マロMAX 車検準備の巻

マロMAXも購入して 3年になります
3年間で北海道ツーリング2回! その他ツーリングは、数十回? とにかくおぼえていないほど走ってもらいました。

3年間のメンテは・・・
タイヤ前後交換 2回 
ブレーキパッド全交換 1回 
ギヤOIL交換 2回
エンジンOIL交換 9回
エレメント交換 4回
エアフィルター交換 1回  その他・・・イロイロ  洗車は、月1回ペース 汚れがひどい時は、即洗車!

自分なりにマロMAXをかわいがってきました  これからもですが!!
それでは、今回の車検は・・・・業者に任せるか・・・
それなりに、メンテもしているので、陸運局持ち込みで!!ってな事で 準備です

自動車検査証をチェック! 平成26年4月21日満了

DSC01504 (640x427)

自賠責保険は、+@1ヶ月なので 平成26年5月22日まで

DSC01505 (640x427) 

チェックが、終わったので準備をしましょう。

陸運局持ち込み前にやっておく事は・・・ (車検は、車検満了1ヶ月前から持ち込み可能)

①納税証明書 1枚 (5月頃に郵送されてくる 税金支払い用紙)
②自賠責保険 (延長手続き 次回車検まで 2年+@1ヶ月) 
③ハンコ

①マロは、納税証明書紛失の為 区役所で再発行!ww  無料です

DSC01507 (640x427)

②自賠責は、保険屋さんに電話して 自賠責保険証明書のFAXをして・・・数日後 書類を持ってきてくれました。
支払いも その時に!ww 

DSC01506 (640x427)

おっと! ここで事件が!! このシール 250CC用だぞ! マロMAXは、大型だから・・・
保険屋さんに電話する前に確認だ!! 大型バイクは、自動車と同じシールですよね!

DSC01502 (640x427)

この違い!!

DSC01503 (640x427)

早速電話して 終了!! 
間違えなく 大型バイクの自賠責で処理したとの事! よかった!ww
この間違えたシールは、後日郵送してあげる事に!ww

後は・・・ハンコの用意だ! これは、100均で購入!
購入しなくてもよかったのですが・・・何となく・・・購入してしまった (=゚ω゚)ノ

DSC01508 (640x427)

これで準備完了!

①納税証明書
②自賠責保険 (今までの保険証明書と今後の2年分の保険証明書) 陸運局そばでも出来ます。
③ハンコ

後は・・・当日 陸運局そばのテスター屋さんに行き (光軸調整)
1000円程

来週、歯科医院通院で有給申請済み 午後にでも行くか! 
親不知抜いて元気があったらですが!ww 因みに2本目! 全部で4本耐えられるか マロ! 
前回の1本は、4針縫いました・・・人口皮膚も移植されましたww
痩せてませんが 何か!ww


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2014/03/30(日) 11:06:22 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
今年は私もやりますので、やり方教えてください!
よろしくお願いします。(^ー^)ノ

  1. 2014/03/30(日) 13:08:41 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
ユーザー車検頑張ってくださいね~。
でも、親不知の処置の後に行こうという根性がスゴイ…。
もう10年以上前ですが、私は親不知の処置をしたときは、翌日まで動く気力ゼロでしたので(^-^;

  1. 2014/03/30(日) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
を~初車検!
ということは、まだしばらくTMAX乗り続けるということですね~\(^o^)/
ヤマハの3気筒とか面白そうんだけどね~(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/04/02(水) 23:53:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 今年は私もやりますので、やり方教えてください!
> よろしくお願いします。(^ー^)ノ

およよ!
バビさんも、今年車検ですかぁ~ 2年毎・・・めんどくさいですよねぇ~
車検は、どこでやるのかな???
マロ家から 10分程の関東陸運局ですかな!
つか、車検 いつなんだぁ~!ww
昼の電話で聞いておいけば良かったか!ww
^^;

Re: タイトルなし

  1. 2014/04/02(水) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> ユーザー車検頑張ってくださいね~。
> でも、親不知の処置の後に行こうという根性がスゴイ…。
> もう10年以上前ですが、私は親不知の処置をしたときは、翌日まで動く気力ゼロでしたので(^-^;

ユーザー車検 気合で行ってきました!ww
予備検、車検、床屋ww 全て 本日終了でゴンス!ww
そして、残り2本の親不知・・・戦いはまだ続くのであった!ww
マロも早めに、抜いておけば・・・こんなに苦しまなくて済んだのに・・・とほほ・・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/04/03(木) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> を~初車検!
> ということは、まだしばらくTMAX乗り続けるということですね~\(^o^)/
> ヤマハの3気筒とか面白そうんだけどね~(笑)

へい! 3年は、あっという間に過ぎて・・・ 初車検です
この後、2年毎・・・めんどくせー!!
TMAXは、まだまだ乗りますよ・・・
前回のフォルツァも 10年乗りましたしww
10万キロ走行で新車かな!ww お次は、FJRか・・・FZ1か・・・
謎・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -