラーのステーに挟んでつければ、いいじゃない!!
この作戦も、マロMAXでは、出来ない・・・ 上記LEDミラーの場合はできるのですが、気分が変わったら
出来ないのである! それは マジカルレーシングミラー!!!
何気に、このミラーに戻した場合 ステーが短いし、細すぎて ダメなんです!!

IMG_1081 (640x480)

そんなこんなで、3年が過ぎ あきらめていたところ
マロのDIY工具に アルミ曲げ工具が追加され 不可能が、可能に!! なったのです!
このポケットベンダーが、マロMAXの電装強化に革命を!!

IMG_0939 (640x480)

取付できる ステーが自作可能になったので、早速ドラレコ購入です!!
それでは、どこのメーカーのドラレコを購入するか??
バイク用として販売されている ドラレコメーカーは、マロの知っているところで9社もある。
MIDLAND,GEANEE,CONTOUR,YUPITERU,ELMO,AIPTEK,JVC,DRIFT,GOPRO
この9社の中で、カメラ本体に防水機能があるメーカーは・・・

GEANEE,CONTOUR,YUPITERU,ELMO,JVC,DRIFTの6社 残念な事に GOPROは、防水ケースに入れないと
だめなので、候補おちw 充電だ メモリーカード取出しなどめんどうなので・・・

JVC ADIXXION GC-XA1-B   DRIFT HD GHOSTの2社は、液晶モニター付きで防水
ん・・・いいなー けど、モニター付だと消費電力くわないか・・・? 走りながらの撮影で モニターを
みるわけでもないし・・・多機能だが、ボタンは小さいしなぁ~・・・ 候補おち!

残りは、GEANEE,CONTOUR,YUPITERU,ELMOの4社
GEANEEは、画角が狭いので 候補落ち
YUPITERUは、レーダー探知機で3回修理してるので・・・ 候補落ち
ELMO QBic D1は、サイコロみたいなデザインなので・・・ 候補おちww

そんな訳で、CONTOURに決定!  

CONTOURのモデルを選ばなくては!!
CONTOUR+2  モバイル接続機能とGPS機能モデル この機能はいらんww
CONTOURROAM3 近日発売! カメラ本体で10m防水性能 スローモーション撮影追加!! 気になるが、未発売!
CONTOURROAM2本体1m防水で いいかんじww  これに決定!

そんな訳で、WEB徘徊・・・・ 平行輸入品で 2万ちょいか・・・ROAM3がそろそろ発売されるんだから、
安いのないかな・・・・っと 徘徊してると!! 発見ww

ROAM2 (640x361)

国内正規品が、17500円ww しかも、新品ww 個人出品ではなく、ショップ販売!! コリャラッキーだぞ!
早速、ショップに確認の電話を!ww アウトレットとか、展示品とかじゃないですよね・・・
国内正規品ですよねぇ~。。。っと!ww
問題なし! 新品の国内正規品ですとの事!w 

おまけに、このショップ 神奈川県愛甲郡愛川町中津7297-3 バイクで1時間かからない距離!ww
ヤフオクでポチればいいのですが、決済手数料だ 送料だ 面倒なので電話で ポチる事にww
物は、直接お店にとりにいく作戦!ww  交渉成立!ww  http://www.abm-net.com/COMPANY/

ショップ   エヌアールセレクトへ GOGO!!

国道16号 → 国道246号 → 国道129号・・・ 金田付近・・・ 信号5回程の渋滞ww

IMG_1018 (640x480)

129号は、ガラガラww  ヤッホー

IMG_1020 (640x480)

途中 ラーメン花月で おやつ!  おまけに 喰いかけ!ww

IMG_1021 (640x480)

おやつ時間含め 60分で 到着!! しかし 店がない・・・・ ここは、工業団地???

IMG_1022 (640x480)

お店に電話確認・・・ 内陸工業団地という看板の前にいるのですが・・・お店は・・・・???
ハイハイ! その看板の裏の倉庫です!ww えええええ!
ビビりながら、敷地内へ・・・

IMG_1023 (640x480) 

うむむ・・・チョッピリ弄ってるバイクが数台・・・ 怪しい・・・ここか???

IMG_1024 (640x480)

覗きこむと・・・ 車、バイクの部品が・・・! ここだな!

IMG_1025 (640x480)

物を受取り 帰る事に・・・何だか 雨が降りそうなので 圏央道で!! 高速だと 30分くらいか???
ところが!! ETCカードを忘れて!! チーン♪・・・・ 久しぶりに見た 通行券!ww

IMG_1026 (640x480)

圏央道厚木PAで WC & おやつ

IMG_1027 (640x480)

この怪しい雲・・・やばいです

IMG_1028 (640x480)

圏央道でスイスイと思ったら・・・やはり 海老名JCTで
渋滞・・・・ 1Km   5分の案内   ところが、20分でした  Orz.....
 
IMG_1038 (640x480) 

海老名JCTから 横浜町田インターまで渋滞かぁ~と思ったら・・・・東名は 問題なし!

IMG_1044 (640x480)

無事 自宅に帰還!ww 早速 カメラをチェック

IMG_1047 (640x480)

国内正規品なので、日本語マニュアル他が!!   

