
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

中山道 木曽路他 キャンプツー キャンプ場~帰宅編

馬籠宿、妻籠宿、天竜峡、天空の里、しらびそ高原、峠と盛りだくさんの観光及び走りを満喫した
爺3人組は、いよいよキャンプ場に向かう・・・・到着時刻は、17:52 暗くならないうちにテント設営しなくちゃです!
それより先に・・・本日無事にキャンプ場に到着した祝いの写真を1枚 
ハイ ポーズ!!  超ご機嫌のお二人です!

DSC01124.jpg 
妙琴公園(みょうきん)キャンプ場  
長野県飯田市鼎切石 5247-1    http://www.nagano-tabi.net/modules/enjoy/enjoy_5068001.html
テントエリアは、こんな感じです 松木の下か、芝だけエリア 芝エリアの脇は、川です。

DSC01125.jpgDSC01127.jpgDSC01128.jpg   
爺3人組は、芝エリアでテント設営決定! 夜、川の流れの音を聞きながら寝るの最高じゃないですか!
それでは、バビさんのテントを組みましょう! 何しろ、組んだ後に作業があるので!!
早速 作業開始です!  防水加工ですww 防水テントなんですが、防水力が弱いので!!
北海道ツーの時に経験したので! バビさんには、防水缶持参するように伝えておきました ^^
早速、職人になっております!  しゅーしゅー!!

DSC01130.jpg 
続いて OPMさん、マロのテントを組んで・・・・  大粒の雨モードです! テント内に荷物を移してテント内で休憩・・・・
10秒で濡れ濡れになっちゃうくらいの雨です。 ^^; おや・・・ OPMさんのテントから何かが・・・・

DSC01131.jpgDSC01133.jpgDSC01132.jpg   
テントの組み間違えがあったらしく、雨水進入です!! 牛さんのお乳搾りのようですww
後、何とかなったらしい・・・ よかった ^^
テント内で、ニコチンを満喫していたら・・・・ バビさんの声が!! 買い物行くぞ!!
えええ!!! テント内から、外を覗くと、カッパを着てメットを被ったバビさんが外に!!!
あれ? 買い物は、OPMさんとマロだったのですが、バビさんが・・・・ 何だか超気合モードです!
っで、バビさんとマロでお買い物! 
OPMさんは、お留守番! けど、しっかりコンロのマキを準備して待っててくれました^^
それでは、トレイに食材を移しましょう!! コンロは、3セットです!!

DSC01134.jpgDSC01135.jpg  
持参した アルコールティッシュ、 塩、コショウ、油、ソースのでばんです! 

DSC01137.jpg 
それでは、OPMさん海鮮担当 バビさん お肉担当 マロ 焼きそば担当!!一気に調理開始です!
OPMさん うまそうな イカと海老を焼いています!
今 思い出しましたが、マロ 海老食ってない!!! 食い忘れた!!!

DSC01138.jpg 
バビさんは、気合で、焼肉を調理中!  はやく食え!! っと バンバン焼いています!

DSC01140.jpg 
マロは、焼きそばを・・・・! 何と焼きそばの豚肉は、焼肉用の高級な豚肉ちゃんです! ^^;

DSC01142.jpg 
調理中に 皆さん暑く! 熱く! なってしまったので、 調理しながら 乾杯です!
一人 2リットル分のアルコールで乾杯!!  あっという間に 0時を過ぎたので 寝ることに・・・
明日の起床は、適当という事で!! 

DSC01144.jpg 
バビさんは、10分もしないで、爆睡!! OPMさんは、朝方までテントの中で!!(謎) マロも、暑くて・・・・
すると、朝 6時ちょい過ぎ バイクのエンジン音が!!! 犯人は、バビ爺です! なんだぁ~!!
朝っぱらから!ww ツーリングに来て 朝から、ツーリングか?? テント内で、イップク!! 30分ほどで、
バビ爺が、戻ってきて調理場で何かゴソゴソしてます! 腹減ったのかと思い 調理場に行くと・・・・
昨日作っておいた 焼肉など、朝食の食材が・・・・カラスに攻撃されたと バビ爺がガッカリモード!
一応、食パンだけ購入してきたと・・・バビさんが・・・ 内容を確認して出来るものだけ作ることに・・・
予定では、ベーコン、ハム、卵を焼いて食パンに挟み 焼きそば 焼肉をつっつき! コンポタージュのんで・・・
ところが、卵5個 食パン 焼きそば ソーセージ コンポタしかなかったので ご飯を炊くことに!!米持ってきてよかった!
卵ごはんに変更です! アルポットでご飯を炊くことに!!

DSC01152.jpg
 
焼きそばは、コンロで再加熱! 目玉焼き ソーセージは ボイル 何とか朝食完成です!

DSC01153.jpgDSC01154.jpg  
OPMさんのパン焼きオーブン 火力調整中みたいです!!

DSC01156.jpg 
バビ爺は、卵、ボイルソーセージご飯を食べ終えて 食パンに焼きそばはさんでぱくついております!!
顔をでかく撮影したので 加工がめんどくさいのでカット版で!ww

DSC01155.jpg 
朝食をすませ 帰りの準備です! その前にOPMさんのテント内をチェックしてみましょう!!
テント内に、テーブル ハンガー ベット 何でも揃っております! ベット下には、収納???
数日テントに住ついていたかのようです!! すごすぎです!! 北海道ツーリング時より かなりレベルアップです!

DSC01148.jpg 
それでは、爺3人組は、朝風呂TIMEです!
中央アルプス山麗・天然温泉 砂払温泉
〒295-0062 長野県飯田市砂払町1-695   http://www.sunaharai.jp/

DSC01160.jpgDSC01157.jpgDSC01161.jpg   
風呂あがりの時間は、12:30 そろそろ 餌の時間です! バビ爺おすすめの 中華料理屋のとんかつを食べに!!
玉龍飯店  長野県駒ヶ根市中央26-11 http://tabelog.com/nagano/A2006/A200602/20000396/

DSC01163.jpgDSC01165.jpg  
MIXカツ丼ができたようです! ホタテ 海老 ヒレカツMIXです! 中華料理も食べようと思っていたのですが、
とんかつ専門店になっていて、追加で丼は、きついので 味噌汁お替りしておきました ^^;

DSC01166.jpg 
満腹になったので、高速でまったり帰る事に!!  けど  双葉SAでデザートTIME!!
八ヶ岳 双葉SA限定ソフト!

DSC01169.jpg 

限定で、¥450なら超うまいだろうと・・・・・注文したが・・・・ ボッタクリだこれ!!
写真の半分以下のクリーム!! 許せねー!!

DSC01171.jpg 
ムカついて、他人のアイスチェック!! ほぼ写真通りのアイスが!! 嫌がらせか! 絶対双葉でアイス買わない!!
ぷんぷん!
OPMさん天気予報では、この先 大月辺りで雨ということで防水仕様にして双葉を出発です!

DSC01173.jpg 
後、中央道 高尾で、OPMさんとお別れ バビ爺と横浜へ裏道でぬけぬけ! バビ爺とは、上川井ICでお別れ!!
18:45 自宅到着です! 803Kmのキャンプツーでした! 

DSC01174.jpg 
バビ爺 悪友OPMさん また近日 キャンプツーしましょいうね!
バビ爺さん企画ありがとうございました!

バビ爺ブログ:http://ssef03093010.blog9.fc2.com/blog-date-20130702.html
悪友OPMブログ:http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

お疲れさまでした!

  1. 2013/07/07(日) 03:02:07 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
いや~1泊でしたがいろいろと盛り沢山なキャンプツーでしたね~(笑)
私のテント浸水写真まで撮っていたとは!
それにしても肉食べすぎでしょ~(^_^;
マロさんのお米で助かりました!
最後のプレミアムソフトはちょっと残念Orz

さて、8月のキャンプツーリングの準備をしますかね~\(^o^)/

  1. 2013/07/07(日) 07:44:21 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
お疲れ様です。
ボリューミーな食事とアルコール摂取はさすがのお三方ですね~

最後のソフトはひと口食べた後ではないのにこの少ない量とは!

お疲れ様でした!

  1. 2013/07/07(日) 07:58:29 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
今回は初のキャンプツーでしたが、これにすっかりハマりましたよ!
肉は買いすぎましたねーでも、安かったなーあれはおばちゃんミスですよw
また近々ご一緒したいですねー
9月に入ると懐・・・じゃなかった別の場所が厳しいんで(笑)

Re: お疲れさまでした!

  1. 2013/07/07(日) 13:45:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> いや~1泊でしたがいろいろと盛り沢山なキャンプツーでしたね~(笑)
> 私のテント浸水写真まで撮っていたとは!
> それにしても肉食べすぎでしょ~(^_^;
> マロさんのお米で助かりました!
> 最後のプレミアムソフトはちょっと残念Orz
>
> さて、8月のキャンプツーリングの準備をしますかね~\(^o^)/


そうですね。1泊ツーでしたが、内容はかなり ギッチリでしたね!!
浸水写真は、テント内で暇だったんで・・・ ネタ探ししてたら、悪友のオタケビが!! パシャ パシャです
たしかに、終日 肉 肉でしたね! マロの霜降も成長したかも!!
ソフトは、絶対にゆるせない! あれで ¥450ですよ! 
ハーゲンのほうが、絶対お得! 限定 マンゴーオレンジでも食うかな!
もう8月の準備ですか はや!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/07(日) 13:47:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> お疲れ様です。
> ボリューミーな食事とアルコール摂取はさすがのお三方ですね~
>
> 最後のソフトはひと口食べた後ではないのにこの少ない量とは!


わたしは、家政婦みたいなもんですからww
ぜんぜん食べても 飲んでもいませんよ (嘘!)
あのソフトは、ゆるせない! クレーム電話したりして!!
食い物の恨みはこわいぞ!!

Re: お疲れ様でした!

  1. 2013/07/07(日) 13:52:05 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 今回は初のキャンプツーでしたが、これにすっかりハマりましたよ!
> 肉は買いすぎましたねーでも、安かったなーあれはおばちゃんミスですよw
> また近々ご一緒したいですねー
> 9月に入ると懐・・・じゃなかった別の場所が厳しいんで(笑)


初めてのキャンプで この内容のコサ!! 
今後 どのようになっていくのか??? 楽しみです!
肉は、あのくらいでちょうどでしょ!!
なれてくると、デカイステーキを1枚 塩コショウで焼いて あとは 小物とアルコール!!
これ、結構いいですよ!!
10月ごろ 第二弾いきますか!! 8,9月は厳しそうなんで!(秘密!)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

