やっと開通じゃぁ~

わーい わーい! やっと開通じゃぁ~!!
ってどこが・・・
圏央道です!!!
【開通日】2014年6月28日(土)
【開通区間】国道468号 首都圏中央連絡自動車道
相模原愛川IC~高尾山IC
延長約14.8km

この開通で、東名高速から 中央道まで高速で移動ができる! ウヒョオ~ーーー!!

今までは、国道16号で八王子ICまでタラタラ走行・・・帰りは大渋滞・・・
勿論、この大渋滞をさける為 裏道で帰宅していましたが・・・
最近は、ナビの機能がレベルアップしたせいか・・・裏道も渋滞が・・・
スペシャルな裏道は、相模川沿いで246号へぬける けどこの道も246号まで・・・
裏裏道だと、八王子から小山田、山崎団地、長津田と民家をぬけてゆく道・・しかし、渋滞はないものの 距離が・・・

中央道を利用して ツーリングやSKIを楽しんだ後の大渋滞これでは、楽しんできた意味がない!!
そんな事を思い 数十年・・・やっと開通です! これで、帰りの大渋滞を考えないであそべるぅ~!!ヤッホー!

img20080205135441 (640x399)

今回の開通で、中央道 +@関越道までワープができる! ラッキー!! はやく 東北道までつながらないかなぁ~
そうそう、外環もはやく 開通してくれー!!

けど けど・・・ 通行料金が・・・チョッピリ 高いような・・・

横浜町田ICから八王子ICまで 軽自動車 1720円 普通自動車 2110円  (53Km)

圏央道 料金 (623x537) 


割引は・・・これだけ???  チーン

割引 (611x74) 

アクアラインのように、数年後 安くなればいいが・・・
けど、便利になった!  元気があれば、今まで通り裏道で帰ればいいか! 
元気がない時は、高速利用で!ww 
再度開通した 区間

圏央道 (640x544)


料金が、高いといいつつ 近日 意味なしで、走行してこようかな!

スポンサーサイト

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

☆祝☆開通!

  1. 2014/06/29(日) 02:35:38 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
ようやく繋がりましたね~~。
神奈川在住の人はかなり便利にになりそうでなによりです。

個人的にはココを利用することはあまりないと思いますが、環八や首都高などの渋滞が緩和されるなら嬉しいな~(^_^)/

早く外環と環状品川線も繋げて欲しぞっと。

  1. 2014/06/29(日) 07:53:01 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ようやく念願叶いましたね~
関越道へは、今まで通り、第3京浜から環八か、首都高速から外環が
安そうだけど、中央道までは高くても使っちゃうな・・・(~_~;)
マロさん言うように、帰りは根性があれば、今まで通り高尾で降りて、
下道コースかもね(笑)

  1. 2014/06/29(日) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. いかその
  4. [ edit ]
やっとですね~。ウチからだと東名も中央も関越も近いんであんまり通行する機会はありそうもないですが、近所を通過する車が少なくなるというメリットが…あるといいなぁ~。通行料が高いとそれも期待できないかな。薄利多売に重心移動してくれるといいのにな~。

首都高 外環 圏央道 首都圏整備計画マップ
http://goo.gl/maps/UNUhe

  1. 2014/06/29(日) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
私も開通を待ち望んでいました!
これで中央道までのアクセスが格段にスムーズになりますね~。
しか~し、想定外のセレブ料金なんですね…。
私は往復とも高尾~愛川までの節約利用がデフォになりそうです。

Re: ☆祝☆開通!

  1. 2014/06/29(日) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> ようやく繋がりましたね~~。
> 神奈川在住の人はかなり便利にになりそうでなによりです。
>
> 個人的にはココを利用することはあまりないと思いますが、環八や首都高などの渋滞が緩和されるなら嬉しいな~(^_^)/
>
> 早く外環と環状品川線も繋げて欲しぞっと。

やっとつながりました^^
お遊び帰りの渋滞がなくなるだけで ウホウホです!
今回の開通で八王子IC近辺の渋滞もすこしはなくなるかな?
早く 外環もつながれぇ~ですな!
その前に、今回 開通した高速の渋滞がなければいいのですが・・・ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/29(日) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> ようやく念願叶いましたね~
> 関越道へは、今まで通り、第3京浜から環八か、首都高速から外環が
> 安そうだけど、中央道までは高くても使っちゃうな・・・(~_~;)
> マロさん言うように、帰りは根性があれば、今まで通り高尾で降りて、
> 下道コースかもね(笑)

今回の開通は、お互い ハッピーですな!
中央道が、近くなったぜぇ~! 
けど・・何気に  大和トンネルと横浜町田ICの渋滞があるんだよね!
ちと考えもんだな! そんな時は、海老名SAで 餌TIMEとしましょうね!
修業でっせ!  1日 5食 モリモリいきましょう!ww
って、言いつつ・・・ きっと 今まで通りの 裏道か!ww
1~2回走行して判断かな!

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/29(日) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
いかそのさん

> やっとですね~。ウチからだと東名も中央も関越も近いんであんまり通行する機会はありそうもないですが、近所を通過する車が少なくなるというメリットが…あるといいなぁ~。通行料が高いとそれも期待できないかな。薄利多売に重心移動してくれるといいのにな~。
>
> 首都高 外環 圏央道 首都圏整備計画マップ
> http://goo.gl/maps/UNUhe

やっとです! 待ってました!って感じですが・・・料金が! Orz・・・
けど、1時間以上の渋滞でガソリンと時間を無駄にするくらいなら、安いかな!ww
何回か走行してみて判断してみまーす!ww
近所を通過する車は、かわらないような・・・きっと 3~5年後に変化がおこるのでは?
ナビ任せドライバーが多いので きっとルート案内されないと・・・思うのですが・・・
今回開通した区間も 3年後 渋滞しそうな感じが・・・
ルンルンで走行できるのは 今から2~3年の間かも!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/30(月) 00:01:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 私も開通を待ち望んでいました!
> これで中央道までのアクセスが格段にスムーズになりますね~。
> しか~し、想定外のセレブ料金なんですね…。
> 私は往復とも高尾~愛川までの節約利用がデフォになりそうです。

お仲間の 神奈川チーム この開通は ウホウホですね!
けど セレブww わしらは、高架下で行きますか!ww
青いシート持参で!ww ちがうか!!
ざかえ橋経由で愛川INですか! つか 高尾! ブログで読みましたが、横浜から高尾にということですか?
横浜駅で ビールなんて考えてましたが・・・電車通勤からバイク通勤高尾が デフォになってしまうの?
こりゃ・・・残念だ ついでに ZUND事件何気に (笑)
ヘルメットのインナー内部にお札1枚忍ばせておきましょう!
ガス欠じゃなく よかったです!ww

  1. 2014/07/01(火) 18:56:36 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
いや~、開通おめでとうございます。
あら、料金が高いのね。割引が渋いのね。
集合時間は4時位が良さそうなのね~。
早っ!

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/01(火) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> いや~、開通おめでとうございます。
> あら、料金が高いのね。割引が渋いのね。
> 集合時間は4時位が良さそうなのね~。
> 早っ!

こら! (-_-メ) 年寄りをなめるな!!ww
4時に待ち合わせですね (年寄りは 朝 はやいのよ”!!)
さぁ~ どちらを案内してくれるのかなぁ~ ザッキーちゃん ^^
ツッコミもいじりも 両方OKでしたよねぇ~  (^。^)y-.。o○ ニヤニヤ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -