やっと・・・ i Phone 5S

マロは、時代遅れの折りたたみ携帯を今も使っています!
自分で、言うのもなんですが、電気的なハード、ソフトは共に得意分野です!
スマホや、i Phoneに興味がない訳ありません! 欲しくて 欲しくて! たまらなかった^^;
ところが、今じゃ化石の折りたたみ携帯を現在も使っているのには、訳があるんです!
その訳は、このPASMOとSuicaを見て下さい!  恐ろしい定期です それと枚数!!

DSC00285 (640x427)

何が、恐ろしいって!! 地元の駅は、相鉄線の鶴ヶ峰駅  自宅は、駅からバスで、15分程
横浜駅まで行くのに、25分~50分程・・・・   
横浜~千葉って!www こんな定期券持ってる奴いないべ!ww
横浜~国際展示場 鶴ヶ峰~恵比寿 なんで3枚も定期券持ってるの???
マロが、数年前に働いていた会社の通勤用定期です
マスター定期は、横浜~国際展示場です 駅の目の前にある 某スロット パチンコメーカーの本社です。
ここで、マロは電気的なお仕事をしていた訳ですが・・・ 何故か、本社勤務のマロは、千葉四街道の工場に行く事がおおく
定期が、2種類となった訳です! それでは、横浜~恵比寿って? これは、恵比寿駅を基準に本社か工場どちらでも
定期なんです!本社ならば、臨海線で!!国際展示場へ 工場なら、そのまま 横須賀線で千葉へ!!って感じです!
それに、+@で、鳥取県米子工場 2WEEKに1度ペース & 栃木の工場とかで・・・体は、ボロボロ!ww
それが、なぜ?携帯電話に関係あるの? 答えは、出張精算がめんどくさくて、モバイルSuicaを使うことにしたのです。
履歴も残るし、定期も使えて切符も携帯で買える!!そんなこんなで、米子行の飛行機チケットもANAカード!!
携帯でタッチするだけで飛行機に乗れる!!この便利アプリがお気に入りとなり・・・・何もかも 携帯でモード!!

アプリ (330x383) 

利用して数年・・・スマホがデビュー!! スマホに機種変更するか迷いましたが・・ バグがおおい噂を聞きやめた!
それに、アプリの引越し手続きが超面倒!!
さらに数年・・・I Phoneのデビュー!! 今回は、機種変更するか!!っと気合入れましたが!
I Phoneには、お財布携帯機能なし!! 各アプリの残金は、機種変更したら 0円!! お金を捨てるなんて!!
絶対ありえない!! ってな訳でデポジットの消化!!
ナナコが、3518円 Edyが、62円 Suicaが、424円となったので やっと機種変更ができそう!!
残金4000円弱 今月中に使いきるぞ!   
それにしても、この化石携帯! ボロボロです! 残り数ヵ月 頑張ってくれよ!!

DSC00298 (640x427)

イロイロありましたが、やっと化石携帯とお別れできる状況になったので AUショップに行き予約してきました!
数ヵ月待ちです。 (ノД`)・゜・。

DSC00314 (640x427)

予約したら、気分は ↑ ↑ 早速準備をする事に! チビとヨドバシでお買い物です!
チビも携帯のアクセサリーの購入です! これなんでしょう?

DSC00264 (640x427) 
宇宙人ストラップです! 携帯と接続する糸の部分を除けば 全てシリコン? ストラップで携帯にキズがつく事がない!
また、このストラップは、2倍伸びるらしい! びよーん!! 

DSC00266 (640x427)

チビは、何でこんな物を購入したのでしょうか? それは。。。携帯落下防止の為だそうです!
先週携帯を落下してしまい キズだらけ!<今回で2回目> キズがつく度にAUショップで外装交換!!!
宇宙人君!! 落下防止に努めよ!ww
マロは、5S用に3品購入です! 携帯ケース 保護フィルム 非接触型ICカード読み取りエラー防止シート!

DSC00287 (640x427)DSC00288 (640x427)  
携帯ケースにSuicaを入れる予定でいるのですが、携帯とICカードが近すぎると ICカードが誤動作するらしく このシートを
購入しました!  ネットや店員情報によると ICカード破損が多発しているようですよ!

 DSC00289 (640x427)

買物も終了したので、餌の時間!!  横浜ヨドバシといえば!! 地下のレストラン街! マロの大好きな 中華!
中華料理 西安 http://www.gnavi.co.jp/xian/    迷うことなく 刀削麺 麻辣です!!チビは、ヤンルーポーモーと他!

DSC00268 (640x427)DSC00269 (640x427)DSC00278 (640x427)DSC00277 (640x427)DSC00267 (640x427) 
ペロっと 食べ終わり 帰ろうと思いましたが・・・ある物がヨドバシならあるかな?っと思い ホビーコーナーへ!!
ありました!! これこれ!! プラリペアと型取り君です! マロMAXのある部品が割れてしまい修理しようと思って
いたのです! 現在そのままでも問題ないのですが・・・気になっちゃって!! 
割れたプラは、YAMAHA純正部品で、購入すると 3000円程なんですが、そのプラの上にシールを貼ってまして・・・
そのシールが、6000円!!! 全部で諭吉1枚コースとなってしまうのでこれがあれば!! 安くすみます!! (*^^)v

DSC00293 (640x427)

この商品結構便利ですよ!! OPMさん バビさん如何ですか?? 詳しくは →      http://www.plarepair.net/
修理内容は、近日アップします!
この商品を探していたら・・・チビが突然買物があるから・・・っと 消えてしまった! 後で電話するね・・・( ゚Д゚)
暇になってしまったマロ・・・ ありゃ? キャンプ用品売り場が!!ヨドバシにこんなコーナーがあるとは!!
早速、キャンプコーナーを徘徊してると!! こんな物が!! 即 購入です!! ジャジャーン!

DSC00290 (640x427) 
キーホルダータイプの懐中電灯です! こんな物 どこでも売ってるでしょ!! いや! 売ってないです!!!
何が違うかというと・・・ 
1 スイッチがスライド式  <ボタンタイプは 汎用で売ってます>
  ボタンタイプは、イザ 鍵穴を照らすと見えるのですが鍵と一緒になっている為 穴に鍵を入れようとすると見えない!!
 
 
 
2 ソーラー充電 <この機能のタイプはそこらでうってるかも!>
3 自分で充電ができる! <これが ミソ!! 充電不足で不点灯なんて経験がありまして>
4 自ら輝く! <これも ミソ!!>  などなどです!!

それでは、点灯等々・・・儀式! 明るいです!  うひょー ^^ ボタンを押してなくてもOK!

DSC00295 (640x427)  
それでは、発電ノズルは??

DSC00291 (640x427)

このようにして くるくるするだけww!! 収納タイプなのがいいですね!!

DSC00292 (640x427)

鍵とのバランスは??  いい感じ! 

DSC00311 (640x427)

蛍光は??  ホタルックなみです!!

DSC00294 (640x427)

因みに、今までは・・・ ドンキで購入したこれです! 球は 1個不点灯 リングはもげる!
充電は、すぐ切れる・・・ そんなこんなで 5個くらいダメにしました! ^^; 

DSC00316 (640x427)DSC00318 (640x427)  
世の中 探せばいいものありますね!  偶然ミッケタだけですが  ^^;
購入後 チビから電話が! ヨドバシの地下出入口待ち合わせで  ここでサプライズ!
何だか、買い物はこれだったらしい・・・  なんじゃろ!

DSC00303 (640x427)

なんと!! 鞄!ww  うひょー!! 革製です!!

DSC00304 (640x427)DSC00301 (640x427)DSC00302 (640x427)   
誕生日でもないのに・・・・! 何で買ってくれたのでしょうか??
聞いてみると!ww 3ヶ月程前に同じような鞄を購入したマロ! ところが、この鞄安物だったので 色がおちる
キズつきやすい?ってな訳で 内職をしていたマロを見て気になっていたらしい! そのポンコツ鞄は!これ↓

DSC00299 (640x427)

この鞄の脇が・・・ 剥げる! 

DSC00300 (640x427)

黒の部分が・・・茶色く剥げてる! それを 塗塗り!!

DSC00310 (640x427)

この姿をみられてしまい!! 鞄もしよれててダサいとの事でプレゼントしてもらいました!^^ ウヒヒ~ ラッキー!
つか、先月も RX-100M2買ってもらっちゃたし  クリスマスが怖いのですが!ww

久しぶりのヨドバシ 餌も食って 欲しいもの買って 発見の購入あって サプライズありで ラッキーでした!!
めでたし めでたし・・・のつもりでしたが・・・ このおやじ 中国出張の時にもらってきたメニューを除きこんで・・・
あの店 もうけ過ぎだろ!!と・・・なにやら!!

DSC00305 (640x427)

このメニューは、中国出張いや・・・駐在の時に自炊が面倒になったら食べにいっていたレストランのメニューです!
中国料理だけは、先にお勉強しておかないと 何がなんだかサッパリわからないのでもらったのですが!
料金をみると・・・

DSC00306 (640x427)

これは、皆さんも分かると思いますが 炒飯です! 高級なもので 12元   1元 14~15円  高くても 180円です。
これ一品で 2名~3名分あります! ここのレストランは、写真のような料理をだす店です

DSC00308 (640x427) 

この店の最高額の料理<酒を除く> 25元 日本円で 375円です。
今日食ったものは・・・  1000でお釣りが!ww  まーここは日本しょうがないか・・・けど 儲けるなぁ~
中華料理って!!  久しぶりに 中国行きたくなってきたぁ~!!
飛行機 往復3万 荷物は持たないで 現地で購入!!ん・・・行きたい!!
けど、パスポート 8月期限切れだったような・・・ 10年って短いなぁ~

そして爺は、鞄を抱いて寝たのであった  (´▽`*)

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

良かったね~

  1. 2013/11/11(月) 07:02:55 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
iPhoneの仲間入りですね!
おサイフ携帯などは無くても、調べ物などは本当に便利だと思います。
今じゃ離せないことは間違いなしですねwww

iPhone5s!

  1. 2013/11/11(月) 14:19:49 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
いよいよガラケーと決別ですか〜\(^o^)/
私は今年のiPhone5sを見送ったので、来年の大型化するiPhone6に狙いを定めていまーす。

本番の中華料理は安い!
これなら毎日外食でも生きていけるかも(笑)

  1. 2013/11/11(月) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
i Phoneご購入おめでとうございます。
携帯と決済ツールを紐付けしていると、買い替えがひと苦労なんですね~。
でもこれからは、ネットやユーチューブ動画も気軽に見れるので、スキマ時間
の暇つぶしにも便利なツールになると思いますよ。

それにしても、奥様は快くカメラや鞄を買ってくれるなんて、ずいぶんと気前
がいいですね~。我が家では考えられませんよ。
今度、バイクとヨメの操り術を伝授していただきましょ。

  1. 2013/11/11(月) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. おん
  4. [ edit ]
定期券ビックリ! 私の回りで見た事無いです。
それにしても奥さんやさしいな うちでは考えられないですよ
誰も買ってくれないので、先日自分で鞄買ったしね

  1. 2013/11/11(月) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
iPhoneご購入おめでとうございます♪
マロさんなら、ばっちり使いこなされる事でしょう!!
私も最近ガラケーとオサラバしましたが、スマホには、なかなか苦戦しとります。
ハイ( ̄▽ ̄;)

Re: 良かったね~

  1. 2013/11/12(火) 15:17:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> iPhoneの仲間入りですね!
> おサイフ携帯などは無くても、調べ物などは本当に便利だと思います。
> 今じゃ離せないことは間違いなしですねwww

へい! iPhone仲間入りでっせ!ww
って、まだ 物がない~・・・!! けど お財布携帯便利だったよ!!
マロは、お財布をポケットにしまわないので今後 小銭が大変なことになりそう~!!

Re: iPhone5s!

  1. 2013/11/12(火) 15:21:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> いよいよガラケーと決別ですか〜\(^o^)/
> 私は今年のiPhone5sを見送ったので、来年の大型化するiPhone6に狙いを定めていまーす。
>
> 本番の中華料理は安い!
> これなら毎日外食でも生きていけるかも(笑)


卒業ですよぉ~!iPhnoe使えるかなぁ~・・・ 何だか、調べてみると 使い方の本がでてるじゃない!!
ちと ビビっております! 充電コードも アホみたいにたかいし。。。
((+_+))  ガクガクブルブル!

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> i Phoneご購入おめでとうございます。
> 携帯と決済ツールを紐付けしていると、買い替えがひと苦労なんですね~。
> でもこれからは、ネットやユーチューブ動画も気軽に見れるので、スキマ時間
> の暇つぶしにも便利なツールになると思いますよ。
>
> それにしても、奥様は快くカメラや鞄を買ってくれるなんて、ずいぶんと気前
> がいいですね~。我が家では考えられませんよ。
> 今度、バイクとヨメの操り術を伝授していただきましょ。

購入しちゃった! ^^
ルンルン!!  けど 物は?? 12月のいつ頃なんじゃろ・・・?
決済ツールを使いまくると本当に面倒ですよ!
パソコンもSOFTを使いまくると 先のOS対応のSOFTが出るまで買換えできないし!!
何だか、困った世の中です! 良いものを長く使いたいのですが・・・
時代遅れの爺の一言でした!  ^^) _旦~~ ぷふぁ~

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 15:30:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
おんさん

> 定期券ビックリ! 私の回りで見た事無いです。
> それにしても奥さんやさしいな うちでは考えられないですよ
> 誰も買ってくれないので、先日自分で鞄買ったしね


気合の定期でしょ! 
この定期何気に管理が面倒でした!  同じ定期券入れに入れられないし
紛失したら 高額!! 携帯電話は絶対に無くさないからと機能を使いまくっていたら
浦島状態!! 
爺には、この時代のスピードはきついじょ!
そそ HID 復活 オメ! 祝!! ガンガンツーいきましょう!

Re: タイトルなし

  1. 2013/11/12(火) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> iPhoneご購入おめでとうございます♪
> マロさんなら、ばっちり使いこなされる事でしょう!!
> 私も最近ガラケーとオサラバしましたが、スマホには、なかなか苦戦しとります。
> ハイ( ̄▽ ̄;)

予約したが、物が・・・! 諭吉数枚 使っちゃいそうです!
予約日に支払いをすませたかったのですが、物が届いてからと言われ!ww
エサ投資しちゃいそうです! 
NEW携帯は、何だか、使い方が難しそうですよね 
購入したけど、電話も使えなかったら如何しましょ! やば!ww

ん?

  1. 2013/11/15(金) 12:48:44 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
以前、「WAON」「nanaco」「Edy」という3つの電子マネーはシールがあったんだけどな?
今は、無いのかな?

調べたら、iPhone4 だけみたいですね。
http://www.appbank.net/2011/02/09/iphone-news/220135.php

Re: ん?

  1. 2013/11/18(月) 06:12:13 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 以前、「WAON」「nanaco」「Edy」という3つの電子マネーはシールがあったんだけどな?
> 今は、無いのかな?
>
> 調べたら、iPhone4 だけみたいですね。
> http://www.appbank.net/2011/02/09/iphone-news/220135.php

おお! こんなシールが、販売されているとは!  驚き!
けど、チャージなどお店で行うんですよね!!  電子入金できないと・・・!
通常のカード版は、持っているので!ww  規格が統一されて1枚のシールが発売されればいいな~!!

今朝、こんなツイートが…

  1. 2013/12/03(火) 07:13:48 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
[みんなのケータイ]iPhoneで電子マネーの残高確認&チャージ http://bit.ly/IGBakI

Re: 今朝、こんなツイートが…

  1. 2013/12/03(火) 11:34:38 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> [みんなのケータイ]iPhoneで電子マネーの残高確認&チャージ http://bit.ly/IGBakI

およよ~!! こんな便利グッツあったんですねぇ~!
やっぱり、お財布携帯になれちゃとやめられなくなっちゃうんですよ! ^^
もっと 薄かったら即 購入したなぁ~!!
っで、saishu3さんも マニア?!!ww

いえ…

  1. 2013/12/03(火) 11:58:43 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
お財布ケータイは使用したことありません。

ガラケーのパケホーダイも入ったことないのでそういう類は一切使用したことありませんね。

Re: いえ…

  1. 2013/12/03(火) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> お財布ケータイは使用したことありません。
>
> ガラケーのパケホーダイも入ったことないのでそういう類は一切使用したことありませんね。

マロも、パケホーダイ入ったことないですよ! 基本 自宅の自作PCです!
saishu3さん 情報屋ですか!!

う、薄いの…

  1. 2013/12/10(火) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
出ました(笑)

Ssongs BubblePack SuitCase for iPhone 5: ICカードとiPhoneをスマートに持ち運べる薄型カバー。 - たのしいiPhone! AppBank http://www.appbank.net/2013/12/10/goods-books/698445.php

Re: う、薄いの…

  1. 2013/12/16(月) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 出ました(笑)
>
> Ssongs BubblePack SuitCase for iPhone 5: ICカードとiPhoneをスマートに持ち運べる薄型カバー。 - たのしいiPhone! AppBank http://www.appbank.net/2013/12/10/goods-books/698445.php


おお~ こんな物が発売されましたかぁ~
カード収納付ケースを購入してしまった^^;
これを購入する人は、お財布携帯派なんでしょうね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -