富士山に涼をツーが・・・


2014/08/23(土)曇り時々小雨

久しぶりのマッタリンズツーです。東名 海老名SA 9時待ち合わせ
あら? 1名おおいぞ!ww  黒MAXのイガちゃん 初参加です

DSC01786 (640x427)

黒MAXは。。。 若者仕様です!

DSC01787 (640x427) 

本日は、富士山に涼をツーです。 コースは、圏央道 厚木PA経由 宮ケ瀬 → どうし・・・
海老名SAから、圏央道 厚木PAへ! 10分程で到着! 隊長と副隊長 厚木PAのチェックをしています!

DSC01788 (640x427)

そして。。。謎の密会!ww

DSC01789 (640x427)

3名は・・・B-1グランプリで、さっそく餌TIME!

DSC01790 (640x427)

イガちゃんは、アメリカ留学していたので! ジャンクフード!w おじさんは、朝からから揚げ ファンタは無理!w

DSC01793 (640x427) 

朝は、あたたかい うどんで!! 西伊豆 しおかつおうどん 580円
大盛り設定なし・・・価格は、ちとたかめ! 味は、しょっぱい  ハズレだあ~・・・・1分でペロリ

DSC01794 (640x427) 

駐車場に戻ると・・・隊長と副隊長が。。。無線機が調子悪いようです。儀式を伝授して・・・

DSC01795 (640x427)

何とかつながるが・・・副隊長の無線機は、聞くだけモード・・・原因は、何だろう?
そんなこんなで、隊長の機器の設定をしてると・・・なんだこれ!! 液晶が、3個・・・
中央が、ナビ、右が、レーダー、左は??? なんだか、バイクの後方が映ってる! リアカメラを搭載したらしい!
ビックリ \(◎o◎)/!

DSC01796 (640x427) 

なんちゃって仮設定が完了したので、宮ケ瀬へ! 圏央道から裏道をちょっぴり走り 到着!

DSC01803 (640x427)

ここでは、お決まりのデザートTIME!  まいうーーーー♪

DSC01798 (640x427) 

展望台へ!! パシャパシャ!

DSC01800 (640x427) 
DSC01799 (640x427) 

イガちゃんも ポーズ! ツーの時に、傘がプリントされたTシャツは・・・ダメよ!ww

DSC01802 (640x427) 

いつものベンチでダべリング!  悪友は、超ペロペロモードww

DSC01804 (640x427)  

お次は。。。パクパクモードに!ww 北海道に行っていたのに・・・夕張メロンソフト!!たりなかったのかなぁ~!
駐車場に戻る前にコースの確認!
隊長)どうし方面の山 真っ黒な雲が・・・こりゃここで解散か・・・マロさんのブログの。。。ZUNDバーでラーメン?
悪友)携帯でチェックしたら・・もう降ってもおかしくないぞ! 雨雲がそろそろ・・・
隊長)ヤビツ峠経由で、ラーメンにしよう・・・(隊長は初ヤビツ!)
副隊長)えええ・・・ハーレーでヤビツ峠走りたくねえ~!! (昔オフ車で走りこんでたくせに!)
イガちゃん)どこでも!!走れれば どこでも!!ww
マロ)じゃぁ~ ヤビツ峠経由で、ラーメンは、つまらないので・・・そば100選の丹沢そば食べにいきましょう
   そのまま、通り道なんで・・・開店時間ぴったしに着くと思いますよ!
隊長)よし!! それでいこう!!
マロ)混雑するので、予約の電話しますね! (会員なので、無料アイスもつきますよ!)
  

DSC01805 (640x427)

駐車場に戻ると・・・悪友の情報通り 雨が!! 便利な時代になりました! ^^
1年程前にチビに買ってもらった カッパ! 初です! 薄くて、軽くて、いい感じです!
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/cgi/product2014ss/rain-gear/gsm12411/
GOLDWIN   GSM12411
ウホウホのマロ! イガちゃんが  パシャ!ww

DSC01807 (640x427)

それでは・・・峠に GOGO!! 道の中央は・・・川のように雨が・・・

DSC01815 (640x427)

ヤビツ峠は、夜景スポット! それでは・・昼は? そして雨のヤビツ!! こんなもんでしょうか!!

DSC01814 (640x427)

同じ場所で、夜ならば。。。

DSC00922 (640x427) 
DSC00920 (640x427) 

さてさて・・・ツーに戻って!   ヤビツ峠到着です!ww  記念撮影!

DSC01808 (640x427)

それでは、マロも!!ww えええええ!! 隊長・・・!! 悪友は、戻ってきましたが・・・!ww
そして・・・こんな へなちょこ集合写真!ww これもまた マッタリンズです! "(-""-)"
あと、数キロで蕎麦屋です! 気合で峠をくだりましょう!

DSC01809 (640x427) 

約15分後  到着です! 石圧庵 http://www2.ocn.ne.jp/~ishisho/
神奈川県秦野市寺山1580番地 ℡ 0463-82-1222 AM11時半~20時  毎週月曜日定休 (祭日営業)

DSC01821 (640x427)

う~ 腹ペコじゃぁ~・・・

DSC01822 (640x427) 
DSC01824 (640x427) 

予約したマロ! 店員に伝えに行かなくては・・・ 皆さんカッパを脱ぎ始めてます・・・・

DSC01823 (640x427) 

マロ)店員さん!! 予約した マロです! 皆カッパなんですけど・・・ハンガー貸してもらえませんか?

店員)あ~ バイクでの予約でしたもんね・・・ 室内予約してましたが。。。テラスでもOKですよ!  
   テラス席なら、カッパ着たままでもOKですし・・・煙草もOKですよ 

マロ)じゃあ~テラスでよろしこ!ww

あわてて戻るが・・・おそし・・・皆さんカッパもメットもさきほどの場所に脱ぎ捨て!ww
っで、テラスで、メニューに む ちゅ う  ・・・ww

DSC01829 (640x427)

マロは、決まったメニューで!ww 庭でもみることに!

DSC01830 (640x427)

晴れていれば・・人口の雨も降る 庭です!! カモもいるのですが・・・雨で小屋の中に・・・

DSC01831 (640x427)
 
 
マロは、せいろと・・・  (大盛り)

DSC01832 (640x427)

かけそば! かけだけど・・・ゆばなど具はしっかりとあります! 皆さん無言で、ぱくついてます!ww

DSC01834 (640x427)

最後は、デザート! 会員登録すると 無料で食べられます! 勿論 全員です! 会員は、無料です!
今回は、ゴマアイス  前回は・・・蜜がとろりとしてたなぁ~・・・

DSC01835 (640x427) 

ペロリしたので、出発です! 雨もやみ、晴れ晴れです!イガちゃんは、246号右折コース! 我々は、左折帰宅コース!
イガちゃんは、これから 熱海に温泉に行くそうです! 若い!

そして、いつものメンバーは・・・東名海老名SA到着!

DSC01837 (640x427)

無線機について ダべリング! なんとなく原因がわかったので次回は、問題ないかな!!

DSC01838 (640x427) 

ここで、隊長、副隊長と解散!  それでは また 来月!! 次回は、長瀞かな・・・・

DSC01840 (640x427) 
DSC01839 (640x427) 

悪友とマロは・・・ 本日 3回目のデザート! スタバへGOGO!!
ここで、店舗が混雑中で!! 名前を聞いて 商品を渡すという ちょっと変わったシステムで注文!

店員)お名前は・・・


マロ)マロです!


店員)あ! あ! ・・・マロ様ですね・・・ 商品が準備できましたら お呼びしますと・・・5分ほど・・・

・・・・・・・・・・・・その間・・・・・・・悪友と……芝居の準備!?!?・・・・・・・・・・・・・・

マロ)店員に名前聞かれたじゃない・・・俺 マロって言ったんだけどさぁ~・・・

悪友)え マジで!

マロ)うんうん  っでさぁ~ マロ様って呼ばれたらさぁ~ 

  これこれ! お茶ができたか! くるしゅうない くるしゅうない!!

  これ、もっと ちこうよれ!!

  
  ここまで 茶をもて!! 

  って 言おうかなぁ~・・・

  (っと くだらないことを話す マロであった!ww)  

   そのまま もらいましたが・・・

DSC01841 (640x427)

ガブガブ・・・ぺろぺろで、ぺろりした 悪友とマロは、駐車場に戻り ダべリング! すると・・・
BMWが・・・ しかし・・・なぞだらけ・・・  どこが謎かって❓?みてください! わからない??

DSC01842 (640x427)

正解は、こちら!ww

謎ライダー
    
謎のシールドは・・・望遠撮影ですが・・・正面からは 無理なので・・・ シールドの半分が黒のガムテープで!!

RAM3 バイザー
 
  

こんな感じになっていました・・・
無線機のアンテナは。。。 針金をぐるぐると巻きつけて…両方のミラーには、謎のカバー

DSC01843 (640x427)

謎だらけ・・・けど、半ズボン これは、危ないですよね…びっくりしたので アップしちゃった!ww

そして、最後に 悪友から 北海道のプレゼントをもらい解散!

DSC01844 (640x427)

KUMAのタオルは、Tシャツとおそろになりました!

とうきびチョコは、帰宅後 一瞬でペロリ! 4回目のデザート?? おやつ!!??

今回は、訳ありで、3連荘で行けなく残念でしたが・・・次回は!!

お土産 謝謝!!   あれ? メロンは? 今からでもOKですよ!! なんて!


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/07(日) 02:09:50 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
先日はお疲れ様でした。

イガちゃん初参戦でしたね!
雨のヤビツ峠はちょっとキツかった~(^_^;
お蕎麦屋さんは美味しいですが我々には量が少ないかな(笑)
海老名の怪しいビーマーが気になるな(笑)
隊長たちのBTインカムトラブルもそろそろ解決しそうで良かった~!
そして、隊長のリアカメラは凄すぎ(笑)

次回は何処へ行きましょうかね~\(^o^)/

  1. 2014/09/07(日) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
久しぶりのツーリングですね~。いい気分転換になりましたかね。
でも雨のヤビツはかなり怖そうだな~。特に裏ヤビツは晴れていてもあまり行きたくないです。
厚木PAのB級グルメは残念賞だったようで…。先日行った時には満員で見送りましたけど、結果オーライだったかな?

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/07(日) 14:58:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 久しぶりのツーリングですね~。いい気分転換になりましたかね。
> でも雨のヤビツはかなり怖そうだな~。特に裏ヤビツは晴れていてもあまり行きたくないです。
> 厚木PAのB級グルメは残念賞だったようで…。先日行った時には満員で見送りましたけど、結果オーライだったかな?

久しぶりのツーリングで気分爽快の予定でしたが・・・雨が・・・Orz
けど、雨のツー嫌いじゃないです!ww
でもでも、晴れが一番ですよね!
厚木PAのうどん 超残念賞でした
マロのセンサー故障してたのかなぁ~・・・ いつもなら、大当りなんだけど!

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/07(日) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 先日はお疲れ様でした。
>
> イガちゃん初参戦でしたね!
> 雨のヤビツ峠はちょっとキツかった~(^_^;
> お蕎麦屋さんは美味しいですが我々には量が少ないかな(笑)
> 海老名の怪しいビーマーが気になるな(笑)
> 隊長たちのBTインカムトラブルもそろそろ解決しそうで良かった~!
> そして、隊長のリアカメラは凄すぎ(笑)
>
> 次回は何処へ行きましょうかね~\(^o^)/

乙乙・・・
イガちゃんから、山梨方面に。。。って誘われていたので、マッタリンズツーが山梨方面でしたので
声かけました! けど、若い! 若い! 若いっていいなぁ~!!
雨のヤビツキツかったですかぁ~ 雨畑林道は、距離あり! 砂利道ありですよ!!
修業だ!ww
あそこのそばや 大盛りじゃなく トリプル盛りないのかなぁ~・・・今度 聞いてみよう!!
怪しいBMWは、何だかまた あいそうな感じがします!!
そして次回は、長瀞? 秩父? 日光? さて、チョイロングになりそうな気配!ww

カメラ 搭載するのかな???(謎)

  1. 2014/09/08(月) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
石圧庵か美味そうなそば食べてるなー
あー久々に食べてぇ~
それはそうと、隊長さんのハンドル周りはスゴイですねー
今ちょっと画策していることがあって、その時はマロさんにお願いしようかと。
まだ迷っているんですけどね。。。(^o^;)

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/08(月) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 石圧庵か美味そうなそば食べてるなー
> あー久々に食べてぇ~
> それはそうと、隊長さんのハンドル周りはスゴイですねー
> 今ちょっと画策していることがあって、その時はマロさんにお願いしようかと。
> まだ迷っているんですけどね。。。(^o^;)

石圧庵 ウマウマですよ! 久しぶりに食べに行くといいですよ!!
マロには、すくなすぎますが!ww
隊長は、昨年の伊豆忘年会ツーあたりから電装バブル期到来なんですよ!!
iPhone5sから、B+COM 4X、ナビ、レーダー、加算ユニットなどなど・・・
もぉ~誰も止められません! 中国ファンドのようにならなければいいのですが!ww(笑)

ところで、何をたくらんでおるのだ? 俺にお願いって???
一人で考えているより、マロにサッサと告白した方が楽になる場合もありまっせ!ww
得意ジャンルなら、力になれるかも カモ 鴨 です!
(ストロボ搭載なら喜んで!)

  1. 2014/09/08(月) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
会員って、その場で登録OKっすか?
チョット行ってみたいでござるよ!

ちなみに自分もいつも半ズボン(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/08(月) 16:29:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラークさん

> 会員って、その場で登録OKっすか?
> チョット行ってみたいでござるよ!
>
> ちなみに自分もいつも半ズボン(笑)

はーい!! 会員登録は、その場でOKです!
(携帯にメール登録するだけです)
2ヶ月に一度、メールが届くくらいです
すると、毎回 食後にデザートが!!
そそ、石圧特典会員カードももらえます。 20ポイントで そばがき券、40ポイントで、食事券2200円
1ポイント 1000円です!

半ズボンは、あぶないでござるよ! ジーパン親父になりましょう!ww
コミネ、タイチなどから、バイク用ジーンズ販売されてますよ!
マロは、IRON HEARTのジーパン お気に入りです!
バイク用ジーンズで、生地が超厚い よって 切れにくい& 冬場は、暖かいでござるよ!!
 http://item.rakuten.co.jp/rebirth/524880/

  1. 2014/09/09(火) 00:13:04 |
  2. URL |
  3. mぶ
  4. [ edit ]
うへへ~
ビーコムもそろいましたしこっちはいつでも出撃準備は整ってますですよ。
おじさんに若いエナジーあげますんでもっとバリバリいきましょう。

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/09(火) 00:24:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
mぶさん

> うへへ~
> ビーコムもそろいましたしこっちはいつでも出撃準備は整ってますですよ。
> おじさんに若いエナジーあげますんでもっとバリバリいきましょう。

おっと! 4X デビュー 祝 祝 ♪
おじさんに、若いエキスをおくれ~!!ww
次回、マッタリンズは、長瀞にツーリングです。
今月20日です。詳細は、まだ決まっていませんが、関越高坂SA合流の予定です。
暇でしたら 参加してくださいな!
因みに、お次は、無線機ですよ!! これがないと オジサマ通話に参加できませんよ!!ww


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -