
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

NEW PC あぁ~・・・ まだまだ時間かかりそう

先週から、部品が届き始めているが、メインの部品が届かない・・・
マザーボード、CPU、メモリー、FAN、HDD、SSDは、すぐ届いたが、FANコン、ケース、VGA、電源が届かない・・・
組立てを開始したいが、メインのケースが届かなければ、何も出来ない・・・とほほ・・・^^;

待つ事 数日・・・やっと、ケースとVGAが届きました!

HHI3B0248.jpg

早速、中身のチェックです! ^^ ASUS GTX650-E-1GD5です 今回購入した CPU Core i7-4770Kは、GPUが内臓
されているCPU  マザーボードも画像出力対応なので ビデオカードなしでもOKなのですが、地デジ放送&BD再生が、
ギリギリのレベル 最悪は、画像がコマ送りになる可能性があるので、一応購入!

HHI3B0251.jpg 
箱の中は!! うひひ! 何だか・・・昔の仮面ライダーのベルトのような!! パクリか!ww そんな訳ないか!!

HHI3B0282.jpg

続いて、PCケース! これが届いたので、90%は、組立てができる!! 

HHI3B0253.jpg

ケースの内部は?? 1番気になっていました^^ WEBの図面はチェックしましたが、やはり現物確認です! ^^
マザーボード&電源を搭載する部分です! 支柱を追加しないといけないみたいです^^
12cmファンが、最初から3個搭載されています!

HHI3B0255.jpg 
5インチベイ X4 HDD、SSD X8 搭載アングルは?しっかりとした感じです 

HHI3B0256.jpg

このアングルを外すと、ケース下部に設置されている 12cmファン X 2 がみえます! ケース下部に 2台のファン
サイド 1台で合計 3台で涼しくする仕様です 

HHI3B0258.jpg 
早速、ATX用の支柱をねじ込んで、マザーボード&リアパネルをセットします

HHI3B0262.jpgHHI3B0265.jpg  
今回のCPUは、Kタイプなので、勿論 オーバークロック!ww 3台のファンでは、チョッピリ心配なので、追加 3台です。
12cm X 1 吸気用 8cm X 2 排気用の追加です! CPUのクーラーは、純正を使う事に!
前回 社外品のファンを設置しましたが、1年もたないで2回も壊れたので純正で!!ww 6台設置完了!
CPU&CPUファン、VGAも取付け完了!!

HHI3B0290.jpg  
カードリーダー3.5インチを5インチベイに変更!ww

HHI3B0244.jpgHHI3B0246.jpg  
ケースのアングルに 光学ドライブ HDD SSD リーダーを取り付け!

HHI3B0278.jpgHHI3B0279.jpg  
PCケースに戻すと・・・・ こんな感じです! ^^

HHI3B0307.jpg  

そして、ケースの前蓋を閉じると!ww  ドライブが隠れちゃいました!ww 鍵も閉めちゃいます!ww

HHI3B0287.jpg

後は・・・・ ファンコンと電源が届けば、BIOSの設定と WIN8のインストールだぁ~!!
その前に、オフィスとセキュリティーSOFT買ってこなくちゃ!

電源が、届くのは9月22日らしい・・・ ^^; サッサと組上げたいのぉ~!!

  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

を~!

  1. 2013/09/16(月) 01:01:08 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
電源だけヨドバシとかで買ってきちゃえば?(笑)

Re: を~!

  1. 2013/09/16(月) 02:48:29 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 電源だけヨドバシとかで買ってきちゃえば?(笑)

ですよねぇ~ マロもヨドバシ作戦考えたのですが、どこも品切れ中!ww
価格COMも ベスト10で、品切れ中!
ところが、一昨日突然入荷の電話が!! 横浜のドスパラに行って来ました!ww
9/21発送が、まさかの14日着!ww 早速組立中! 
SSD超高速ですな! これでOPMさんと同じ環境になった!!
WIN8 起動に15秒程!ww 現在 2Tのハードディスク フォーマット中!
クイックにすればよかったのに、完全フォーマット中! 流石にながすぎ!ww 1時間で43%
もう一台 HDDが部屋に転がっていたので 増設するか考え中 それは 1T ww

セキュリティーソフト

  1. 2013/09/16(月) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
某サイトにあったのですが、コレどうですか?
http://konozama.jp/amazon_devil/2013/09/eset32856.html

Re: セキュリティーソフト

  1. 2013/09/17(火) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishuさん

> 某サイトにあったのですが、コレどうですか?
> http://konozama.jp/amazon_devil/2013/09/eset32856.html

そそ このソフト気になっていました ^^
ここまで安い情報は、知りませんでしたけど
saishuさんは、いつもネットサーフィンしてるんですか?ww
マロは、ここ十数年 ノートンさんをつかってまして別のソフトに乗り換えるのは。。。。
ビビッテます!ww 
何だか、ある情報によると、フィッシング対策出来ない、チャットなどを含むゲームなどは設定がめんどう
らしいです。 ん。。。悩むね!ww

ESETは…

  1. 2013/09/18(水) 14:54:17 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
通好み(玄人好み)のアンチウイルスソフトみたいですよ。

PC をこれだけプロ仕様で使っているなら、こっちもなかなか面白いんじゃないかな。

以前、一度会社で使っていましたが、まぁ特に問題はありませんでしたよ。

Re: ESETは…

  1. 2013/09/28(土) 18:00:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 通好み(玄人好み)のアンチウイルスソフトみたいですよ。
>
> PC をこれだけプロ仕様で使っているなら、こっちもなかなか面白いんじゃないかな。
>
> 以前、一度会社で使っていましたが、まぁ特に問題はありませんでしたよ。


悩みに 悩んだ結果! ノートン先生にしました。 老眼の爺には、冒険は厳しくなりましたww ^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

