マッタリンズ長瀞ツーリング

2014/09/20(土)曇り時々雨

マッタリンズ9月のツーリング なんと! 長瀞です!
基本長距離ツーはしない マッタリンズですが、今回は、なんと! 長瀞!
今年は、隊長、副隊長ともに、北海道ツーリングをしてきたので長瀞なんて 近い 近い!wwモードなんでしょうか?
天気も1週間予報では50%雨予報でしたが、当日は、20% コリャラッキー!w

ところが・・・スクリーンに・・・ポツポツと雨が・・・

DSC01845 (640x427)

晴れることを祈って出発です! 6時50分 待ち合わせ場所へゴーゴー

DSC01847 (640x427)

待ち合わせ場所は、関越自動車道 高坂SA9時 
前日にルートを検索しましたが、圏央道ルートは、どこのナビもない・・・(WEB検索)
16号で八王子経由か・・・裏道で八王子経由か・・・稲城大橋中央道経由か・・・
ん・・・悩む! いつものパターンで、第三京浜環八経由 練馬で行く事に・・・
しかし・・・第三京浜はガラガラでしたが・・・・ 環八は、大渋滞! 7時で何でこんなに混んでるんだぁ~!!

DSC01848 (640x427)

1時間40分で、高坂SA到着

DSC01850 (640x427)

早速 餌タイム! 富士宮イカ天やきそば! 700円をペロリ! すくないし 高い!! 焼きそばが 700円って!w
けど、高坂SAって 何でもアリアリで、横浜豚まん、富士宮焼きそば・・・などなど 地元の餌のアピールがほとんどない!

DSC01851 (640x427)

駐車場に戻り、本日のコースをきめる!ww
行先は、長瀞! けど 長瀞のどこへ行くかは、当日決める これがマッタリンズ!ww
蕎麦や数件と、温泉、牧場を調べて行ったマロの意見で 決定! 蕎麦屋と牧場へゴーゴー!いいのかなぁ~・・・

DSC01849 (640x427)

関越道から 一般道へ! 田舎道は、スイスイ 気分がいいです

DSC01854 (640x427)

途中 副隊長のバイクに給油! アトラスって!

DSC01855 (640x427)

しかも、この看板!最終スタンド!!!   2~3分後には、スタンドあったけど・・・?
ハイオクの単価脇に F1の文字が・・・ESSO,Mobil,General系なのか・・・謎

DSC01856 (427x640)

楽しい グニュグニュと曲がった坂道を上がり 牧場に到着です

秩父高原牧場 またの名を (彩の国ふれあい牧場)http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/

DSC01857 (640x427)

ススキにコスモス・・・秋ですなぁ~・・・ 晴れていれば、絶景だったかも!

DSC01858 (640x427) 
DSC01859 (640x427)

さて、牧場といえば! あれでしょ あれ!  http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11034201/

DSC01863 (640x427) 

いつもの、デザートタイム!  ウマウマです! ペロペロ! ^^

DSC01864 (640x427)

あれれ?? 隊長、副隊長もペロリしています! 珍しい・・・

DSC01866 (640x427) 

秩父高原牧場の周辺は観光スポットがドッサリ! 牧場もポピー祭りなどなどイベントもあります! 
http://www.tenku-poppy.jp/

DSC01870 (640x427)

5月ならこんなポピーが!ww  マッタリンズは、ホッピーかも!

IMG_1299 (640x427)

お次は、牛さんと パシャリ!w

DSC01871 (640x427) 

隊長、副隊長も! パシャリ♪

DSC01874 (640x427) 
DSC01875 (640x427) 

も~ もぉ~ モォ~ ♪ (^^♪

DSC01872 (640x427) 
DSC01879 (640x427) 
 
草をペロリしています!

DSC01881 (640x427) 

そろそろ 牛さんとお別れです! マッタリンズの餌の時間です お蕎麦屋へ・・・
牧場から、長瀞方面へ・・・ 道の脇は 小川が・・・

DSC01891 (640x427) 

蕎麦屋まで、あとすこし・・・

DSC01893 (640x427)

おっと!! またまた 謎なガソリンスタンドが・・・ XING

DSC01892 (640x427)

お蕎麦屋に到着!

DSC01895 (640x427)

蕎麦屋の駐車場は・・・11時半で・・・満車状態

DSC01896 (640x427)

第二、第三駐車場? バイクを停車して蕎麦屋へ

DSC01894 (640x427) 

田舎そば はしば  埼玉県秩父郡皆野町大渕391 TEL0494-62-2707 http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11005568/dtlmap/

DSC01898 (640x427)

店内に入ると おばちゃんが! そばの種類ではなく・・・

DSC01899 (640x427) 

並か、大盛りか、特盛か確認です! 特盛の他 裏メニュ?? 超特盛 1050円もあります!

DSC01900 (640x427)

隊長、副隊長は、大盛り 悪友とマロは、モッチ 超特盛で! 小皿のきんぴらをもらい
温、冷のそばつゆと、ヤクミを準備

DSC01902 (640x427) 
DSC01903 (640x427)

はしばのそばは。。。 勿論調べてきてますよ!ww

DSC01905 (640x427)

待つこと 数分・・・超プリプリのおそばが!

DSC01911 (640x427) 

トレイに全てのりません!

DSC01909 (640x427)

大盛りと比較すると! 

DSC01908 (640x427)

悪友君は、もう1枚 超特盛いけそうだと!  まいうーでした!^^ 食べ終わったあと・・・マロだけで!

DSC01912 (640x427)

満腹になったので! 長瀞観光へ GOGO!!

DSC01913 (640x427) 

お蕎麦屋から 数分で 長瀞です! 

DSC01914 (640x427) 

金石水管橋から、荒川を!

DSC01917 (640x427) 
DSC01916 (640x427) 

じゃじゃーん

DSC01918 (640x427) 
DSC01921 (640x427)

川遊びの船が・・・川に飛び込んでいます!  こりゃ 面白そうだ! 

DSC01924 (640x427)

最高な写真撮れましたか?

DSC01929 (640x427)

続いて・・・ 岩畳へ

DSC01933 (640x427)

通りは、かき氷、キュウリ そして・・・・

DSC01934 (640x427)

500円の松茸!ww

DSC01953 (640x427) 

謎だらけのジオラマ!ww ガンダム! トトロ 何でもあり!

DSC01954 (640x427) 
DSC01955 (640x427) 

楽しみながら、通りを歩いて行くと・・・ 岩畳

DSC01936 (640x427) 
DSC01937 (640x427) 
DSC01939 (640x427)

こちらでも、川遊び  楽しそうです

DSC01942 (640x427) 
DSC01944 (640x427) 
DSC01948 (640x427) 
DSC01949 (640x427)

岩畳観光終了  最後のしめは! これでしょ!

DSC01963 (640x427) 

さてさて、何を頼むか!

DSC01962 (640x427)

1番人気のかき氷を! ウマウマです ^^  一瞬でペロリ!

DSC01969 (640x427) 

最後にSLじゃなくて・・・駅をパシャ!  

DSC01965 (640x427)

さてさて   かえりますか・・・ 副隊長は、ツー後 飲み会だそうです! 若い!

DSC01971 (640x427) 

あれれ?  よくある トラップが!  ETCが使えない 有料道路・・・なんとかしてくれ! 小銭の準備です

DSC01974 (640x427) 
DSC01973 (640x427)

そのまま 関越自動車道へ IN   なぜか・・・マロ号は、路肩に!

DSC01975 (640x427)

高速の車が・・・・ビューン  ビューン

DSC01976 (640x427)

皆さんとは、ここでお別れです!  無線で連絡しようかと思いましたが・・・マロ以外の無線機は皆さん不具合が・・
一方通行の連絡になるとめんどうなので・・・・すまないだぁ~  無言のお別れ!
さてさて、なぜ 路肩に!

DSC01978 (640x427)

シールドのロックが片側外れてしまいました ^^;
今回購入したこのメットは、RAM3と違い シールドを完全に閉じるか 開けるかしかできないのです
半開きができないのです! いつもの癖で 全開で走行していたら ロックが外れてしまい・・・パカパカと・・・
外れないでよかった^^;  破損もなく 修理完了! 帰りは、圏央道で帰る事に! 途中厚木PAで 黒MAXと!

DSC01979 (640x427) 
DSC01980 (640x427) 

いつもの相模川の裏道もみえます!

DSC01981 (640x427) 

渋滞もなく スイスイでしたが・・・料金が、第三京浜 環八経由より 1500円以上たかくて、時間にして20分
しかかわりませんでした。 アクアラインのように安くなるまでは、練馬経由だなぁ~・・・

地元に着くと マロMAX腹ペコ状態!

DSC01982 (640x427) 

給油してあげましょう

DSC01984 (640x427) 
 
90%高速で、燃費 20.88Km  ガス喰い過ぎだぞ! マロMAX!!

さてさて、今日は、この後 デビルバビ城に行かなくては!! 

勿論 車に乗り換えて。。。 途中 毎度の雨攻撃をくらって 城に辿りつきました  

何をしたか・・・謎! 

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

まったり楽しそう~

  1. 2014/09/21(日) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. いかその
  4. [ edit ]
んま~♪楽しそう!!日曜だったらといつも思いますが、まったりんズさんのツーはいつも土曜日ですなぁ。前にOPM♪さんに誘っていただいてからいつか参加させて頂けないもんか~
と思っとりました。
蕎麦旨そう~!阿佐美冷蔵さんも最盛期を過ぎたんでしょうか流石に空いてますね~。

  1. 2014/09/22(月) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
先日はお疲れ様でした~。
圏央道は料金が高いね!!
マロさんチョイスのソフトと蕎麦もGood!!
高速に乗って急に減速したから何かと思っていたら、メットの調子が悪かったのか~(^_^;

まったりんず、どうも無線機がらみのトラブル続出で走行中のコミュニケーションが取れなくて厳しいですね~。
私のマイクも完全にイったっぽいしOrrz
はてさてどうするかな~。

  1. 2014/09/23(火) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
秩父・長瀞方面はほとんど行ったことがありませんが、ランチして
観光もして、帰りが16時前とは意外と気軽に楽しめるエリアですね。
一品勝負の蕎麦屋は、味に自信がある証拠ですな。とても美味しそうですよ。
天然氷のかき氷も一度食べてみたいです(天然氷は、たくさん食べても
頭が痛くならないという話を聞いたことがあるので、一度試したい…)

Re: まったり楽しそう~

  1. 2014/09/23(火) 15:14:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
いかそのさん

> んま~♪楽しそう!!日曜だったらといつも思いますが、まったりんズさんのツーはいつも土曜日ですなぁ。前にOPM♪さんに誘っていただいてからいつか参加させて頂けないもんか~
> と思っとりました。
> 蕎麦旨そう~!阿佐美冷蔵さんも最盛期を過ぎたんでしょうか流石に空いてますね~。

ありゃ、いかそのさんは、土曜日は出勤なんですかぁ~残念だぁ~ マッタリンズは、日曜日は、ゆっくりお家で休暇なんですよ! 土曜日が休みになったらいつでも参加してくださいな! 
お蕎麦は、安くてうまくて よかったですよ! かき氷は、本家ではなく OEM的な、店舗で食べました!ww
9月の平日でも本家は 1H待ちらしいですよ!

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/23(火) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 先日はお疲れ様でした~。
> 圏央道は料金が高いね!!
> マロさんチョイスのソフトと蕎麦もGood!!
> 高速に乗って急に減速したから何かと思っていたら、メットの調子が悪かったのか~(^_^;
>
> まったりんず、どうも無線機がらみのトラブル続出で走行中のコミュニケーションが取れなくて厳しいですね~。
> 私のマイクも完全にイったっぽいしOrrz
> はてさてどうするかな~。

乙乙・・・
圏央道は、料金高すぎであまりワープも出来ませんでした^^; 安くなるのを待つしかないなぁ~
東名合流渋滞があったら、練馬経由のほうがきっと はやいです!ww
蕎麦屋とアイス 壺にはいってよかった! って、そば好きだったんだぁ~ 知らなかった!ww

減速は、メットのシールドがパカパカしちゃって 押さえて走行していたんで^^;
マッタリンズの無線トラブル はやく直さなければね!
前回のように接触不良だったら プラリペア作戦がありますが。。。今回は 完全に逝っちゃってるもんなぁ~

新たに アングル購入ですか! 6200円・・・ この金額なら S20購入しちゃいますか!
微妙ですな!

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/23(火) 15:27:00 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 秩父・長瀞方面はほとんど行ったことがありませんが、ランチして
> 観光もして、帰りが16時前とは意外と気軽に楽しめるエリアですね。
> 一品勝負の蕎麦屋は、味に自信がある証拠ですな。とても美味しそうですよ。
> 天然氷のかき氷も一度食べてみたいです(天然氷は、たくさん食べても
> 頭が痛くならないという話を聞いたことがあるので、一度試したい…)

マロも長瀞は、おはつ!ですですww
おやつを食べに行く感じでデビューしました^^ ぜひ、お散歩ツーリングしてみてください!
4月~5月は、写真撮りまくりですよ!! 匠の写真をアップしてください!
そば、かき氷 うまうまでした torioさんも超特盛挑戦して!ww
天然氷は頭が痛くならない こりゃ初耳だ! 
頭が痛くなる前にペロリしたからわからにゃいが・・・・!ww


  1. 2014/09/23(火) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
そういうことだったんですね!
それにしても、そばは美味そうじゃないですかぁー
秩父はカツ丼も有名ですが、お蕎麦も有名ですよねw
こりゃ~次回は秩父の時には・・・(*^_^*)

PS。先日はあーざーっす!ブログを一生懸命に書き上げてますので、近いうちにUPします(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/23(火) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> そういうことだったんですね!
> それにしても、そばは美味そうじゃないですかぁー
> 秩父はカツ丼も有名ですが、お蕎麦も有名ですよねw
> こりゃ~次回は秩父の時には・・・(*^_^*)
>
> PS。先日はあーざーっす!ブログを一生懸命に書き上げてますので、近いうちにUPします(^^ゞ

そういうこととは・・・マロのツーリングプランの説明がいまいちだったかな?!?!
そば 安いし ウマウマだし・・・文句なしですよ! 次回秩父時は、超特盛2杯コースですな!了解!ww
こちらこそ、ラーメンごっちでした!
一生懸命書き上げなくても・・・ww 別にアップしなくてもwwマロは、どちらでもww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -