TMAX 工具箱 & 光物追加!の巻

さて、TMAX工具箱とは・・・? マロが勝手につけた名前ですのでそんな物は、売っていません!
その箱は、このケースの中に入っております! 噂によると・・・マロさんのあそこには何が入ってる?
いつもパンパンだけど・・・と 気になっている人もいるらしいので・・・  見せちゃいます!ww

DSC00550 (640x427) 
このケースから取り出した これ! この中身がTMAX工具箱です! 一応防水袋に入れてます!

DSC00409 (640x427)

袋の中身は!! 何だか色んなものが入っております!ぐちゃぐちゃです・・・       ひっぱりすぎ!ww  

DSC00410 (640x427)

早速、工具箱の中身は!!  

DSC00414 (640x427)

レンチセット、ピンセット、パンク修理セット、ニッパー、ペンチ、ドライバー、六角レンチセット、FUSE、ライト、結束バンド
電源コード、接着剤等々・・・ あとは、TMAXでよく使われている ネジ類とリベットなどです。
今まで、自分の車両で使ったのは、2回程 仲間の車両で使った事は、10回程かな? 持ってると便利です!
っで、何でまた 部屋に持ち込んで広げちゃってるのでしょう!ww この道具箱最初は、ちょうどよい大きさだったのですが、
最近小さくて、困っていたのです。 物の入れる順番を間違えると入らない!!なんて事も!
使用中は、蓋が風で飛ばされる・・・なんて事も!! 今回は、今までの経験をいかし! 蓋が、飛ばない仕様を購入!

DSC00412 (640x427)

ありそうで、なかった 小型の工具箱! ネジケース付! ホームセンターで 500円! 大きさも ぴったんこ!ww
比較すると・・・ 1ランク大きくなった感じです! これなら、車両のケースにも 問題なく収納できます。

DSC00413 (640x427)

それでは、入れ替えてみましょう! うひひ! いい感じに入りました この余裕で工具が入るのが欲しかったのです!
って、工具増やすから、小さくなったのでは??  ま~そうなんですが・・・・!! ^^; これ ある物を追加してこの状態
なんですが・・・・ 何が増えたのかな???  分かったら すっげー!!ぞ!!

DSC00415 (640x427)

答えは、タイトルにあった 光物です!! 元々 LEDタイプの照明は、工具箱に入っているのですが、また新たに購入
しちゃいました! それが これ!!

DSC00542 (640x427)

そして本体

DSC00536 (640x427)

今回は、2点で 525円です! これをセットすると 

DSC00543 (640x427)

何で、ビニールケースに入れたのか?? それは、雨が降っていても、濡れた路面でも使えるようにです!
勿論、ケースの上からも操作できます! 道路にそのまま置いても問題なしです!
それに、今回 工夫を1つする事に!  バインダーリング2個と クリップ1個

DSC00544 (640x427)

この様に使います!

DSC00545 (640x427)

リングは、棒状のところに通せば 吊るして利用できるし、クリップは、挟んで吊るして使う為! 
テントの照明は、このように使っていたのですが・・・ バイクに応用してませんでした ^^;
それでは、今までのライトと比較!

DSC00541 (640x427) 
側面点灯は??

DSC00540 (640x427)

両方とも 明るいですが、側面点灯は、蛍光灯の方が余裕で明るいです! やはりLEDは、方向性があるので、
全体的に明るくなりませんが、蛍光灯は、全体が明るくなります! 単三電池 4本で、5時間蛍光灯が点灯するらしいです。
この光物が、工具箱に追加されました! 勿論LEDもそのまま利用です!
それでは、工具箱をTMAXに戻しましょう!

DSC00576 (640x427)

工具箱の下には、9V電池 ゴム手袋 雑巾 ビニール袋ジッパー付 ワイヤー 空気入れ等・・・!!
ワイヤー鍵は、メット盗難防止用! お土産を購入すると シート下の収納が出来なくなるので!!
それと 空気入れ!気圧も計れます! それと DCコンバーター!!

DSC00552 (640x427)

DCコンバーターは、左のグローブBOXのシガーソケットに挿せば 家庭の100Vコンセントに! 

DSC00577 (640x427)

それでは、収納です!

DSC00551 (640x427)

最後に、チビ用の近所送迎用ハン帽ヘルメットを入れて おしまい!  

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

をお〜〜〜!!

  1. 2013/12/03(火) 20:52:16 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
うひょ〜これだけ揃っていれば何処でも安心ですね〜〜\(^o^)/

  1. 2013/12/03(火) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
備えあれば憂いなし!
う~む、ドラえもんのポケットみた~い!
と思っちゃったのは、私だけ!?

あれれ

  1. 2013/12/03(火) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
早速この道具箱見たぞ!しかも、ライトも使ったような記憶があるぞ?!
って言ってないで、早くブログアップしろ!ってかァ〜(笑)

スゴイ・・・

  1. 2013/12/03(火) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
ツーリングする人は、準備も装備も大変だなぁ。

私は、近場の足代わりだから何も持ってないや(^^;)

  1. 2013/12/03(火) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
こんなにたくさんの道具を装備していたんですね~。
まるでレスキュースタッフのようです。
使わないに越したことは無いんでしょうけど、これならほとんどのアクシデント
に対応できそうですね。
う~ん、マロさんとご一緒すると安心感があります。

Re: をお〜〜〜!!

  1. 2013/12/03(火) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> うひょ〜これだけ揃っていれば何処でも安心ですね〜〜\(^o^)/

うひょーって! 悪友のOPM♪さん!!ほぼ 同じ道具持ってるでしょ!!ww
黄魔は、星型レンチを+@でないとね!! 微妙に部品が違うんですよね!ww
星型がないと、何もできませんからね! パンク修理くらいでしょうか!!
鈴付けて 毎回持参でよろです!

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/03(火) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 備えあれば憂いなし!
> う~む、ドラえもんのポケットみた~い!
> と思っちゃったのは、私だけ!?

そそ! 備えあればなんですが・・・チョッピリ道具増えすぎました!ww
電気テスターも持ち運びたいのですが・・・鍵のかからないBOXには ちと搭載できなくて!!ww

うむむ・・・ドラえもん? マロの腹は、ドラちゃんよりでかいですが・・・何か?!?!w<笑>

Re: あれれ

  1. 2013/12/03(火) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 早速この道具箱見たぞ!しかも、ライトも使ったような記憶があるぞ?!
> って言ってないで、早くブログアップしろ!ってかァ〜(笑)

そうです! 誰とは言いませんが、持ち主より先に使った おじさんが、1名程 横浜から三浦半島よりに
いるんですよねぇ~!! しかも、使い終わった後、放置して〇こいていたようなぁ~ <臭>ww
っで、ハナサカ爺は?購入できたのかな?

Re: スゴイ・・・

  1. 2013/12/03(火) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> ツーリングする人は、準備も装備も大変だなぁ。
>
> 私は、近場の足代わりだから何も持ってないや(^^;)

いやいや、ツーリングしなくても 持っていた方がいいですよ!
レッカー 高額ですよ! 10数年前に経験しましたから!
パンク修理財なんて、20分もたなかった! 現場でバイク屋クオリティーで直す!!
これ鉄則です! 全部で、諭吉1枚でお釣りがくるくらいです! さぁ~ 購入! 購入!!
ラーメンより プライオリティーNo1ですよ!

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/03(火) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> こんなにたくさんの道具を装備していたんですね~。
> まるでレスキュースタッフのようです。
> 使わないに越したことは無いんでしょうけど、これならほとんどのアクシデント
> に対応できそうですね。
> う~ん、マロさんとご一緒すると安心感があります。

過去の経験から、道具を持ち運ぶようになりましたが・・・小さく 小さくと・・・纏めていきましたが、
この状態です! 何とかならないかなぁ~ もっと小さく TMAXには、純正で道具箱搭載とか!!ww
それと、パンク修理材の 使用期限とボンドの使用期限! 使わないで 期限切れとか・・・
チョッピリ無駄なんです!
まぁ~ torioさんのように周囲で安心してもらうだけでもいいか!ww 気分的に!
宝くじで、当選ではなく、夢を買うという感じで!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -