ウイポジ 出張サービスの巻

8月末頃 TMAX3型 黒を新車購入したという方からブログ経由でメールが届きました!
内容は、マロMAXのスクリーンを見学したい!!っという内容でした
相手方の住所は、東京だったので横浜MMあたりで見学会を開くことに!
早速 MM 赤レンガ倉庫前で見学会スタート! 後、ファミレスでTMAXの雑談会!
まー ナガナガ 3時間以上語りをして ウイポジをつけたいとの話で終了!
必要部品や購入先を別途メール連絡し、数週間 彼からメールが!! 全部揃いました!!

ってな訳で 東京 足立区まで出張です ^^  高速代、ガス代は、彼もちで出発です!ww
彼の実家は、自動車整備工場! 天候や時間など関係なく 24H屋根付き 照明付です! 20時待ち合わせで
足立区 某整備工場着!  早速 ノーマル黒MAXをパシャ!

HI3B0447 (640x480)

彼は、作業用手袋をして はりきっております! 後部座席には、改造用部品が!!

HI3B0448 (640x480)

箱の中身は???  部品チェック!!  問題なく揃っております 何だか、ウイポジと全く関係ない部品まであります!

HI3B0449 (640x480)

それでは、整備工場の机を借りて、持参したマロ工具をセットします! 電工ペンチ テスター ルーター はんだ等々
手提4袋分ほど持参! 整備工場なので ある程度の工具は揃っていると聞いてましたが、使いなれた工具が1番です!

HI3B0450 (640x480) 
バイクのバラシは、彼に任せて 早速 ウイポジの改造です! TMAX用にソケットを削り 配線も付け直して完成!

HI3B0452 (640x480) 
人様の工場の机を占拠して 完成です!www ^^;

HI3B0451 (640x480)

一応、依頼主さん(イガちゃん)に回路の説明と構造を説明して TMAXに取付ける事に!!
取付けかたも、片側のみマロが取付けて もう片側はイガちゃん本人につけてもらい完成!
超ご機嫌な イガちゃんです! ブログも顔出しOKなんて言ってました ^^; ワイルドです! アメリカに数年住んで
いただけあります! 言うことが ビックです!!ww

HI3B0453 (640x480)

LEDに キス!! これもアメリカ育ち?!?!ww  色を変えて もう1枚!! パシャ!
純正のポジション電球は、マロが作業中にオレンジLEDに交換していました^^

HI3B0454 (640x480)

防水用のチューブを彼にプレゼントして ソケットをランプハウスに取付けて 最終動作チェック! 

HI3B0455 (640x480)

お次は、ウインカー&ハザード  問題なし!  

HI3B0456 (640x480) 
3時間程で作業終了! マロMAXと並べて パシャ! 

HI3B0457 (640x480)

それでは、餌の補給です イガちゃんに環状7号線で行列の出来る ラーメン屋に案内してもらい ゴッチです!ww
味噌一  http://www.misoichi.com/    爆発 味噌チャーシュー大盛り (激辛) & 麦飯!!
大食いのマロをみて フリーズしてました いがちゃん^^;

HI3B0458 (640x480)

太麺で まいうー!!  うまうま

HI3B0460 (640x480)HI3B0461 (640x480) 
後・・・・ トラブル発生!!片側のポジションが不点灯・・・・・ 全部ばらして再チェック!
LEDバルブの故障でした! イガちゃん 一瞬の喜びで Orz  初期不良でLED球 交換となってしまいました。
マロ的にも とても残念な結果に・・・ しかし、球の交換だけですから OKとしましょう!
お次の、改造は、なにかしらww 

皆様 イガちゃん そのうちツーで一緒になると思いますので、宜しくです!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2013/10/01(火) 02:28:16 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
ワイルドいがちゃん\(^o^)/

  1. 2013/10/01(火) 07:37:02 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
夏に3型の新車購入とは!在庫があったんですね~

まさかエガちゃんじゃないんですよね(笑)

あれ?

  1. 2013/10/01(火) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
もう御一方は、合流しなかったんですね。
てっきり合流しているものだと思っていました。

なるほど、ガス代、高速代....〆(・ω・` )
ただ、ガレージはないなぁ・・・

ラーメンも美味い店は近くにないけど、連食するならいいお店ありますよ(笑)

せんさん
3 型の新車ならまだまだありますよ。
WGP 50 カラーなら、798,000 円
2011 年式 白 逆車なら、698,000 円

私も余裕があれば、上記白を購入してゴニョゴニョしてもらいたいです(笑)

出張サービス!

  1. 2013/10/01(火) 12:19:56 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
今度は東京まで出張ですか?!
も少しで治りそうなので、その時はイガちゃんとも遊びたいっすねw
そうそう!コースを考えましたので、後ほど・・・(^^ゞ

  1. 2013/10/01(火) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
出張作業お疲れ様でした!
お初の方から依頼が舞い込むなんてすご~い。
さすが、マロさんの匠の技は既に全国区になっていますね。
週末営業のファクトリーマロを起業しちゃいますか~。

  1. 2013/10/01(火) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. Dr.M
  4. [ edit ]
マロさん食いすぎと屁マシーン勘弁してつかーさい。
今日代品来たんで週末にいよいよです。

これ読んだみなさん走るときはヨロシクです。

おとといSSカモってきました。

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/01(火) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> ワイルドいがちゃん\(^o^)/

ワイルドですよぉ~ キャンプツーも行きたがってますよぉ~
ぜひぜひww

そそ、きになっている 英単語があったら、彼に聞くのが1番ですね!
マロも1つ聞きましたよ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/01(火) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> 夏に3型の新車購入とは!在庫があったんですね~
>
> まさかエガちゃんじゃないんですよね(笑)

在庫あった模様! YAMAHA TMAX3型って図面いくつあるんだろう???
毎回思うのが、電装も含め 車両毎にネジの変更。配線の変更があります!
設計さん暇なのかなぁ~!! それとも問題があって変更してる??

エガちゃんじゃありませんからww 頭上の毛 フサフサしてますよ!
エガちゃんならネタを生で見たいものです!

Re: あれ?

  1. 2013/10/02(水) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> もう御一方は、合流しなかったんですね。
> てっきり合流しているものだと思っていました。
>
> なるほど、ガス代、高速代....〆(・ω・` )
> ただ、ガレージはないなぁ・・・
>
> ラーメンも美味い店は近くにないけど、連食するならいいお店ありますよ(笑)
>
> せんさん
> 3 型の新車ならまだまだありますよ。
> WGP 50 カラーなら、798,000 円
> 2011 年式 白 逆車なら、698,000 円
>
> 私も余裕があれば、上記白を購入してゴニョゴニョしてもらいたいです(笑)


はい、合流無しです! 仕事だった模様!ww 足立区に行く途中 世田谷経由で寄り道しましたが、
通勤バイクがありませんでした ^^;
あれ! イカ釣り漁船化計画まだ あったんですか!!
サッサとやりましょう!ww 部品が入手できなくなりますよ!

Re: 出張サービス!

  1. 2013/10/02(水) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 今度は東京まで出張ですか?!
> も少しで治りそうなので、その時はイガちゃんとも遊びたいっすねw
> そうそう!コースを考えましたので、後ほど・・・(^^ゞ

はい! 東京へ出張です! もぉ~ 埼玉目の前でしたけど!ww
おお 完治ですか! 治りが早いですね 若いですな!
企画 期待して待っております!^^
イガちゃん キャンプツー好きみたいですよ!

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/02(水) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 出張作業お疲れ様でした!
> お初の方から依頼が舞い込むなんてすご~い。
> さすが、マロさんの匠の技は既に全国区になっていますね。
> 週末営業のファクトリーマロを起業しちゃいますか~。


どうも どうもです! 出張しちまった ^^;
まぁ~ ボケ防止の為のボランティアです 
匠の技なんてありませんよ! あのウイポジ 金さえあれば 6万程で購入できるので!!
ただ単に、金出したくないだけのせこい 爺なだけです!ww 5千円も使わないでできちゃうところがミソ!
起業なんて 無理無理! 休日は、按摩に銭湯、ツーリングです! 

Re: タイトルなし

  1. 2013/10/02(水) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Dr.M イガちゃん

> マロさん食いすぎと屁マシーン勘弁してつかーさい。
> 今日代品来たんで週末にいよいよです。
>
> これ読んだみなさん走るときはヨロシクです。
>
> おとといSSカモってきました。


食に、ガス、オゲレツ この3大要素をとったら 
マロ 消えちゃいますよ!ww
デジタルリレーに、初期不良のLED 無事解決ですか! 良かった 良かった
週末の夜が楽しみですね!
くれぐれも、事故のないように!! LEDの確認は、停車時の車の反射で確認してくださいな!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -