はやめのクリスマスプレゼントの巻

12/15(日) 休日ですが・・・なぜか チビの家で穴掘り!ww チビのおかんから頼まれ事です!
庭には、謎のチューブ! 何をやっているのでしょう!!  この穴掘り バイクに関係あるのですが・・・
近日 ネタを発表します!

DSC00861 (640x427)

穴掘りと、電気配線工事をしてたら 夕刻です・・・^^;  暗くては作業が出来ないので 途中で作業中断!!
今回の頼まれ事は、ちょっとレベルがたかいので、1日では、完成しません!! 実は、今日で4日目なんです!^^;
次回の作業は・・・土曜日か、日曜日ですな!!ww 年内には終わらせたいです!!目標は、次回の作業で終了!!
っで、、、、作業中断後、チビから・・・
チビ>NAPS行かない? 何時までやってるの? 
マロ>なんじゃ?突然!!20時頃までやってると思うよ!
チビ>NAPS行こうよ!!・・・・・・・

車でNAPSに行く事に!! 休日の夕刻はすいてるなぁ~!!

DSC00869 (640x427)

そして、店の入口には!! 冬のセール最終日 全品10%OFFの文字が!!
よっし!!カッパでも買うか!!っと思ったら、チビから! カッパ必要なんだよね!!クリスマスプレゼントカッパでいい?
あら!! カッパ買ってくれちゃうの!! ラッキー!! そのままスキップで店内へ!

DSC00870 (640x427)

カッパコーナーに行く途中 気になるものが・・・グローブです!
実は、先週 マッタリンズのツーリングがあったのですが、夏用グローブで参加したのです!
ツーリング前に、冬用のグルーブ首巻等々倉庫からだしたのに。。。紛失!! 
発見できないので・・・・ほしいなぁ~・・・・っと ジロジロしてたら、チビが!! グローブも買っちゃう!!の一言!!
最終的に、2種類のグローブが候補に!! どっちがいいかなぁ~と悩んでいたら 2個買っちゃえ!!とチビの一言!!
お気に入りの1種類は最後の1セットだったし・・・ 両方買うことに!!

DSC00871 (640x427) 
グローブを選んだあと、カッパコーナーへ!!
カッパは、1年ほど前からチェック済みのGOLDWIN GSM12209  http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/raingear/GSM12209.html
カッパは、10年程使っているYAMAHAのサイバーショットがあるのですが、収納に場所をとるのと・・・
汚れが目立つので・・・最近は、オールシーズンOKのジャケット&カッパを着てツーリングでしたが・・・・
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/jacket/GSM12354.html
カッパとして使うと、メンテナンスが面倒なので、やはり専用のカッパが欲しくなっちゃいました^^

今回 選んだ GOLDWIN GSM12209は、超おすすめですよ!
①2.5層の生地なんですが、実は、1枚の生地なんです よって 超コンパクト 裏地がない
②防水はもちろん、透湿、リフレクション付
③超軽量
④立ったままでも、パンツがはきやすい シャーリングレス

お店で何度もチェックして、これ以上良いカッパはありませんでした ^^

宣伝は、終了!! レジに行くと!! チビが、全部買ってくれちゃいました!! お店の出口で プレゼント 授与!!

DSC00872 (640x427)

まさかのまさかです!! カッパだけだと思っていたので!  ウヒャヒャァ~!! GOLDWINGSM12209

DSC00876 (640x427) 
HYOD  HSG518  http://www.hyod-sports.com/pro/hands/hsg518.html    最後の1セット!!

DSC00877 (640x427) 
TAICHI RST587 防水グローブ   http://pro.rs-taichi.com/product/RST587.html 
TAICHI RST124 インナーグローブ http://pro.rs-taichi.com/product/RST124.html

DSC00878 (640x427)

全部 クリスマスプレゼント!!  ニヤニヤァ~  カッパ超コンパクトです!!

DSC00884 (640x427)

雨でも降らないかなぁ~!! カッパ着たいなぁ~!!
そんなこんなで買物終了!   腹ペコなので そのまま焼肉屋へ!!

店員にこの世で最高に辛いカルビクッパをつくってもらい パクパク!!

DSC00873 (640x427)

カルビを焼き 焼き!!

DSC00875 (640x427)

気がつけば、二人で何人分の餌を食ったのでしょうか?

DSC00885 (448x640)

サラダ3皿 キムチ3種 スープ3人前 カルビ10皿 飯2杯!!

肉食系と草食系がハッキリ分かれた模様!!  どっちが、肉食系かな??


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2013/12/16(月) 13:38:25 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
クリスマスプレゼントがカルビ10皿でした!ってオチはないよね~(笑)
それにしても、奥様は優しいなー。あんなクリスマスプレゼントもらったら、お返しをしっかりしないと・・・まさか・まさかの倍返し!ってことかな?!(^^ゞ

を〜〜!!

  1. 2013/12/16(月) 14:27:35 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
穴掘りおつかれさまですm(_ _)m
これは想像以上に大変そうだ〜〜Orrz
ぎっくり腰に気をつけてくださいね〜(^_^;

クリプレ最高じゃないっすか〜〜っ!!\(^o^)/
クッパ超辛そうで見るだけで胃が痛くなってきそう(笑)


あーあー、業務連絡。
ヤスリ1本、タンデムシートに挟まっていました〜(謎)

  1. 2013/12/16(月) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
土を耕して何を造るんだろう…。
でも、かなり大掛かりな作業のようですね。
その作業がかなり大変だからなのか、奥様がもともと気前がいいのか、
随分と豪華なクリスマスプレゼントですね~。
我が家ではあり得んです。
折角いいカッパを買ったので、身近な雨男氏とツーリングへGO~ですね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/16(月) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> クリスマスプレゼントがカルビ10皿でした!ってオチはないよね~(笑)
> それにしても、奥様は優しいなー。あんなクリスマスプレゼントもらったら、お返しをしっかりしないと・・・まさか・まさかの倍返し!ってことかな?!(^^ゞ

カルビ10皿って!!wwそんなオチないですよ!!
まさかの倍返し前に、もうすませましたよ^^;
年内のミッションは、LEDナンバープレートとマッタリンズ ハーレー電装強化です!!(謎)

Re: を〜〜!!

  1. 2013/12/16(月) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 穴掘りおつかれさまですm(_ _)m
> これは想像以上に大変そうだ〜〜Orrz
> ぎっくり腰に気をつけてくださいね〜(^_^;
>
> クリプレ最高じゃないっすか〜〜っ!!\(^o^)/
> クッパ超辛そうで見るだけで胃が痛くなってきそう(笑)
>
>
> あーあー、業務連絡。
> ヤスリ1本、タンデムシートに挟まっていました〜(謎)

はい! モグラのマロです!
地面下に駐車場があり 予想の穴掘りが、最短から最長に変更でした^^;
ぎっくり腰より ハナタレ注意報です!ww
シャベルもホットグリップ仕様がほしいです!ww

クリプレは、まさかの まさかでした!! 基本、バイク、PC関係のクリプレは ないのですが・・・
今回は、アリアリで 超ラッキーでした!!

えぇ~ えっ””!! 業務連絡了解です
自慢の桃尻 ヤスリで削れませんでしたか?
って、本当は、タンデムシートに挟まってなくて・・・
桃尻に挟んで帰ったのでは?!!
横浜から東京まで 落下しないであるという事は・・・必殺奥義 桃尻サンドでは!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/16(月) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 土を耕して何を造るんだろう…。
> でも、かなり大掛かりな作業のようですね。
> その作業がかなり大変だからなのか、奥様がもともと気前がいいのか、
> 随分と豪華なクリスマスプレゼントですね~。
> 我が家ではあり得んです。
> 折角いいカッパを買ったので、身近な雨男氏とツーリングへGO~ですね。

今回の作業は、庭に100V電源設置!
バイク用 照明機器設置! & 防犯カメラの設置です!
チビのおかんバイクが、悪戯され (今回で2回目)
画像録画作戦にでました^^;
1回目は、パーツを6点ほど盗まれて 走行不能に!!
今回は、鍵対策で バイクカバー破られるだけですみましたが・・・
狙われているので、対策の対策バージョンになりました^^

身近な雨男氏!! ツボに入ってしまった!!wwwww
最近、別の何かを流行らしているので注意ですよ!www  ガッシャ!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -