3・・・4回目? 河津桜、餌、温泉ツー

本日は、2月26日(水) 普通の社会人はお仕事 マロも普通だが、チョット違うのが花見で有給を申請しちゃうところ!ww
年に20日有給がもらえて、MAX 40日プールできるが、2年で有給が消滅してしまうのならば、つかわなくては損です!!
悪友君も、26日お休みとの事で、河津桜、餌、温泉ツースタートです。

それでは、エンジンをあたためましょう! 気温は、1.7℃ この寒さで桜咲いてるのか??
河津桜まつりのWeb情報では、満開と・・・ 寒すぎてピントがあわない!

DSC01107 (640x427)

家の前の道路は、毎日おっさん達が、雪を道路にまいて、解かしているようだが、まだまだある・・・
おまけに、雪解けの水は、凍ってるし・・

DSC01106 (640x427)

おっと、ゆっくり撮影してちゃだめですね! 7時15分です! 待ち合わせ場所は、東名海老名SA 8時です。
いつもならなら20分弱で行けますが、今日は平日の朝です 一般道、バイパスは大渋滞 早めに出発する事に!
10分前に到着! 悪友君インカムと無線機のペアリングをしています! ファームウェアを更新したらしい!

DSC01108 (640x427)  

目的地をナビにセットして、タバコを呑んで かるく餌!ww それでは、出発です! イカの揚げかまぼこ まいう~!!

DSC01109 (640x427)

はい到着!! 1時間ちょいでしょうか!ww 北海道ツーリングモードで ノンストップで 道の駅 天城越えです
東名沼津から修善寺道路 414下田街道コースです! 伊豆スカは、全線開通ですが、チェーン規制があったので!!
こちらのコースで!! このコースも、凍結があり、雪もどっさり! 注意でした!

DSC01110 (640x427)

お店の前も・・・雪だらけ

DSC01113 (640x427) 

さて、道の駅天城にきたら、これでしょ これ!!  わさびのところてん!ww わさびをジョリジョリして

DSC01116 (640x427)

まいうー!! ところてんをパクパクしていると・・・猪ラーメンの看板が目に飛び込んできました!
やばい! 喰いたい! 悪友君に相談すると・・・ 同じく 喰いたいモード!!けど、本日は、マロのおすすめの店が!!
量もあるので、我慢する事に! といいつつ、帰りに食べる事に!ww
出発前に、コースの相談! 花見に行くか、温泉に行くか、リベンジのいちご茶屋に行くか、餌か・・・!!
人気のあるお店なので、早めのお昼にする事に決定!! 11時到着!! さぁ~ 食べるぞ!!

DSC01118 (640x427) 

この時間で、余裕こいて店に入ろうとすると・・・店の中から店員が! すみません 満席です! 今日は、もうだめです!!
チーン!  バス4台の予約もあるので・・・・ この時間なら、本店なら何とかなるかもしれないので行ってくださいとの事!
5分くらいで行けるので 本店に行く事に!  本店に行く途中 海を眺めパシャパシャ!!

DSC01119 (640x427) 
DSC01123 (640x427) 
DSC01126 (640x427)

お店の人から案内されたコースで、本店到着  1Fは、魚屋さん 2Fが和食料理屋です。
2店舗共に同じ経営なので、新鮮です! 魚料理バッチシ!ww

網元料理徳造丸 (伊豆稲取本店) 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取798 TEL0557-95-1688

http://www.1930.jp/osyokuji/tokuzoumaru.html

DSC01128 (640x427) 
DSC01131 (640x427) 
DSC01130 (640x427)

さてさて、何を注文するかなぁ~ おすすめは、マンボウの刺身!! 金目鯛の煮つけ・・・
さてさて、メニューをチェック!!  ・・・・残念なことに、マンボウの刺身は、なかった・・・・ 毎日釣れるものではなさそうだし・・・
っじゃ! 伊豆にきたら、金目鯛でしょ! 金目鯛づくし膳に決定!  おまけに、ナマコがあったのでそれも!!

DSC01132 (640x427) 

きたー(/・ω・)/   金目鯛!! 喰いまくるぞぉ~!! がるるるるるる

DSC01139 (640x427) 

テーブルは、空きスペースがない!!  時間差で金目鯛の煮つけ!! & 大盛りライス おかわりww

DSC01140 (640x427) 

全て、まいうー ペロリと食べて! 店を出ると・・・外まで お客さんの渋滞!! 早めの餌にして 正解!ww
お店の前は、海です!! 海を眺めて (-。-)y-゜゜゜  

DSC01141 (640x427)

おや? なんじゃあれ!! 山にスズメが!!

DSC01142 (640x427)

満腹になったので、河津桜まつりに行きますか!!  って、その前に、徳造丸に行く途中発見した 桜ポイントで パシャ パシャ!

DSC01145 (640x427) 
DSC01146 (640x427)

よっしゃー!ww お次は、祭り会場じゃぁ~!! ところが、国道135号を走行していると、気になる砂浜が!! 寄道決定!!
今井浜海岸 近くには、今井浜オートキャンプ場もあります!!

DSC01150 (640x427) 
DSC01151 (640x427) 
DSC01155 (640x427) 

マロ爺は、砂浜に・・・ 波がこないうちに!!ww  おっさん はしゃいでます!ww \(^o^)/

DSC01157 (640x427) 
DSC01159 (640x427) 

もう一匹のおっさんは?  海を眺めて きめてます! しぶいねぇ~

DSC01164 (640x427)

っと、思ったら・・・・・ 黒ペンギンモードでした!!ww

DSC01162 (640x427) 

次回は、このあたりでキャンプツーでもするかなぁ~!! 温泉もあるし キャンプ場もあるし 
ねぇ~ バビさん 悪友君!!

後半 河津桜まつり、温泉、リベンジいちご三昧   つづく

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

お疲れ様でした~

  1. 2014/02/28(金) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
平日ツーは空いているし快適だな~~
天城越えはかなり寒かったけど、天気も良かったしグッドグッド~!
徳造丸の金目鯛づくしは美味くて満腹で最高だったね~\(^o^)/
また食べたいぞ~~。

では、おやすみなさい(笑)

あー

  1. 2014/02/28(金) 13:07:28 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
行けなかったけど、行きたかったな〜(笑)
キンメも美味そうですね〜桜も綺麗だし。。。
この辺りで、キャンプも悪くないよね〜
キャンプの時は声かけてねw
今年はあちこち行こうかな〜ってモードなのでp(^_^)q

  1. 2014/02/28(金) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
おっ!いいっすね~、平日ツー。
何だか毎年この時期になると、マロさんの平日ツー記事を見るような気が…。
それにしても、まだ残雪が目に付く中、よく天城越えをしましたね。滑らなくてなによりです。
私なら怖いから、熱海・伊東の海岸線経由で行っちゃうかな~。

ランチは豪華で実に美味そうですな。
いまだに伊豆に行って金目鯛を食したことが無い…(お値段高めの高級魚ですからね)。
食事処は、平日とは思えないほどの混雑ぶりなんですね~。
ならば、休日はまともに入れそうにもないですね。

Re: お疲れ様でした~

  1. 2014/03/01(土) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 平日ツーは空いているし快適だな~~
> 天城越えはかなり寒かったけど、天気も良かったしグッドグッド~!
> 徳造丸の金目鯛づくしは美味くて満腹で最高だったね~\(^o^)/
> また食べたいぞ~~。
>
> では、おやすみなさい(笑)

おつかれちゃまでした! ^^
気温差 30℃ 10kmで大雪ゾーンと夏ゾーン自然ってすごいですなぁ~
平日の河津よかったですね! 来年もですな!!
徳造丸喜んでもらえて良かったです! 来年は、マンボウ リベンジツーで!!
って、おやすみなさい??  そっか 今日も休みだったかぁ~・・・

Re: あー

  1. 2014/03/01(土) 19:41:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 行けなかったけど、行きたかったな〜(笑)
> キンメも美味そうですね〜桜も綺麗だし。。。
> この辺りで、キャンプも悪くないよね〜
> キャンプの時は声かけてねw
> 今年はあちこち行こうかな〜ってモードなのでp(^_^)q

金目鯛おすすめですよ! 徳造丸寄ってみてくださいね
運が良ければ マンボウの刺身くえますよ!
そそ、クエ食べたいなぁ~!!
このあたり、温泉も川もキャンプ場も 海もあるので夏 行きましょうね!

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/01(土) 19:48:10 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> おっ!いいっすね~、平日ツー。
> 何だか毎年この時期になると、マロさんの平日ツー記事を見るような気が…。
> それにしても、まだ残雪が目に付く中、よく天城越えをしましたね。滑らなくてなによりです。
> 私なら怖いから、熱海・伊東の海岸線経由で行っちゃうかな~。
>
> ランチは豪華で実に美味そうですな。
> いまだに伊豆に行って金目鯛を食したことが無い…(お値段高めの高級魚ですからね)。
> 食事処は、平日とは思えないほどの混雑ぶりなんですね~。
> ならば、休日はまともに入れそうにもないですね。

うんうん  この時期 会社トンズラしてるかも!ww
4月に有給リセットなので、余りはこの時期に調整ですね!
熱海 伊東コースは、渋滞が・・・マロは、伊豆スカか今回のコースですね!
今回のコースも PCでチェックしていきましたよ!! 転んだら ヤバヤバですからね!

食事は、時間を調整してもっと早くか 遅くに行けばOKですよ
超まいうーなんで 河津方面に行きましたらよってみそ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30