マロPC故障?

事件は、突然やってきた!
はがきを印刷する為、年賀状SOFTをBlu-rayドライブにセット
さぁ~印刷するぞぉ~・・・
しーん・・・・・

あれ? なんじゃろ? Discにキズでもあるかぁ~ ついにDiscの裏表を間違える爺にでもなったかぁ~!!
チェックしたが、ピッカピカ! Discのセットも間違えておらん!

おかしいなぁ~ 普通なら、ビューイン・・・・って勝手に読み始めるのに・・・
Wordで印刷するかなぁ~・・・ けど使いなれている 年賀状SOFTの方がいいしなぁ~・・・

そうだ! マロ PCは、Blu-rayドライブが2個あるからもう一台で・・・
しーん・・・・・

おいおい!! まだ 自作PC作って 半年も過ぎてないぞ ドライブ2台故障ってありえないだろ!!

内部の配線でも抜けたか? けど2台同時に抜けるなんてありえないし・・・まさか、マザーボードの故障? とにかく現状は、Blu-rayドライブが2台動かない
ハード面で確認できる事をするか 電源は? 問題ない

DSC01501 (640x427)

トレイも問題ないし・・・

DSC01500 (640x427)

お次のハード面のチェックは、内部になるのであとにして・・・ SOFTのチェックを・・・
コンピューターをチェックしてみましょう
動かない訳だ・・・Blu-rayドライブ2台とも消えてるし・・・SSD X 1 HDD X 3 SDカードしか認識してない!

PC01 (640x406)

勘弁してくれよ・・・ 半年でこれかよ!! これだから新しいOSは、嫌いなんだよなぁ~・・・・
まぁ~結果は、分かっているが、デバイスマネージャーをみてみましょう

PC02 (640x407)

PIONEER BDROM BDC207 同じく BD-RW BDR-208Mにビックリマーク !  
これでは、動かないよね!  けど、デバイスマネージャーで、認識しているので、電源線や信号線の抜けはなくなりました ^^
PC内部の人為的ミスは消えた!
それでは、個々のドライブのプロパティーをチェックする事に・・・
2台同時にレジストリー内の構成が不完全であるか、または壊れている為にハードウェアデバイスを開始できない。コード19
めんどくせーなぁ~ まぁ~なおすしかないが・・・

PC03 (640x351)

デバイスマネージャーから、二つのドライブを削除して、再起動すればいいか!
原因は、何だろう?? アップデートでトラブったのかな! 削除! 削除!! 

PC04 (640x410) 

消しちまったぜ! って あっても なくても同じ状態だし・・・ww 再起動すれば 新しいドライバーちゃんになる事だし

PC05 (640x409)

再起動して、さぁ~ 始めるか・・・・ おいおい!!  また同じじゃねーか! ビックリマークが!!!!!

PC02 (640x407)  

なんだよこのPC!! 俺様の治療で治らんのか!! 
じゃぁ~も~チョット詳しく診断するか! ドライバーが、古いのかな?? どれどれ

PC07 (640x465) 

ドライバーの更新をしてあげますよ! 
何ぃ~!! 最適じゃねーか!! てめぇ~ (-_-メ) 何で動かないんだ!!
勿論、2台最適なドライバー・・・・

PC08 (640x464) 

一応 イベント情報もチェックしてみましょう
開始されてないか・・・ Class GUIDもついでに 4D36E965-11CE-BFC1-08002BE10318か・・・ 2台とも同じね

PC10 (640x466)

これは、regeditの領域だなぁ~  おさわりする前に、マイクロいソフトのホムペチェックだな!
ふむふむ・・・何だよこれ!! そんな事は、も~・・・やったし分かってるよ 意味のない事書きやがって!ww
その先が、知りたいのよ! マイクロSOFTちゃん!

PC11 (640x464) 

他でチェックするかぁ~・・・ 何だか同じようなトラブルが、あちらこちらであるようですなぁ~
自作PCじゃないPCだと やばいみたいだぞww ふむふむ・・・・ φ(..)メモメモ
結果は、regeditの領域の模様  再度 オペ開始!ww
WINマークを押しながら、Rキーを押して オペスタートです!

PC12 (413x206)

regeditを起動して、病魔の巣へ!
HKEY LOCAL MACHINE/
SYSTEM/
CurrentControlset/
Control/Class/  出てきたぞ! 先程のClass GUIDが!!

PC13 (640x444)

こいつだ!! Upperfiltersこいつが、ガンらしい! 削除だ!

PC14 (640x415)  

そんでもって、デバイスマネージャーから、2個のドライブを削除して再起動!
よしよし、認識したな!

PC15 (640x407)

デバイスマネージャーも チェック 勿論 認識している  ビックリマークも消えてる  (*^^)v

PC16 (640x445)

復活だぁ~!! これだから、新しいOSは、嫌いなのよ!ww よって マロPCは、8.0のまま!ww

PC06 (640x323)

おちついてきたら、 WIN 8.1にでもするかなぁ~

そうだ、そうだ はがきの印刷だ! 1時間もロスってしまった!  

  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2014/03/26(水) 00:20:55 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
おつかれさまでした~~。
なんだろね~~。
いっそのこと8.1にしちゃうとか(^_^)
私は即効で8.1にしちゃったけど、いまのところ問題な~~し。
それにしてもWindowsはいろいろと気持ちが悪い(笑)

  1. 2014/03/26(水) 06:27:43 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
なんでこんなことが出来るの?
私には全くお手上げの画面ですぞ!
早く我が家のXPをなんとかしないと(^^♪

  1. 2014/03/26(水) 08:01:39 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
さすがだね〜!
自分で直せちゃうんだから、電脳大王は凄いっす(^ー^)ノ
やっぱ8より7の方が良さそうですね。今のところ7で故障ないけど(^_^)a

ん?

  1. 2014/03/26(水) 10:59:12 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
マロさん、エラーメッセージでググると一発で解決方法でましたよ。

あぁ、わざと後学のためにいろいろと書き残したんですね。( ̄ー☆

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/26(水) 16:33:35 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> おつかれさまでした~~。
> なんだろね~~。
> いっそのこと8.1にしちゃうとか(^_^)
> 私は即効で8.1にしちゃったけど、いまのところ問題な~~し。
> それにしてもWindowsはいろいろと気持ちが悪い(笑)


本当に なんでだろ~ なんでだろ~♪・・・ですよ!
何もしてないのに、故障するなんて!!ww
謎がおおい Windowsです!
8.1にしようかと思いましたが、もうちょうっと待ってから変更してみます!
因みに、今回の故障は、8.1にしても なるらしいです。
マック復活か!ww

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/26(水) 16:41:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> なんでこんなことが出来るの?
> 私には全くお手上げの画面ですぞ!
> 早く我が家のXPをなんとかしないと(^^♪

なんでこんな事って! 簡単ですよ!ww
マロの本能! 修理費だすくらいなら、自分でなおす
っで、美味いものを食う!ww
食い意地根性ですww (笑)
XPは、やばいでしょぉ~・・・
マロも、WIN 8になったの最近ですが!ww 増税前に 買でしょ!
ポチっとな!

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/26(水) 16:47:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> さすがだね〜!
> 自分で直せちゃうんだから、電脳大王は凄いっす(^ー^)ノ
> やっぱ8より7の方が良さそうですね。今のところ7で故障ないけど(^_^)a

今回の修理は、デバマネ削除で直ると思ったのですが、だめでした
何でも 新しい物にはリスクがつきものですなぁ~ 困ったもんです!
マロは、8や7より XP派です!ww
最近は、8で慣れてきましたが・・・・結論 爺は、古いものが好き!w 
新しいものは、めんどくさいこれだけですww

Re: ん?

  1. 2014/03/26(水) 16:56:27 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> マロさん、エラーメッセージでググると一発で解決方法でましたよ。
>
> あぁ、わざと後学のためにいろいろと書き残したんですね。( ̄ー☆

およよ~!ww

レジストリー内の構成が不完全であるか、または壊れている為にハードウェアデバイスを開始できない。
コード19

こんな長い文字ググった事ないです!
出てきました^^ アハハハァ~
マイクロソフトのコミュニティー徘徊して損したww
けど、マロと同じ修理した人いませんね!ww
一部同じ人は、いましたが・・・  (長文ググりおぼえておきますね!ww)

後学の為書き残した? 
そんな訳ないですよ・・ ただ ムカついて記事にしただけです!ww
それと、はがき印刷後、目が覚めて暇だったもので!ww

  1. 2014/03/29(土) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. いかその
  4. [ edit ]
いや~、突然の不具合は焦りますよね。でもさすが~。
こんなに親切に発生から解決へのプロセスが記されていたら、後々同じトラブルの人が見た場合助かるだろうな~。
知恵と工夫の宝庫ですね。こういうの好きです~。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/30(日) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
いかそのさん

> いや~、突然の不具合は焦りますよね。でもさすが~。
> こんなに親切に発生から解決へのプロセスが記されていたら、後々同じトラブルの人が見た場合助かるだろうな~。
> 知恵と工夫の宝庫ですね。こういうの好きです~。

焦りましたよ 何しろ  しーん・・・・ですからww
CDをまとめて 数十枚借りてきた時に起こったら もぉ~ 焦りまくりでしたよ キット!ww
今回は、SOFTだったので 落ち着いて作業出来ました。
後々トラブルのあった人がみれればラッキーかも!!
けどココは、バイクと適当おやじのブログ 見つけられるかな?!?!ww
知恵と工夫の宝庫って!w 爺のつぶやきですよ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -