給油でエンジンを洗浄しましょう!

最近の天気は、雨ばかり・・・
そんな時は、レンタルビデオ屋?

やば!ww おやじ化してる!!  最近の若い輩はなんと言うのであろうか!!

勿論、ビデオ屋と言って 今の時代 あのでかいカセットをレンタルしてる店はなく・・・
ブルーレイ、DVD,CDとなっている事は、理解しているが・・・
このおじさん世代は、レコードレンタル、ビデオレンタルの時代に育っているので・・・
レンタルしている店は、すべてレンタルビデオ屋と言ってしまう!!
あ~やばい!! 素直に店の名前を言えばいいのか・・謎である!

つい最近も・・・デジタルカメラの事を写真機と言ってしまい 若者に笑われてしまった!ww

それは、それとして、最近はまっている ガソリンスタンドがあるんです!

そのスタンドは! Shell です!!

何故かというと・・・レンタル屋のGEOのカードがスタンドで使えるからなのです!

IMG_0844 (640x480)
このPontaカードを給油前に給油機械に通すだけで、1リットル 1ポイントでポイントがたまるのです!
よって、車の給油 1回で 50~60ポイントたまっちゃうのです! しかも、近所のスタンドは、水曜日のみ
2倍ポイントが付いたりもしちゃうのです! よって、バイクと車の給油を MAXで同時にすると・・・
約150ポイント!! よって、150円分お得に! たいしたことないと思っていましたが、いつのまにか、
5000円分もポイントが!!! おじさん びっくり! 1ポイント/1円
そして、おなかをすかした車をスタンドに連れていき・・・

IMG_0839 (640x480) 

ゴックンゴックン! まじでやばかった! あと39㎞でガス欠状態!!

IMG_0838 (640x480)    

給油してると、スタンドのおっさんが、やってきてパンフレットを・・・キャンペーン中なんでと・・・
内容は、イロイロ言ってましたが・・・はんぶっくらいしか覚えてない!!

このおバカな、マロ爺の記憶に残っている事は!!

Shellのハイオクガソリンが変わった事!!

なんと、走れば 走る分だけエンジンを洗浄してくれるらしい! こりゃ びっくり!!
変な、添加剤を入れる事無く 普通にハイオクを給油して走ればいいだけなんて  いいじゃないですか!
もともと、ガソリンメーカーが設定した 基準をクリアした ハイオクガソリンですよ!
そこらで、購入したエンジン洗浄添加剤なんて入れたら、オクタン価もずれてしまいエンジンに悪影響!

Shellのファンになってしまった!!

おまけに、このハイオクガソリンは、レギュラーガソリン車にも給油していいそうです。

けど、もともとオクタン価が違う レギュラーガソリンとハイオク 本当にレギュラー車にハイオク入れて大丈夫?
スタンドのおっさんが言っていた事が、怪しくなって調べました! 大丈夫のようです!ww
http://www.showa-shell.co.jp/products/shell-vpower/about/dirty-engine.html

新発売のハイオクガソリンは!!  これです!! V-POWER

IMG_0841 (640x480) 

すべての Shellスタンドが、V-POWERになったわけじゃないので確認してください!

今後は、車もバイクも シェルだなぁ~ 北海道ツーリングで ALLシェル給油したら、エンジン内ピカピカになりそう!

けど・・・ホクレンばっかなんだよなぁ~ 北海道は!!

それにしても、この車最近 超燃費悪い・・・ 7.9Km/1リットル  ガス満で 352kmしか走らんかった!w

IMG_0837 (640x480)

今回の給油で、509㎞走れると 表示されてるが・・・怪しい・・・

IMG_0843 (640x640)

詳しく ガソリンの事を知りたい方は、下記でチェック!

http://www.showa-shell.co.jp/products/shell-vpower/index.html

マロも、腹減ったから、給油して帰ろ!っと!! (笑)



  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

なるほど。

  1. 2014/09/09(火) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
うーむ、なるほど。レギュラー好きな私にはちと敷居が高いですが、たま~に、たま~に、入れる程度じゃダメかな?やっぱり連続投入が効果的ですかね?

Re: なるほど。

  1. 2014/09/09(火) 07:21:34 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> うーむ、なるほど。レギュラー好きな私にはちと敷居が高いですが、たま~に、たま~に、入れる程度じゃダメかな?やっぱり連続投入が効果的ですかね?

まぁ~連続給油が 1番だと思いますが・・・
バイクに給油ならば、たま~に、たま~に、給油でも効果が出るとマロは思います。
なぜか・・・それは、車に比べてバイクは、エンジンが高速回転です!
平均で車は、2000~3000rpm バイクは、5000~6000rpm
2倍以上エンジンが高速なので、効果も2倍以上はやいのでは???
よって、高速走行時の給油が更に効果的のような!!
マロ的にですけど!!  さぁ~ザッキーさんも 昭和シェルファンか!!

Shell大好き~

  1. 2014/09/09(火) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. いかその
  4. [ edit ]
自分のTMAXにはShellのハイオク以外は入れていません。たまに出先でShellがない時は仕方なく他社のを入れますが~。点火系もいじってるせいか違いが現れやすいようで旧Puraが一番振動が少なくスムーズな回転なんですね~。極めて微妙な燃え方の差で相性がいいせいでは?と考えてます。他社では振動はややありますがエネオスのハイオクが一番パワーが出るような気がします。レギュラーはどこも同じ(精製も同じところでやってたり各社で融通しあったりするそうです)らしいですがハイオクは間違いなく各社それぞれ性質が違いますね~。

  1. 2014/09/09(火) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
ホッホォ~。ガソリンなんてどこも同じと思っていましたが、商品によってウリがあるんですねぇ。
って言うか、エンジン内がサンプル写真のように汚れが付いてしまうのも驚き…。
どうせ入れるなら、やはりシェルがいい感じですね。
でも、シェルは自宅周辺に無いし、ツーリング先でもあまり見かけないかな~。

  1. 2014/09/10(水) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いつもシェルで入れているけど、店員さんは、そんな説明なかったなぁ〜。
じゃ次回入れて体感レポートするかな!ってわかんないよね(笑)

Re: Shell大好き~

  1. 2014/09/10(水) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
いかそのさん

> 自分のTMAXにはShellのハイオク以外は入れていません。たまに出先でShellがない時は仕方なく他社のを入れますが~。点火系もいじってるせいか違いが現れやすいようで旧Puraが一番振動が少なくスムーズな回転なんですね~。極めて微妙な燃え方の差で相性がいいせいでは?と考えてます。他社では振動はややありますがエネオスのハイオクが一番パワーが出るような気がします。レギュラーはどこも同じ(精製も同じところでやってたり各社で融通しあったりするそうです)らしいですがハイオクは間違いなく各社それぞれ性質が違いますね~。

おおぉ~ Shellマニアが!! 昔は、ガソリンメーカーにこだわって給油してましたが、最近は、適当!ww
けど、大手のみにしてます! キ・・・、マ・・・とかは避けてますが!!ww
弄りマシンだと、相性がでてきますかぁ~ マロも昔 かなり弄りまくってましたが、ガソリンでの相性は
分からなかったなぁ~・・・まだまだ 弄くりが足りなかったかぁ~ Orz・・・

レギュラーガソリンは、各社共通のところもあるようですね
モービル、エッソ、ゼネラルは、同じ会社だしねぇ!

マロもマニアになるかな!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/10(水) 13:31:49 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> ホッホォ~。ガソリンなんてどこも同じと思っていましたが、商品によってウリがあるんですねぇ。
> って言うか、エンジン内がサンプル写真のように汚れが付いてしまうのも驚き…。
> どうせ入れるなら、やはりシェルがいい感じですね。
> でも、シェルは自宅周辺に無いし、ツーリング先でもあまり見かけないかな~。

そうなんですよ!! どこのガソリンも値段は、あまり変わりません ならば!!!
 ズバリ!!  シェルがいいでしょう!!
さっそく、自宅周辺の、シェルをさがしましょう!! そこが、torioさんの NEW ピットです!ww
たしかに、torioさんの城の近くには、ないですねぇ~・・・5km程離れてる・・・
こりゃ ツーの帰りか、行きに入れるしかなさそうですね。Orz。。。


Re: タイトルなし

  1. 2014/09/10(水) 13:35:05 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> いつもシェルで入れているけど、店員さんは、そんな説明なかったなぁ〜。
> じゃ次回入れて体感レポートするかな!ってわかんないよね(笑)

あら、シェル マニアでしたか!!
V POWERでしたか?!?!
スタンドによっては、旧ハイオクかもしれませんよ!!
バビ城のそばは、24Hスタンドばかりで、シェルも沢山あるから いいですねぇ~

そそ、電気工事OKですよ! 連絡くださいな!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -