
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ヘルメットワイヤー変更の巻

1月3日マロは、川崎にいた! 悪友と新年会で!!
待ち合わせ時間は、18時 川崎に着いたのは、17時うむむ・・・暇だぁ~!
今回は、酒飲み放題!! バイクならば、適当にその辺を走るのだが・・・電車だと無理だぁ~・・・!
駅前を徘徊するも 激寒い!! そんなこんなで、デパートに!! 
TOKYU HANDSをみつけ 店内をウロウロ!ww
1分もしないで、目に飛び込んできた物は!ww  コップのフチ子!! 昨年流行して現在は、ノートやカレンダー クリアファイル
とにかく グッツがすごい事に! マロは、勿論 フィギアをゲット!w 悪友君のもついでにゲット!ww
何に使う??? バイクのシールドに付けようか・・・!! とにかく、ギャグで購入!! 使い方は、適当!!
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%81%E5%AD%90

DSC00997 (640x427) 

早速、綿棒ケースの脇に!ww  ん~ まー何もないより 面白いかも!!適当に使い道を考えよう!

DSC00998 (640x427)

さてさて、お遊びはこのへんで・・・ バイク用ヘルメットのワイヤーが、古くなってきたので新しいワイヤーにするか・・・
ワイヤーコーナーは・・・・ ありました! うむむ!! ホームセンターと違い 高級なワイヤー発見!!しかも スリーブも
カッチョイイのがあるじゃない! 即 購入!ww  ワイヤーは・・・!

DSC00981 (640x427)

スリーブは・・・!

DSC00982 (640x427)

今までのワイヤーとスリーブ

DSC00983 (640x427)

パッとみても、違いが分からないと思います! 違いが分かった方 あなたは、天才かも!!

ワイヤー編

ホームセンターで購入したワイヤーは、ノーマルのワイヤーです!
今回ハンズで購入したワイヤーは、ナイロンコートがしてあるのです。
このナイロンコートが、質感を高級にして、濡れても錆びない 肌に触れても 金属質な冷たさがないなど!!良いこと尽くし!w

スリーブ編

ホームセンターで購入したスリーブは、ノーマルのスリーブ!
ペンチやハンマーで挟み潰してワイヤーを固定します 釣りだと、ガン玉のようなもの!
ハンズで購入した物は、正式名称 サーキュラースリーブ ネジでワイヤーを固定し スリーブ自体がメッキされていてカッコイイ!
ワイヤーから外す場合 ネジを緩めれば 簡単に分離出来る! ノーマルスリーブは、ワイヤーをカットしないと外せない!

こんな物、ヘルメットにどのように使うの???・・・ 自宅駐車場では・・・メットは シート下に! 
収納を数ミリずらしたら メットは 入りません! 何しろ メットのサイズは、 XLL 65センチですからww
カッパ、メット、グローブでギチギチです!

DSC00972 (640x427) 

ツーなどした場合、貴重な収納場所 お土産など購入した場合 ヘルメットの収納場所が消えます!
そんな時にこのワイヤーを付けておくと

DSC00973 (640x427)

この様に!! メットを固定できます! 勿論 シートロックもOK牧場!

DSC00975 (640x427)

そのワイヤー 2年も使い込むと・・・ よれよれです

DSC00978 (640x427)

指をはなすと・・・ 波平の毛状態! モジャモジャァ~

DSC00979 (640x427)

スリーブは・・・ 機能的には、現状で問題ないのですが・・・ モジャモジャが・・・ダサイ!!!

DSC00980 (640x427)

それでは、さようなら・・・の儀式!!  パッチンしちゃいます!

DSC00986 (640x427) 

サット式で パッチン!ww 紙をカットする感覚で・・・ サッ!!

DSC00987 (640x427)

モジャモジャ   チーン!!

DSC00992 (640x427)

今回購入したサーキュラースリーブは、ネジ止め 精密ドライバーを準備です!

DSC00991 (640x427) 

超チビチビのネジです! 注射針と比較するとよくわかります!

DSC00993 (640x427)

このチビネジを穴に入れるまで・・・ 5分! 爺にはつらいです!

DSC00994 (640x427)

ワイヤーを通せば完成です! こんなので 10Kg耐えられるから不思議です!

DSC00996 (640x427)

こんな事していますが、冬眠中です!  ゴホゴホ!  ^^;

そそ、購入後、悪友と5時間飲みまくっていたなんて言えません!ww

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

なかなか

  1. 2014/01/07(火) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いい感じに仕上がってますねー
これは新たにお願いかな?!(笑)

を〜〜

  1. 2014/01/07(火) 15:58:31 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
これはスッキリして良い感じだ〜〜。
私のも交換してもらおうかな〜\(^o^)/

そして怒涛の飲みまくりおつかれでした〜〜(笑)

  1. 2014/01/07(火) 20:05:35 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
NWEバージョンのワイヤーはカッコよくなりましたよ!
マロさんはヘルメットにミニワイヤーを常時装着しているんですね。
これ、ナカナカいいアイディアですね。

Re: なかなか

  1. 2014/01/07(火) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> いい感じに仕上がってますねー
> これは新たにお願いかな?!(笑)

いい感じにできました^^
これなら、交換しないで数年もちそうです
旧タイプのワイヤーとスリーブは在庫してますよ!
もしよければ、つけますよ!! 同じものが良ければサーキュラースリーブのみ
ハンズで購入して来て下さい! 400円です! 品番は 8-222です!

Re: を〜〜

  1. 2014/01/07(火) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> これはスッキリして良い感じだ〜〜。
> 私のも交換してもらおうかな〜\(^o^)/
>
> そして怒涛の飲みまくりおつかれでした〜〜(笑)

スッキリしましたよ!
キャンプツーだと 必須アイテムですからね!
サーキュラースリーブのみ在庫切れです
購入しておいてください! 道具とワイヤーは、在庫してますよ!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/01/07(火) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> NWEバージョンのワイヤーはカッコよくなりましたよ!
> マロさんはヘルメットにミニワイヤーを常時装着しているんですね。
> これ、ナカナカいいアイディアですね。

このワイヤー 最高に便利です!
二人乗りの時など 必須アイテムです!
鍵付きの フックと同時に使うと超便利です! 
北海道ツーの時 悪友、マロメットを同時ロックしてました!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