IMG_1048 (640x480)

ところで、安く買って 高速つかったらww意味あるのか?? おまけに ETC忘れ・・・

IMG_1049 (640x640)

1140円の出費 & 餌  それでも安かったが・・・圏央道は高いし やはり 15分程しか変わらなかった
海老名JCTあそこが、ガンだな  

カメラステー購入へ 続くww


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/29(月) 06:46:08 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
おめでとうございます!
あれ?でも、なんか変だな・・・同じものがウチにも来るぞ・・・
なんでだろう~?ってことでヨロシク!宜しく!夜露死苦!(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/29(月) 07:03:04 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> おめでとうございます!
> あれ?でも、なんか変だな・・・同じものがウチにも来るぞ・・・
> なんでだろう~?ってことでヨロシク!宜しく!夜露死苦!(笑)

あれ? なんで 同じものが?!?!
なんでだろぉ~ なんでだろぉ~ ♪  っで、宅急便ですか!!
気合がたらにゃいぞ!ww カメラが届いても・・・何もできないぞぉ~!!
ベースは、ハリケーン?? けど 中継とアングルがないぞ!!ww
そして、インチねじ!ww それから よろしくモードですよ!ww
( *´艸`)

  1. 2014/09/29(月) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. いかその
  4. [ edit ]
マロさんもROAM2にされましたか~♪もしかしてバビロニアさんも?ますますブログがパワーアップしそうですね~(笑)

ROAM2の設定変更・動画閲覧等々スマホから出来ることが判っております。良かったらご覧下さい~。

http://ikasono.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

ををを!

  1. 2014/09/29(月) 15:52:29 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
遂にマロさんもドラレコ導入ですか〜!!
GoProじゃなくてあえてCONTOURとはなかなかのチョイスですね\(^o^)/
ROAM(2)は私もだいぶ使い込んでいるので情報共有できますよ〜。
で、バビさんもROAM2ですか!?
一気にユーザが増えて嬉しいな〜(笑)

  1. 2014/09/29(月) 19:09:28 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
おぉ~、ついにドラレコデビューですか~。ご購入おめでとうございます!
でも、電装系でマロさんが数年も悩むことなんかもあるんですね。
用途は写真切り出し用?もしくは動画編集までやってYou Tubeアップですか?
ご一緒した際はたくさん友情出演しますんで、よろしゅ~お願いします。

なんか・・・

  1. 2014/09/29(月) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
俺も欲しいでござるの巻!
これって車にも使えるっすか?

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/29(月) 20:20:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
いかそのさん

> マロさんもROAM2にされましたか~♪もしかしてバビロニアさんも?ますますブログがパワーアップしそうですね~(笑)
>
> ROAM2の設定変更・動画閲覧等々スマホから出来ることが判っております。良かったらご覧下さい~。
>
> http://ikasono.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

CONTOURROAM2デビューしました! バビさんとWデビューですよ!
(怪しい関係ではありませんww)

あ!バイクに取り付けていないので デビュー前か!!ww
ステーもまだ自作してないし 取り付けできるか不明ww
ROAM2の設定変更 これが問題ですねぇ~
WIN8未対応なので、倉庫から古いPCを出すか考え中です

スマホでこんな裏技があったとは! びっくりですww (*'ω'*)

Re: ををを!

  1. 2014/09/29(月) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 遂にマロさんもドラレコ導入ですか〜!!
> GoProじゃなくてあえてCONTOURとはなかなかのチョイスですね\(^o^)/
> ROAM(2)は私もだいぶ使い込んでいるので情報共有できますよ〜。
> で、バビさんもROAM2ですか!?
> 一気にユーザが増えて嬉しいな〜(笑)

遂にですが、まだ自作ステーを作ってないのでデビューできるか不明!ww
GoProは、本体が防水じゃないので却下です!!
動画はCONTOURと違い 夜間撮影がきれいですよね・・・
バビさんも スーパー電装強化中ですよ!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/29(月) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> おぉ~、ついにドラレコデビューですか~。ご購入おめでとうございます!
> でも、電装系でマロさんが数年も悩むことなんかもあるんですね。
> 用途は写真切り出し用?もしくは動画編集までやってYou Tubeアップですか?
> ご一緒した際はたくさん友情出演しますんで、よろしゅ~お願いします。

ハーイ 購入しました^^  謝謝
いつも、くだらない事を考えて 悩んでますよ!ww
今回は、構造的な問題だったので白髪が1000本程増えちゃいましたww
用途は、写真切り出しメインかなぁ~ 
ムービメーカーでー遊んでから、動画編集にいくかもww
友情出演ですか・・・ 温泉でデビューしましょう!ww 
もっち、モザイクなしで!www

Re: なんか・・・

  1. 2014/09/29(月) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラークさん

> 俺も欲しいでござるの巻!
> これって車にも使えるっすか?

欲しいでござるか! それなら、買うでござるよ!
バッテリー内臓なので バイク、サーフィン、登山、SKIなどなどなんでもOKでござるよ
充電しながら 使うこともできるでござるよ
いろんなシーンでの撮影記録が Youtubeにころがってるでござるよ!
CONTOURROAM2 撮影で検索してみるでござるww
忍 忍 ww

  1. 2014/09/29(月) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
内陸工業団地・・・昨年から手掛けてる案件です。
来月も行きま~す。また海老名OR厚木からバスですが。。。

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/30(火) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> 内陸工業団地・・・昨年から手掛けてる案件です。
> 来月も行きま~す。また海老名OR厚木からバスですが。。。

ありゃりゃ~ 海老名、厚木からのバスの風景画像は、この案件だったのですね。
ここは、何気に 車、バイクの移動でないとつらいですね・・・
場所的には、JR相模線 原当麻駅が一番近いのですが、バスがないんですよねぇ~
海老名、厚木からだと 10Kmコースですね。 大人数で行くなら、原当麻からタクシーで2000円弱ですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

