
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ツーリングシーズンに向けて イロイロ

4月の中旬の休み
いやぁ~ ポカポカの休日 超ツーリングに最高なお天気 しかしマロは、ゴロゴロ!ww
月末は、ツーのお誘いがある。

よっし! 準備でもするか!って、準備は、オールシーズン オール天気OKの上着のメンテ!
前回の洗濯時に気になっていたことが・・・  それは、鳥の糞尿攻撃のあと
3回程洗いましたが、まったくおちない!! いろんな洗剤で試したがおちない・・・
恐ろしい 鳥の糞尿攻撃! 上着の色まで変えてしまう・・・ううう・・・ 

DSC01584 (640x427)

今回だけ、クリーニングにでもだすか!!ってな事で、チビからカードを奪ってクリーニング店に!ww

IMG_0215 (640x480) 

数年ぶりのクリーニング店  バイクの服、SKIの服をクリーニングに出すと 諭吉コースになってしまうので、基本 自宅で洗濯!
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-210.html
今回だけ、糞尿攻撃があったので プロに任せる事に!
およよ・・・ 何だか、チビと店員が話をしているぞ!!  なんじゃろ!! 内容を盗み聞き!ww
なるほど・・・なるほど・・・へー・・・・そうなんだぁ~!!

内容は
①SKI、バイク服のインナーは、外す これだけで、料金は、半額になる
②フードや、お飾り (首周りの毛皮や 頭部用のカッパ) これも外すと料金が下がる
③プロテクターも外す これも料金が下がる

ってな訳で 外します!! 確かに、インナーは家庭で簡単に洗濯が可能 プロテクターは洗濯できねーしww
まー手間賃が発生しちゃう訳ね!ww

DSC01623 (640x427) 
DSC01629 (640x427)

そして、料金を聞いてビックリ \(◎o◎)/! 安い!!
けど、防水処理と撥水処理の両方をお願いしたいのですが・・・・っと、マロが言うと

店>防水? 撥水じゃなくて?

マロ>はい防水処理と撥水処理の両方お願いしたいのですが・・・

店>同じでしょ! 防水も撥水も!!


マロ>いやいや 全然違いますよ

店>え! 何が違うの? 一緒だと思っていましたが・・・SKI服は、皆さん 撥水処理ですよ!!

マロ>ええええええ!!!

えーっと・・・撥水処理は、洋服などに汚れを付きにくくする処理で 防水ではないのです。
確かに水滴にはなりますが・・・時間が経つと水が衣類の中に浸透してきます。

防水処理は、水滴を衣類の中に浸透させない処理です。

店>あら・・・詳しいわね・・・ チョト本部に確認の電話してきます・・・数分後
 
お客さんの言う通り 2種類存在してました! おばさんチョットビックリ 数年クリーニング店で働いているけど
知らなかったし・・・防水の伝票ないのよ!ww けどね 当店は、両方の処理は出来ないみたい!
防水か 撥水だけ どちらにします??? 


マロ>じゃ 防水で

店>どちらの処理も 基本額の倍なので! 2592円です


今までの クリーニング店ではありえない安さだ 1/4程 両方の処理が出来たら最高なんだが・・・けど あとで スプレーするだけ
OKでしょう!!

IMG_0216 (640x480)

さて・・・何するかなぁ~・・・・ 続いて 西友でお買い物!ww マロは、電気コーナー、キャンプコーナーを徘徊!ww
すると!! 探していた ある物を発見 !!!! しかも 半額!!! 超ラッキー!! 

DSC01586 (640x427)

MAGICOOLです このキャンプ用携帯扇風機 皆様 いくらなら、購入しますか? 単一電池4本で 700時間LOW 500時間HIGH
動作します おまけに、電池4本付 

な な な なんと!!! 238円   別にヤカンも購入!ww

DSC01589 (640x427)

仕様は・・・  連続動作でも LOW65時間 HIGH40時間 テント内で寝る時に使うので仕様は十分!

DSC01588 (640x427) 

昨年の秋に 同 MAGICOOLの大サイズは購入済みだったのですが、やっぱり でかすぎた!ww
しかも、単一電池8本 重すぎです!ww  けど、大サイズは、アダプター付きなので家庭で普通に使えます ^^
夏のトイレで 大活躍!ww 値段は、988円 安い! なぜかこの大サイズは、PCデポで購入ww

DSC01636 (640x427) 
DSC01632 (640x427)

さてさて・・・大きさと 風量 風向きなんですが・・・ 大サイズの羽大きさ程 

DSC01635 (640x427) 
DSC01633 (640x427) 

角度も 上下に うごく うごくww  風量も問題なし!

DSC01637 (640x427) 
DSC01638 (640x427)

いやぁ~ あてのない買い物も たまにはいいもんです!! 探し物もゲットできたし・・・



数日後・・・ クリーニング完

さてさて 糞尿攻撃のあとは・・・・ クリーニング店のおばちゃんが言っていた通り 撥水のタグが!
けど、伝票は、防水なので、防水加工済みと いう事で ^^;

DSC01621 (640x427) 
DSC01620 (640x427) 

よーくみると 残っている・・・まぁ~このレベルならOKか!!

DSC01625 (640x427)

この値段なら、たまにクリーニングもOKかな! 裏ワザも教えてもらった事だしww

服装の準備 キャンプツー用の扇風機も購入したのでこれから バンバン行くぜぇ~・・・

ところが、マロのおかんが、入院してしまった 
看病する事にします。 しかも お誕生日に入院中・・・ 内緒でお寿司持っていちゃった!

 

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2014/04/30(水) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
糞尿攻撃、恐るべし。
マロさん、鳥にも好かれちゃってるってことですかね(笑)
因みに私は直撃経験は無いです。
クリーニングで防水処理は、良いですね。
私も今度やってみようかな♪

奥様の入院、心配です。
早く快気されることを祈っております。

  1. 2014/04/30(水) 11:07:14 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
お母さんのお加減はいかがでしょうか?!
早くお元気になられるとイイですね。。。

それはそうと、例のぶつあーざーっす!
早速使わせて頂きましたよ。
なかなかエエ感じになりました。
あのアイデアはナイスですねー(*´∀`*)

  1. 2014/04/30(水) 18:55:06 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
糞尿攻撃の後遺症はかなりのものですね。
私も若かりし頃、葬儀のとき礼服に攻撃されたことがありますよ。
後遺症はそれほどでも無かったですけどね。
(周囲の笑い者になった程度の被害です)

ジャケットのクリーニングは意外と利用しやすいお値段ですね。
クリーニングは店によって値段が違ってきますけど、ウチの近くも
このくらいの値段だったらお願いしたいものです。

お母様が入院とは大変ですね。お見舞い申し上げます。
早くお元気になるといいですね。

  1. 2014/04/30(水) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. おん
  4. [ edit ]
防水と撥水の違い、知らなかったな〜疑ったこともなかったです。
お母さんが入院では、ツーは我慢ですね 大事にしてあげて下さい。

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/01(木) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 糞尿攻撃、恐るべし。
> マロさん、鳥にも好かれちゃってるってことですかね(笑)
> 因みに私は直撃経験は無いです。
> クリーニングで防水処理は、良いですね。
> 私も今度やってみようかな♪
>
> 奥様の入院、心配です。
> 早く快気されることを祈っております。

糞尿攻撃困ったもんです!
バイクカバーも、糞尿攻撃くらってるし・・・  運がつけばいいのですが!ww
クリーニングは、店舗により価格が違うので イロイロ調べた方がいいですよ
それと、オプションは、全て外してもっていく!!
おかんは、昨日 一般病棟に移動しました ^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/01(木) 15:51:12 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> お母さんのお加減はいかがでしょうか?!
> 早くお元気になられるとイイですね。。。
>
> それはそうと、例のぶつあーざーっす!
> 早速使わせて頂きましたよ。
> なかなかエエ感じになりました。
> あのアイデアはナイスですねー(*´∀`*)

おかんは、一般病棟に移動しましたが・・・退院まで数日かかるようです。

例の物 早速取付けたようですね! チューブの交換は、2年毎だと思います
購入時に付属していたチューブが2年で使えなくなったので!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/01(木) 15:59:27 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 糞尿攻撃の後遺症はかなりのものですね。
> 私も若かりし頃、葬儀のとき礼服に攻撃されたことがありますよ。
> 後遺症はそれほどでも無かったですけどね。
> (周囲の笑い者になった程度の被害です)
>
> ジャケットのクリーニングは意外と利用しやすいお値段ですね。
> クリーニングは店によって値段が違ってきますけど、ウチの近くも
> このくらいの値段だったらお願いしたいものです。
>
> お母様が入院とは大変ですね。お見舞い申し上げます。
> 早くお元気になるといいですね。

糞尿攻撃困ったもんです! 葬儀中の攻撃も参りますね。
昔、新横浜駅で、スーツに糞妙攻撃されたことが・・・奴らは、狙って落としてるのか!!
すきかってに、ブリブリ落としやがって! 

ジャケットのメンテ 暇なら おいで!ww バイクだと2~30分程でしょう!
帰りのTMAXは、電飾号になってるかもね!ww

おかんは、入院予定1WEEKから 未定に変更です・・・
何とか復活してもらわなくちゃです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/01(木) 16:04:23 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
おんさん

> 防水と撥水の違い、知らなかったな〜疑ったこともなかったです。
> お母さんが入院では、ツーは我慢ですね 大事にしてあげて下さい。

防水と撥水の違い知りませんでしたかぁ~
知っておくといいですよ! 
まーバイクのジャケットは、もともと防水加工されていますが、それに+@すれば 最強ですから!

おかんの入院 気合で乗り越えるぞ! 退院後 別病院で検査しようかと・・・
運ばれた病院 怪しいので・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

