3・・・4回目? 河津桜、餌、温泉ツー 後編

前編 海老名SA⇒道の駅 天城 ⇒網元徳造丸(国道店) ⇒海岸線 パシャパシャ ⇒網元徳造丸(本店) 
今井浜でパシャパシャ ⇒ 国道桜 パシャ! ⇒ 河津桜まつりへ!!

後編は、河津桜まつりからスタートです。
今井浜から、国道135号線で1km~2km程で、河津川到着です。
早速、パシャ、パシャタイム!! 平日は、観光客が少ないので、橋の上で撮影が出来ました。 (^v^)

DSC01167 (640x427) 

悪友君も、撮影モードです! 

DSC01171 (640x427) 
DSC01169 (640x427)

バイクを駐車場に止めて お散歩モードです! 桜は、場所場所で、満開 葉桜、これからと・・・バラバラでした!

DSC01184 (640x427) 
DSC01207 (640x427) 
DSC01209 (640x427)

今回は、メイン道路ではなく、川の反対側のコースで移動!ww ガラガラです!w 勿論メインも行きますよ!
行と、帰りをつかいわけるといいかもです!

DSC01178 (640x427)

オット! 橋に向かうと・・・ バタバタ・・・騒がしいぞ! 旋回飛行のヘリ! ニュースのネタ撮影でしょうか!

DSC01199 (640x427) 

橋の上でも、ニュースのネタ撮影です!ww

DSC01200 (640x427)

メインコース到着!ww 満開です 気合で撮影している方も!ww

DSC01202 (640x427) 

適当に腹減らし散歩をする事に! 平日ですが、メインコースは、混雑しています。

DSC01215 (640x427) 
DSC01209 (640x427)

メイン会場近辺の 春・・・

DSC01235 (640x427) 
DSC01212 (640x427)
DSC01234 (640x427) 

こちらは、食べたいだけ!ww

DSC01240 (640x427)

お散歩で、大汗!ww そろそろ 会場とお別れです!ww バイバイ (@^^)/~~~

DSC01233 (640x427)

駐車場に戻り 気温チェック! なんと!! 31.6℃ こりゃ大汗です!ww   朝の気温差 30℃!!
エンジンの温度じゃないですよ!ww

DSC01236 (640x427) 

エンジンの温度は・・・48.3℃です! これだけ暑けりゃ下がらないか!ww 時計が遅れてるなぁ~ なおしておこう!!
バイクも腹減らししているようです!

DSC01237 (640x427)

給油してループ橋経由で、リベンジのいちご三昧に行きます! 同じバイクだと給油のタイミングもいっしょです!
ガソリン 169/リッターです 国道沿いは、175/リッターもありました ( ゚Д゚)

DSC01239 (640x427)

ループ橋到着です! こちらでも パシャパシャ!

DSC01244 (427x640)

河津桜会場から、10kmも離れていないのに、こちらの桜は・・・  し~ん~・・・・  
悪友君は、気合の撮影モードです!ww

DSC01249 (640x427)

お散歩&撮影で、イチゴ三昧のスペースが!ww  エネルギー補給です!

DSC01251 (640x427)

イチゴ三昧の看板もあります! リベンジできそうです!
2013/03/02に、イチゴの在庫切れで食えなかった この恨み!ww さぁ~!! くったるぞ!!
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

七滝茶屋 静岡県賀茂郡河津町梨本363-4 TEL0558-36-8070
http://www.nanadaru.com/htmls/gurume/nanatakijyaya.html

約1年まった いちご三昧だぁ~ うへへへへへへ  (/・ω・)/   まいうー!!  ぺろぺろ!ww 時間は、15時 ぴったし おやつ!

DSC01255 (640x427)

リベンジ成功!ww さぁ~ 残りのイベントは!
河津といえば・・・ 河津桜、金目鯛、河津七滝ループ橋、七滝、河津温泉です。

この5個の中で、本日行ってないのは? 七滝めぐりと温泉です! 
15時過ぎから、爺が、7滝巡りなんてありえないので、温泉です! 狙いは、大滝温泉 天城荘です!
まぁ~最初から、決めてましたが!! それでは、移動です! って、1分程ですが!!

DSC01263 (640x427)

温泉の前に、ループ橋など、パシャ パシャ!!

DSC01258 (640x427) 
DSC01262 (640x427) 
DSC01264 (640x427) 
DSC01265 (640x427)

数ある河津温泉で、なぜこの天城荘を狙っていたか! それは、滝を拝みながらの露天風呂があるからです!
しかも、その滝は、河津七滝の中で一番大きい 大滝なんです!

1 釜滝 落差22m 幅2m
2 エビ滝 落差5m 幅3m
3 蛇滝 落差3m 幅2m
4 初景滝 落差10m 幅7m
5 カニ滝 落差2m 幅1m
6 出会滝 落差2m 幅2m
7 大滝 落差30m 幅7m

それだけでは、ありません!! 現在大滝の一般見学が出来ない状態なのです!

wikipediaより
2013年7月現在、大滝見学のための大滝遊歩道は2011年9月の台風災害後、町の責任による予防対策工事及び整備保全のため通行止めとなっている。大滝を敷地15万坪私有地内に擁する大滝温泉天城荘が施した応急復旧工事により、天城荘の宿泊者と立ち寄り湯客が露天風呂から大滝を眼前に仰げる状態に復帰している。伊豆半島は2015年の世界ジオパーク認定を目指し2012年9月に日本ジオパークに認定されている。ここ名勝河津七滝は河津七滝ジオサイトとしてその最も価値ある見所のひとつに指定されており、一日も早い大滝一般見学用の大滝遊歩道の予防対策工事及び整備保全の完了をと、観光客はもとより地域住民はじめ世界ジオパーク・日本ジオパーク関係者等各方面からの声が高まっている。

そんな訳で、平日の15時過ぎ! 狙いは、貸し切り 露天風呂!!! さぁ~ いってみよう!!
§ くだらない事ばかり調べて行く マロ爺!  (悪友もマロも 水着持参です)

天城荘 〒413-0501 静岡県賀茂郡河津町梨本359 TEL 0558-35-7714
http://www.amagisou.jp/day/

内風呂と、館内の露天は??  貸し切りです!

DSC01267 (640x427) 
DSC01268 (640x427) 
DSC01270 (640x427)

館内の温泉で体をあたためたので、大滝 露天へGOGO!ww  悪友君 はりきっています! ポーズまで!!

DSC01271 (640x427) 

ここから、5分 試練! 修業の時です!ww グネグネ階段と歩道・・・

DSC01272 (640x427)  

歩道の途中に温泉も!! まるで洞窟です! ここはTHRUして!

DSC01274 (640x427) 
DSC01275 (640x427)

300円のレンタルバスローブなしでは、この季節寒いかも!ww

DSC01276 (640x427)

やっと、川の音が・・・滝は、まだのようです!

DSC01278 (640x427) 

滝が見えました!!  うひょ~!!  ここで 1枚 

DSC01284 (640x427)

しかし、気になる 池のようなものが・・・ まさか あれが、露天!!! ( ゚Д゚)  ズーム撮影!!
自然のバスクリンですよ!これ!ww

DSC01288 (640x427)

とにかく、進んでいきましょう!ww  滝の目の前到着! すごい マイナスイオン!! うひょー

DSC01285 (427x640)

悪友君 滝の真下で ガッツポーズです!!

DSC01292 (640x427) 

ありました ありました!! 露天!! 天然バスクリン露天風呂じゃないですよ!! 川沿いにも滝の目の前にも!
悪友君は、入浴中の模様!!

