TMAX電源強化/変更?

TMAXの電源強化/変更?なんだろう?
強化・・・変更というと・・・ バッテリーをリチュウムバッテリーにするとか
バッテリーに、大容量のコンデンサーを取付けるとか・・・バッテリーに謎の金属を付けて燃費向上・・電源強化などを
考えると思いますが、全て違います!
今回の強化/変更とは、2点のアイテム追加!それだけです。

追加アイテムの2点とは! これです!
シガーソケットに挿す USBソケット 3.1A

DSC01417 (640x427)

それと、薄型のACタップ&USB タップ

DSC01418 (640x427)

この薄型のACタップは、必須アイテムではないのですが、思わず購入してしまった!
購入してしまった理由は! とにかく 薄くて便利そうだから!ww 高さが 11mmしかないのにAC 2口 USB X 2 1A

DSC01419 (640x427)

裏と側面は・・・

DSC01420 (640x427) 
DSC01421 (640x427)

シガーソケットは、i Phone充電対応 + スマホ充電のW出力タイプ! マロとチビ用 同時充電が可能 車でも使える!

DSC01422 (640x427) 
DSC01423 (640x427)

さて、この2点をTMAXのどこに使うかというと・・・

DSC01424 (640x427)

マロMAXの左グローブBOXの中には、電源とETCが、入っています

DSC01425 (640x427)

このシガー電源のUSB出力が、500mAしかなく、i Phoneの充電が出来ない事が分かったので Newアイテム追加となりました。
今まで通り USBを接続すると・・・ しーーーーん・・・・

DSC01427 (640x427)

Newアイテムを経由すれば!!  充電できます!

DSC01428 (640x427) 

あまり使わないのですが、センターBOXの中には、DC/ACコンバーターがあります こいつをつかうと・・・家庭電源100Vが使えます

DSC01429 (640x427)

このアイテムを使って意味のない事をやってみます! 100Vを使って 充電!ww

DSC01430 (640x427) 

薄型タップを接続すると・・・  バイクからAC100Vを2個とれるようになります
この電源を使うのは、年に1度ほど・・・
北海道ツーリングの時に カメラの充電 B+COMの充電 ノートPCの充電などなど  その他 エアコンプレッサーなど

DSC01431 (640x427)

追加の2アイテムは、小型なのでグローブBOXにそのまま保管が可能でした ^^

DSC01432 (640x427) 

使わないようだったら、車用とお部屋用にでもするかな! 

マロ爺のくだらない 買物でした ( ゚Д゚)  


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2014/03/21(金) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
今回は、珍しく難易度の低いカスタム?記事ですね~。
これなら私でも間違いなくできますよ。
私も店でUSBはつけてもらいましたけど、機器との相性があるんですね。
接続できるか、一度試してみないとイカンなぁ。

おぉ~っ・・・

  1. 2014/03/21(金) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
スゴイ。
こんなアイテムあるんですね。

てっきりマロさんだから、小型発電機を積んでキャンプ行くのかと思いました(笑)

  1. 2014/03/21(金) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
リチウムバッテリーの人柱か、5年間交換不要なバッテリーの強化策をマロさんにお願い致したく(^_^)v

  1. 2014/03/22(土) 02:19:13 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
電源強化万歳\(^o^)/

小型発電機と小型冷蔵庫が搭載される日も近いか!? (笑)

  1. 2014/03/22(土) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
これなら自分で出来そうだな〜(笑)
USBのポートは数個必要ですよね。
コンセントが必要な時もあるからな・・・(#^.^#)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/23(日) 00:47:29 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 今回は、珍しく難易度の低いカスタム?記事ですね~。
> これなら私でも間違いなくできますよ。
> 私も店でUSBはつけてもらいましたけど、機器との相性があるんですね。
> 接続できるか、一度試してみないとイカンなぁ。

そうなんですよぉ~ 今回は カスタム?っというか。。。
ショッピング!ww 半田もペンチもテスターも使わないなんちゃってカスタムです!ww
最近のUSB機器は、500mAから1000mA・・・2100mAまでビックになっちゃてきてます
旧タイプの500mAでは、対応できなくなってきているのでチェックが必要ですよ!
使えると思ったら、使えないなんて 出先ではとくにショックですからねぇ~

Re: おぉ~っ・・・

  1. 2014/03/23(日) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> スゴイ。
> こんなアイテムあるんですね。
>
> てっきりマロさんだから、小型発電機を積んでキャンプ行くのかと思いました(笑)


こんなアイテムあるんですよ!
って、薄型は、知りませんでしたけど!ww(笑)
小型発電機を積みたいですが、小型といってもまだまだ 発電機は、大型がおおいので・・・
後、数年先でしょうか!ww 
どっちかというと、積みたい派な マロ爺でした (/・ω・)/

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/23(日) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> リチウムバッテリーの人柱か、5年間交換不要なバッテリーの強化策をマロさんにお願い致したく(^_^)v

リチウムバッテリーは、現在研究途中とマロは判断しております。
売り文句は、スコブル良い事が、書かれていますが、そんなに良いものなら、純正で取付されていると
思います。 よってまだまだ 密閉バッテリーでいきましょう!ww
因みに、マロMAXのバッテリーは、今年 4月で 3年ww 車検となりますが、ビンビンですよ!
無線機や、レーダー、ホットグリップなどなど 電装モッコリ状態でいじめてますが 問題なしです!
ツーリング後は、必ず バッテリーキーパー接続! これが、1番いいかもです!

http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp


Re: タイトルなし

  1. 2014/03/23(日) 01:04:11 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 電源強化万歳\(^o^)/
>
> 小型発電機と小型冷蔵庫が搭載される日も近いか!? (笑)

こらこら!! ( `ー´)ノ  
小型発電機と小型冷蔵庫 & コーラは・・・ OPMさん あなたですよ!ww
マル秘を購入した事だし!ww
あれなら、余裕のよっちゃんでしょ!ww
そっか、煙突テントと 薪ストーブも必要だったけ!ww
モォ~・・・・ もォ~・・・・(謎)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/23(日) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> これなら自分で出来そうだな〜(笑)
> USBのポートは数個必要ですよね。
> コンセントが必要な時もあるからな・・・(#^.^#)

お買い物してくるだけです!
勿論 ポチるだけでOKですよォ~!!
インカム、携帯、デジカメ キャンプツーの時は、必須アイテムです
これらの充電 相棒のバイクでするしかないですよね
山や海には、100Vありませんからww
さぁ~ 今年は、北海道ツーデビューかな?
マッタリンズは、7月に予定していますよ!


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -