中山道 木曽路他 キャンプツー   馬籠、妻籠宿編

6月13日マロ家より十数キロ離れたところに住む バビ爺からメールが!!w
内容は、6月29日にツー行きませんか?との内容
マロ爺は、29,30日と チビが口腔学会出席の為、超暇こいていました^^
即 返信でOKと・・・すると悪友君から・・・結構な距離なので お泊りにしませんか?メールが!!
マロは、29、30日 超暇だったので、ラッキーな展開に!!  そんなこんなで、29日~30日お泊りツー決定!!

スケジュールは?
(1日目)
6:00初狩PA →7:15諏訪湖SA(餌)→9:00馬籠宿→10:00妻籠宿→11:00天竜峡→12:00山肉専門店 星野屋
14:30天空の里→15:00しらびそ峠→キャンプ場

(2日目)
未定!!

6:00に中央道 初狩PA待ち合わせなので AM3:30出発です ^^
横浜在住の難点・・・・関越道、中央自動車道のアクセスが超悪すぎ!ww 今回は、八王子まで 16号です・・・・
はやく、圏央道開通しないかなぁ~ 海老名 高尾間が開通すれば、中央道まで ワープです!^^
SKIシーズンは最高な展開に!!(ツーも最高ですが!!)  5:40 初狩PA到着です 

DSC00942.jpg 
5:00頃 八王子近辺走行中に悪友君とバビ爺の会話を無線でキャッチしていましたが・・・ 中央道はトンネルが多いので
いまいちでした^^  さてさて バビ爺と悪友のキャンプグッツの搭載は???

DSC00944.jpg

悪友号は、北海道ツーの時より 荷物がすごい事に!! バビ号は、青シート!! 鶴見川、多摩川で家を
作ってしまう仕様!ww のこぎりとか釘とか出てこないよねー!! テント自作とか!!ww なんて冗談ですが!!
初狩PAから 世界遺産がみえました パシャ!!

DSC00940.jpg

それでは、諏訪SAまでGOGO!! 諏訪で餌だぁ~!! なんて思っていたら・・・北海道ツーと同じパターン!!
勝沼→一宮御坂間 交通事故で通行止め・・・ 一般道へ降ろされる あーあー まぁ~ 東北道の距離より短かったので
OKOK!! 再度中央道に乗って諏訪SAで 餌!です!! うひひ!!!
予定通り 諏訪SA7:15到着です。

DSC00946.jpg 
餌は、山菜そば 大盛り 卵トッピングで!! そばの太さがめちゃくちゃです! 手打ちなんでしょうか? まいう~!!

DSC00947.jpg
 
餌の補給終了! お次は、バイクにも!! 今回は間違えなく ハイオク満タン!!
馬籠宿まで 一気にいきます!  定刻 40分遅れで到着!!ww 9:40 まだ 10時前なので、観光客があまりいません!
よって、建物だけの撮影ができます^^ うふふ!

DSC00953.jpgDSC00954.jpgDSC00960.jpgDSC00964.jpgDSC00970.jpgDSC00973.jpg      
坂道を登っていたら 腹が減ったのでおやつにします!ww 生どらのアイス!! うへへ まいう~

DSC00976.jpg 
招き猫でしょうか? 看板娘? 看板猫でしょうか? お店の前でおとなしくしています

DSC00982.jpgDSC00981.jpg  
坂道を登って行くと 藤村記念館です その脇に 立派な松の大木!  スゴ!

DSC00984.jpg 
更に その脇には・・・・郵便局です! 昔のポストもあります

DSC00983.jpg 
それでは、下山しますか!! つか ここは・・・山??  マロ的には、登山です!ww 立派な山登りです!ww
おや? ブログネタの撮影してる おじさんがいます!ww 鼻糞丸めてませんので (笑)

DSC00990.jpg 
悪友君もお店の中で ごそごそしてます!ww  親父 3人適当に 自由行動です!ww

DSC00992.jpg
  
そんなこんなで、ネタ撮影、お土産をゲットした 親父組みは 下山です! すると 坂道を気合で登ってくる 赤い車!

DSC00993.jpg 
撮影時刻は、10:08です!ww  この車 違反しています!! 証拠写真を撮影してしまった 自動取締機マロ!ww
たしか、馬籠宿入口に標識があったよなぁ~・・・ 10:00~16:00進入禁止だったよなぁ~・・・・
進入禁止の特例は、その道路に車庫がある場合 所轄の警察で進入許可証をもらうと習ったが・・・ 郵便局は?
特例の特例でもあるのか? 謎!

進入禁止 
駐車場に戻り 記念撮影!!  パシャ パシャ!!

DSC00998.jpg 
 馬籠宿の観光終了! お次は、妻籠宿ですが、マロだけ、寄り道!ww  山小屋と昔の橋 おまけに水車です!
パシャパシャ!! 後・・・ 無線で! 何””!! そんなのあったのか! 教えろ!! ボケ!!っと お仕置きされました!

DSC01001.jpg

妻籠宿到着です  怪しいバイク3台 怪しい駐車中!ww (謎)

DSC01025.jpg

11:00頃なので、他の観光客も!! しかし、狙えば、人なしの撮影も可能! うひひ

DSC01002.jpgDSC01004.jpgDSC01005.jpgDSC01006.jpg    
怪しい店発見!! 売り物? 展示物? 謎???

DSC01010.jpg 
怪しい店の撮影より 人なし撮影しなくちゃ!ww

DSC01007.jpgDSC01009.jpgDSC01013.jpg    
おっと!! 小道発見!! 川の音も聞こえるぞ! いってみよう!! 悪友君も一緒に!  バビ爺は・・・・
道路の真ん中で 気合の撮影中!!  おおおお いいねー 綺麗な川と橋!ww

DSC01014.jpg 
バビ爺の気合の撮影も終わった頃でしょうか? 電話してみると・・・・でない!! あちゃー
悪友君とマロは、川撮影!! マロは、気合いれて 川のそばまで下りて パシャ パシャ!

DSC01019.jpgDSC01020.jpgDSC01021.jpg   
川原まで下りて撮影 いい感じ!ww 気合入れていたら 悪友君が消えちゃいました!ww
親父3人組みごとに 適当です!ww バビ爺にもう一度電話・・・・・でません! うむむ・・・ 駐車場に戻るか・・・
しかし誰もいません!ww  それでは、別の撮影するか!

DSC01022.jpgDSC01023.jpg  
もう一度 駐車場に戻ると・・・ 悪友君がいました ^^  バビ爺は、不明!ww
それでは、駐車場 近辺の撮影でもするか・・・・

DSC01028.jpg 
妻籠橋から、川の撮影 パシャ! 水がきれいです  流れもあります 自然はいいですなぁ~!

DSC01027.jpg 
10分後、バビ爺が戻ってきましたww 電話したんだけど・・・・ あ! 持ってないよ! 充電中!!!
えええええ!・・・・・ バイクのグローブBOXから携帯が出てきました・・・・^^;
 
それでは、お次の観光地 天竜峡に 行きますか!! って 今 11:05ですが・・・・
天竜峡到着予定時刻が 11:00・・・  餌の時間が気になるマロ爺であった ^^

腹減った・・・・   まっ!! 今回のツーは、キャンプツーなんで時間はタップリ!!  イヒヒ!w

天竜峡~編に続く



 

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

早いです

  1. 2013/07/04(木) 05:33:39 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
マロさんもOPMさんも今日のブログのUP時間がビックリな早朝4時台なんですが・・・いつ寝て、起きてるんでしょうか(^^♪

早朝出発ゆえ飯ネタが軽めですね~昼~夜には爆食でしょうか?楽しみな続編を!

お疲れ様でした!

  1. 2013/07/04(木) 07:09:44 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いや~本当に楽しかったねー
こうして見てみると、水が多くて綺麗なんですねー
いや~電話の件はスンマセンでした。
電池がなくなるのが心配で、ずーっと充電してました(笑)

お疲れさまでした!

  1. 2013/07/04(木) 14:02:39 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
キャンプツー楽しかったな~\(^o^)/
荷物満載で走ると、またタイヤがぺったんこになっちゃうよ~(笑)
今回のキャンプツーでまた少しレベルアップしたと思いまーす(^_^)v

  1. 2013/07/04(木) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
同じ宿場町の記事でも、マロさんは、水車、橋、川など水にまつわる写真
が多いですね~。
人によって視点が違うのでオモロイです。
3人ツーながら、皆さん自由気ままに観光しているところも、マイペース
でイイ感じですよ。

はやっ

  1. 2013/07/04(木) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
大自然豊か、そんでもって、歴史ある町並み、いいじゃないですか。

しかし、3:30出発とは・・・パワフルですね~。

Re: 早いです

  1. 2013/07/05(金) 06:10:57 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> マロさんもOPMさんも今日のブログのUP時間がビックリな早朝4時台なんですが・・・いつ寝て、起きてるんでしょうか(^^♪
>
> 早朝出発ゆえ飯ネタが軽めですね~昼~夜には爆食でしょうか?楽しみな続編を!


爺になると、寝てられないのよぉ~・・・ 
新聞屋が来るのを玄関で待伏せなんてまだしてませんからww

今回の餌は、すくなめですよ!ww

Re: お疲れ様でした!

  1. 2013/07/05(金) 06:37:40 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> いや~本当に楽しかったねー
> こうして見てみると、水が多くて綺麗なんですねー
> いや~電話の件はスンマセンでした。
> 電池がなくなるのが心配で、ずーっと充電してました(笑)


そうですねぇ~ 水もマロもステキでしょww
電話の件は、気にしていませんが・・・・グローブBOXに入れてて盗まれない?
そっちの方が きになります! 
ハニーと通信の為 充電満ですか!ww あちっ!ww

Re: お疲れさまでした!

  1. 2013/07/05(金) 06:40:17 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> キャンプツー楽しかったな~\(^o^)/
> 荷物満載で走ると、またタイヤがぺったんこになっちゃうよ~(笑)
> 今回のキャンプツーでまた少しレベルアップしたと思いまーす(^_^)v

北海道ツーの時より 荷物満載!! ビックリです!
またまた、バイクのタイヤが車のタイヤのように変形しちゃいますよ!ww
このまま レベルアップしていくと・・・発電機とか持って行きそうですね! コワ! ^^;

Re: タイトルなし

  1. 2013/07/05(金) 06:43:33 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 同じ宿場町の記事でも、マロさんは、水車、橋、川など水にまつわる写真
> が多いですね~。
> 人によって視点が違うのでオモロイです。
> 3人ツーながら、皆さん自由気ままに観光しているところも、マイペース
> でイイ感じですよ。


おお! チェックすごいですなぁ~!! まじめに記事かかないとやばいかなぁ~!!
この3人組は、ある意味全員 高田純次かも!!

Re: はやっ

  1. 2013/07/05(金) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 大自然豊か、そんでもって、歴史ある町並み、いいじゃないですか。
>
> しかし、3:30出発とは・・・パワフルですね~。


中央道、関越自動車道利用だと 出発の時間がはやくなってしまいます。
一般道で1時間~1時間半コースなんで!!
圏央道開通しないかなぁ~!!

  1. 2013/07/06(土) 14:51:35 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
それにしても情緒に溢れ
歴史がそのまま残っていて凄い場所の数々ですよね。
さすが長野は侮れません。
一度は是非に行ってみたい場所です。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -