自分へのご褒美の巻

NAPSで、チビからお誕生日3点セットをプレゼントしてもらい ウホウホのマロ
店員さんにも靴の取寄せなどなど協力してもらっていたら、何だか会話が盛り上がる!
駄目もとで、超頭でっかちについて語ると・・・
店員さんが、あ~ お客さんで困っている方いるんですよと・・・
ARAIのヘルメット以外は、ダメですか?と・・・
機能がおちなければ、ARAIじゃなくてもいいですよ・・・マロのあたまにフィットすればOKOK
数分後・・・店員さんが、3種類のメットを用意してくれた・・・なぜか、全てSHOEI
ランダムでチェックすると

1個目・・・・ 頭の上で停止!ww

2個目・・・・ 耳辺りで停止・・・!ww

3個目・・・・ 何とかOK ! wwけど 余裕なし!ww

すると、店員さんが・・・! 内装をバラシ 中のインナーの改造をはじめる!!
おいおい! 大丈夫? マロは・・・まだ買うと言ってないが・・・ インナーをそんなにしちゃって・・・
数十分後店員さんが、出来た! これでキットバッチリですよと・・・

本当か? 嘘だろ・・・ ちょこっと改造したくらいで・・・挑戦すると!!

IMG_0672 (640x640)  

あら!ww スッポリ! え!! このメット XXLの 63cmだよね・・・ え? なんで! あらら。。。
喜んで、撮影している マロが!ww 

店員)まぁ~ 3種類確認しましたが、メーカーが同じでも シェルが違うので 同じ XXLでも確認すれば 
   かぶれる ヘルメットもあるんですよ・・・マロさんの場合 インナーに改造をしましたが・・・


マロ)いやー まじでビックリ! これ 買っちゃいますよ! 
   何しろ、予備のメットもないですし・・・十数年 ARAI RAM3でしたから・・・
    
   色は、単色しかないんですか?? 

店員)単色で 6色ありますが・・・

マロ)ガラは、ないのか・・・やっぱしねぇ~・・・まぁ~かぶれただけましか・・・

店員)ガラモノが、いいですか? 安くペイントしてくれる人いますよ・・・っと・・・
   
    
http://nijiiroya.com/
   店内にあった サンプルまでみせてもらった! 1000円~10000円で スッゲーいい感じに塗装してる!


塗装屋のB5サイズの広告をもらって、更にパシャ パシャ!!   このメット インナーサンバイザーがあるんです!

IMG_0671 (640x640)
    

こりゃ 最高!ww 因みに、俺様の頭は・・・ 63cm? 64cm? アライだと 64cm SHOEIだと 63cmか?
頭が小さくなった 気分にもなる!ww

IMG_0689 (640x640)

ウホウホして店員さんにアレだ! コレだ! 注文を! 一生懸命SETしてくれています!

IMG_0660 (640x480) 
IMG_0659 (640x480)

お願いしていたのは・・・ B-COMのスピーカーセットと・・・

IMG_0663 (640x480)

B+COM本体のアングル

IMG_0665 (640x480)

自分で取付けてもいいのですが・・・ここは、あまえちゃいましょう!ww
因みにこのヘルメット 元々 ヘッドフォンを収納できるように設計されていて 風の音もほとんどないのだとか・・・

IMG_0664 (640x480)

他のオプションも取付けてもらって! 完成!! 勿論 TMAXのBOXにヘルメットが収納出来るか 確認済み!
ギリギリでしたが! 収納可能でした!

IMG_0674 (640x640) 

続いて・・・ 店員さんに メットが2個になったんですよ!ww メットのスタンドが必要ですよねぇ~っと!!

店員)あ そうですね いいのありますよ・・・ チョット待っててください・・・っと・・・

またまた 3種類!ww  デイトナ 78704

IMG_0668 (640x480) 

GIVI 73462  デイトナは、無印 GIVIは、ロゴが印刷されている。

IMG_0669 (640x640) 

SUOMYのS9012

IMG_0670 (640x640)

何気に今まで、メンテナンスをする時は、膝の上で・・・保管は、バイクの中 今回は、2個になったので
スタンドが欲しくなっちゃったのです! 巾着に入れてぶら下げておくのもいいのですが・・・
巾着に入れて、置いておきたいのがマロの気分!ww GIVIを購入! しかし 店舗に在庫がなく翌日発送との事!
支払いを済ませて 荷物が・・・

IMG_0677 (640x640)

そそ 店員さんも ポーズ!ww 対応がメッチャよかったです!
1年前のミラーキズ事件も覚えていて、昨年はすみませんでしたと・・・全く関係なかったのですが、覚えていました。
いやぁ~ マジ最高な 店員さんでした つるおかさん ありがとうございます! 

IMG_0675 (640x640)

そして、翌日 ピンポーン♪ え!?なんじゃろ? はや! 物が届きました!
品名のところに 一言 いいですねぇ~  世田谷店に在庫があって発送してくれたようです。

IMG_0685 (640x480) 

中身とご対面!ww

IMG_0686 (640x480)

ARAIのメットをのせてみるか・・・  ん・・・いいですね・・・

IMG_0687 (480x640)


SHOEIのメットにワイヤーを取付ければ バイクのフックにも掛けられる! 在庫しておいてよかった!

IMG_0694 (640x640)

こんな感じにつければ OKなんですが・・・ まだ SHOEIのメットは、箱の中!ww

IMG_0695 (640x640) 

さて、いつ頃から NEWメットでデビューするかなぁ~

ワクワク ♪  ペイントは、どんなデザインにするかなぁ~。。。  (^O^)/

マロMAXって ロゴ?!  そんな事しないしない! お花柄 コスモスとか・・・ ダメか・・・あわない!ww

イロイロ考えながら ニヤニヤする 爺であった!ww


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2014/08/18(月) 11:27:56 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
頭でっかちにとって、被り物はお悩みネタですね。私は、野球のヘルメットがきつくてね~。
因みに、私はインナーバイザーに魅せられてショウエイに替えました。これ、便利です。
さて、マロさんのメットはどんなカラーになるんでしょうか!! 楽しみですね~。(^_^)v

  1. 2014/08/18(月) 11:42:13 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
Newメット素晴らしい~~\(^o^)/
やっぱりインナーバイザー付きがいいな~

  1. 2014/08/18(月) 13:49:01 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
見つかって良かったですねー。
あとはペイントですか・・・どんなペイントになるのかな?!
今度会う時の楽しみにしておきます(^ー^)ノ

  1. 2014/08/18(月) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
SHOEIのJ Cruise!私と同じ白ですね♪ バイザー付けると、雰囲気変わりますね。このメットはシールドが深いので冬場でも、アゴが冷たくなったりしないし静かですよ。耳パット付けてると、かなり静かなんですが、インカムのスピーカー付けるのに外すと、ソコソコ風切り音はします(^^; あと、ピンロック付けて下さい!密閉性が高いので、付けてると効果抜群ですよ~(^o^)v

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/19(火) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 頭でっかちにとって、被り物はお悩みネタですね。私は、野球のヘルメットがきつくてね~。
> 因みに、私はインナーバイザーに魅せられてショウエイに替えました。これ、便利です。
> さて、マロさんのメットはどんなカラーになるんでしょうか!! 楽しみですね~。(^_^)v

あら、ザッキーさんも 頭でかでか星人??? よし、近日 宴を!ww
今 デザインを考えているのですが・・・むずかしい・・・・
どんなのがいいかな。。。。 困った
う。。。。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/19(火) 13:28:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> Newメット素晴らしい~~\(^o^)/
> やっぱりインナーバイザー付きがいいな~

今回は、内外両バイザー仕様にしました! 真白だと 白バイみたいで!ww
さて、いつから被るかな??

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/19(火) 13:32:06 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 見つかって良かったですねー。
> あとはペイントですか・・・どんなペイントになるのかな?!
> 今度会う時の楽しみにしておきます(^ー^)ノ

はーい! 発見ですよ! けど、ARAIなし SHOEIは、今回 購入したこれだけ!ww
選択は、毎度の事出来ません・・・・予備を買っておくか・・・考え中!ww
ペイントは、柄にするか? 文字にするか?
あ~ 迷う・・・ 

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/19(火) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> SHOEIのJ Cruise!私と同じ白ですね♪ バイザー付けると、雰囲気変わりますね。このメットはシールドが深いので冬場でも、アゴが冷たくなったりしないし静かですよ。耳パット付けてると、かなり静かなんですが、インカムのスピーカー付けるのに外すと、ソコソコ風切り音はします(^^; あと、ピンロック付けて下さい!密閉性が高いので、付けてると効果抜群ですよ~(^o^)v

J Cruiseデビューです! 真白だと ただですら、頭がデカいのに 更にでかく見えちゃうので!
TMAXと同じ ツートンカラーという事で! つけてみました! 白黒パンダ仕様で!ww
耳パッドを外した状態で店内で確認しましたが、RAM3と比べれば、超静かですよ!ww
実際 走行してみて確認ですな! ワクワク!
外付けバイザー仕様のシールドに変更したので、ピンロック取付できるかなぁ~???
後で、確認してみますww 

  1. 2014/08/20(水) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. mぶ
  4. [ edit ]
ほんだら今週末デビューしましょう!
行きましょうよ!山梨あたりに!

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/27(水) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
mぶさん

> ほんだら今週末デビューしましょう!
> 行きましょうよ!山梨あたりに!

土曜日は、雨になっちゃいましたね・・・
後、熱海に行ったのかな??

若い!ww


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -