また、また、また レーダーに斑点が・・・

2~3ヶ月前から気になっていたことが・・・
それは、Yupiteru Z320Bのディスプレーに斑点が増殖しはじめた事。
普通に使うには、全く問題ないのですが、電源をOFFにするとでてくる ボウフラのような斑点がどうも苦手で!

IMG_1014 (640x480)  

この斑点ボウフラ現象は、今回で3回目です。
正直、いい加減にしてくれ状態です! 

1度目 H24/10/23  購入して約1年 http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

2度目 H25/08/20 修理して約10ヶ月 
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

3度目 H25/09   修理して約1年 症状の確認は、3ヶ月程前から・・・ (修理して約9ヶ月)


この症状は、OPMさんも、バビロニアさんも同じで・・・単体の不良ではないのです。

OPMさん http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-50.html  (ミジンコ現象)

バビロニアさん http://ssef03093010.blog9.fc2.com/blog-entry-880.html (正体不明の雲現象)

まぁ~文句言ってても直らないので、ユピテルに電話する事に・・・

ユピテルお客様相談窓口へ 0120-998-036
今回は、前回と違い 即 担当窓口と通話ができた!^^
レーダーの故障内容と経緯をつたえた。 すると・・・この窓口で受けてけると修理代金が発生する可能性が大との事で
以前、お客様窓口がつながらなくて電話した東京本社に電話するのがいいとの事で電話する。

マロは、説明書、領収書、メール、送り状など全て保存しているので、メールのチェックをすると、当時の担当者の
名前と直通電話番号が分かった。
電話すると、担当者が外出中だったので、再度1から説明をして故障内容は、ブログでチェックしてもらった。
すると、着払いで送ってくださいと即答。 
この不良は、見たことないです。 ひどいですねぇ~と・・・・ ブログが、説明代わりになるとは・・・
おまけに、ブログの内容を資料として使わせていただきますとの事で・・・チョットビックリ!w

さっそく、レーダーを外さなくては・・・ 電源ON 問題なし!

IMG_1008 (480x640)

電源OFFだと・・・ボウフラ斑点が・・・・

IMG_1007 (640x480)

2本のネジで止まっているだけなんですが、鍵穴部とレーダーの隙間が狭く工具が使いづらい 

IMG_1009 (640x480)

レーダーを外すとださいなぁ~・・・

IMG_1010 (480x640) 

ネジをなくさないように、保管して・・・

IMG_1011 (640x480)

バイクにカバーして完了!

IMG_1013 (480x640)

お次は、荷造りかぁ~・・・プチプチとアンコで梱包して・・・

IMG_1017 (640x480)

送り状の準備! 過去の伝票もありました! 今回は、過去の修理番号も品名に追記しておきました!

IMG_1016 (480x640) 

3度も送るなら、送り状の登録しておけばよかったなぁ~・・・ 家で印刷もできるし便利な時代です!
クロネコメンバーだと、便利ですよ 集荷もパソコンで出来るし!・・・

集荷 (640x547)

新たに、別のサービスも追加されてるぞ! ウヒヒ ^^

集荷1 (640x395)

今回の不良は、料金が発生するのか? 謎

ただ分かった事がある。

2回目の修理後、パネルに保護フィルムを貼って使っていたので、洗車時の洗剤や雨が原因ではない。
また、ナビのタッチパネルは問題がないので、ユピテルのパネルに原因が・・・

マロ的には、ユピテルのタッチパネルの透明電極が、太陽光など紫外線によって経年変化をおこして
1年未満で、透明の電極が酸化して透明じゃなくなっているようなかんじがした。
よって、今回パネルの交換をしてもパネルの対策がされていなければ 同じ事の繰り返しだと思う。

今回は、修理と合わせてパネルの解析結果も知りたいところである。

やべぇ~ 元電機メーカーモードになってる!!  (今は たんなる 爺です!) ^^;ゲホゲホ・・・
スポンサーサイト

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/27(土) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
う~ん、3度も同じ症状が発生するとは…。どうしたユピテルさん。
マロさんの推測が当たっているとすると、ユピテルナビ使用の私も
気になってしまいますね~。
費用はどうなるのかも気になるところです。
しかし、さすが元業界人!過去の補修記録データの保管や申し入れ
のツボを抑えていますね。ブログを見ていただいているのなら、きっと
ごまかしが効かないユーザーだということを分かってもらえますよ。

Re: 情報漏洩

  1. 2014/09/28(日) 06:41:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 今朝のニュースでやってました。
>
> ヤマト運輸のクロネコメンバーズWebサービスに不正ログイン
>
> http://security.slashdot.jp/story/14/09/26/2054211/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E9%81%8B%E8%BC%B8%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BAWeb%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AB%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3

およよぉ~ 最近不正ログインおおいねぇ~ システム管理者! シッカリしろ!
って感じですね・・・
困った 世の中じゃぁ~・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/28(日) 07:12:32 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> う~ん、3度も同じ症状が発生するとは…。どうしたユピテルさん。
> マロさんの推測が当たっているとすると、ユピテルナビ使用の私も
> 気になってしまいますね~。
> 費用はどうなるのかも気になるところです。
> しかし、さすが元業界人!過去の補修記録データの保管や申し入れ
> のツボを抑えていますね。ブログを見ていただいているのなら、きっと
> ごまかしが効かないユーザーだということを分かってもらえますよ。

もぉ~・・・勘弁してくれーですよ!
2回目の修理の時にメールで質問したのですが、発送しましただけでTHRUされました ^^;
今回は、どんな対応になるのか・・・きっと 同じ感じになるようなぁ~・・・
対策されてれば、ユピテルの販売員が状況を知ってると思うので・・・
(ブログの写真でこれは酷いと言ってるので・・・)
ユピテルのナビも気になりますね
電源故障で修理してたもんね・・・ なんだか、OBSCだけで ユピテルの不具合 4人いますね・・・
修理回数では 7回です。
不具合の比率たかすぎのような・・・困った!
ちなみに、2012年10月の修理伝票No1210**** 2013年8月の修理伝票No1308****でした。
この8桁の数字は、最初の2桁が年度 続いて2桁が月 最後の4桁が年度の累積修理件数だと思われます。
共に4桁の数字は、3000ちかかったので、平均すると 3000+3000=6000件
6000件/18ヶ月=333.3件 333件/月の不良や修理が出ていることになるのか?(謎)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -