キューイーン キューイーン・・・ パチンコ 大当たり音ではないです!

キューイーン X 2 この文書でパチンコ、スロットネタと思われた方
パチンコ依存症の可能性がありますよ!! ほどほどに・・・

さて、この音・・・何でしょうか?

ちび>最近 お口臭いんだけど・・・
マロ>ん? 毎度の食い過ぎで胃がもたれてんのかな~
ちび>そんなの毎日の事でしょ・・・
マロ>・・・・しーん・・・
ちび>その臭い タバコの吸い過ぎ!!! しかも お茶の飲み過ぎで歯が着色してるし・・・
マロ>えー 半年前に歯のお掃除したけどなぁ~・・・
ちび>あのね~ もー爺なんだから、タバコプカプカ吸ってると 歯周病になっちゃうし・・歯茎が線維化しちゃうよ


そんな会話があり 診療終了後の歯科医院に行く事に・・・
(最近 歯科学会に頻繁に出席していると思ったら タバコネタをふきこまれたらしい・・・!!)
<11月の三連休も 二日間 神戸に研修にいくらしいし・・・! 怖い!!>

そんなこんなで、歯科医院に行くと・・・1台のユニットだけスタンバイ状態・・・

HI3B0433 (640x480)

周りを見ると 先端の細い医療道具が・・・怖い!!

HI3B0430 (640x480)HI3B0431 (640x480)
  
何だかわからん道具が・・・

HI3B0429 (640x480)

キョロキョロしないで、あそこに座って・・・!!  おとなしく お座りする マロ! 

HI3B0427 (640x480)

クマのプ~さんにメガネを預けて・・・・

HI3B0437 (640x480)
 
おとなしく、ユニットに座って キョロキョロすると いろんな機材が・・・ どの機材で攻撃さえるのか・・・・
それとも、いきなり 薬品攻撃か!!

HI3B0435 (640x480)HI3B0434 (640x480)  
チビの足音が・・・ きたぁ~!!  椅子が倒され・・・ 2時間程  キューイーン ♪ ジョリジョリ♪・・・ ガリガリ・・・
はい 口 ゆすいで!!

HI3B0438 (640x480)

シーチキン食べたでしょ・・・  歯の間に詰まってたよ!!  もぉ~!! 
タバコのヤニも・・・・ タバコやめなさい!!    っと言っていましたが、この自動で出る水が 気になるマロ!!

HI3B0439 (640x480)

こちらも、ぺ っぺすると 水が自動に出る・・・ ちびが後ろにいなくても・・・・ 不思議だぁ~
コップの水も 決まった量で止まるし・・・ コップを宙に浮かせても 適量で止まる・・・ 仕掛けが知りたい!!
他にも 謎な機械が・・・  滅菌庫? 殺菌庫? 何だか忘れたが・・・

HI3B0432 (640x480)HI3B0436 (640x480) 
今回は、いつものスケーリングの他にイロイロ処置をしてくれた模様!! しかし 出血も・・・
この出血は、歯茎が健康じゃない 証だよ・・・!! っと言われながら、外食に行くのであった!!

確かに、いつもより出血があったし・・・ ちびに口が臭いと言われたし・・・ タバコやめるかな・・・
っと 一瞬思いましたが・・・ 帰りの車で ニコチンタイム 助手席からの目線が気になりましたが・・・
 

また  汚れたら よろしく!! って事で!! めでたし めでたし ^^

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

私も…

  1. 2013/10/25(金) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
先日、歯医者に行って同じような状態でした。

おかしいなぁ、ちゃんと歯の磨き方も教わって、食後は必ずコンクールでうがい(すすい)でいるのに…

Re: 私も…

  1. 2013/10/25(金) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 先日、歯医者に行って同じような状態でした。
>
> おかしいなぁ、ちゃんと歯の磨き方も教わって、食後は必ずコンクールでうがい(すすい)でいるのに…

saishu3さん この歳になると 虫歯より 歯周病のリスクがグーンと上がるらしいですよ!!
今回は、歯茎の内部までお掃除してもらいました 2ヶ月毎に掃除してもらおうかな!!
今までは、半年~1年に1回でしたが!! ^^;

歯医者!

  1. 2013/10/25(金) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
できればあまり行きたくない(^_^;
現在は3ヶ月に1度は定期健診で行ってますOrz

いいねー

  1. 2013/10/25(金) 17:49:43 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
無料で歯垢チェック出来るんだから!
それにしても、歯医者の機材ってマジマジ見たことなかったけど、結構痛そうなのね〜。
あっ!ちなみにマロさんが座っている歯医者の椅子は、4〜500万位しますのでw

俺はダメだ!

  1. 2013/10/25(金) 20:07:56 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
とても怖くて行けません!
歯の裏、真っ黒ですがw

Re: 歯医者!

  1. 2013/10/26(土) 05:45:27 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> できればあまり行きたくない(^_^;
> 現在は3ヶ月に1度は定期健診で行ってますOrz

定期健診いいですねー 続ければ、痛い思いをしないですみますね。
どうしても 磨けないところは、衛生士にお任せ!!

Re: いいねー

  1. 2013/10/26(土) 05:47:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 無料で歯垢チェック出来るんだから!
> それにしても、歯医者の機材ってマジマジ見たことなかったけど、結構痛そうなのね〜。
> あっ!ちなみにマロさんが座っている歯医者の椅子は、4〜500万位しますのでw

確かに・・・無料だし 丁寧だし いいかも!!ww
でも、タバコ禁止攻撃が!ww
あらw 何で機械の価格に詳しいの???
バビ家にあったりしてww

Re: 俺はダメだ!

  1. 2013/10/26(土) 05:49:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラークさん

> とても怖くて行けません!
> 歯の裏、真っ黒ですがw

今でしょ!!   ピカピカにしてもらいましょう!w
マロは、脳ドックの方が怖いけどww
販促品 あつまってますよぉ~!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -