
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

US.TCマッタリンズツー富士川から富士山を見るツー!

6月22日(土) 晴れのち曇り (夕方から落雷に注意!!)
本日は、地元ツーです

なぜ? 本日 富士山なの???  それは、世界遺産登録されるか?!? されないか?!?!の大切な日だから!!
US.TCマッタリンズの大将の言葉!!
っで!! ツー後、ニュースをチェックすると!! 登録!! めでたし めでたし!!  祝 祝

そんでもって、本日の参加者は、地元親父3名と世田谷の悪友です!!

いつものローソン 8時集合でスタートなんですが・・・・
今日は、集合写真からはじまらないんです!

それは、やっちまったんです。  マジでやばいです! あちゃー・・・・・まじでやばすぎ!

マロのTMAXに・・・ ^^;
レギュラーガソリン入れちゃいました・・・・ まじでアホです ^^;
入れちまったら最後・・・入れた分走行するしかありません・・・・ 朝からボケまくりです。
13.79ℓ・・・  TMAXのガソリンタンクは、15ℓなので・・・91%レギュラーガソリン・・・・ チーン!!
取扱説明書をチェックすると・・・・

DSC00925.jpg 
必ず指定燃料を使用してください。高濃度アルコール含有燃料や経由、粗悪ガソリンなど、指定以外の燃料を使用すると
エンジンの始動性が悪くなったり、出力低下などのエンジン不調の原因になります。また、エンジンや燃料系の部品を損傷
するおそれがあります。

こんな文章が・・・・しかも、その文章だけ太文字です  けど・・・ 
やっちまったもん しょうがない・・・エンジン損傷の恐れは、低速走行中にノッキングが起こらなければ良い訳で、今回は
富士川まで数百キロ高速走行だから、ノッキングは起こらないでしょう・・・けど 高速後、一般道で低速走行したら、マジ
やばいです。

早速東名横浜町田インターから GOGO!!
80Kmくらいまでは 普段と変わらないかなぁ~・・・けど 80Kmからの加速が・・・・あら? なんかおかしい・・・
250CCビックスクターモード・・・いつもの加速がない・・・ブログでは書けませんが MAXスピードが、250CCバイク以下
初体験! TMAXでスロットルMAX!! マロの前を走る 3人についていけません・・・トホホ・・・
そんなこんなで、到着したのは・・ 中井SAです!  やはり ハレー組から一言 あれ? いつもと走りが違うね・・・
はい。。。 powerがでませんよ!  マロもビックリ! レギュラーとハイオクでこんなに違いがでるとは・・・・

HI3B0067.jpg 
まぁ~ 加速悪いけど なんとかなるので気にしないで!!
っで、今日は、富士川から、富士山を見るですが・・・・何処にいくのでしょうか??  日本平? 人体の博物館?
三保??? まだ決まっていません! まぁ~ 適当に!!ww  適当に休憩した後は・・・
はい!! 富士川SA またまた 休憩です! 

HI3B0068.jpg

富士川SAでネタ探し!ww ありました ありました 富士川SAなんで 富士川です!ww 富士山とセット!しかし・・・・

HI3B0070.jpg 
雲で・・・・あちゃー ついてない!! っで、この穴は? 晴れてれば 富士山が覗けるようですが・・・・

HI3B0069.jpg

気合で撮影している 悪友君発見!ww

HI3B0074.jpg 
おっと!! まだまだ 3人並んで!ww

HI3B0072.jpg 
撮影後、ハレー組みは、富士山の見える スタバで休憩! 残りの TMAX組みは? はい! 早速 アイスです!

HI3B0076.jpgHI3B0077.jpg  
旬ではないですが・・・・いちごミックスソフト!!  まいうー!! 勿論 悪友も 抹茶をペロリ!ww

富士川SAで、行き先決定!! 富士川ICを利用して富士川沿いで身延方面へ! 身延方面なので 身延山です!!
晴れてれば、富士山を拝めますが?!
10号線 469号線を経由して52号線 (富士川街道) 道は、グネグネ すいていていいかも!!

HI3B0078.jpg 
気持ちよく ノッキングもしないで走行していると! ありゃ 道路に突然こんなものが!! 身延山到着です!

HI3B0086.jpg 
身延山 山頂までGOGO!ww(車でいけるところまで)

HI3B0079.jpgHI3B0080.jpg  
あら・・・ バイクから降りないで休憩している人が!ww  そのまま お昼ねしちゃいそうです!

HI3B0082.jpg 
爺様4人 腹ペコモードです! 身延山で餌と思ったのですが・・・バイクを止められるお店がなく 下山です!

HI3B0085.jpg 
本栖湖方面へ! 適当にお店があったら入りましょうモードで!!  結局お店がなく・・・ 道の駅 下部まで!!
下部で餌が食べられたか??? 蕎麦屋が営業してるの見た事ないぞ!! 
やってました!! 初めて営業してるのみた!! 日中の4時間しか営業していない模様!!ww

HI3B0089.jpg 
さてさて 注文です! おや? なんでしょう? マロが頼んだ そば!! 何かがおかしいぞ?!?!

HI3B0090.jpg 
漬物が 2個 つけ汁も2個・・・・ このお店 大盛りがないので普通を2皿頼み そばだけ 1個のざるに移しました!
1分程で ペロリ! 蕎麦湯で満腹感を追加!ww

HI3B0091.jpg 
満腹になったので、本栖湖へ!!  皆さん餌を食べたので元気そうです!

HI3B0093.jpgHI3B0092.jpg  
餌を食べたら デザートです! やっぱり ここでしょうか?

HI3B0096.jpgHI3B0094.jpg  
本日の餌は・・・先月は、ブルーベリーとミルクだったかな? ん・・・・では今回は・・・みかんで!!

HI3B0098.jpg 
まいうー!!  っで、、、、富士山は? こんなに晴れているのに・・・・

HI3B0099.jpg 
雲の中・・・・・ とほほ・・・・  それでは、夕方から、雷の予報なので帰りますか・・・・
マロMAXも、276km走行したので、いつものハイオクを!!ww

HI3B0101.jpg 
ん・・・・ いつもの加速復活です! 皆さんも 間違えないように!! 間違えるのは、マロだけか!!

海老名SAで、ラーメン食って〆る予定でしたが・・・悪友君が 端末チェック! 雨が降るのでラーメン食わない方が
いいぞ!!との事!! 自宅前でパラパラ!! おおお!悪友すげーぞ!!

HI3B0104.jpg 
道路は??? びしょびしょ!

HI3B0103.jpg 

チビに聞くと・・・15時頃から、1時間ほど 大雨だったそうで!! 富士山は、ちょっぴりしか見れませんでしたが、
濡れないで済んだのでラッキーだったという事で!!

しかし・・・レギュラー事件・・・・とほほです!
本当は、もう1つあるんです!
分かった方は、写真家かな!?!?  このボケマロ RX100デジカメを持っていくの忘れました! ^^;
この写真は、スマホ前の折りたたみナンチャッて携帯の画像です! 
ボケが、はじまっている模様・・・・とほほ・・・・

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

おつかれさまでした!

  1. 2013/06/24(月) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
いや〜ボケまくりの一日でしたね〜\(^o^)/
けど無事に戻れて良かったヨカた。
やっぱりTMAXにはハイオクをがぶ飲みさせないとアカンな〜(笑)

  1. 2013/06/24(月) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. おん
  4. [ edit ]
レギュラー入れても、たいして変わらないんじゃないかと思ってたんですけど、違うんですかー
勉強になりました、

あらら…

  1. 2013/06/24(月) 21:06:49 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
マロさんらしくないなぁ…(^_^;)
聞いた話では、レギュラー入れても添加材でオクタン価を上げてやれば大丈夫とか…
あまり回さないとハイオクは燃えかすが残って、かえって良くない場合も有るとのこと。
まぁ、バイクメーカーとかエンジンの形状とか排気量なんかにもよるのかもしれませんので、そこは自己責任で… (^o^;)v

  1. 2013/06/24(月) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
弘法も筆の誤り…。お会計がいつもより安いので、ゲッ!となった
感じでしょうか。でも、パワーダウンくらいで済んでよかったですね。

富士山の世界遺産登録は喜ばしい反面、今後は交通量も増えて
お気軽なツーリングコースで無くなるかもな~ってちょっと心配…。

あー

  1. 2013/06/24(月) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
行きたかったなー。
今回は参加できず残念でした。
次はご一緒したいな〜f^_^;)

  1. 2013/06/25(火) 06:03:44 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
恐らく前の日の夜に深酒してしまったとか?

私のゲコちゃんもハイオクですが
買ったその日に知らなくて入れちゃいそうになったのですが
なんと!スタンドの方が御注進に来てくれたんです。

有難う!店員さんって感じでした。

でも、やっぱりレギュラーだと走行に支障が
出るんですね~。

う~~~~ん?

  1. 2013/06/25(火) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. ラーク7447
  4. [ edit ]
見かけによらず?マメで几帳面なマロさんらしくないミスっすねぇ~(笑)
やっぱ、そんなに違うんすか?
じゃあ、自分と一緒の時は、是非またレギュラー入れちゃってください!
そうすれば同じペースで走れます(^O^)

Re: おつかれさまでした!

  1. 2013/06/26(水) 12:25:35 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> いや〜ボケまくりの一日でしたね〜\(^o^)/
> けど無事に戻れて良かったヨカた。
> やっぱりTMAXにはハイオクをがぶ飲みさせないとアカンな〜(笑)

はい、ボケまくりでした! けど・・・食べる事はいつも通り忘れる事はなかった模様!!
TMAXには、飼い主より高級な餌ハイオクを飲ませましょうね!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/26(水) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
おんさん

> レギュラー入れても、たいして変わらないんじゃないかと思ってたんですけど、違うんですかー
> 勉強になりました、

マロも、変らないと思っていたのですが・・・ あそこまでパワーダウンするとは・・・
これから、暑くなるので お互いボケかまさないように気をつけましょう!!

Re: あらら…

  1. 2013/06/26(水) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> マロさんらしくないなぁ…(^_^;)
> 聞いた話では、レギュラー入れても添加材でオクタン価を上げてやれば大丈夫とか…
> あまり回さないとハイオクは燃えかすが残って、かえって良くない場合も有るとのこと。
> まぁ、バイクメーカーとかエンジンの形状とか排気量なんかにもよるのかもしれませんので、そこは自己責任で… (^o^;)v

前日 床屋に行きマッサージしてもらい 21時前にはばったんキュー!!
朝4時に目が覚め かるくTMAXの洗車後、お風呂TIME いつもの違う生活サイクル!!
これが、原因でボケまくりです!マイッタ!!
レギュラーガソリンに添加剤を入れることは知っていたのですが・・・セルフなので販売してないし!
朝なんで・・・!! けど 変な添加剤入れて更にヤバくなったら!!ですよ!!
今後は間違えないようにしなくちゃです!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/26(水) 12:42:14 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
trioさん

> 弘法も筆の誤り…。お会計がいつもより安いので、ゲッ!となった
> 感じでしょうか。でも、パワーダウンくらいで済んでよかったですね。
>
> 富士山の世界遺産登録は喜ばしい反面、今後は交通量も増えて
> お気軽なツーリングコースで無くなるかもな~ってちょっと心配…。

いやぁ~ いつもはカードなんですが、いつも入れてるスタンドじゃなかったので 2千円投入!!
3千円でもよかったのですが、お釣の回収がめんどくさくて2千円!!
何も気にしないで給油完了 レシートを口にくわえて待ち合わせ場所へ 25m程!!
挨拶して、いきなりガソリンネタ! 高いねー 2千円入れたけど・・ってレシートみたら レギュラー!!
そこまで気がつきませんでした!! アホです!

確かに世界遺産登録いいですけど・・・ 渋滞が・・・ お気軽ツーができなくなるかもですね・・トホホ

Re: あー

  1. 2013/06/26(水) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 行きたかったなー。
> 今回は参加できず残念でした。
> 次はご一緒したいな〜f^_^;)

予定ビッシリ!!っと聞いていたので声かけませんでした^^
MIXIのマッタリンズに入会して下さいな!
バビロニアさんの事は、伝えてありますから!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/26(水) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん

> 恐らく前の日の夜に深酒してしまったとか?
>
> 私のゲコちゃんもハイオクですが
> 買ったその日に知らなくて入れちゃいそうになったのですが
> なんと!スタンドの方が御注進に来てくれたんです。
>
> 有難う!店員さんって感じでした。
>
> でも、やっぱりレギュラーだと走行に支障が
> 出るんですね~。

まだ、深酒だったらかっこいいです! マロは、床屋に行き疲れきった模様!ww
ダサすぎ!ww
スタンドの方に声かけてもらってよかったですね
横浜方面は、セルフ化が進んでいます 勝手に入れて帰って状態です!!
ボケてスタンドに入らないようにしなくちゃ!!ですです!!

Re: う~~~~ん?

  1. 2013/06/26(水) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラーク7447さん

> 見かけによらず?マメで几帳面なマロさんらしくないミスっすねぇ~(笑)
> やっぱ、そんなに違うんすか?
> じゃあ、自分と一緒の時は、是非またレギュラー入れちゃってください!
> そうすれば同じペースで走れます(^O^)

ラークさん いじめっ子はよくないです!!
ラークさんの愛車に軽油入れるならOKですよ!!走れるかは不明ですが!ww
因みに、マロMAXレギュラーモードだと ラークさんのバイクには、ついていけませんよ!!
間違えなく!!   そそ アンパンマングッツ レギュラーガソリンに漬けておきますね!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

