中山道 木曽路他 キャンプツー   天竜峡、餌、天空の里、しらびそ高原、峠編

馬籠宿、妻籠宿の観光を終えて親父3人組は、天竜峡へ!
到着予定時刻1時間遅れです! マロの腹時計は、餌を求めています!ww
諏訪SAで購入していた 秘密の餌補給です!! 何を食べたかは内緒です!

DSC01032.jpgDSC01033.jpg  
川の撮影でもするかなぁ~・・・ すると 変なおじさんが、ケツフリフリダンスをしています! 危険です! この季節になると

DSC01039.jpgDSC01040.jpgDSC01039.jpg    
これは、求愛のダンスなんでしょうか? (謎) とにかく フリフリが激しかったです! 動画撮影して 
You Tubeにアップしちゃおうかと思いました!ww ^^; けど、爺のケツみてもつまらないと思い写真のみ! ^^
さぁ~ 爺のけつネタはこの辺で・・・ 川は・・・・ ん・・・昇仙峡スモールバージョンっていう感じかな?

DSC01035.jpg 
このあたりは、松がでかいです!  

DSC01044.jpg

鉄道も、田舎仕様で2両編成です! なにげに田舎はいいなぁ~・・・・・ 

DSC01042.jpg
 
バビ爺が、天竜峡案内所で展望台情報を聞いてきた模様 展望台に移動です!
展望台からの天竜川です・・・・ 展望台らしいですが・・・山道のビューポイントでした ^^;
それより・・・・毛虫が大量に落下してて・・・キモイので 即 移動!!www

DSC01048.jpg 
まってました!! 昼餌!! バビ爺おすすめの山肉専門店 星野屋さんです

DSC01054.jpg 
長野県飯田市南信濃和田1080  山肉専門店 星野屋 TEL 0260-34-2012  http://www.hoshinoya.jp/
お店の中に入ると 怪しい親父がいます!! さぁ~この写真をみて 何が怪しいかわかった方 すごい!!

DSC01057.jpg 
正解は?  チャッカリ何かしてますよ!! インカムもお腹がすいた模様!ww

DSC01058.jpg 
 マロの餌もテーブルに届きました!! 鹿のステーキ定食! オプションで鹿のメンチも追加です!  まいうー!!

DSC01063.jpg

このステーキのソース かわったソースが!!  ブルーベリーソースです!  超まいうー!! 実までありますよ!

DSC01065.jpg

ご飯のおかわり自由なんですが・・・ 夜は、BBQなんで おかわりなしで!!
餌の補給完了!  駐車場に戻ろうとしたら、店主に声かけられ 地下の展示ブースへ!!

DSC01069.jpg

わおぉ~・・・・・剥製が!! すっげー いっぱい展示してあります! 
鹿、狸、熊、鳥・・・・・・  現在 剥製を作ってくれる職人がいないとか・・・・

マロ)鹿肉って本当にこの辺りの山の鹿なんですか?
店主)そうだよ 
マロ)大量に殺して大丈夫なの?
店主)大丈夫 大丈夫 村の人口より 鹿の数がおおいからww
マロ)へー ところで このツチぐまって アナグマのこと?
店主)おー そうだよ よく知ってるね
マロ)この肉 超うまいんですよね
店主)そうだよ 詳しいね!! けどね もっとうまい 肉あるんだよ!!
マロ)何の肉ですか?
店主)サル肉!!
マロ)・・・・・・(心中) このおっさんまじで 食ったことありそう!!・・・後・・・・コメントできないマロ!!
    けど・・・店主・・・狸にみえてきた・・・・ ^^;

DSC01073.jpg 
それでは、5番目の目的地まで行きましょう!!  天空の里です!

DSC01077.jpg 

老体の悪友とマロは、まごころの杖をかりて!! 登山スタートです! バビ爺は、杖なしです!w わかいのぉ~
白根山 湯釜は、杖を借りた方がいいですよ!!
   
DSC01078.jpg 

登る事 数十分 肉汁が・・・・  いやー 登山すると思いませんでした! バビ爺は もぉ~みえません!! ^^;
見えるのは、悪友君です!

DSC01082.jpg 
道もどんどん険しくなってきます 脇は、崖です! マロの場合 落ちたら最後です! gt 二乗ですからね!
落下速度は、恐ろしいです!ww

DSC01083.jpgDSC01084.jpg

何とか、到着しました ^^  さてさて!! どんな絶景かな??

DSC01087.jpgDSC01090.jpg  
わおぉ~!! 先程バイクで走行してきた所じゃないですか!  よくここまで 登ってきたなぁ・・・・ スゴ!
ビューポイントは、このような作りです! 爺3人が飛び跳ねたらもげそうです!ww
しかし、バビ爺の外人みたいなポーズは何でしょうか? (謎) ww ^^;

DSC01092.jpg 
それでは、6番目の目的地 しらびそ峠に向かいましょう! このまま 天気ならいいのですが・・・・
その前に、絶景ポイントによりみち!  パシャ パシャ!
  
DSC01098.jpg 
バイクの写真だけだと わからないと思いますので・・・・ じつは・・・・ 雲の中です!ww
雨じゃなくてよかったです。  けど、晴れていたら最高な絶景だったと思われます  残念 

DSC01102.jpgDSC01099.jpgDSC01100.jpg   
展望デッキまで行ってみましょう!  雲しかみえません・・・・晴れていれば、南アルプスのパノラマが・・・・・

DSC01112.jpgDSC01111.jpg  
このしらびそ高原は、キャンプ場もあるので 次回リベンジかな!!
高原の施設も おしゃれなつくりとなっています。

DSC01117.jpg 
高原には、遠山森林鉄道も展示されています  鉄道は、昭和15年に5億6千万投資してつくられたらしいですが・・・
この時代の5億って 今の価値になおしたら おいくら?!?!? すごすぎです!

DSC01103.jpg 
運転台も覗いてみましょう!!  今の鉄道のように マスコンとブレーキだけの単純なつくりではないようです!

DSC01107.jpgDSC01108.jpg  
そろそろ しらびそ高原を出発して、しらびそ峠に行きましょう!

DSC01119.jpg 
それでは、絶景を!!  じゃじゃーん!!  はい! こちらも雲の中です!  とほほ・・・・

DSC01120.jpg  

それでは、 登山届を提出して 山登りしますか・・・・ 冗談です! 絶対無理  熊の餌になっちゃいそう!!

DSC01123.jpg

さぁ~ 本日の観光地、スポット巡りは終了です 15:00に しらびそ峠の予定でしたが、16:40です!!
キャンプ場まで 明るい時間に着けるかなぁ~???
キャンプ編に続く!

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

いやはや

  1. 2013/07/05(金) 08:18:14 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
マロさんあちこち写真撮っていたんですねー。
まさか天竜峡のフリフリダンスを撮られていたなんて気付きませんでしたよ(^^;;
しらびそ峠は本当に残念でしたね~。ここは次回の課題と言うことでp(^_^)q

お疲れさまでした!

  1. 2013/07/05(金) 11:43:13 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
あちこちで私が見てない色々な写真を撮っていますね~!
星野屋の親父さんがいいキャラだったな~(笑)
こんどは熊を食いたいぞ\(^o^)/
しらびそ峠は真っ白だったのでリベンジかな??

  1. 2013/07/05(金) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
天空の里は晴れていたのに、しらびそ峠は残念でしたね…。
でも、梅雨時期なので、雨に降られなかっただけでも良しですね。

バビさんの独特な?撮影スタイルはナイスショット!
やはり、著名ブロガーは一撮入魂ですなぁ。

Re: いやはや

  1. 2013/07/06(土) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> マロさんあちこち写真撮っていたんですねー。
> まさか天竜峡のフリフリダンスを撮られていたなんて気付きませんでしたよ(^^;;
> しらびそ峠は本当に残念でしたね~。ここは次回の課題と言うことでp(^_^)q


いやぁ~ あのフリフリダンス強烈でしたよ!
バビロニア→ バリューム→ フリフリ君! (謎?決定!)
はい、あちこち写真とってましたよ 最近は、RX-100の機能を使わないで適当に撮っています!
おじさんめんどくさくなってきちゃって!
しらびそ高原、峠は、近日リベンジですかね!
企画 謝謝! 多謝! 再見! 

Re: お疲れさまでした!

  1. 2013/07/06(土) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> あちこちで私が見てない色々な写真を撮っていますね~!
> 星野屋の親父さんがいいキャラだったな~(笑)
> こんどは熊を食いたいぞ\(^o^)/
> しらびそ峠は真っ白だったのでリベンジかな??


あら!! OPMさんの見ていないところ そんなにありましたか???
ん・・・それは、きっと あれですね! うん を・・・・・!!
星野屋のおっさんの写真は、その時の状況がそのまま思い出される 最高の1枚ですね! 
マロもビックリ的な1枚でした!
熊さんは、あそこで食べられますが・・・運がよくないとね!! 食べるなら アナグマですね!
あそこいきますか!! 近いですしね!
しらびそは、りべですね!

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/06(土) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 天空の里は晴れていたのに、しらびそ峠は残念でしたね…。
> でも、梅雨時期なので、雨に降られなかっただけでも良しですね。
>
> バビさんの独特な?撮影スタイルはナイスショット!
> やはり、著名ブロガーは一撮入魂ですなぁ。


天空の里だけでも 拝めたので OKとします!!
しらびそ高原、峠は、リベンジしまぁ~す!!
バビさんのフリフリ求愛ダンス 本当に動画撮影しちゃえばよかった!
あれは、なかなかみれませんよ!! レイザーラモンHGを超えているかもです!
次回 お願いしてみせてもらう価値!!??あるかもです!!
うひゃひゃ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -