自宅で洗車の巻

梅雨入り宣言から数日・・・晴れではないが 雨は降っていない チャンス!!
夕刻だが洗車場に!!
ところが、自宅から10分の洗車場が 駐車場に!! えぇ~・・・ここの洗車場お気に入りだったのに・・・
何がお気に入りかと説明すると!
なんと! 手ぶらで洗車場にこれるのです!
ブラシ、雑巾、洗剤全て用意されているのです。モッチ! (無料)
ジェット洗浄機も普通の価格! しかも、民家の奥地! 知っている人しかこない!
混雑で使えない事は、1度もない!ww  とにかく最高な洗車場だったのに・・・チーン♪・・・・
しかし、ここ数年で近所の洗車場 5件は消えたなぁ・・・
残すは、バイクで20~30分の洗車場2件しかない・・・とほほ・・・

そんな訳で、ホームセンターと100均によって 自宅洗車グッツを購入! カーシャンプーと通水ブラシ!

IMG_0404 (480x640)

100均では、固めのたわしと、水筒用スポンジ!ww 

IMG_0409 (640x480)

うす暗くなってしまいましたが・・・洗車です! 梅雨の季節は、いつ洗車出来るかわからないので・・・
道具を準備して! 今回は、クイック洗車で!www

IMG_0423 (480x640)

10年使うと ブラシもチョッピリ改良されています!ww 毛もソフトになり ブラシも Rがついています!
通水タイプは、今も昔もかわりません! ホースと連結できます! (黒毛 旧タイプ)

バケツにカーシャンプーを入れて・・・

IMG_0427 (480x640)

一気に行きます!ww

IMG_0428 (640x480)

100均で購入した 固めのたわしは・・・ 椅子専用です!

IMG_0429 (640x480)

マロMAXの椅子は 純正で シボ調このシボが手入めんどくさいMAXなんです!
洗車前の拡大写真! ボツボツ ボツボツした この溝に 汚れが貯まるのです・・・・ めんどくさー

IMG_0424 (480x640)

ゴシゴシして、次のNEWアイテム!ww どこでもスポンジ~♪! この水筒用スポンジが最高なんです! 

  
IMG_0442 (640x480)

ナックルガードの隙間や・・・

IMG_0439 (640x480)

フロントスクリーンの隙間

IMG_0440 (640x480)

タンデムバーの間・・・

IMG_0438 (480x640)

他 イロイロ 使えます! らくちんです!ww

IMG_0433 (640x480) 

ワイヤーの間も・・・

IMG_0430 (640x480)

勿論 スポンジは こんなに汚れが・・ www  しっかり 働いてくれてます!ww

IMG_0441 (640x480) 

あ!! やばい やばい 19時15分だぁ~ はやく 拭き拭きしなくちゃぁ~  真暗だぁ~・・・

IMG_0447 (640x480)

そんな時は。。。 イカ釣り漁船モードで!! はじめてイカ釣り漁船モードでふきとり けっこういけるぞ!ww
両側のステップは、フットLED点灯で!

IMG_0449 (640x480)

フロントタイヤ周りは・・・

IMG_0448 (640x480)

リヤタイヤ周りもww 

IMG_0444 (640x480)

最後にナンバーも 拭き 拭き

IMG_0445 (640x480)

イカ釣り漁船仕様が、洗車に使えるとは!ww しかし、ご近所さんの目は・・・夜中に何やってるの>?モード!!
拭き取りも終わり 最終チェック つか・・・ご近所さんの目が。。。 サッサと終わらせましょうww

IMG_0451 (640x480)

カバーをして・・・

IMG_0452 (640x480)  

充電をセットして

IMG_0453 (640x480)

ふたを閉めて 鍵かけて おしまい!ww

IMG_0454 (640x480)

はやく、梅雨終われぇ~・・・  
水筒用 スポンジ便利です! みなさんも 1本どうでしょうか??

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

洗車〜〜

  1. 2014/06/17(火) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
先日はおつかれさまでした!
早速洗車ですか!さすがです!

私のGSもそろそろマロさんに洗ってもらわないとな〜〜(笑)

  1. 2014/06/18(水) 08:24:45 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いつも丁寧に洗車してますよね〜。
今度からマロさんの家で洗車してもらおうかなーなんてね(笑)
水筒用スポンジ。これは頂きです。σ(^_^;)

  1. 2014/06/18(水) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
丁寧に洗車してますね~。
スクリーン裏側やメーターパネル周りは雑巾がけオンリーで
洗ったことがありません。
日没後のいか釣り漁船状態は、かなりの注目だろうなぁ~。
(怪し過ぎて、見て見ぬ振りされたりして…)

Re: 洗車〜〜

  1. 2014/06/19(木) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 先日はおつかれさまでした!
> 早速洗車ですか!さすがです!
>
> 私のGSもそろそろマロさんに洗ってもらわないとな〜〜(笑)

おつかれぇ~・・・ 乙 乙
それにしても、2連荘でツーリングですか!若い!!
おじさんついていけませんww なんて!
そそ! 自慢の愛車 汚れてましたよ 
ピカピカにしましょう! そして、運行前点検ですよ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/19(木) 01:12:12 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> いつも丁寧に洗車してますよね〜。
> 今度からマロさんの家で洗車してもらおうかなーなんてね(笑)
> 水筒用スポンジ。これは頂きです。σ(^_^;)

今回の洗車は、クイックですよ! 本気モードだと 3時間以上ですからww
次回は、洗車ツーリングでも企画しますか!ww(笑)
水筒用 スポンジこれ 本気で便利ですよ! ぜひ ぜひ 1本購入してみてくださいな!

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/19(木) 01:17:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 丁寧に洗車してますね~。
> スクリーン裏側やメーターパネル周りは雑巾がけオンリーで
> 洗ったことがありません。
> 日没後のいか釣り漁船状態は、かなりの注目だろうなぁ~。
> (怪し過ぎて、見て見ぬ振りされたりして…)

丁寧にやってませんよ クイック クイック!ww
雑巾オンリーですか・・・ おじさん手がデカくて細かなところは拭き 拭きできなくて!ww
困ったちゃんです! スポンジ便利なので使ってみてください! 
拭き取りは、棒の部分に雑巾を巻き付けて拭き拭きです!
日没後のイカ釣り漁船は・・・怪しすぎました! ^^;
けど ALL LEDなので、エンジン停止でOKですが・・・・ 眩しすぎた!ww
変態すぎた!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30