DSC01300 (640x427) 
DSC01299 (640x427) 

雨天時の 屋根付き 露天も数ヶ所あります

DSC01298 (640x427)

温泉につかりながら・・・ 1枚!

DSC01289 (640x427)

貸し切りです!!  気分は、ルンルン!! 水着無しならもっと 最高なんだが・・・
悪友君 専用露天風呂!!

DSC01307 (640x427) 

なんだが、アホ爺が1名いました!

DSC01312 (640x427)

大滝の脇にも 小さな滝がありますよ! 

DSC01315 (640x427)

ズーム!! 

DSC01316 (640x427)

滝の脇にも 別の露天がありました。 暖かくなってきたら温泉を入れるのかな?

DSC01320 (640x427) 

更に 奥に行くと・・・別の風呂が!! 30mの穴風呂??? 滝裏まで行けるのか? 

DSC01323 (640x427)

探検スタート!!

DSC01325 (640x427) 

更に奥まで行くと 洞窟のようです しかも 深い・・・ カメラをもってこれ以上進めません!

DSC01326 (640x427)

30mの洞窟風呂でした ^^  
さてさて、時間は、17時半 2時間半も温泉で遊んでいた模様!ww  着替えて さー出発!! ところが 悪友君が・・・
靴を履かないで、3分程歩いてきちゃいました  ( ゚Д゚)  

DSC01329 (427x640)

マロは、駐車場で (-。-)y-゜゜゜  & 撮影  

DSC01331 (640x427)

帰りは、道の駅天城で、猪ラーメンの予定でしたが、温泉で遊び過ぎたのでお店はクローズ!!
一気に足柄SAまで行き いつものラーメン屋に行く事に!!
足柄SAは、雪だらけ・・・

DSC01337 (640x427)

地元に20時半 無事帰還!!ww  餌だ!! 激辛ラーメン餃子 炒飯で〆!! まいうー これで1300円です 安!!

DSC01343 (640x427) 
DSC01342 (640x427)

冬眠していたのに・・・なぜか 河津桜へ行ってしまった!  
次は、何処へ行くかなぁ~・・・・ Webチェックだな!

悪友君 おつかれちゃまでした! ('◇')ゞ

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2014/03/01(土) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
くわぁ~、写真で見る感じでは、河津桜はほとんどピークですね。スゲ~、きれいだなぁ。
多少混雑していたのでしょうけど、休日のラッシュ状態を思えば、快適に桜を楽しめたんじゃないでしょうか。
大滝温泉って知りませんでしたけど、絶好のロケーションの温泉があるんですね。
まぁ、休日ではイモ洗い状態でしょうから、行く機会は無さそうだけど…(特に桜の時期はね)。
今回は、平日ならではのスポットをうまくセレクトしましたね。
で、休日はまだ冬眠中なんですか…?

いいね~

  1. 2014/03/01(土) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
河津は平日なら最高ですよね!
温泉も楽しそうだな~~~
イチゴはリベンジ成功ですね!
去年は僅かのタッチで食べれませんでしたからね~
さて、次はどこへ行きますかね?!(*^_^*)

  1. 2014/03/02(日) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. ネギ
  4. [ edit ]
河津桜ツー、写真を拝見すると、すごくうらやましくなりますね。
寒さの為、こたつと一体化している自分には味わえない(苦笑)。

河津桜まつり

  1. 2014/03/03(月) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
ほぼ満開!
平日でもそれなりに混んでいたから、週末だったら激混み間違いなし!
温泉も実質貸し切り状態だったので、ゆっくり浸れてよかった~。
イチゴもリベンジできたし~\(^o^)/

今回のツーリング行程

・ランチ
・河津桜
・温泉

たったの3つだけどこれで十分だ~~(笑)
時間に余裕があるって素敵だな~。

またそのうち走りにいきまひょ~お疲れ様でしたm(_ _)m

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/03(月) 06:25:27 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> くわぁ~、写真で見る感じでは、河津桜はほとんどピークですね。スゲ~、きれいだなぁ。
> 多少混雑していたのでしょうけど、休日のラッシュ状態を思えば、快適に桜を楽しめたんじゃないでしょうか。
> 大滝温泉って知りませんでしたけど、絶好のロケーションの温泉があるんですね。
> まぁ、休日ではイモ洗い状態でしょうから、行く機会は無さそうだけど…(特に桜の時期はね)。
> 今回は、平日ならではのスポットをうまくセレクトしましたね。
> で、休日はまだ冬眠中なんですか…?

桜、餌、温泉と最高でしたよ! けど 河津ネタが、なくなってきました^^;
そろそろ、冬眠終了かな! 
バンバン走るぞお~!!  って、どこに行こうかなぁ~・・・
座間2輪館あたりを探検するかな!!

Re: いいね~

  1. 2014/03/03(月) 06:31:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 河津は平日なら最高ですよね!
> 温泉も楽しそうだな~~~
> イチゴはリベンジ成功ですね!
> 去年は僅かのタッチで食べれませんでしたからね~
> さて、次はどこへ行きますかね?!(*^_^*)

河津の平日最高でした
けど、気温差に体がついていけない!! 肉汁ふいてました!ww
マロも悪友もラークさんもリベンジしたので、お次は、バビさんですよ!
お次のツーリングは、ネタ不足・・・Web徘徊で探しておきます!

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/03(月) 06:33:06 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ネギさん

> 河津桜ツー、写真を拝見すると、すごくうらやましくなりますね。
> 寒さの為、こたつと一体化している自分には味わえない(苦笑)。

マロも冬眠してましたが、桜は別です!!
ネギさんも、GOGO!!  BOXも付けたことだし バンバン行きましょう!
インカムと無線忘れないように!ww

Re: 河津桜まつり

  1. 2014/03/03(月) 06:40:24 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> ほぼ満開!
> 平日でもそれなりに混んでいたから、週末だったら激混み間違いなし!
> 温泉も実質貸し切り状態だったので、ゆっくり浸れてよかった~。
> イチゴもリベンジできたし~\(^o^)/
>
> 今回のツーリング行程
>
> ・ランチ
> ・河津桜
> ・温泉
>
> たったの3つだけどこれで十分だ~~(笑)
> 時間に余裕があるって素敵だな~。
>
> またそのうち走りにいきまひょ~お疲れ様でしたm(_ _)m

久しぶりに、パーフェクトツーリングでしたね!
時間に余裕があると 楽しさ 倍 倍 倍 ですな!
今後も、2~3ヶ所ポイントをおさえていきましょう!

おつおつ!ww

  1. 2014/03/10(月) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. ネギ
  4. [ edit ]
ちなみに取り付けてもらったトップケースはがたつきもなく使えていますー^^
一年くらいで締め直しを考えていますー。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/21(金) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ネギさん

> ちなみに取り付けてもらったトップケースはがたつきもなく使えていますー^^
> 一年くらいで締め直しを考えていますー。

リアBOX設置したんだから、ツーリングバンバン行けますよ!
コタツで丸くなってないで 外へGOGO!
因みに、ゆるみチェックもっと早めにですよ!
それと、工具も揃えましょうね!


  1. 2014/03/28(金) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. Dr.M
  4. [ edit ]
今度栃木にツーリング行きましょう。
そろそろいい時期ですから。
ちなみに社会の窓は英語にありません。
ただのopen your fastner で面白くもなんもありません。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/30(日) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Dr.Mさん

> 今度栃木にツーリング行きましょう。
> そろそろいい時期ですから。
> ちなみに社会の窓は英語にありません。
> ただのopen your fastner で面白くもなんもありません。


おお~ 久しぶり! 
元気してましたかぁ~
あれから、カスタムもすすんだのでは???
お披露目含めて 栃木に行きましょう!
連絡くださいなぁ~


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -